なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

曽祖父母。 

2012/03/12
Mon. 21:30

今回、

祖父母・義父母の所へ行ってきました。






娘にとっては、

「曽祖父母」







遠くに住んでいることもあり、

顔を見せるのが遅くなってしまいました。








初の飛行機。

初の旅行。





何もかもドキドキで、

児童館に遊びに来ているお母さん方に、

何を持って行ったら良いかなど、

色々教えていただき、

準備万端で出発。








飛行機、旅行に関しては、

とんでもないトラブルはなかったのですが。。。





祖父母宅に着くなり、

「ギャン泣き」(TT▽TT)

しかも、ここ最近聞いた事ないくらいの泣き方。。。




ここ最近、

人見知りMAXってことも重なって。。。







先輩お母さん方に、

「赤ちゃんって大人よりも空気感とかの違いを察するからね」

と聞いていたものの。



終始泣きっ放し。。。
(最終日まで)










でもね。

おばあちゃんには何だか懐いていて('-'*)






P3093639.jpg



見ていると、

娘のペースでボールを渡してくれたり、

娘が興味を持っているものに気付いてくれて、

それをゆっくりと手渡ししてくれたり。

娘もきっと心地良かったのかもしれません(*'-'*)








色々あったけれど、

でも曽祖父母に会わせることが出来て、

今回連れて行って良かったとココロから思えました。











動くのが大変なのに、

一緒に散歩に行って、娘に話しかけてくれたり、

帰り際、玄関の外まで見送りに出ようとしてくれたおじいちゃん。






終始泣きっ放しで、ずっと抱っこをしている私に

「抱っこ変わってあげるから、自分の用意しなさい」とか、

「ゴハンはきちんと食べた?」とか、

離乳食の中身を聞いてくれたり、

「カワイイ靴下履いてるね。」って娘に話しかけてくれたり、

帰り際、

「子育て大変かと思うけれど、頑張ってね」と言ってくれたおばあちゃん。






P3103671.jpg







娘の顔を見せられた事はもちろん、

私自身2人に会えて本当に嬉しかった('-'*)







また会いに行く時まで、

元気でいてください。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=
にほんブログ村


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05

