なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メインは何!? 

2007/07/01
Sun. 06:26

IMG_0060.jpg

・鶏もも肉の野菜あんかけ
・アジフライ
・マーボー豆腐
・ポテトフライ
・とうもろこし

・・・トータルカロリーどれだけになるんだろう。
我が家の本日の夕食メニューです、はい

自宅で食事をすることは決めていたんだけど、メニューが決まらない
自分で決められないときは、だんなに聞いてみよう!と思い、たずねてみると・・・
「午前中買いに行った、アジでアジフライが食べたい」と。
午前中行ったスーパーで、小アジが10匹くらい入って\140で売っていたので購入したのんだけど、ホントはだんなのお弁当用にさばいて冷凍しておく予定だったもの。
まぁ食べたいと言うのならば・・・でアジフライに決まり。さすがに小アジだけあって、背開きにするの大変!

でもせっかくの週末、一品だけぢゃ寂しいよね~なんて考えていると、
「これで、マーボー豆腐は!?」
お~い、それも肉味噌にして冷凍保存するのに作ったものなんだけど
でも、だんなの食べたいオーラに負けてマーボー豆腐に。
「せっかく揚げ物するんだったら、冷凍庫にあるポテトも揚げようよ
ってしっかり冷凍庫チェックされてる
もちろん、鶏肉も加工して冷凍保存しておこうと作ってたモノ

和風なんだか、中華なんだかわからない組み合わせだし、とにかく食べすぎ!
「めちゃくちゃ、お腹苦しい~
って言ってたけど、そりゃそうだよ 主食、何品あるのさ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/127-bb570540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

