なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IMG_1996.jpg




・からし菜と豆腐のあったか煮

・大豆煮

・鶏唐揚げのアレンジ ピカタ風新玉葱ソースかけ

・大根の味噌汁

・白米







本日、休肝日です≧(´▽`)≦







昨日のお弁当にも入っていた、鶏の唐揚げ。

 

昨日漬け込んでおいたモノが残っていたので、同じように唐揚げでも良かったんだケド、

 カロリーを抑えたモノにしよっかな~と思い、こんなカンジに変身させてみました(*^▽^*)









IMG_1995.jpg




鶏もも肉のピカタ風 新玉葱ソースかけ



①鶏もも肉   生姜    1かけ(すりおろし)

        酒     大さじ1       

        塩・胡椒  少々

        醤油    大さじ1/2

        ゴマ油   小さじ1      を漬け込んでおきます。

②卵をボウルに溶き、片栗粉少々を入れて良く混ぜ合わせ、①を入れます。

③フライパンに②を入れ、よく焼きます。

④新玉葱ソース  新玉葱   1/2個(薄切り)

         醤油    大さじ2

         みりん   大さじ1    

⑤③を皿に盛り付け、熱いうちに④のソースをかけて出来上がり





新玉葱は醤油・みりんに漬けて、時間をおいたほうが良く染み込んで美味しいと思います♪









これまた実験で作ってみたんだケド、以外にもだんなチャンにヒット( ̄w ̄)

 手間がかからなかったワリには、いい反応でした~( ̄m ̄* )











からし菜のあったか煮は、豆腐と一緒に、しめじ・えのき・椎茸を入れて、

 麺つゆで煮ちゃいました~( ̄∀ ̄*)















  

IMG_1994.jpg




9日のお弁当













♪最後まで読んでいただいてありがとうです。

  ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


  
  FC2ブログランキング




♪こちらも押していただけたらもっと励みになります♪

 banner_02.gif
   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ











[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/242-673a4ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

