なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

nana's green tea。 

2011/04/12
Tue. 20:25


IMG_4447.jpg




今朝、突然母が

「ひとりでブラブラと出掛けてお昼でも食べてきたら?」

と。




「たまには息抜きでもしてきなさい。」

と。





優しい言葉とか、

殆ど口にしない母なので(笑)

こんなコト言われてちょっぴりビックリ。





ここ連日のゴタゴタで疲れた表情を見せてしまってたのかな。






お言葉に甘えて、

ブラブラと出掛けてきました。




と言っても、

やはり「はな」が気になって

近くのショッピングモールを早歩きでグルリ1周(^▽^;)




そしてちょうどお昼時だったので、

「nana's green tea」

でゴハンを食べてきました。






オーダーしたのは、

「温泉卵タコライスどんぶり」のセット。

IMG_4449-1.jpg 



野菜がたっぷり乗って、

トロトロの温玉(〃∇〃)






ゆっくりのんびりと。







とはいかずに、

本来の丼モノの食べ方の、

「ガツガツとかきこむ」

スタイルで、

ゴチソウサマとなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ







そして自宅に戻り、

「はる」の散歩に出掛け、

家に着くと、

またも震度5の地震に攻撃されるコトとなりました。






こうなりゃ、もー。

笑うしかないわなヽ( ´ー`)ノフッ


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

♪Lifeさんへ♪

Lifeさん、おはようございます♪

震度5って
余震ってレベルじゃないような気がしますよね^^;
もうお腹いっぱいだから、
揺れないでください、って言いたくなっちゃいます。

トロトロ温玉。
サイコーでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪Lifeさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:31 * edit *

♪あきちゃんへ♪

あきちゃん、おはよう♪

うん、うん。
お野菜がたっぷりでボリューミーな丼だったよ^^

ほー!やざわですかっ☆
確かに自粛自粛じゃ景気も落ちちゃうものね。
私個人としては
「地震?かかってこい、コノヤロー!」
ってなカンジで日々過ごしておりまする( ̄m ̄〃)

いずれにしても前向き!
これが大事だよねっ。

♪あきちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:29 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、おはよー♪

ホントに。
余震、余震って。
もーお腹いっぱいだからっ!って言いたくなっちゃう(T△T)
何だかまた大きな地震が来るかも、
とかって言ってる人もいるし、
軽々しく言ってほしくないよね。。。

ko*haruちゃんも行ったコトあるんだね☆
私はスイーツ食べなかったから、
今度はパフェ食べに行きたいなーなんて思ってるよー^^

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:26 * edit *

♪frecklesさんへ♪

frecklesさん、おはようございます♪

本当ですよね。
母も一緒に子供の面倒を見てくれて、
きっと疲れているかと思います。
そんな中でもこういう言葉をかけてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

地震は相変わらずグラグラしていて、
揺れがない日がないくらいで。。。
何だか常に緊張状態にあるような気がします。
早く落ち着いて生活できる日がくるといいですよね^^

そんな中でも子供の成長の早さに
ビックリと喜びとでいっぱいです♪
こういう姿を見て、家族皆が勇気と元気を
もらっている気がします。

♪frecklesさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:23 * edit *

♪空乃ちゃんへ♪

空乃ちゃん、おはよー♪

本当に余震って言葉に
すっかりお腹いっぱいになっちゃった私です^^;

空乃ちゃんも行ったことあるんだね☆
私はまだパフェ食べたコトないから、
今度はスイーツを狙いに行ってみたいなー
なんて思ってます^^

♪空乃ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:19 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、おはよー♪

子供が出来て初めての1人外出だったんだケド、
母が面倒見てくれてても、
何だか気になっちゃって、
結局1時間程度で切り上げて、
自宅に戻ってきちゃった(笑)

そっかー。
私も以前はひとりゴハンって殆どなかったけれど
歳とってから?(* ̄m ̄)
ひとりの時間が楽しく感じるようになっちゃいました☆

ホントに。。。
余震余震ってもーお腹いっぱいですから、
って言いたくなるくらいにグラグラグラグラしてるー(T△T)

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:15 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、おはよーございます♪

ホントです。
せめて風呂ぐらいゆっくり浸からせてくれー
なんて思っちゃいましたヾ(;´▽`A``

携帯の使えなさにビックリです。。。
これじゃ誰とも連絡取れないじゃん!
なんて。
ツイッターは便利のようですね☆
うーん、ずっと気になるものの
どーやって使いこなしたらいいのか。
アナログ人間の私は「?????」状態でおりまするΣ( ̄ε ̄;|||・・・

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:11 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、おはよう♪

ホントに余震余震って、
いい加減にしてくれー!
なんて思っちゃう。
駄目なのかもしれないけれど、
携帯の緊急地震速報のアラーム消しちゃったもの^^;

母はすごいなー、なんて思っちゃった。
実家に戻っていなかったらどうなっていただろう?
なんて思うわ(゚ー゚;A

あは。
でも娘が出来て初めての1人外出だったんだケド、
こんなにも気になっちゃうもんなんだね(笑)
結局1時間程度で切り上げて戻ってきちゃった。

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:08 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、おはようございます♪

ホント「余震!?」って思っちゃうくらいに
大きな揺れが続いてます^^;
テレビを見ていて「簡単に言うなよー」
なんて思いますもん。

母の観察力にビックリです。
いつまでも頭が上がらない理由は
こういうトコにあるんでしょうね☆

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:05 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、おはようございます♪

毎日の余震で、
常に緊張している状態みたいで。。。
出掛けた先でも店内放送で
「緊急地震速報です」
なーんて案内が流れてましたから(^▽^;)

ホント余震って言葉にお腹いっぱいです。

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:03 * edit *

♪セーラちゃんへ♪

セーラちゃん、おはよー♪

ホント、もう余震いいから。
ってカンジだわよ(-"-;A ...

