なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近の食卓。 

2012/09/18
Tue. 20:55

 

P9173777.jpg


・さつま芋の甘辛煮
・茄子のお浸し
・人参のレンジ蒸し
・豚肉とトマトの卵炒め
・ご飯
・ブドウ




最近の彼女の食事を。





前から食べる人でしたが、

最近になり、ますますパワーアップ(; ̄ー ̄A

大人より食べてるんじゃないか?とも思えるくらいです。







そして何より。

「待てない女」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







1人遊びをしているなーと思い、

物静かに用意を始めるのだけれど、

犬よりも鋭い聴覚で、

キッチンに向かって、競歩か!?くらいの勢いで寄ってきます。







そして、

人の顔を見ると、

「食べる」のベビーサイン。

ついでに最近覚えた、

「ヨーウィー」(用意)という言葉とサイン。

このサインと言葉、年中披露してくれてます( ̄∇ ̄;)







離乳食中期頃は、

この圧力に負けそうだったのですが、

最近は、

彼女の「ゴハンまだ?」のプレッシャーにも慣れ、

誤魔化しつつ、用意してます(o ̄∇ ̄o)






色々とテーブルに出しておくと、

完食してしまう彼女。

そして、つい先日から、

全部自分で食べる!

という欲求が強くなってきたので、

最近のゴハン時は、

こんなカンジでこじんまりとしてます(^▽^;)





いやー。

手づかみ&フォーク・スプーン使って自分で食べているけれど、

イライラするよりも、

その必死さに笑ってしまう毎日です(* ̄m ̄)

そして、彼女の下には、

「はるさん」がスタンバイ。

何か落ちてくるっていうのを覚えたらしく、

食事時は定位置キープです。





そんなワケで、

今日は炒め物と煮物を。




母が苦手な人参も好んで食べてくれるので、

自分の人参を分けたりと、

ダメ母やりつつ( ̄m ̄〃)






あっ。

茄子は美味しくなかったみたいで、

初めて口からベーッと吐き出してました(笑)





こんなカンジで、

「ふたりごはん」

楽しんでます(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=




[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、こんにちはー♪
そしてやっぱりぷるままさんの方がしっくりくる(´m`)

コメントいただき、
ありがとうございます^^
ブログを見付けた時は、
「見付けたー!!!」って声出してましたよ。(これホントに)
こうやって、またブログ再開して、
以前のブロガーさんにも再会出来ることが本当に有難いな~
なんて思います♪

これからまたお邪魔させていただきますので、
ぷるままさんカラーのブログ、楽しみにしていますね(*´∇`*)

ちなみに。
カメラも殆ど触っておらず、
すっかり構図やらWBやらを見失った私です(笑)

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2012/09/22 10:02 * edit *

♪frecklesさんへ♪

frecklesさん、こんにちは♪
そしてコメントいただき、ありがとうございます^^

私も何度かfrecklesさんのブログにお邪魔しているんですが。。。
コメ欄閉じられちゃいましたか?
コメントの仕方がわからなくて。。。

お時間ある時で構いませんので、
教えていただけると助かりますm(._.*)m

♪frecklesさんへ♪ #- | URL | 2012/09/22 09:59 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちはー♪

コメントいただき、
ありがとうございます^^
ねー。
月日の経過が早い、早過ぎるっ!
娘がどんどん大きくなっていく分、
自分の体力のなさを痛感している日々です( ̄∇ ̄;)

いやー。
ホント、食べるんです。ビックリするくらい。
ってか、一緒に食事をするママ皆さん笑ってますヽ(TдT)ノ
自分が食べない子だったらしく、
よく病気をしていたってコトを聞かされると、
食べるってコトは有難いのかなーとも思うんですケドね^^;

そんなワケで、私確実に食べる時間が早くなりました(笑)

またmintさん写真で癒しをいただきに伺います~♪

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2012/09/22 09:56 * edit *

ekko*ちゃんへお返事。

ekko*ちゃん、こんにちは♪
そしてただいまー!
うん、うん。
お帰りで嬉しいよー(*´∇`*)

自分でもあまりの更新停滞ぶりにビックリしたもん。
「こんなに更新してなかったんだ」って(笑)
でもその間も見に来てくれていたなんて、
本当にありがとう♪

ブログアップしていた頃から比べたら、
かなり大きくなったよね( ̄∇ ̄;)
そしてすでに生意気だし(笑)
食欲旺盛なのは有難いことでもあるし、
うん。大変でもあるよね^^;
人の分まで奪おうとしてるから、彼女。。。

でもこうやって、コメントのやりとり出来ることが
ホント嬉しいー♪
私もまたお邪魔させてねっ!

