なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

里芋とコーンのサラダ。 

2012/11/22
Thu. 23:32



PB223880.jpg


・煮込みハンバーグ
・里芋とコーンのサラダ
・白菜とトマトの卵スープ




緑の野菜がないー。




ハンバーグよりも、スープよりも

里芋が食べたくなって、

今回はサラダにしてみました(*´∇`*)






PB223881.jpg


材料は、

里芋、コーン、ハムだけ。

蒸してマッシュした里芋に、コーン・刻んだハムを加え、

塩、胡椒、マヨネーズで味付け。




マッシュした里芋って便利なので、

我が家では買って来た時に、

まとめて蒸してマッシュして冷凍保存しておきます。

毎回蒸してマッシュするのが億劫っていう、

グウタラ理由だけなんですケドね( ̄∇ ̄;)




何となく、1品足りないなーなんて思いながらも。。。

あとは、舞茸を入れたソースで煮込んだハンバーグと、

コンソメスープでゴチソウサマとなりました。







今日のはなさんゴハン。



PB223878.jpg



言うまでもなく、完食です( ̄ー ̄;




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=






[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ただバンバン並べる我が家の食卓と違い毎回お洒落ですね

とーちゃん #- | URL | 2012/11/23 11:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1317-91f0c09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

