なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

安いワインも美味しく! 

2007/07/01
Sun. 06:17

なんとなく今日は、食欲がありません。。。
しかも、今日はだんなが、泊まりで研修

なので、今日のひとりごはんは、コーンスープだけだったので、アップしませんでした

そんなわけで、お酒好きな我が家の、ちょっとしたアイテムをご紹介

IMG_0113.jpg


左側のはデキャンティングポアラー
というものです。
友人にいただいたのですが、これってものすごい優れもの
ただビンの口に差し込み、グラスに注ぐだけで、デキャンタに注ぐ役割を果たしてくれるのです
我が家では主に、白を好んで飲んでいますが、普通にビンから注いだのと、これを付けて注いだのとでは味が全く違います

以前、安めの赤ワインを購入して、試してみたときも、渋みが抜けて、とっても飲みやすくなりました

右側のは、缶ビールにつけて、注ぐと泡がホワホワの泡になるというモノ。(これもいただきモノなんだけど。。。
よく、ビールグラスでこういった仕組みのありますよね
それと、同じ仕組みなのかな?我が家では、ビールグラスはフツーの使ってます。
なんだか、専用の「泡立ちがいい!」とかって書いてあるのを使ってみたんだけど、
泡ばっかりであまりいい印象がないので

ビールのほうは、グラスとかも売っているので、何とも言えないけれど、
デキャンティングポアラーはオススメです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/29-677e5bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

