なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鶏肉と胡麻のハンバーグ。 

2012/02/27
Mon. 21:00

P2273617-2.jpg


・鶏肉と胡麻のハンバーグ(野菜あんかけ)
・トマトと豆腐のサラダ
・青菜のお粥
・あおさの味噌汁






本日のふたりごはん。







前にも書いたように、

食欲旺盛な彼女。








私がキッチンに立つと、

「聞こえるのっ!?」とビックリするくらいに、

トレーを用意した途端に、

猛ダッシュでキッチンに向かってきます。
(まるでテレビで見たコモドドラゴンのよう。。。)







で、

「待つ」コトが出来ずに号泣入るので、

かなーりテンテコマイ(TT▽TT)
(あんのかけ方を見ていただいて、
「あーなるほどね」と思っていただけたら、
これ幸い。)









そして食事を運ぶ際に、

キッチン→テーブル→キッチン→テーブルと往復していると、

その間も絶え間なく追い回され、

大声で存在アピールをされ、

かなーりの圧力をかけられ食事となります( ̄Д ̄;;








でも最近は取り分けメニューになりつつあるので、

ちょっぴり楽になってきました^^








今日は鶏肉と豆腐、すり胡麻を入れたハンバーグ。

そして出汁とちょっぴりのお醤油で味付けした野菜あんをかけて。






あとは、

サラダ・お粥(私は十六穀米)・お味噌汁でゴチソウサマとなりました(*´∇`*)



自分の分は多少味付けしていても、

出汁の味や野菜そのものの味が

美味しく感じられるようになりますね♪






それにしても、ウチの彼女。。。

写真からもなかなかの量を完食しているよね(゚ロ゚ノ)ノ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

ホント待ってくれないですよね。
容赦なく圧力かけられてますもの^^;

そしてそんな時、いつも犬と比べてしまう私。。。( ̄∇ ̄;)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2012/02/28 20:54 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

でしょ?
スゴイ量ですよね^^;
さらにすごい時は+果物付きなんで( ̄∇ ̄;)

小さく産まれて保育器に入っていたとは思えないくらいに
育ってくれています(笑)
脂肪細胞は3歳までに決まるとかって聞いたんですケド。。。

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/02/28 20:53 * edit *

「待ってて・・」が無理なんですよね^^

hairpriori #- | URL | 2012/02/28 18:54 * edit *

いやいや、食べること一生懸命だなんて素晴らしい!
ママの作るご飯がきっと美味しいんだろうね。
しれにしても・・・確かにスゴイ量っすね(笑)

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/02/28 02:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1263-6535db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

