なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

つるむらさきのソバサラダ 

2007/07/01
Sun. 06:33

IMG_0345.jpg

・つるむらさきのソバサラダ
・サバのなんちゃってカレーフリッター
・おかひじきの和風きっしゅ

いつになったら涼しくなることやら。。。
これじゃ、買い物に行くのにも、帰って来るまでにお魚やお肉ダメになっちゃうんじゃないかと、心配になりますよ。。。Σ(|||▽||| )

でもスーパーに行ったら、さばいてあるサバ1匹がパックに入って、¥180だったの!!
こりゃ安いと即買い

でも実際に使うときにパック開けてみたら、2枚おろしだった。。。
しかも中骨も取れてないし、簡単に2枚にさばいてあるだけの、サバだったみたい

だから安かったの?

なんて思いつつ、3枚におろしてフリッターっぽく仕上げました


焼きソバに見える写真。
違いますよ~、おソバですつるむらさきを使って、サラダ仕立てにしました

つるむらさきとは?
熱帯アジア原産で、葉と茎に光沢とぬめりがあります。
カロチン・鉄・ビタミンB2、Cを含み、カルシウムはほうれん草の約4倍という夏の健康野菜だそうです。茹でると、糸をひくくらいのぬめりが出るのも特徴です。


IMG_0346.jpg



あと残っていた、おかひじきを使って冷凍のパイシートと卵&低脂肪乳で和風なキッシュにしました。
中におかひじきの他、木綿豆腐・しいたけ・人参・長ネギが入ってます

IMG_0350.jpg




作り方は続きのページをご覧くださいね (*'ー'*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/207-c7c902b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

