なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新じゃがと鶏もも肉のキムチ煮。 

2011/07/17
Sun. 23:01

RIMG0016.jpg 


・新じゃが芋と鶏もも肉のキムチ煮
・ピーマンの甘辛炒め
・トマトサラダ






うーわー。

料理写真をアップしたのって、

いつ以来だろう、と思い出せないくらいになってます( ̄∇ ̄;)









だんなチャンはゴルフだったため、

この日は時間をかけずに作れるものを。

って、コトで

「炒める」「煮る」

料理となりました。








RIMG0018.jpg



なーんか久々の料理写真で、

写り方がなーんかビミョー。。。Σ(|||▽||| )




鶏もも肉・新じゃが芋・人参・玉葱・長ネギ、

キムチ・味噌・酒・醤油・お水。

これらを全てボウルに入れて、

もみ込み数時間おいて、お鍋で15分程度煮ただけ。



簡単だけれど、意外に好評でした^^






あとピーマンの甘辛炒めは、ウーウェンさんレシピ。




そして、

ついつい誘惑に負けて、

「とんがりコーン」も登場( ̄ε ̄;|||・・・




お酒がメインの時の我が家の夕食は。

こんなもんです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、おはよー♪

あはは。
久々の料理写真で構図がなんだか決まらずに
こんなビミョーな写真になっちゃいました^^;

キムチ煮ー。
簡単だから、是非是非真似してみてー♪
弟くんにも気に入ってもらえると嬉しいな^^

ビールはねー。
初めはグラスを縦にして、一気に半分まで注いで
泡が落ち着いてきたら、
グラスを斜めにしてゆっくりと注いでいくと、
キレイな泡が広がった7:3のビールが完成すると思うよー♪

って、サントリーのビールマイスターさんに
教わって、我が家でも実践しているんだー(* ̄∇ ̄*)

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 08:07 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、おはよー♪

あは。
久しぶりの料理写真=久々の料理ってなワケでして^^;
相変わらずツマミな料理ばかりが並んだ
久々の食卓となりました(笑)

離乳食ねー。
今、食事中に膝の上に乗せて食べてるんだケド、
すでに人の食事を見ながら、
よだれダーダー流してるから、
上手く食べてくれるかなー?
なんて期待しているんだケドね^^

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 08:03 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、おはよー♪

あはは!でしょー?
だって久しぶりに包丁持ったもの(* ̄∇ ̄*)
どんだけ料理してなかったんだ?
って思いだせないくらいだったし(笑)

だけど、久々の酒は変わらず美味かったっす!

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 08:00 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、おはよー♪

あは。
気が付けば、月に更新している回数が
めちゃくちゃ少なくなってたわー^^;

久々に包丁持って料理したわ(* ̄∇ ̄*)
なもんで、写真もビミョーな仕上がりに。。。

久々の料理はやはりツマミな食卓で、
夫婦揃って相変わらず飲んだくれてます(笑)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:58 * edit *

♪*hana*ちゃんへ♪

*hana*ちゃん、おはよー♪

えへへ。
ホントに久しぶりの料理写真になってしまったー。
なので、写りもビミョーでしょ?^^;

辛いものが大好きなので、
暑い時のキムチ登場回数が多いのよー。

蓮の花ー。
ホントにキレイだったよー!!

♪*hana*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:55 * edit *

♪frecklesさんへ♪

frecklesさーん、お久しぶりですー♪

えへへ。
久々に包丁を持ち、料理しました^^;
もしかしたら引っ越して初の料理かも(* ̄∇ ̄*)

えー!
キムチ肉じゃが、大好きですよー。
それならば私がご一緒にいただきますですっ(笑)

ここ最近は涼しかったので、
お散歩も喜んで出掛けていますが、
以前の猛暑の時は、さすがのわんぱく「はるさん」も
部屋でグッタリでしたよぉ。
ひじき姫はどう過ごされてますか?

♪frecklesさんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:22 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、おはようございます♪

えへ。
ホントに久しぶりの料理写真で
→ってコトは久しぶりに包丁を持ったって話で^^;

産後アルコールが全くダメになっちゃうお母さんもいるって
話を聞いていたので、
「自分はどうかしら?」
なんて思っていたのですが。。。
全くそんな気配はなく、
相変わらず呑んだくれておりまする(* ̄∇ ̄*)

とんがりコーン。
久々に食べたのですが、
やはり「うましっ!」ですね^^

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:18 * edit *

♪mikittyさんへ♪

mikittyさん、おはようございます♪

コメントありがとうー!
ねっ。
ホントに久しぶりの料理写真で、
何だか構図がまとまらない結果となりました^^;

とんがりコーン。
久々に食べたケド、
やっぱりお酒と合うー(* ̄∇ ̄*)

♪mikittyさんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:16 * edit *

♪あねもねさんへ♪

あねもねさん、おはようございます♪

辛いものが大好きなので、
暑い夏場はついついキムチの登場回数が多くなりますー^^
そして、一緒にビールでっ(笑)