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2012/09/22 09:50 * edit *

おはようございます!!

先日はコメありがとうございます〜
ほんまに見つけて貰ってこうやってまたお付き合いできるのがメッチャ嬉しいです。
どうかこれからも気まぐれブロガーにお付き合いくださいね。

いやーーーはなちゃんの成長ぶりにビックリ@@@
食欲があれば免疫力もアップするしはなちゃん良い子だわぁ。
そして定位置でスタンバイするはるさんの成長ぶりにも笑える(^ー^* )フフ♪
いやーーーやっぱり懐かしくそして新しい気持ち。

これからもお邪魔するのでよろしくお願い致します。
リンク・・・昼過ぎに帰宅したら作業するから待っててね〜。

ぷるちん♪ #- | URL | 2012/09/22 05:13 * edit *

おおおおおお久しぶりです~~~~!
お元気でしたでしょうか??
スクロールして↓↓↓読んで来ました^^
良かった!またブログ拝見できるのですねー。
はなちゃん、大きくなったかな♪
ふふっ、また来ますよー!!(^^/

freckles #PvEE4V32 | URL | 2012/09/21 20:39 * edit *

こんいちはぁ^^
復活、お待ちしてましたよぉーっ!!!
もう娘さん、1歳7カ月にもなるんですねぇ。
早いなぁ。

娘さんのお食事の様子、想像するとなんとも微笑ましくて
思わず甥っ子達の頃を思い出して、顔がニヤニヤしちゃいました(笑)
でも、ママは大変ですよね^^;
成長していくお子さんを見るのも、また育児の楽しみでもあると思うので
楽しみながら、子育て頑張って下さいねっ!!

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/09/21 16:52 * edit *

くっきーちゃん お帰り~~!!!!
ん? お帰りは可笑しいかな? (笑)

たま~に覗いては更新してないんだ・・・と
とぼとぼ帰ってたんだよね。。。
で、この頃全然来れなくってってしたら
コメントもらってホント嬉しかったよーーー♪

はなちゃん、しばらく見ない間にすっごく大きくなったね~
それでもって食欲旺盛でいいことだよ。
ガンガン食べて、どんどん大きくなっていくんだよね。
まぁ、くっきーちゃんは大変だろうけどさ(笑)

また来るね~~ ^^

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2012/09/21 12:56 * edit *

♪mizuiroさんへ♪

mizuiroさん、こんにちは^^

そう言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
おそらく、こちらが制限しなければ、
何でも食べてしまうんではないかと。。。(汗)

ホントに待てない女なんですよーヽ(TдT)ノ
なので、お昼寝時に夕食の準備したりして。
ドタバタ毎日を送っています(笑)

♪mizuiroさんへ♪ #- | URL | 2012/09/20 14:17 * edit *

♪ゆずさんへ♪

きゃー!ゆずさん!!
気付いていただき、ありがとうございます^^
こっそり更新していく予定だったので、
見付けていただき嬉しいです(o ̄∇ ̄o)

成長すればするほど、
大変なのね。。。と感じる毎日です(笑)
最近は、はると一緒に遊ぶ?というか、
はるがいじめられてますヽ(TдT)ノ

♪ゆずさんへ♪ #- | URL | 2012/09/20 14:12 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

うーん。
早過ぎかしら?
とも思いつつ、食べてくれるのでいっかなーと(笑)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2012/09/20 14:09 * edit *

とってもほのぼのします^^
たくさんいろんな物を
食べるようになったんですね。
「待てない女」(笑)
お母さんは時間との闘いでもありますね^^
はるさんの様子も、楽しいです♪

mizuiro #- | URL | 2012/09/20 09:40 * edit *

きゃあ~! お帰りなさい! お元気そうで何よりですぅ~
はなちゃんもスクスクかわゆい女の子ちゃんにご成長ですね♪
母は大変ですね! 子育て、ガンバです☆
はるちゃんにもよろしく♪

ゆず #- | URL | 2012/09/19 16:30 * edit *

え゛ーーー・・
もうこんなの食べるんですね!
成長してますね^^

hairpriori #- | URL | 2012/09/19 09:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1284-20496429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

