なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パン作ってきました。 

2012/11/23
Fri. 23:42


2012-11-24.jpg



以前新聞の記事に、

主婦の欲しい家電製品ベスト3に、

「ホームベーカリー」と書いてあり。

でも購入した何割かの人は、

ホームベーカリーの機能を使い果たしていない。と。。。





そして。

完全に私も何割かの部類に属してる人Σ( ̄ε ̄;|||







HBで作るとしたら、

スイッチポンの出来上がりが大きなパンだけ。

もちろん、それでも十分美味しいのだけれど、

やはり飽きがくるのもあって。。。






今回、初のパン教室に行ってきました(^▽^;)

と言ってもね、

「お手軽に簡単に楽しく」っていうカンジで。





なので、教室といっても1回のみで、

次回習う時はまた日程調整してください。

と、定期的に通えない私としてはとっても有難い教室。



そして、生地はHBにお任せした段階での成型。

1対1で教えてもらえたので、

何だか楽しく、そしてこんなカンジでいいんだ。

なんて気持ちで習うことが出来ました(*´∇`*)









教えてくれた先生も、

1歳1カ月のお子さんがいるママさん。



「子供が出来ると、出来ない事だらけになっちゃうけれど、
パン作りもいかに手抜きするかって考えると意外に作れちゃうんですよ。」

なんて言われて。







色々な本を見ていると、

「難しそう」とか「片付けが大変だよ」とか。

そんな事ばかり思っていたけれど、

今回の教室で、

「こんな手軽なカンジでいいんだ」

って思えたのが一番大きかったかな♪







そして何より。

子供から離れて、

1人で自分の事の為に何かするって初めてだったので、

本当に息抜きになったし、

すっごく良い気分転換になった(*'ー'*)







PB233889.jpg


試食以外のパンはお土産で持ち帰り。

はなさんに食べさせてみると、

「ほぉ~!」と歓喜の声(* ̄▽ ̄*)ノ"

美味しいと思ってくれたようで、

母ちゃん嬉しいよ。





忘れないうちに、

復習しようと思いますヽ(´▽`)/





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=








[edit]

CM: 12
TB: 1

page top

コメント

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんばんは☆

ko*haruちゃんの美味しそうなパンを見ていて、
ちょっぴりヤル気をもらって、教室に行って来たよ^^
と言っても、1日教室なんだけれど、とっても楽しかった♪

焼き立てのお惣菜パン、めちゃくちゃ美味しかったし(笑)

何度も練習してってカンジで頑張るぞー!
と気合いだけは十分な私^^;

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2012/12/03 22:41 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

奥様もパンを焼かれるんですねっ^^
ホント、ホント!
あの焼き上がりの香りってお腹が空いてなくても、
空いてしまう~!って気持ちになりますよね♪

平日の休日。
パンにコーヒー。
うん、間違いなく贅沢ですっ(///∇//)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/12/03 22:38 * edit *

♪manngoさんへ♪

manngoさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

どうしても食パン以外を作りたくて、
教室に行ってみました♪
でも。。。
復習をいまだ出来ず(TwT。)
今週中には作らないと、また忘れちゃいそうですー^^;

里芋のサラダ☆
時期のお野菜なので、是非是非作ってください♪

♪manngoさんへ♪ #- | URL | 2012/12/03 22:36 * edit *

♪ゆずさんへ♪

ゆずさん、こんばんは☆

えっ!?ゆずさんもパン製造機ですか??
なら、いっかなーなんて安心したりして(* ̄∇ ̄*)
そうなんですよねー。
気合いを入れて、本を読むものの。。。
結局数分で挫折するという私。

今回も復習すると言いつつダウン(TwT。)
この日以来、HB稼働しておらず。。。

お惣菜パン、近くに売ってるしなー。
ってダメですね(笑)

♪ゆずさんへ♪ #- | URL | 2012/12/03 22:33 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、こんばんは☆

そう言っていただけて嬉しいです^^

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/12/03 22:30 * edit *

美味しそうなパンが出来上がりましたねー!
うちの奥さんも上二人が小学校へ行くようになってから、
時々パンを焼くようになりました。
あの芳ばしい香りを嗅ぎながら、
平日ののんびりした休日を過ごすのが好きだったりします。

あね☆もね #iafbVbwo | URL | 2012/11/29 19:14 * edit *

美味しそうなパンが焼けたね~。
たまにはこんな時間が必要だよね♪
くっきーちゃんもリフレッシュできたみたいだね。
はなちゃんにも美味しいお土産ができてWで嬉しいね~。

ほんと、同じ境遇の方たちと話すと励みになるよね。
私、くっきーちゃんからもパワー貰ってます♪

ko*haru #- | URL | 2012/11/29 16:39 * edit *

こんにちは~~

楽しそうなパン教室に参加できてよかったですね。
やはりママの手作りっていいですよね。
復習 頑張ってください。

↓ 里芋のサラダ 美味しそう。
真似したいです。

manngo #1olHiW.o | URL | 2012/11/27 18:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/27 18:34 * edit *

こんにちはぁ~
我が家でもHBは完璧に食パン製造機になっています。
でも3日に一度は焼いているからまあまあ活用してる方かな・・・
生地捏ねだけHBにお任せして自分でこうして成形してって
本や雑誌ではよく見るけど、正直、HB買って6年、数回しかそういう
使い方した事ないわたすですぅ~
ピザ生地はたま~に、そう、年に数回作るかな。
これ、ほんとうにお店にならんでいるお惣菜パンみたい!すごい♪
頑張ってみようかな?? う~ん、きっと挫折しそう。
はなちゃん、喜んでくれてよかったですねぇ~☆

ゆず #- | URL | 2012/11/27 16:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/26 23:56 * edit *

我が家ではありえないです・・
お店にあるのと遜色ないですよ!

とーちゃん #- | URL | 2012/11/25 11:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1318-1b10a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パン作ってきました。】

以前新聞の記事に、主婦の欲しい家電製品ベスト3に、「ホームベーカリー」と書いてあり。でも購入した何割

まっとめBLOG速報 | 2012/12/03 18:09

page top

2017-07

