なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋刀魚の梅ソース。 

2012/09/15
Sat. 20:49

P9143774.jpg 


・秋刀魚の塩焼き
・キャベツのベーコン煮浸し
・笠原さんの肉じゃが
・秋刀魚の梅ソース




何だか、久々に料理写真をアップしたかも(; ̄ー ̄A

そして久々にカメラを構えたので、

WBやら何やらさっぱりつかめず。。。ヽ(TдT)ノ

色合い悪ーい写真となりました。







秋刀魚。

出てきましたねー♪

「はなさん」にはなるべく魚を。

と思っているんだけれど、

手間やら何やらを考えると、

どーしても手軽な肉に手がのびてしまってヾ(;´▽`A``







なので、本日は秋刀魚づくし?となりました。



P9143775.jpg 



こちらは三枚におろした秋刀魚に片栗粉を付けて焼き、

・たたいた梅   2個
・みじん切りのネギ   1/2本
・大葉   お好みで
・ゴマ油   小さじ1/2
・醤油   大さじ1
・みりん   小さじ1

を混ぜたタレをかけていただきました。





塩焼きも食べたので、

さっぱりとした1品がほしくて、作ってみました^^




娘はソースなしで。

と言っても、自分で三枚におろしたので、

骨が気になってしまい、

スティック状ではなく、細かくしてゴハンに混ぜちゃいました(^▽^;)





あとは大好きな笠原さんのレシピを2品。



ブログ放置中に、

ガッツリお酒も解禁になったので、

ビールと共にいただきました(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ






そんなワケで、

「はなさん」の覚えたて語録に、

「ぱんぱー!」(カンパーイ)も含まれております( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさん、こんばんはー☆
コメントいただき、ありがとうございます^^

ぱんぱー!
是非使ってください( ̄▽ ̄)
「どうしたんだ?」の目線に負けずに(笑)

鶏唐+ビールに「ぱんぱー!」
ねっ。ブログアップしないわけにはいかないですよねー( ´艸`)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2012/09/16 22:28 * edit *

♪とーちゃんさんへ♪

とーちゃんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

さりげなーく細々ーと更新したのに(笑)

娘。
いやー最強です(; ̄ー ̄川
ってきっとこれ以上になるんでしょーねー。
とりあえず2歳?の時期が今から恐怖です(笑)

♪とーちゃんさんへ♪ #- | URL | 2012/09/16 22:26 * edit *

こんにちは☆

ぱんぱー!(笑)
早速、今晩から僕も使わせて頂きます^^
秋刀魚の塩焼き美味そうですね、僕ならそれ一品だけで飲めますよ♪
季節は夏から秋へ移りつつありますが、くれぐれも体調崩されませんよう気をつけて下さいね〜☆

JUNxxx #- | URL | 2012/09/16 13:08 * edit *

ご無沙汰です^^
サンマの季節ですね!美味しそう!

お子さん・・ドンドン成長してるようでなによりですね!
これからもっとパワーアップしますよ^^

とーちゃん #- | URL | 2012/09/16 10:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1281-e7f2ac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

