なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

助さん?格さん? 

2012/10/11
Thu. 20:20

IMG_0476.jpg




えー。

お久しぶりです。






最近は彼女メインの写真ばかりアップしていたのですが、

年子の兄貴も元気です(o ̄∇ ̄o)









最近、

彼女の凶暴化が増し増しになり、

ボールがあれば、投げ付けるし。

はるさんがお休みになっていれば、

追いかけ回すし。

ゴハンを食べていれば、

近寄って覗き込んでるし。








はるさん。

彼女が起きている間は、気の休まる暇もありません(/TДT)/









そんなんだから、

せめてお散歩の時には、思いっきり楽しませてやろうという親心。







なるべく、

はるさんペースで歩かせたいのだけれど、

「降りる!」「歩く!」

と背中から猛烈なアピールを仕掛けてくる彼女がいるもんで、

後半はおんぶから降ろして、一緒にお散歩。









するとねー、はるさん。

3歩も5歩も10歩も下がって付いていくんですわ(/ー ̄;)

健気です。







まるで、水戸黄門のよう。

はるさん改め、

助さんか格さんです。





IMG_0478.jpg 



お散歩バッグをズリズリと引きずりながら、

どんぐりと小石の印籠を持って歩く、

黄門様。







こんなお散歩でも、

はるさんは満足そうです。







そんな健気なはるさんも、

黄門様のあまりの傍若無人っぷりにイラッとするらしく。









月イチペースで噛んで、黄門様を泣かせてます( ̄∇ ̄;)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

♪mizuiroさんへ♪

mizuiroさん、おはようございます♪

ありがとうございます^^
この1枚目の写真を撮った後、
拾ったドングリを集めてたんですが、
はるに強奪されて号泣してました(笑)

最近は何でも真似をしたがる時期のようで、
このお散歩バッグも「持つ!!」と。
最後はリードまで持って、取り返すまで大変でしたー( ̄∇ ̄;)

♪mizuiroさんへ♪ #- | URL | 2012/10/14 05:40 * edit *

♪ゆずさんへ♪

ゆずさん、おはようございます♪

この公園だけなんですよー!
自分も気を遣わずに歩いていられる場所。
洞峰公園は(地元ネタですが(笑))人が多くてムリっ!
謝ってばかりです^^;

はるは守ってる感が強いみたいなのですが、
当の黄門様は気まますぎです( ̄∇ ̄;)

♪ゆずさんへ♪ #- | URL | 2012/10/14 05:37 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、おはよう♪

ホント、最近は2人の攻防が激しくてね。
以前は「カプッ」って甘噛みして、泣くと
はるがオロオロしてたんだけど、
今や、そんなことお構いなし(笑)

一緒に穏やかに過ごす日々は、
まだまだ先になりそうだわ( ̄∇ ̄;)

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2012/10/14 05:34 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、おはようございます♪

歩いてますよー。
と言うよりも、ウロついてますよー(笑)

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/10/14 05:32 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、おはようございます^^

なんだか、最近2人が仲が良いのか悪いのか( ̄∇ ̄;)
でも確かにお昼寝中とか近くに行って、
起きるのを待っていたりするんですよね♪
ただ、娘はそういう気持ちをわからず。
はるが別室で寝ていれば「ねんねー!」と叫び、
はるを起こしにかかるという。。。

一緒に並んで歩くのは、
まだまだ先になりそうですね^^

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2012/10/14 05:31 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、おはよう♪
コメントありがとうっ!

最近はズンズン歩いて、
「そっちじゃないケド」っていう方まで歩いていっちゃうよ^^;
しかもはるとの攻防が激しくて、
ホント犬って健気だねー、って思う日々です( ̄∇ ̄;)

最近、歩くようになってきたから、
カメラを構えるコトが出来るようになったの♪
うん、確かに写真増えていってる気がする^^;
しかもデジタルだから、なかなか現像しないし。。。
まとめておかないと大変なコトになりそうだよね(笑)

またこれからも宜しくお願いします♪

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2012/10/14 05:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/13 16:06 * edit *

こんばんは、くっきーさん。
最初の覗き込むはるさんがカワイイ!
そして二枚目の”二人”の後ろ姿に和みましたぁ^^
ちょっと後ろを歩くはるさんと
大きなお散歩バックを引きずり歩くはなちゃん。
すごく微笑ましい。
いいなぁー♪♪

mizuiro #- | URL | 2012/10/12 21:10 * edit *

くっきーさん! この記事、最高☆ 
お写真もとってもいい! こちらの気持ちがほっこりとなごみますぅ~
くっきーさんの二人(?)に対する深い愛情がひしひしと伝わってきてすごく素敵☆
はるさんの後姿、黄門さまを守らなきゃって感じが出てるー

ゆず #- | URL | 2012/10/12 16:21 * edit *

こんにちは~。
今日もくっきーちゃんの写真に癒された~。
お散歩バッグをズリズリの1枚最高ヾ(*´∀`)ノ
さすが黄門様♪
助さん格さんも噛んじゃうなんて強気だね(笑)
微笑ましいお散歩エピソードでした♪

ko*haru #- | URL | 2012/10/12 14:53 * edit *

おー!
歩いてる!
可愛い盛りですね

とーちゃん #- | URL | 2012/10/12 10:09 * edit *

おはようございます♪

もうすっかり兄妹してますねぇ(笑)
最後のバックひきずりながら歩くはなさん可愛すぎます♪
そして、なんだかんだいってその後をついていくはるさん( ̄▽ ̄*
やっぱり切っても切れない縁ですね~。
うちのムスコともか部長は14歳も離れているので、
モカ部長はエスケープゾーンをよく心得ているんです。
ムスコが暴れてる部屋には絶対いないモカ部長。
でも、ムスコがお昼寝してるとその側に行って、一緒寝るモカ部長。
ホントお犬様は健気でカワイイですよね( ̄▽ ̄*

P♪

satoru #- | URL | 2012/10/12 10:06 * edit *

くっきーちゃん、こんにちはー❤

きゃーーー!!
おひさしぶりです(●^□^●)
黄門様(笑)もうこんなに大きくなったんですね!!
歩いてるーーー❤かわいいーーー♪

そして、はるさんの健気さ☆
うしろからついて歩くのね。
被害に遭わないようにかな(*´艸`*)??

それでも、月1の逆襲(笑)
ストレス発散になってるようですね(*≧m≦*)

黄門様の写真、どこを撮ってもかわいくって写真の数がすごいことに
なりそうだなーなんて思います♪

どんな場面も納めておきたいですよね。
またブログ楽しみにしてます❤

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2012/10/12 08:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1298-cf3ea5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

