なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

酒呑みの食卓。 

2011/07/23
Sat. 23:52


P7223483.jpg



・塩昆布納豆巾着
・冷やしトマト
・枝豆
・小松菜の胡麻和え
・豚肉ともやしのハーブソルト蒸し








久しぶりにデジイチでパシャリと撮ってみました(^▽^;)





今までもビミョーだったけれど、

使っていないと、

こーも写し方がどーしよーもない結果になるとは(TwT。)










平日は、

「外ゴハン」&「外呑み」のだんなチャン。









そんなワケで、

せめて家で食べる時だけでも、

ってコトで、

気持ーち野菜多めの食卓で。
(って、切ったか茹でたかみたいなものが並んでますが( ̄∇ ̄;) )










ビールには。

もちろん旬の枝豆は欠かせませんっ( ̄m ̄〃)









あとは、

我が家の大好きな納豆巾着。

中に入れる納豆は「ひきわり」で♪




今回は塩昆布・青海苔・胡麻を入れてました。



これもまた、お酒に合うのですよ(o ̄ー ̄o)










「ヘルシーに」

なぁんて言いながら、

結局は酒メインの食卓となりました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちはー♪
そしてそしてこちらこそご無沙汰しちゃって
本当にゴメンナサイ!!
なかなかコメント残せなくって。。。

うん。うん。
やはりこの時期はビールと枝豆必須だよねっ( ̄▽ ̄)
最近ゴハン時に娘を膝の上に乗せて食べているんだケド、
なぜかビールのグラスを持つと、
それを奪おうとするのよね。。。
って、将来有望?
なんて今頃からバカなコトを言っている私達両親です( ̄∇ ̄;)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/31 11:26 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちはー♪

納豆巾着、美味しいよねー^^
私も何か1品足りないな~
なんて時に必ず登場して、
そしてビールも必ず登場してるー(笑)

週末しか家族皆が揃ってゴハン食べられないからねー^^;
そんな時だけでもってコトで、
手作りにするようにしてるよー。
(って、ホントはお惣菜バンザイなんだケドね( ̄∇ ̄;) )

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/31 11:23 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちはー♪

おっ。
ビール片手にPCとは贅沢ですな(o ̄∇ ̄o)
塩昆布、初めて入れてみたのですが、
塩気がビールに合って、
おかげでビール呑み過ぎました(笑)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/07/31 11:21 * edit *

♪*hana*チャンへ♪

*hana*ちゃん、こんにちはー♪

妊娠中はヘルシー料理を心掛けていたものの。。。
すっかり酒のツマミメニューばかりが並ぶ
食卓に逆戻りしちゃったよー( ̄∇ ̄;)

塩昆布、大好きなんだ☆
なので、巾着に詰めてみたんだけれど
塩気が丁度良くて、これまたビールに合いました(笑)

♪*hana*チャンへ♪ #- | URL | 2011/07/31 11:20 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

あは。
是非是非ー!
お酒はたくさんの人で呑んだほうが
楽しいですからねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/07/31 11:17 * edit *

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってます(汗)
もう新居は落ち着きましたか~?

暑い日が続いてるから、ビールと枝豆。いいですね~♪
飲みた~い!!
くっきーさんのおうちの食卓を久々に拝見したら
なんだかホッとします。

そしてそして、もう5ヶ月。早いですね。
子どもの成長は早いですね。
あ~、でもそれと同じくらい自分も歳をとっていってると思うと・・・・
ブルブル(怖)

まだまだ暑い日が続きそうですね。
体に気をつけてくださいね!

へーちゃん #- | URL | 2011/07/26 16:33 * edit *

あたしも納豆巾着大好きです~(*^o^*)
美味し~いですよね**



そしてハーブ蒸し!気になる~(*^o^*)美味しそう~♪


やっぱりくっきーさんのつくるご飯を食べられる旦那さんがうらやましいー!

naa #- | URL | 2011/07/26 14:26 * edit *

いま、まさにビールの見ながらPCの前にいます。
うわー、美味しそう♪
うちもよく納豆巾着やるんだけど、塩昆布入りって良さそうですね。
ますますビールが進みそうです(笑)
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/26 01:15 * edit *

こんにちはー。
どれもお酒に合いそうで美味しそう♪
納豆巾着に塩昆布を入れてもいいんだ^^
やってみよう♪

最近地震がまた増えてきてるけど大丈夫かな?
気をつけてね!!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/25 15:22 * edit *

酒の肴には最高ですね
私もお邪魔したいです(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/25 10:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1241-2d160882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

