なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めての。 

2012/02/20
Mon. 22:23



P2203608.jpg



・パンケーキ(苺ミルク練乳添え)
・さつま芋のグラタン
・かぼちゃのポタージュ
(ブロッコリー・人参・炒め玉葱)








初めての1歳を迎えました。






何だかあっという間すぎて、

これで大丈夫だったのか?

とちょっぴり心配になりますが、

この1年、

病院にお世話になったのは予防接種くらいで

風邪ひとつひかずに元気に1年を過ごしてくれました。









初めは、

何もわからずに心配ばかりしていましたが、

今となっては、

「そのうち出来るようになるさ」

「何とかなるだろ」

って(´▽`)







離乳食スタートも遅かったけれど、

今では、

「食べムラってなんですか?」

と聞いてしまいたくなるくらいに、ガツガツと。
(とても女子とは思えないような食べっぷりを披露してくれてます。。。)







そんな彼女も1歳。




ここ最近では、

おままごとの真似をするようになったりと、

日々出来るコトが増えていくコトに驚かされます。







そして私も、

「ありがとう」

と口にするコトが増えたなー。







これからますます大変になるんだろうけれど、

「何とかなるだろ」

っていう気持ちで、

過ごしていきたいなーと思います。




P2203611.jpg



この後のちょっぴり本音は、

口が悪いので続きに^^;

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=
にほんブログ村



ここからは、

ちょっぴり本音?を書こうかと。





1年を迎えるにあたって、

まー色々ありましたよ、ホントに。








産まれて3週間で地震が起こり、

結局被災したワケですが、

こっちに越してきた当初は、

ホント嫌な思いばかりしてました。









母子手帳を開く機会が多く、

その度に、

新聞で書かれていたような母親がいるんですよね。









で、徐に近寄ってきて

「放射線ってうつるんですか?」とか、

「赤ちゃん、きちんと育つんですかね?」とか。。。








当初はものすごくショックで、

「どこに行けば、何も気にせずに子育てが出来るんだろう。」

って常にメソメソメソメソ。




でもそのうち、

「この子は何も悪くないし、私が守らなくちゃ。」

なんて思うようになり、

色々言われても、

「あー、知識もないくせに、まぁたバカげたコト言ってるよ。」

って思えるようになりました。







実際に、

育つんですかね?と聞かれた娘も、

食欲旺盛で、病気もせずに大きくなってくれています。






相変わらず、

その母親衆とは顔を合わす機会があるけれど、

イチイチ気にしているほうがバカらしい。






そんな人達はごくわずかで、

周りにはいい人達ばかり。





今では、

そんな素敵な人達に、

ホント支えられてきたなーって、

感謝の気持ちでいっぱいです。







世の中捨てたもんじゃないよ。






悪態をついていると、

ココロが荒んでくるだろうし、

何より、

自分のココロが貧しくなるだけだと思う。









何言っているかわからなくなってきたけれど、

まー、この1年で強さを身につけたってコトかな。



[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんばんは☆

素敵なコメントいただき、
ありがとうございます^^

そうなのー。
あっという間に1年が経過して、
自分でもビックリしています^^;

最近では出来るコトや一緒に遊ぶコトが増えてきて、
さらに育児が楽しく感じられています♪
これから大変なコトもあるかと思うけれど、
のんびりペースでいけたらなーなんて思っています。

これからも宜しくお願いします☆

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2012/02/27 21:03 * edit *

はなちゃん。1歳のお誕生日おめでとう(^〇^*)わーい♪
はなちゃんのご飯、ごちそうですね**
くっきーママの愛情ですね。
子育てをしたことのないあたしにはわからないことばかりですが、
はなちゃんがスクスク育って、くっきーママの愛情をたくさんもらって育っていることを嬉しく、あたしも幸せに思います。
はなちゃん、おめでとうございます。これからも成長を見守っていけたらなんて思います*
そしてくっきーさん、お腹の中にいた時、産む瞬間、そしてはなちゃんが産まれて1年、おつかれさまです**




いろいろな人がいるけれど、はなちゃんが幸せに。そしてくっきーさんが幸せにいられる環境で、そしてそんな人達と過ごせますように。・・・*

naa #- | URL | 2012/02/26 23:05 * edit *

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

お返事。
別に書かせてくださいねー(笑)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:17 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

こちらこそご無沙汰していて申し訳ありませんでしたっ。
細々~と更新してみたのですが、
コメントまでいただき、ありがとうございます^^

いやー。
ホントあっという間ですね。1歳になるのって。。。
こうして自分も歳をとっていくかと思うと。
コワイー!!

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:16 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんばんは☆
お祝いコメントいただき、
ありがとうございます^^

いやいや。
自分の1年も子供の1年もあっという間で、
この先も急スピードで歳をとっていうかと思うと、
ゾッとするわー(笑)

昨年は色々と体験&経験出来た年だったよー。
なので、今年はのんびりとした年に出来たらなー
なんて思っているよー。

しばらく地震はいいかな^^;

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:14 * edit *

♪ゆずさんへ♪

ゆずさん、こんばんはー☆

お久しぶりになってしまってスミマセン!
今回はコメントいただき、
ありがとうございます^^

ホント、ホント。
どこにでもいるんですよね、
そーいう人種が^^;

今はたくましくなって、
イライラしつつも受け流しちゃってますー(笑)

♪ゆずさんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:10 * edit *

♪eomotさんへ♪

eomotさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうー^^
いやいや。
あまりにもあっという間で、
「この育児で良かったのか?」なんて
不安に思っているよー^^;

