なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブンサイ。 

2012/03/05
Mon. 22:44


P6041702.jpg



ブログを立ち上げて数年。





続けている間に、

お気に入りのブロガーさんが見付かるワケで。。。






その人達の記事を読んでいて、いつも感じることは、

「文才があるなー」

ってコト。








言葉の使い方や言い回しが上手で、

ついつい惹き込まれていくんですよね。







そういう言葉選びが上手なブロガーさんは、

「本を読むことが好きな人が多いかも」

なんて勝手に共通点を見付けてみたりして(;´▽`A``
(間違っていたらゴメンナサイ)









でもやっぱり、

本が好きな人って、

色んな言葉を知っているんですよね。









ちなみに私。

本を開いて数分でオヤスミ状態に入るコト可能です(o ̄∇ ̄o)







だけど、そんな私でも、

「ら抜き言葉」には慣れなかったりしますo(TヘTo)
(ただのオバチャンです)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=
にほんブログ村


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

そうなの^^;
細々と再開しておりました(笑)
すっかりゴハン記事からは遠退いているけれど、
良かったら、また遊びにいらしてくださいー^^

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2012/03/16 21:35 * edit *

♪*hana*ちゃんへ♪

*hana*ちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

何度も訪問しているブロガーさんの記事って、
とっても文章が上手な人が多いなーって^^
ちなみに。
私は*hana*ちゃんのブログ、大好きですよっ♪
オチがあるトコはたまらんですっ(笑)

♪*hana*ちゃんへ♪ #- | URL | 2012/03/16 21:33 * edit *

くっきーちゃんおはよう。

立派なお雛様と一緒にミニ雛飾ってくれてありがとう。
ハナがお嫁に行けますように。(笑

てか、ら抜き言葉ドキっとしたよー
私結構ら抜きかも。
イカンねー
昭和生まれのくせに平成ぶっちゃ。
気を付けよ。

いよいよだねー♪
この待つドキドキがえらい楽しかったりするんよねー
気を付けておいでね。

セーラ #- | URL | 2012/03/10 06:52 * edit *

く、くっきーちゃん!!
ごめんね~更新してるの知らなくて・・・
来てみてビックリしちゃったわ~~
でもすっごく嬉しい♪

あら旅行なんだ~
ゆっくり出来るといいね ^^

またゆっくり来るわ~

文才・・・私も欲しい。。。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2012/03/08 22:23 * edit *

くっきーちゃん、こんばんは。
私も本を開くとなぜか眠くなるのよー
だからもちろん文才も何もない(笑)
『ら』抜き言葉かぁ・・・
たまに何が合っていて間違ってるのかわからなくなる。
それだけ浸透しちゃってるんだろうな。。。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2012/03/08 00:22 * edit *

♪Lovepanさんへ♪

Lovepanさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

えー!!
Lovepanさんのブログは
わかりやすい文章が並んでいるじゃないですかぁー!!
とっても読みやすいな~
なんて一読者は感じてますよー(*´∇`*)

猫写真。
初めて撮ったのですが、難しいー!
なので、寝ているところをパシャリと(笑)
難しい場所で寝ているなーなんて感心しちゃいました^^

♪Lovepanさんへ♪ #- | URL | 2012/03/07 21:48 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんばんは☆

ですよね!ですよね!
本が好きな人って色んな言葉を並べて
文章にしているんですよねー^^

私はmintさんのブログの言葉好きですよー(*´∇`*)
ホンワカと癒されます♪

「食べれる」「見れる」とか。
文章にすると何となく違和感を覚えるオバちゃんです(笑)

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2012/03/07 21:45 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんばんは☆

ありがとうー^^
ニヤニヤして読んでいただいてるなんて。
まさに狙い通りですわよ(o ̄∇ ̄o)

猫写真って初めて撮ったんだけれど、
難しいのねー^^;
じっとしていてくれないので、
寝ている所をパシャリと(笑)

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2012/03/07 21:42 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

あははっ。
私も秒殺ですよー!!
本と言うよりも雑誌でも秒殺されます(笑)

「食べれる」「見れる」とか。
文章にすると違和感を感じてしまうんですよねぇ^^;

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2012/03/07 21:40 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

いえいえ。
本が好きな人はぜーったい文才ありますって。
「本を読みなさい」って言葉。
間違いではないんですねー^^

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2012/03/07 21:38 * edit *

クッキーさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますm(__)m
文才について考えること同じです。
料理本は眺めるけれど、ちゃんとした本を読んでいないから
言葉を知らなくって(^^;;
パンの試験を去年まで受けていましたが、試験のための
テキストを読むのも眠気との戦いでした(爆)
ねこちゃん、安心しきって眠っていますね~。
活字を目にしたあとの私みたいです(笑)
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2012/03/07 09:50 * edit *

私も!
クッキーさんの文章が大好きです^^
写真と同じくらい、引き込まれちゃう!

そして私も、本を開いてオヤスミ三秒可能です・・

eomot #- | URL | 2012/03/06 22:45 * edit *

あたしはくっきーさんの文章大好きです**
なんだかとっても読みやすくて・・すっと入ります(*^〇^*)
そしたたまににやにやしてしまったり・・・笑顔になります♪



本・・・あたしもなぜか読んでると眠くなります。笑



にゃんこ。安心しきったお顔がかわいー(*´ー`*)

naa #- | URL | 2012/03/06 22:09 * edit *

こんにちはぁ^^
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
先日は、お越し下さってありがとうございました♪

文才・・・
私もくっきーさんと同じ事を感じてました。
文才があるなと思う方=読書好き
あてはまると思いますっ!
で、私は本を読まないから文才がないっ(笑)
だからブログはなるべく短かく済ませますヾ(;´▽`A
ら抜き言葉、使ってるような気がするなぁ。
オバチャンですが・・・(笑)
気をつけようと思いますっ!

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/03/06 16:09 * edit *

結婚するまでは本は読んでいたんだけど、
最近は活字をみると秒殺。
のび太といい勝負です(笑)

ら抜き言葉ですかー。
気づかないうちに使っちゃってるかも。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/03/06 15:42 * edit *

私は本が大好きですが文才はないです^^”

hairpriori #- | URL | 2012/03/06 14:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1256-cbd413fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

