なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

豆腐団子のトマト煮。 

2012/09/22
Sat. 21:22



P9223797.jpg




・ヤミーさんのジャーマンポテト
・あさりとキャベツのベーコン蒸し
・豆腐団子のトマト煮






今日はビールでなく、

久々スパークリングワインを(o ̄∇ ̄o)





そんなワケで、

ツマーミなモノを並べてみました。






と言っても、

レンジ蒸し&炒めただけのものですが( ̄∇ ̄;)








あさりとキャベツのベーコン蒸しは、

砂抜きして冷凍保存しておいたあさりを使い、

キャベツはバリバリ手でちぎって、

レンジに入れて蒸し蒸し。








ジャーマンポテトは、

大好きなヤミーさんのレシピで。

作ったコトある方多いと思いますが、

半熟玉子が絶妙で、ホント美味しいですよね♪








P9223798.jpg 


こちらは、

何日か前の新聞レシピ。






材料があったので、作ってみたんだけれど。

好評でした(^w^)






フワフワなお団子なので、

はなにも食べさせてみたところ、

「もっ!」ともっとくれサインを出して、

おかわり要求してましたから。






【覚書】

豆腐団子のトマト煮(2人分)


木綿豆腐   200g
鶏ひき肉   100g
トマト   1個
青しそ   5枚分(千切り)
ネギ   25g


①鶏肉に豆腐とみじん切りのネギ、塩小さじ1/2、コショウ少々、片栗粉大さじ1を混ぜる。
②鍋に水200ccとスープのもとを入れ、煮立ったら①を団子にして入れ、弱火で煮る。
③2㎝角に切ったトマトを加え、砂糖・薄口醤油各大さじ1/2で味付け。
④水溶き片栗粉でとろみをつけ、器に盛り青紫蘇をのせる。



青紫蘇がなかったので入れなかったけれど、

それでも美味しくいただけました♪


リピート決定ー( ´艸`)









そして、この後。

スパークリングワインだけでは足りず、

赤ワインを引っ張り出し、

ポテチを引っ張り出し。。。。





あーーーーー。

ダメダメコース。

おブタ様へまっしぐらヽ(TдT)ノ




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width= 


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

♪のりこさんへ♪

のりこさん、こんばんは☆
遊びにきていただき、ありがとうございます^^

いえいえヾ(;´▽`A``
ただ、食べるコト&呑むコトが大好きなだけなんですよー。
主人は土日しかいないので、家族ごはんと言えるかわかりませんが、
こんなカンジで食事しています^^

こんなブログですが、
宜しかったら、また遊びにいらしてください☆

♪のりこさんへ♪ #- | URL | 2012/09/26 20:30 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんばんは☆

いやー、呑んだ( ̄w ̄)
(って、そうじゃない?)
ぼくちゃんは、まだ早いかもしれないけれど、
時期がきたらオススメだよー♪
フワフワだから、ホント食べやすいの^^

娘、「もっ」ばっかり言ってるよ。。。

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2012/09/26 20:28 * edit *

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、こんばんはー☆

相変わらず、土日のみの家族ゴハンですー(^▽^;)

娘。。。
いやー、ホントに笑っちゃうくらい食べます。
その分、ホントに病気しないので助かってはいるんですけどねー。
もどかしい悩みとなっとりますo(TヘTo)

箸置き。
ピンポンです☆
久々に箸置き登場させてみました(笑)
気が付いていただけて嬉しいです^^

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2012/09/26 20:25 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

おっ!プロテインですかっ。
私も若かりし頃(爆)プロテインダイエットしてました(* ̄∇ ̄*)
あ、今ですか?
見る影もありませんが、何か。

はるさん、モフモフですよー(=v=)
って、モカ部長がいるじゃないですかっ!
部長のモフモフっぷりには敵いません~。

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2012/09/26 20:23 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、こんにちは^^

あさりとキャベツ蒸し、
スープがいい出汁出ていて美味でした♪

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/09/25 16:02 * edit *

こんにちは!くっきーさんってお料理上手なんですね☆
お店のメニューみたいなお写真ですね。
オサレで美味しそう♪ステキです♡
ご主人もくっきーさんのこんなに素晴らしい手料理食べられて幸せですね!
娘ちゃんの記事はパスワードがないと見られないんですね…残念。
でも女の子だからそれでいいと思いますよ。世の中危険だし。
ウチは男の子なので自由に載せてます(笑)
また遊びに来ますね~♪

のりこ(ゆうちゃんママ) #- | URL | 2012/09/25 12:27 * edit *

くっきーちゃん、おはよ。
たくさん食べたくなる食卓だなぁー。
ご飯もたっぷり食べれるよ♪
豆腐団子、はなちゃんの太鼓判があるから
間違いなく美味しいね♪
もっ…って、めちゃ可愛い(^-^)
子育て頑張ってるんだから
モリモリ食べてグイグイ飲んで~(^-^)/

ko*haru #- | URL | 2012/09/25 08:43 * edit *

こんにちわん♪

この日はご主人様と一緒のごはんだったのね。

はなちゃんのおかわり・・・美味しい証拠だね(^ー^* )フフ♪
食欲旺盛なら免疫力もアップするしママ孝行の良いお嬢さんだわ。
スタイリングに秋を感じますね〜。
箸置きは南瓜に見えるけど違うかな?

ぷるまま #- | URL | 2012/09/24 17:01 * edit *

アサリとキャベツの・・美味しそうです!

とーちゃん #- | URL | 2012/09/24 10:31 * edit *

おはようございます♪

あぁ、この食事にはお酒がつきものですよねぇ( ̄▽ ̄*
夕飯はサラダとプロテインの毎日が続くボクにとっては目に毒な写真です(笑)
前記事のはるちゃんカワイイですねぇ♪
雨続きでストレスですかぁ。でも、恵みの雨なのでしばしご辛抱を♪
モフモフ、フワフワな毛並みがなんとも気持ちよさそうで
ギュッ!としたくなりますねぇ( ̄¬ ̄*

P♪

satoru #- | URL | 2012/09/24 10:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1289-95312cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

