なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

年明け家呑み。 

2013/01/13
Sun. 23:36

P1133936.jpg


・スパイシーチキン
・鮭のマリネ
・ブリのカレー粉揚げ
・じゃがいものアンチョビバター
・コールスローサラダ





今回はご近所さんと家呑み開催しました。

外呑みもいいけれど、

今はどうしても、

「ゆっくり」「のんびり」

というワケにはいかないので、
(おまけに寒いし)

こちらに来てもらうコトにしました。






旦那さんとは初めましてだったんだけれど、

とっても気さくな方で、

しかも笑っちゃうくらいに娘ちゃんとソックリだったので、

初めまして???

なーんて雰囲気でスタート(o ̄∇ ̄o)








我が家でゴハンは初めてのお友達。

食卓の写真を撮る際に、

「すみません、ちょっと儀式していいですか?」

って聞いたら、「えっ!?」ってビックリされたけれど(笑)










P1133937.jpg



・じゃが芋と玉葱のクロカンテ
・かぶとじゃこのレモン塩和え
・きんぴらオムレツ






子供達のゴハンの用意もあったので、

どちらも食べられるようにと思い、作った2品。
(はなさんは、レモン関係なくかぶの和え物まで食べてましたケド・・・)

その他に、

・しらすとほうれん草のおにぎり
・いちご

を用意。








子供達もしっかり食べてくれて、

お友達のMちゃんは鮭もしっかり食べてくれました(*´∇`*)








で、大人はお酒がすすみ。。。

気が付けば、

赤ワイン・ビール・スパークリングワイン・・・




アンチョビバターとブリの写真、そして肝心のお酒の写真。

テンション上がっちゃって、すっかり忘れましたΣ(|||▽||| )





久々に誰かをお呼びしての家呑み。

お手拭き用意するのを忘れるわ、

サラダ出すのを忘れるわ、

と、なんだかまぁ~モタモタなカンジになっちゃいました。





でも、普段呑めないお友達もしっかり食べて呑んでくれて。


私もすっかり酔っ払ってしまい、

次の日起きて、

しっかりお皿やグラスを洗って片付けていたコトにビックリしたくらい( ̄∇ ̄;)





また呑みに来てね~♪





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=





[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

わぁー!!
ご報告に行こうと思っていたら、コメントいただいてしまって。。。
ゴメンナサイっ。

絵本はね~。
ホント気に入ってて(*´∇`*)
「にんご~!(りんご~!)」と宇宙語を話しながら、ページをめくっているよ♪
本当にありがとう!

お米はね~。
今使っているのが、なかなか減らなくて(笑)
まだいただいてないのだけれど、
福岡のお米って食べたコトないので、とっても楽しみにしているんだ(* ̄∇ ̄*)


普段は2人での食事だから、テキトーばかりだったので
久々に気合いを入れて作ったような気が・・・
でも家だと子供達も遊ばせておけるし、
気兼ねなく時間が過ごせるね♪

今度いつかはへーちゃん家族と!(笑)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2013/01/18 23:08 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

そうなのです。やってしまった。。。Σ(|||▽||| )
お見送りの時なんて、完全にテンション上がってたような。

儀式。。。
いやー、段取り&構図決めやら、手順が悪いもんだから
時間がかかる、かかる。。。
他の人にしてみたら、完全に迷惑行為ですよ、ホント(; ̄ー ̄A

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2013/01/18 23:03 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

完全に子供達をムシしたツマ~ミが勢揃いですよね(; ̄ー ̄A
慌ててゴハン炊きましたから(笑)

是非是非ご家族で~♪
プラレールはないけれど、おままごとのキッチンセットはありますので(o ̄∇ ̄o)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2013/01/18 23:00 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

お子がいると、どうしても居酒屋で長時間ってワケにはいかないですもんね^^;
今回はお父ちゃん達に任せて、
ママ同士で呑む!というハズが。。。

呑んだもん勝ち!みたいな状況になってしまいました(^▽^;)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2013/01/18 22:58 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんばんは☆
えへへ、是非是非お待ちしておりまするー。
って、寝てる時でも全然問題ないので(笑)

今回はお酒のツマミばかり並べてしまったので、
慌てて子供用のゴハンを炊いたよ(^▽^;)
久々にガッツリ?呑んだせいか、酔いも早くて。。。
片付けしたのとか覚えてないって、ダメダメだよね( ̄Д ̄;;

私もekko*ちゃんと呑んでみたいー!
って、ずっと言ってる気がするー(笑)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2013/01/18 22:54 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんばんは☆

たまりませんでした(* ̄∇ ̄*)
おかげでテンション上がってしまい。。。
普段、娘と2人だからテキトーごはんばかりだったけれど、
久々に気合いを入れて、ゴハン作りしました(笑)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2013/01/18 22:51 * edit *

くっきーさん、わざわざ紹介してくれて
どうもありがとう!!
お米、お口に合うと嬉しいな〜。

家呑み、いいですね〜。
小さい子供が居ると、外だとゆっくり出来ないですもんね。
お家だと、少々目を離しても大丈夫だし
子どもたちの食べるものもあるし♪
それにしても、美味しそうなものばかり〜。
作るの大変だったでしょう・・・・。
でも、きっとそれを忘れちゃうくらいに
楽しかったんだろうな〜と伝わってきます。
お酒の量でね(笑)

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2013/01/18 21:40 * edit *

そんなに飲んだんですかー!?(笑)
でも心落ち着く場所で、心許せる人と飲むお酒は格別ですよね。
それにしてもなんて美味しそうなお料理たち!
こんなお料理たちを目の前にしたら、
くっきーさんの儀式、きっと正気では待てません(笑)

あね☆もね #kV4.Cias | URL | 2013/01/18 20:06 * edit *

おはようございます♪

これは美味しそうな食卓ですねぇ♪
しかもお酒に合いそうなお食事がズラリ!
これはお酒すすんじゃいますよ~♪
是非我が家もお呼ばれしたいものです( ̄▽ ̄*

P♪

satoru #- | URL | 2013/01/18 10:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/18 08:29 * edit *

チビちゃん居ると家吞みは気兼ねしなくていいですね
とても食卓が華やかでいいですね

hairpriori #- | URL | 2013/01/17 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/16 22:29 * edit *

くっきーちゃん こんばんは~

この間は本当にありがとう!!!
また改めてお電話するねーって言いながらまだ出来てない ^^;
絶対近いうちにするので、その時はヨロシク♪

お友達家族とうち飲み、いいなぁ~
お料理いっぱい作ったのね~どれも美味しそうだし
お酒がすすみそうなのばっかりだ(笑)
お家だとお子さん達が居てもガンガン飲めるのがいいよね。
くっきーちゃんといつか一緒に飲みたいわ~

ではでは今年もよろしくね~♪

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2013/01/16 22:26 * edit *

こんばんは☆

家呑み、たまりませんよね♪
外食も楽しいですが、マイペースに過せる家呑みは最高です♪
しかも、こんな豪華なお料理が味わえるなんて…ご近所さんが羨まし過ぎまする☆

JUNxxx #- | URL | 2013/01/16 22:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1328-93af6be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

