なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食材カブリの夕食。 

2012/11/10
Sat. 22:24

PB103869.jpg


・厚揚げのミートグラタン
・里芋と蓮根のひき肉あんかけ
・大根と人参のゴママヨサラダ
・豚汁





厚揚げ・・・→豚ひき肉

里芋と蓮根・・・→豚ひき肉

豚汁→大根、人参、里芋、豚肉

サラダ→大根、人参




いやー、見事にそれぞれの野菜やお肉が丸カブリ( ̄∇ ̄;)






言い訳していいですか?

今週はかなりの疲労感で。

歳を感じつつの5日間だったもんで、。






なもんで、

夕食を作る気力もゼロ。

きっと自分1人だったら、カップラーメンすすってたと思います。

はなさん、まだカップラーメン食べられないんで(TwT。)





ミートソースも作り置きしておいたもので簡単に。



あとは、同じ野菜を使っておかずと汁物に。







「写真撮らなくてもいいかなー」

なんて思うくらいのダルダル気分の私。。。



だって、千切りするものさえも億劫に感じてしまったもの。






早く寝よ(● ̄  ̄●)





PB103868.jpg


本日のはなさんゴハン。



ってか、ピントズレズレだしΣ(|||▽||| )




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=




[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

風邪のほうは大丈夫ですか?
ホント最近大流行みたいですからね...
お友達も風邪リレーを3周したらしく、
しばらく音信不通でしたよ^^;

2歳に近付き、ますます「待てない女」度が増している娘。
そんなんでゴハン作りもなかなか大変になっとります(; ̄ー ̄A
この間、1人背中を向けて静かになにをしているかと思いきや、
手の届くところにあったバナナを食べてましたよ。。。
普段は「皮むいてくれ」と訴えてるのに、
その時ばかりは自分で皮をむいて食べてたコトにビックリでした^^;

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2012/11/22 22:43 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんばんは☆

お返事させていただきましたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2012/11/22 22:38 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

またまた嬉しい名言をヽ(TдT)ノ
「手抜きではなく休息と呼ぶ」
これからあね☆もねさんの言葉をノートに記しておこうかな(* ̄∇ ̄*)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/11/22 22:38 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

ウチは何かを敷かないととんでもないコトになるので(笑)

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/11/22 22:31 * edit *

こんにちは♪

ご無沙汰しちゃってスイマセン( ̄▽ ̄A

確かに花さんにはまだカップ麺は早いですねぇ(笑)
でも、しっかり作ってらっしゃるじゃないですかぁ。
うちなんて、ゴハンにレトルトのカレーかけて
「ホレ、食え。」
「食ったか?なに?バナナが食べたいだと。しょーがねぇなぁ。ホレ、食え。」
ってパターンが結構ありますよ( ̄▽ ̄A

疲れたときは無理せず思い切って休みましょう♪
寒くなってきたし、体調崩したら面倒ですからね。
ちなみにボクは喉痛と嘔吐きました。
24時間以内でなぜか治りましたけど・・・( ̄ー ̄;
嫁いわく、「細胞レベルで風邪引いてる場合じゃない!」と
体が反応したんだということなんだそうな(笑)

でも、ホントにそうかも・・( ̄ー ̄A

P♪

satoru #- | URL | 2012/11/15 17:04 * edit *

くっきーちゃん、おはよう~(^-^)/

こないだはどうもありがとう!!
めちゃくちゃ嬉しかったよぉ~
やっと更新したのだけど、書いてるうちに
またまたこないだの時を思い出して
嬉しくなっちゃって(*^-^*)
近いうちに絶対行くからねー(^-^)/

夕飯もしっかり作ってる@@
ぜんぜん手抜きじゃなくて、豪華料理だよー!
うちでこんなの家族に出したら
「今日はごちそうだねー」って言われるよ(^-^;;
みんなめっちゃ美味しそうだけど
厚揚げのミートグラタン、すごく惹かれるな♪
豆腐系大好きの私にとっては
これすごく助かるメニュー!

なかなかお料理のほうは
バタバタして写真撮れてないけど
今度つくれぽするねー(^-^)/

ちびしゃけ #- | URL | 2012/11/15 05:56 * edit *

大丈夫ですかー。
って、これだけ作ったら文句言う旦那さん何処にもいませんってー!
たまには手抜きしたっていいじゃないですか。
それは手抜きじゃなくて、「休息」って言うんです!

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/11/13 07:42 * edit *

ちゃんとマット敷いた食卓はいいですね
我が家なんか娘の消しゴムのカスとかたまにあります^^”

とーちゃん #- | URL | 2012/11/12 10:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/11 22:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1314-cc2bfbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

