なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1歳8カ月。 

2012/10/20
Sat. 23:45

IMG_0161.jpg



まーた、何か食べてますが。。。







そんな彼女も1歳8カ月になりました。

いやー。早い、早過ぎる。






最近の彼女と言えば。

何でも自分でやりたがるようになり、



靴下を履く
靴を履く
洗濯物をたたむ
コロコロをする
クイックルワイパーを使う
布団をたたく
はるの首輪を付ける




と、まぁ色々出てきました。






やりたがるのはいいのだけれど、

出来ないコトの方がおおいワケで。。。

そして出来ないと号泣。しかも大号泣ヽ(TдT)ノ






ある程度はやらせるようにしてますが、

本気で

「いや、ムリだし。」

と突っ込みたくなる時があります・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





なので、

最近はどこまで自分の力でさせるべきなのか、

それが悩みトコロ。






だって、

永遠付き合っていたら、

日が暮れますよ。






そんな彼女。

1歳7カ月の頃よりも言葉が増えたものの。

相変わらず、

「ママ」はビミョー。





「はる、おいでー」は言えるのにねゞ( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width= 






[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんばんは☆

コメントありがとうー!
最近ブログもIGも放置状態で、
またダメダメ生活に逆戻りだよー(T_T)

決して時間がないわけではないんだけれど。
私って時間の使い方がヘタなんだと思うわ。。。

あ、最近「ママ」「おかあ」って言うようになってきた(笑)
「おかあ」は「おかあさん」って教えているんだけれど、
五文字はさすがにハードルが高いみたい(^▽^;)

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2012/11/08 22:35 * edit *

くっきーさん、おつかれさまです*^^*


わー1歳8ヶ月。
はやーい。早くてびっくりします!
はなちゃん、スクスク成長してますね*^^*
食いしん坊はなちゃん写真可愛いです**

はる、おいでーっていうはなちゃん可愛いだろうなー♪
ままーももう言えちゃうんですねー♪
微妙ってどんな感じなんでしょう・・・笑
これからどんな言葉を話すのか楽しみです^^


あたしには分からないことだらけだけど、
くっきーさんのブログでこうやって
はなちゃんの成長を見れるのが嬉しいし楽しみです*^^*へへ。

くっきーさんとはなちゃんが幸せな今日を過ごせますように・・・*

naa。 #- | URL | 2012/10/27 13:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/25 05:02 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

「親戚のおじちゃん」
嬉しいー♪♪♪
って事は、そのうち尾道に遊びにいけるってコトかしら(* ̄∇ ̄*)

2人で生活してると、
「ママ」って言葉の登場回数少ないですからねー^^;
ちなみにこの間、
はるに向かって「いちいち吠えないっ!」なーんて
勢いで怒ってしまったら、
隣で「いちいちいちいち」と念仏のように唱えてました。
恐るべし、子供の記憶力( ̄Д ̄;;

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/10/24 20:43 * edit *

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、こんばんは☆

「ママ、頑張れ!」
うー!嬉しい言葉ーo(TヘTo)

なーんでも興味津々で、
子供目線だから、「そこっ!?」なんてトコに手がのびてるし、
ある程度は見守るようにしてるけれど、
ホント、日が暮れる。。。

「はる」はいち早く覚えた言葉なんだケド、
なーぜママは言わないのだろうか???

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2012/10/24 20:39 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんばんは☆

歩き出すと、なんか「ヒト」ってカンジが強くなったわ(笑)
しかも出来ないのに興味津々だから、
ホント大変だよ^^;

でもね、大変な分、ゴハンの時は自分で食べてくれるようになったり
洗濯カゴで手いっぱいの時に、
窓を開けてくれたりと、なんかすっごく頼りになるなー
なんて子供に感謝しちゃう時もあったりで(笑)

まー、相変わらず「ママ」って言うと、首かしげてるケドね( ̄∇ ̄;)

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2012/10/24 20:36 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

履きますよー、腕に( ̄Д ̄;)
靴も左右前後逆に履こうとするから手に負えない。。。
「履かせたもれ」状態、いいなーなんて思ってしまいます(T△T)
お出掛けする時は、
その状況を想定して、かなーり早めに準備始めますよ、ホントに。

ほどほど。
大事ですよねー。
手を出すと、癇癪起こしてさらに大事になるので、
なるべーく作り笑顔で見守ってます(笑)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2012/10/24 20:33 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、こんばんは☆

ホント、魔の2歳児突入まで秒読みです( ̄□||||!!
どんなもんか知らないだけに、
今から恐れおののいてます。。。

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/10/24 20:29 * edit *

僕もビックリですよー!
完全に親戚のおじちゃん気分ですから(笑)
「ママ」より「はる」が先なんてー。
きっとみんなのいう言葉を真似するのが先なんでしょうね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/10/24 17:54 * edit *

すっかりお姉ちゃまになってますね(^ー^* )フフ♪
「ママ」が微妙なのが笑えたけど、、、、

今が一番何でもやりたい時期なのかな?
でもその分ママはどこまでさせてあげるか忍耐の部分でもあるね。
ママ・・・頑張れ!!

ぷるちん♪ #- | URL | 2012/10/24 08:25 * edit *

すっかりお姉ちゃんだね~(o´∀`o)
可愛すぎるんですけど!!!!
1歳8か月・・・。あっという間にやってくるんだね。
何でもやりたがる年頃なのね。
色々出来るようになったことを読みながら、
その姿を想像して私がニヤニヤしてしまったよ♪
うんうん。確かに、自分でやらせてあげたいけど難しいところだね。
「ママ」が微妙って・・・やっぱり可愛い( ´艸`)ムププ

ko*haru #- | URL | 2012/10/23 10:15 * edit *

おはようございます♪

靴下履こうとするんですかぁ( ̄口 ̄*
それは凄い!
うちのムスコなんて、ボクの上に座って
「うむ。くるしゅうない。履かせたもれ。」
状態ですよ( ̄▽ ̄A
自分でなんでもやろうとするなんて、はなさん超エライ!
確かに親的には、全部付き合ってると日が暮れますがね~(笑)
付き合えるところまでは付き合うって感じですね~。
何事もほどほどが一番。

P♪

satoru #- | URL | 2012/10/22 10:09 * edit *

1歳8ヶ月!?
もうそんなにですか!
そろそろ魔の2歳児ですね^^

とーちゃん #- | URL | 2012/10/22 10:07 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは~(^-^)/

もう1歳8ヶ月になったんだね!ほんと早いー!!
くっきーちゃんと知り合ったときって、まだはなさん
いらっしゃらなかったですよね・・(笑)
もう2歳近くとなれば、だいぶ大変な時期だー@@

できることも多くなるけど、まだちゃんとできないし
でもやりたい!という主張も激しくなるから
どこまでやらせるかが、かなり微妙。
全部付き合ってたら、ほんと日が暮れちゃうよね!
私も息子がそんな時期は、毎日毎日、
そんな感じだったなー。。(^-^;;

それから、コメントしそびれちゃったけど、
先日の記事の、れんこんたっぷり麻婆豆腐が
めちゃくちゃ美味しそうー!
これ、うちの子どもたちも好きだと思う♪
くっきーちゃん、こういう気の利いたお料理
すごく好き❤

お料理作るのも、なかなか落ち着かない状況の中で
作らなきゃいけないと思うけど
くっきーちゃんのお料理の記事も、
相変わらすすごく楽しみでーす(^-^)/

ちびしゃけ #- | URL | 2012/10/22 05:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1304-3c2df181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

