なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

れんこんたっぷり麻婆豆腐。 

2012/10/13
Sat. 23:22

PA133833.jpg 


・蓮根たっぷり麻婆豆腐
・コーン
・タンドリーチキン風?








今日はいいお天気でしたねー(*´∇`*)

まさにお散歩日和。




PA133825.jpg 


若干、

「この人のリード使いヤダ」

と、不満げな顔をしている人がいますケド。。。

最近、なーんでも真似をしたがる彼女。

ついに、リードを持つってコトにも興味を示し。

まー、これが大変(/TДT)/

確実にはるさんはイヤなのがわかるので、

少しだけ持たせて取り上げようとすると、

号泣。。。しかもかなりの大音量で。。。




どこまでやらせて、どこからがダメなのか。

その加減がムズカシイと感じる日々でございます( ̄‥ ̄) = =3








さてさて。

今日のゴハン。




PA133836.jpg 


蓮根たっぷり麻婆豆腐。

麻婆豆腐と言っても、

豆板醤は入ってないので、辛くないの。





冷凍してあった鶏そぼろを使用。

ネギ・鶏そぼろ・蓮根を炒めて、

あらかじめ茹でておいたカブを入れ、

スープを入れ、カブを木べらで崩しながら煮ただけ。

最後にお豆腐→水溶き片栗粉入れて出来上がり。




豚ひきにくの麻婆豆腐よりも、

あっさりしていて私はこっちの方が好き(´▽`)







あとのタンドリーチキン風?は、

塩麹とカレー粉を漬け込んで冷凍しておいたものを、

グリルで焼いただけ(笑)

もちろん、

ビールと合ったコトは言うまでもありません( ̄m ̄〃)






PA133835.jpg 


こちらは黄門様のお食事。




写真を撮っているスキに、

おにぎり2個、強奪されました(; ̄ー ̄A





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width= 




[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちはー♪

以前作っていたタンドリーチキンよりも、
カレー粉と塩麹でこんなカンジに出来るんだ☆
って、あらためて塩麹のスゴさを感じたよー≧(´▽`)≦

麻婆豆腐は子供も一緒だったから、辛くないの。
鶏ガラスープと味付けした鶏そぼろだけなんだけれど、
あっさりしていて美味しかったので、
マチルダちゃんも機会があったら試してみてねー☆
辛さプラスだったら、山椒とかいいかも^^

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2012/10/19 14:40 * edit *

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、こんにちは♪

最近はスーパーに行っても、
思い通りにならないと、「きー!!!」と叫んでるので、
目的のものを書きだして、さっさと買い物しています^^;

はるの顔を見た時に、
「無心」ってこーいうコト言うのね。と思ってしまったくらいに、
何の感情も読み取れなかったです(笑)

麻婆豆腐に蓮根☆
是非試してみてねー^^

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2012/10/19 14:36 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪

おにぎり強奪。
年中行事になってるよー( ̄∇ ̄;)
あとは、キッチンでお野菜切ってると、
最近覚えた「ちょーらい」を連呼。。。

はる、イヤそうでしょー(笑)
「無」って顔してるでしょ???(o ̄∇ ̄o)

いつもnaaちゃんの写真に癒されてるよー!!!

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2012/10/19 14:34 * edit *

♪のりこさんへ♪

のりこさん、こんにちは♪

この時期のお散歩はお天気も良くて、
歩いていても気持ちがいいですよね^^

私も結婚当初はお料理ニガテと言うか嫌いなほうでして。。。
ブログを始めたきっかけで、盛り付けとかを気にするようになりました^^;
「形から」
大事ですよねっ☆
私も何でも「形から」タイプでーす(o ̄∇ ̄o)

♪のりこさんへ♪ #- | URL | 2012/10/19 14:32 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪

辛いものが大好きなのですが、
さすがに子供と一緒のゴハンとなると、
そーもいかなくて。。。^^;
ちょっぴり辛いものに飢えてる日々が続いております(ノДT)
カレーとかめちゃくちゃ辛いの食べたいー!!!

ホントに。
なーんにでも興味を示して、
成長喜ばしいコトだと思うのですが、
何でも出来るとカン違いしているようで。。。^^;
「いや、ムリだし」って本気で突っ込みたくなります( ̄∇ ̄;)

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2012/10/19 14:28 * edit *

♪とーちゃんさん♪

とーちゃんさん、こんにちは♪

自分が呑みたいもんでー( ̄∇ ̄;)
しっかりツマ~ミ作ってます(笑)

♪とーちゃんさん♪ #- | URL | 2012/10/19 14:18 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは♪

マーボー豆腐にレンコンいりがとっても美味しそう~
おうちではインスタントのしか出ないよ(笑)

タンドリーチキンね、以前まねっこさせてもらったらすごく
おいしかったーー(*^0^*)

黄門様のちいさいおにぎりがかわいいな♪
あっ、箸置きもかわいいーー❤

はるさん、黄門様にリードもたれるの嫌なんだぁ
分かるけど‥えらいね(*´艸`*)

なんでもくっきーちゃんとおなじことしたいんだねー!
好奇心旺盛でかわいいなーー♪

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2012/10/18 13:56 * edit *

おはようございます。

黄門ちゃまカワイイ♥
大音量で抗議とはさすが黄門ちゃまですね( *´艸`)クスクス

はるさんの表情がなんとも言えずついつい微笑んでしまったぐらい。

蓮根大好き♥私も今度麻婆豆腐に蓮根をたっぷり入れてみようっと!

ぷるちん♪ #- | URL | 2012/10/17 07:58 * edit *

くっきーさん、こんにちは^^



かわゆいな~はあ(●´ω`●)。
はなちゃんに癒されます。
おにぎり強奪。
くいしんぼうはな様ですね。ふふ♪


はるさんのお顔も・・・ぷぷ。っと。笑


今日もくっきーさんにとって素敵な日でありますように♪

naa #- | URL | 2012/10/16 12:58 * edit *

はなさんとはるさん2人とも可愛い♡
ウチも最近歩くようになってお散歩するのが日課になってます。
お犬様がいるとお散歩も楽しそうですね(*^_^*)

くっきーさん家の食卓は本当に素敵です☆
私は料理が下手なのに輪をかけて盛り付けが大の苦手なのです(>_<)
くっきーさん家のテーブルクロスを見て、ウチも新しいオサレなのにしようと今思いました…形から真似っこ…(笑)

のりこ(ゆうちゃんママ) #- | URL | 2012/10/16 12:47 * edit *

こんにちはぁ^^
レンコン入りの麻婆豆腐、美味しそう!!
タンドリーチキンも、ビールがすすみそう(笑)
塩麹に付けると、お肉が柔らかくなってイイですよねぇ。

黄門様は、今は何でも興味津津なんでしょうね^^
目が離せない時期で大変でしょうけど
こちらで見させて頂く分には、とっても微笑ましくて
気持ちがほっこりします♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/10/15 13:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/14 12:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/14 11:55 * edit *

自宅でこういう肴出てきたら幸せなんですが我が家はありえないです
羨ましいです

とーちゃん #- | URL | 2012/10/14 09:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1299-9b498332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

