なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

離乳食教室。 

2011/08/09
Tue. 20:34

P8123488.jpg




今日、「はなさん」と2人で市で行っている、

離乳食教室に参加してきました。









5ヶ月を過ぎたものの、

離乳食スタートには至らず、

今回の教室参加をきっかけにスタートしようかと('-'*)










今回の教室。

3時間という長丁場。。。









果たして「はなさん」は最後まで大人しくしていてくれるだろうか、

という不安もありながら、参加してきました。










まずは。

と保健師さんからのお話。










「せっかくですから、初めに自己紹介をしましょう。」

なんて流れになり、


・名前
・生年月日
・名前の由来(どして??)
・どこに住んでいるか
・最近感じた成長記録






これを1人1人話すってなもんで、

30組いたら、そりゃー「はなさん」だけでなく、

他の赤ちゃんも飽きちゃいますよ(; ̄ー ̄川









会場内の鳴き声が時間の経過と共に大きくなり。

次第に立ちあがってあやすお母さんが増え。

最後、自己紹介どころじゃなくなりました(笑)










なーんてカンジで進んでいき、

いよいよ待ちにまった試食タイム( ̄▽ ̄)










10倍粥と人参のペースとが用意されていて、

まずはお粥を一口。







パクリ。

おっ、食べてくれたー!!!










と思いきや、

口からダーッと。。。( ̄∇ ̄;)







おまけに何でも手にしたがるので、

スプーンに手を伸ばし、

口や手の周りやスタイは、

えらいコトになっておりました∑(; ̄□ ̄A








こんなカンジでスタートした離乳食。






さてさて家でのスタートはどーなるでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"





※本日コメ欄閉じてますー。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

