なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1歳半検診。 

2012/09/26
Wed. 21:18

IMG_0427-002.jpg 



1歳半検診に行ってきました。





身長:79.1cm

体重:10.175kg

胸囲:44.5cm

頭位:48.2cm

カウプ指数:16.26


そして虫歯ナシ。

積み木を積み上げる作業もクリア。

パネルに書かれた絵の指さしもクリア。

「ママどこ?」の問いかけにも一瞬迷ったものの(迷うのかっ!?)クリア。






結果は、

問題なしとのコトで、一安心。






検診前に気にしていたのが、

「食べ過ぎ」→「太り気味?」ってコト。

なので、検診後の栄養相談を希望。





でもね、

「カウプ指数」 を目安に見てもちょうどいいって。

それから色々と話を聞いて、

食べ過ぎサインの見方(ウンチの回数や量など)

を教えてもらい、これまた一安心。







無事に問題なしで終わった検診だったけれど、

トータルでかかった時間が、

3時間半ヽ(TдT)ノ





スタートも13時からだし、

お昼寝の時間にぶつかってしまったってコトもあり、

後半グズグズ。。。





いやー、ホント疲れた。

親が疲れたんだから、

子供はもっと疲れたんだろうなーと思う1日でした(x_x;)



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは♪

問題なしで本当に良かったですね( ̄▽ ̄*
なにごともないのが一番ですから。
よかったよかった♪

3時間半はかなり拘束時間ですねぇ。
グズグズ状態を宥めるのはホント大変ですから
くっきーさんも相当疲れただろうなぁと思います。

ボクも昨日はムスコとあちこち行って
万歩計が10000歩をオーバーしておりました(^_^;)
寝かしつけたのを確認して、自分は起き上がろうと
頭ではそう思っていたのですが、体が起きることを断固拒否!
そのまま泥のように眠ってしまいました~(笑)

P♪

satoru #- | URL | 2012/10/01 13:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/01 11:26 * edit *

くっきーちゃん、検診お疲れ様♪
1歳半となると色々あるんだね。
ちゃんと成長してくれてるのか自分の方が気になって疲れそう(笑)
ママどこ?に一瞬迷ったって・・・可愛い( ´艸`)ムププ
この夜は熟睡だったのでは?
↓二人でカフェタイム~憧れだな♪
お手手が可愛いっ~(人´∀`).☆.。.:*

ko*haru #- | URL | 2012/09/30 14:49 * edit *

このまま健やかに育って欲しいですね

とーちゃん #- | URL | 2012/09/29 17:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1291-1a52793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