でも、良く食べ良く寝て良く笑いっていう
ありきたりのコトだけれど、そんな子になってくれているので
ま、いっか。なんてね(* ̄∇ ̄*)

そうなのよねー。
今回の経験で色んな体験をさせていただきました^^;
世の中色んな人がいるんだなー、ってコトと
世の中捨てたもんじゃないよね。ってコトの両方をねー。

でもいちいち気にしていたら、
自分の気持ちがもたないや、って思って。
なので今はあっけらかんと受け流しちゃってます^^
まっ、正直腹がたつ時もあるけどね(笑)

♪eomotさんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:08 * edit *

♪mizuiroさんへ♪

mizuiroさん、こんばんは☆

お祝いコメントいただき、
ありがとうございます^^

ホントに。。。
あっという間の1年で、
これで大丈夫?なんて思うコトのほうが多くて^^;
今年は色々ありすぎたので、
これからの1年は、のーんびりとした年になるといいなぁ、
なんて思っています^^

これからも宜しくお願いします♪

♪mizuiroさんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:03 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございます^^
1年って、ホントあっという間なんですねっ。
自分でもビックリしていますよ^^;
子供の1年が早いってコトは
自分の1年も早いってコトで。。。
歳をとるもの早いのですよね(TT▽TT)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/02/26 21:00 * edit *

くっきーさん、ブログ復活おめでとうございます!
お帰りなさい☆
そして、かなり出遅れましたが・・・・
くっきーさん&はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう1歳か~。早いな~。
はなちゃんが生まれて間もなく被災されて、お引っ越しもあって
すっごく大変な1年だったと思います。
きっとね、私たちが想像できる「大変」よりもっと。
だけど、はなちゃんが元気に育ってくれてるのは
やっぱり、くっきーさんの愛情、がんばりだと思いますよ。
その食べっぷりもね(笑)
素敵なお誕生日プレート。さすが、くっきーさん♪
わたくし・・・・ちょっと反省(汗)
2歳のお誕生日はがんばるぞ~!

続きの記事、読んでビックリしました。
そんなおかしなこと言う人がいるんですね。
可哀想な方たちですね・・・・。
そんな人たちは放っておいて
もっとたくさんの素敵な方たちと
がんばっていってくださいね。
これからも、はなちゃんの成長、楽しみですね~♪

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2012/02/24 15:48 * edit *

ご無沙汰です^^
また再開されたんですね!
1年!
早いですね・・
何もなく過ごされててよかったです

hairpriori #- | URL | 2012/02/23 10:23 * edit *

ダブルでHappy Birthdayでございまする♪
ブログ復活も喜ばしい☆
ケセラセラ!Going my way! 
いろいろ言う人はどこに行ってもいるもんですよね。
人は人! 私は私! 

ゆず #- | URL | 2012/02/22 18:21 * edit *

遅くなったけど・・・
くっきーちゃん・はなちゃんお誕生日おめでとう♪

はなちゃんもすくすく元気に成長してくれてるなんて
なんて親孝行なお子様なんでしょ。
それもこれも家族の愛がたっぷり伝わってるからだよね。
記事を読んでるだけで、すごく幸せで愛情たっぷり~って
感じがたくさん伝わってくるもん(o´∀`o)

「悪態をついていると、ココロが荒んでくるだろうし、
何より、自分のココロが貧しくなるだけだと思う。」って
ほんと同感!!! 私もいつもそう感じてるよ。
心が貧しくなるってすっごく寂しいことだよね。

私もくっきーちゃん見習って自分を成長させなきゃ♪

ko*haru #- | URL | 2012/02/22 18:18 * edit *

くっきーさん、おはようございます(^^)
お子さん、一歳のお誕生日を迎えたんですね♪
ちょっと遅くなってしまいましたが
ホントにおめでとうございます!(*^^*)
子供が大きくなるのは早いです。
いろんな事があるでしょうけれど、今のくっきーさんのまんま
明るく楽しい気持ちで過ごしてくださいね。
ずっと応援していまーす☆

mizuiro #- | URL | 2012/02/22 08:52 * edit *

ムスメちゃん、お誕生日おめでとう。
そしてくっきーさんも、ママ1才おめでとう。
次の一年は、もっとたくさんの幸せがやってきますように。
これからもムスメちゃんの成長、楽しみに見守らせて下さい。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/02/21 10:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/21 00:47 * edit *

おめでとう~☆

1歳おめでとうございます^^☆
ママも1年おめでとう!&がんばったねー!!
色々とあったけど、
元気に1歳を迎えてくれたことにただただ感謝!
また1年、すくすくと育ちますように!!
お互い母さん業がんばりましょー!!

それにしても・・
同じ母として、驚きの発言・・
そんな発想になること自体が考え付かなかったので驚きました。
震災で怖いなんて言葉では済まされないような経験をしたのに
そんなところでも辛い思いをして・・
これが現実なんだと思い知らされました。
辛かったと思うけど、素敵な人たちに巡り合えたのも
くっきーさんの人柄、そして前向きなパワーだと思います!
プラスのオーラだけをたっぷり吸収して
そんなマイナスオーラは無視ムシ!
力を合わせて頑張りたい時にそんなむなしい発想になること自体がかわいそうな人たち。
いろいろあった1年ですが、
子供たちの未来のためにもお互いがんばりましょ!!
震災があったけど、子供のおかげで前向きな力を沢山もらった気がします!
それにしても許せん!!

eomot #- | URL | 2012/02/20 23:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1259-32306fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