♪あねもねさんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:14 * edit *

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、おはよーございます^^

うわっ☆
そう言っていただけると、
嬉しくてニタニタしちゃいますよー(* ̄∇ ̄*)
相変わらず、
お酒に合うツマミな食卓となり、
結果呑み過ぎました^^;

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:13 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、おはようございます^^

ホントに久しぶりで^^;
そんなんで(って、言い訳??)
写真もビミョーな写りとなってしまいました(笑)

今もすでに。。。
膝の上に乗せて食事をしていますが、
かなーり動くので、
ゆっくり食事。
ってなワケにはいかんですねー^^;

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/07/25 07:11 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは。
うんうん。ひっさしぶりにくっきーちゃんの料理写真みれた♪
キムチ煮、いいね~。
しかも新じゃがと鶏肉。これは美味しいでしょ♪
ご飯もビールもススムね~。

そのうち離乳食の写真も見れちゃったりするのかしら♪
何気に楽しみにしてる私。
はなちゃんも大きくなったね\(^o^)/

ko*haru #ttsYK5SQ | URL | 2011/07/23 18:08 * edit *

待ってました~(*^o^*)にゃは

わ~!!!久しぶりのごはん~!美味しそうでお腹が・・・”(ノ><)ノ


簡単でとても美味しそう・・・真似っ子してもいいですか~(>_<)?


ビールがキレイにあわあわ~。宴会や飲み会でお酒をついだりするときにキレイにつげなくて・・・(*_*;)どうやったらそんなにキレイにつげるんでしょうか~”(ノ><)ノ

naa #- | URL | 2011/07/23 17:23 * edit *

わはは。
確かに!
かなり久しぶりに見たわ~!!笑

まぁ、まぁ。
これからリハビリって事でのらりくらりで
良いんじゃないでしょうか~??笑
相変わらず、お酒に合いそうな食卓で
ニヤニヤしてしまいました。わは

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/07/20 08:08 * edit *

おはよーーー!!

久しぶりに来たら、更新されてるよー♪♪
引越しも無事に終わったみたいで良かったわ。
まだ落ち着かないかもしれないけど、
のんびりやってね~

これまたひさしぶりにくっきーちゃんのご飯見た(笑)
美味しそう~♪
鶏ジャガのキムチ入りだよね。
あーご飯とビールがすすみそうなおかずだわ~
あ、まだ授乳中?? もうしばらく飲めないね ^^;

はなちゃんもすっかり大きくなったね。
4ヶ月かぁ~ホント早いね。
でもあっという間に立ち上がって歩き出すんだろうなぁ~
楽しみだね☆

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/07/20 07:44 * edit *

くっきーちゃん、こんばんは^^
食卓のお写真、久しぶりだね~
美味しそう♪
じゃがいもと鶏もものキムチ煮!
なるほど、キムチで煮るのね。
お酒がすすみそう^^

こないだの蓮はね、まぶしい逆光で撮るとああなるよ~^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/07/19 22:09 * edit *

こんにちは♪

おぉ、久しぶりのお食事写真♪( ̄▽ ̄*
一緒にビールが置いてあると、「あぁ、クッキーさんの食卓だ~」って思います(笑)
ランチョンマット?のデザインが可愛らしいですね♪
楽しく美味しくいただけそうですね~( ̄▽ ̄*

とんがりコーンの誘惑に負けるのは仕方ないですね。
ボクもあったらついつい手が伸び、口が止まりません(笑)

P♪

satoru #- | URL | 2011/07/19 14:14 * edit *

くっきーさん!お久しぶりです~^^
更新、嬉しいです♪
少し落ち着かれましたか?

お料理写真も久しぶりですね。
ほんとほっこりで美味しそう(^m^)
私、よくキムチ肉じゃが作るんですけど、
あまり評判が良くないんです・・
夫は好んで食べてくれますけど、他、大勢が。。(苦笑)
家族が喜んでくれればOK!

はなちゃん、4ヶ月ですか~
またまた一回り大きくなったのではないですか?^^
子供の成長は早いですからね。
またこれからも楽しみにしています。

はるさん、暑さでバテてませんか?

freckles #PvEE4V32 | URL | 2011/07/19 13:58 * edit *

ホント久しぶりのお料理写真~
じゃがいもとキムチでお酒にもばっちりですね!
とんがりコーン(*≧m≦*)ププッ
それは…おやつですね!

mikitty #- | URL | 2011/07/19 11:12 * edit *

おいしそ~♪
暑くて食欲ないときにキムチとか辛いものってそそりますよねー。
ビールにも合いそう!
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/07/19 10:34 * edit *

ほんと久々の料理写真・・・メチャクチャほっとしました。

くっきーさんのこの料理写真がほっこりさせてくれるんですよね。
ご主人様との食事の時間も楽しかったことでしょう。
ビールが進んでそうです(*^m^*) ムフッ

ぷるまま #- | URL | 2011/07/18 15:15 * edit *

お料理写真・・
久しぶりですね
相変わらず美味しそうです
今のうちならゆっくり食べれますが
来年は・・
そりゃー・・もう・・食卓が修羅場になりますよ(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/07/18 11:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1238-ccf5c823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

