なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お雛様。 

2012/03/03
Sat. 07:12

P1293178.jpg



今日は桃の節句。



我が家も昨年からお雛様を飾っています(*´∇`*)






高校卒業以来、

いつの間にか飾られなくなったお雛様。
(あっ、グレてたわけではありませんが)






昨年、「セーラちゃん」からこんなカワイイお雛様をいただき、

今年も飾りました。







このお雛様。
 


昨年3.11の震度6の地震に遭遇し、

こちらに引っ越してくるまで姿を確認出来なかったんです。。。
(引っ越しの荷物梱包は業者さんに依頼していたので)





色々なものが壊れてしまったので、

半ば諦めていたのですが、 

どこも割れることなく、

しっかりと梱包され、

大きな段ボールの片隅に入り、

無事に私の手元に帰ってきてくれました(*'-'*)










そして今年はもう1つのお雛様がお目見え。






P3033628.jpg


なんだか古ぼけてるでしょ?(笑)






それもそのハズ。

私が産まれた時に買ってもらったお雛様だから。








実家の母が、

「はなちゃんのお雛様買ってあげたいんだけど。」と。

でも、

「わざわざ買わなくても私のないの?」と。







このお雛様、高校以来箱から出しておらず、

祖父母宅に預けてあったようで、

「いやー、無理でしょ?」という母を強引に連れ出し、

祖父母宅へGO!








どこにしまったかも忘れた状態で、

何とか見付けだし、開けてみると。







キレイな状態のお雛様が出てきました(*'ー'*)






母の片付け方が丁寧だったおかげです。
(私だったら、無理だったね。。。( ̄Д ̄;;)










本当は段飾りで、

三人官女や五人囃子もいたんだケド、

我が家のスペースでは置く所がないので、

今回はお内裏様とお雛様だけ飾りました。








キレイとは言っても、

やはりちょっぴり古ぼけている私のお雛様。


これからは娘のお雛様になります(^ー^* )






あっ。

片付ける時は、

母に頼んで片付けてもらお。。。( ̄ー ̄;



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

♪*hana*ちゃんへ♪

*hana*ちゃん、おはよう♪

あはは。
かなーり古ぼけてるよー^^
顔とかアップにしたら、
きっと古さが際立つかも(笑)

今のお雛様を見ると、
着物とかもとってもオサレなんだよねっ☆
でも我が家はこれでいっかー。なんて^^

♪*hana*ちゃんへ♪ #- | URL | 2012/03/06 07:53 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、おはようございます♪

エヘヘ。
かなーり古めかしいんですけどね^^
本当は段飾りだったけれど、
住宅事情により。。。(笑)

あは。
私から娘→さらに娘。
うーん、そうなるといいなー☆
って父ちゃんとしては考えたくないみたいだけれど(爆)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2012/03/06 07:51 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、おはようございます♪

エヘヘ。
ちょっぴり古めかしいお雛様だけれど、
我が家はこれでいいかなー、なんて^^
箱の中にいる状態が続いていたので、
きっと喜んでいるかも♪

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/03/06 07:48 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、おはようございます♪

本当ですね^^
お雛様も箱の中に引き籠っていたので、
きっと喜んでいるんじゃないかなー、
なんて^^

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2012/03/06 07:46 * edit *

くっきーちゃん、こんばんは。
かわいいお雛様だね^^
温かくてほのぼの癒されるわー
そして、くっきーちゃんのお雛様をはなちゃんへっていいね!
また次へと想いが繋がれていくってすごく素敵♪
古ぼけてって(笑)
私のお雛様もこうだよー
(親はもったいなくて捨てれないらしい)

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2012/03/05 21:02 * edit *

おはようございます♪

戴いたお雛様、大震災で見つからなかったんですねぇ。
でも、出てきてくれて良かった良かった( ̄▽ ̄*
きっと、この日に間に合うように出てきてくれたんでしょうねぇ♪
くっきーさんが使っていたお雛様は本格的で立派ですね~。
こうしてお雛様が代々受け継がれていくのはいいことですね。
きっとはなちゃんも次へと受け継いでいってくれる・・・
ってまだ気が早いか( ̄▽ ̄A
女の子の節句は華やかで良いですね~♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/03/05 10:28 * edit *

歴史を感じるお雛様ですね。
母から子へ。
ステキだと思うな。
お人形も喜んでると思います。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/04 00:27 * edit *

こういうお祝いを出来る幸せを実感ですね!
来年もそうだといいですね!

hairpriori #- | URL | 2012/03/03 10:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1267-71f0f197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

