なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

餃子を美味しくするコツ? 

2007/07/28
Sat. 13:49

IMG_0608.jpg




・パリパリ餃子 

・レタスとザーサイのサラダ

・中華風春雨入りコーンスープ





あの~1皿目の餃子真っ黒なんですケド・・・

 隣にちっちゃく写ってる・・・







今日は祝日だけど、だんなチャンは仕事。ゴクロウサマ ('-'*)







なので、だんなチャンの大好物の餃子を作るコトに。





餃子の時は、餃子以外のおかずはいらないというくらい、

   


 餃子好き







なので、いつもものすごい量を作るコトになります。。。







でも、さすがに餃子とビールじゃ、寂しいので。。。





中華風に、レタスとザーサイのサラダを。



IMG_0603.jpg




細かく切ったザーサイとひと口大に手でちぎったレタスを混ぜて、

 酢&胡椒少々で味付けしたモノ。







あと、鶏がらスープにクリームコーン缶・春雨を入れ、

 溶き卵を糸状に流しいれ、塩・胡椒で味付けした、

  中華風コーンスープを添えました。








以前何かの番組で、

 「餃子を蒸すときに入れるお水を、鶏がらスープにすると、美味しくなる」

  というのを紹介していたので、今回鶏がらスープで蒸した後、

   小麦粉水で羽付き餃子に (⌒~⌒)



IMG_0606.jpg




いいカンジ!?



もちろん、ビールがすすんじゃうコトは言うまでもなく。。。

美味しくいただきました~











kaeru_thank03.gif
 最後までありがとうです!! ランキング参加してます。。。。

 ポチッポチッポチッと 応援お願いします ‥…━━ *  m(゚▽゚*)


レシピブログ
  にほんブログ村 料理ブログへ
 人気blogランキング
  FC2ブログランキング







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/144-14bbaea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

