なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トマトのカップサラダ♪ 

2010/07/05
Mon. 11:04

IMG_0556.jpg




・鶏肉のケチャップ風味

・じゃが芋のミートソースオーブン(トースター)焼き

・トマトのカップサラダ

・シーフードピラフ







昨日の夜からものすごい天気でしたΣ(-∀-;)

 







「○県○区に大雨洪水警報」











テレビを見ていると、そんなニュースが。。。

 私が住んでるトコじゃん・・・









それなのに、私のだんなサマは早朝からゴルフに。

 こんなお天気じゃ、ナイスショットも出ませんわな。。。




そして私は大雨に濡れるのもイヤだったので、

 自宅でおとなしくしていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









なので、今日の夕飯はあるもので。






今日のピラフのレシピは、とても可愛らしくて私のお気に入りの

 DERI  deri  ごはん


  のsonaチャンのレシピをお借りして作ってみました。




ベーコン&玉ねぎがなかったので。。。(なんてコト!)

 我が家では米2合にして、

  ピーマン&シーフードミックス&ウインナーを入れてみました。







とってもお手軽に作れて、しかも美味しい。

 だんなも2回もおかわりしちゃってました。





sonaチャン、ごちそうさまでした~♪









IMG_0553.jpg




で、お隣にはトマトの中をくり抜いてカップにして、

 くり抜いたトマト・水切りしたお豆腐・きゅうりを、

  マヨネーズ&フレンチドレッシングで味付けして混ぜて中に入れてみました。

   全部食べられちゃうので、最後に残ったのは「ヘタ」だけでした~。







お馴染みのじゃが芋のミートソース焼きは、ふかしたじゃが芋に、

 ミートソース&チーズをかけて、トースターで焼いたもの。






我が家にあるチーズおろし器をご紹介。



IMG_0549.jpg




職場のお母さんに頂いたモノなんですが、

 とっても小さいでしょ?

  でも、とっても大活躍してくれます (〃▽〃)

   我が家みたいな2人分とか、今日みたいな

    小さなお皿に削るのには便利なんですよ~((´∀`*))







IMG_0552.jpg






味付け トマトのケチャップ風味



鶏もも肉(1枚に対して)

醤油        大さじ1

酒         大さじ1

酢         大さじ1

ケチャップ     大さじ2 



これをフライパンで焼き付けました。

 下にある野菜は、ほうれん草。

  ではなく、小松菜&アスパラ。。。(o ̄∀ ̄)ノ



雨が降っていたので、家にある野菜、野菜。と冷蔵庫を探したら、

 こういう結果になってしまいましたo┤*´Д`*├o











ちなみにだんなチャンはハーフ(9ホール)ではなく、

 しっかり18ホールまわってきたそうです < ;`∀´>マジっすヵ!!









kaeru_thank03.gif
 最後までありがとうです!! ランキング参加してます。。。。

 ポチッポチッポチッと 応援お願いします ‥…━━ *  m(゚▽゚*)


レシピブログ
  にほんブログ村 料理ブログへ
 人気blogランキング
  FC2ブログランキング













[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/255-05aef42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

