なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

じゃが芋とコーンのミルクスープ。 

2012/12/03
Mon. 22:16


PC033903.jpg



・蓮根ハンバーグ
・ブロッコリー
・じゃが芋とコーンのミルクスープ
・十六穀米
・柿






最近、お天気がすぐれず。。。ヽ(TдT)ノ

よけいに寒さが堪えます。






そんな1日だったので、

ポカポカと温まるものを。







PC033904.jpg 



初めての器は、

スープにしてみました♪







はなさんも食べられるように、ミルクスープ。








刻んだベーコン、みじん切りの玉葱をバターで炒め、

冷凍しておいた生のコーン、じゃが芋を加え、

水1カップとコンソメで煮て、

牛乳1カップを加え、塩・胡椒で味付け。






シンプルだけれど、簡単で美味しい(*´∇`*)



「もっと!」

と、はなさん。

しっかりおかわりしてくれました。







最近、同じモノにこだわるようになり。。。

同じごはん、同じハンバーグ、同じ柿、同じブロッコリー・・・




量と味付けは変えているものの。

おかわりしているし、私以上に食べているんじゃないか?

と思う時がありますΣ( ̄ロ ̄lll)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=





[edit]

CM: 5
TB: --

page top

コメント

こんばんは~~
コメントありがとうございました。

やはり素敵な器ですね。
私もこういうの大好きです。

とても健康的でほっこり心が和む食卓ですね。
美味しそう。

リンク 宜しくお願いします。
また来ますね。

manngo #1olHiW.o | URL | 2012/12/10 17:55 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

って!!!!!
ゴハン係なんてあるんですかっ!?
スゴイ!!!!!
ステキ!!!!!
羨ましい!!!!!

いいなーいいなーいいなー私も作ってもらいたいなー(←バカ(; ̄ー ̄A )

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/12/05 22:26 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、こんばんは☆

あはは。
さすがに、病み上がりなもんで。
快気祝いしたいところでしたが、
この日はやめておきましたよー(笑)

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/12/05 22:23 * edit *

お椀もスプーンも優しい感じですね
今日はビールがないですね^^

とーちゃん #- | URL | 2012/12/05 11:37 * edit *

美味しそう!
今日は僕のご飯係の日なので、これ作ります!
マジで作ります!(←コーン大好きっ子)

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/12/05 08:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。