ねー。あの母さんが、でしょ?(笑)
「もしもし?もしもし?」ってね。

待ち受けにするって約束してくれるなら、
送ってあげてもよろしくてよ( ̄m ̄〃)

♪セーラちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 07:00 * edit *

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

えへへ。
ホントですね^^;
「ひとりで外出だー」なんて思っていたのですが、
結局娘が気になって、
1時間程度で切り上げて帰ってきちゃいました(笑)

余震って言葉。。。
もうお腹いっぱいです(゚ー゚;A

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 06:58 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、おへようございます♪

ひとりで出掛けるなんて
何日ぶりだろー?
なんて思いながら、
でもやはり娘が気になり、
早歩きのお買い物となっちゃいました^^;

余震余震って。
ホントいい加減にしてほしいですー(TmT)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/04/15 06:56 * edit *

こんばんはー
震度5は強いですね
まだまだ心配ですね・・

丼モノいいですね~
トロトロの温玉最高!!
すごく美味しそうです^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/14 22:38 * edit *

こんばんは。
余震とは思えない余震が続いてますね。
余震にも孫が出来たりするそうで・・・・
ただでさえ揺れるとビックリするのに、お風呂中とか
余計に焦りますね(汗)

そんな中でも↓すくすくと成長してるはなちゃん、
にや~ってお顔が可愛いですね。
私も思わず、にた~ってしちゃいました♪
我が家も成長曲線の縁をすれすれで進んでいますが
元気なのでヨシとしています。
息抜き~ってなかなか出来ない気持ち、わかります。
離れると心配なんですよね~(笑)

まだしばらくは余震も続きそうだから、
くれぐれも気をつけてくださいね。
でもくっきーさんが前向きだから、私もほっとしています。

へーちゃん #NEpT855s | URL | 2011/04/14 21:13 * edit *

野菜たっぷりでおいしそうなランチ❤

震度5の余震って。。。
ほんといかにすさまじい地震だったかが
伺われますよね。

いろいろ考えた結果、私もYAZAWA作戦に参加します!!
YAZAWA作戦。。。豪華に過ごして、景気をあげよう!!ってことらしいです。

YAZAWAはもちろん矢沢らしいですよ(*≧m≦*)ププッ

合言葉は、「俺はいいけどYAZAWAはなんていうかな?」らしいです(笑)
YAZAWAになったつもりで、豪華に生きてみます!!

あき #- | URL | 2011/04/14 20:50 * edit *

くっきーちゃん♪
ほんと、余震とは言えない余震が続き過ぎね・・・。
地殻変動起こしてるとか言ってるし(+_+)
無理かもしれないけど、できるだけ気分転換したりしてね。
癒しの素は、はなちゃんがいるから大丈夫だもんね♪
はなちゃんの笑顔、私まで癒された~。
ほっんとに可愛いね*:.。☆..。.(´∀`人)

このカフェ、私も行ったことあるよ~。
スイーツしか食べなかったから、今度食事もしてみたくて。
うんうん、どんぶりはかっこまなきゃね(笑)
(。・ω・。)ノ~ ☆"

ko*haru #- | URL | 2011/04/14 17:55 * edit *

少しでもリフレッシュは大切ですね。
お母様ご自身もきっと大変お疲れかと思いますが、
その優しい気持ちがとっても嬉しいですね・・。
阪神淡路の本震が今回では余震の数値と似ていて、
本当にこれが余震なの?って疑いたくなりますよね。
とは言え、東京のこちらはそちらでは比べ物にはならないほどの
小さな揺れだと思っています。そちらで何度も体感する余震は
本当に気持ちも身体も疲れきってしまいますね。
体調崩されぬようにお気をつけ下さいませ。

↓はなちゃん~(*^^*)
なんて可愛いらしいお顔♪
とっても癒されてしまいました。成長が早くてびっくり。
あかちゃんの笑顔ってとっても幸せになれますね^^
有難うございました。

freckles #PvEE4V32 | URL | 2011/04/14 13:59 * edit *

余震余震って本当に参ってしまいますよね、、。たまの息抜きいいですね★

nana's green tea、この前私も横浜の赤レンガ倉庫でパフェ食べましたー♪
抹茶でほっこりですね。タコライス美味いそう♪♪

空乃 #- | URL | 2011/04/14 11:29 * edit *

おはようございます♪

お風呂入ってる時の地震といい、
帰宅してすぐの地震といい、
休まるヒマがありませんね。

地震が発生したら、携帯電話は使い物にならないですよね。
そういう時はツイッターをオススメします。
ツイッターだと小さいパケット数でメッセージを送受信できるので
連絡するのもスムーズです。
実際に3.11の地震発生後もツイッターは問題なく使えてましたし。
家族の安否確認にも使えますよ。

不安な日々が続きますが、
美味しい物を食べて前向きに頑張りましょう!
そして、どうぞご安全に。

satoru #- | URL | 2011/04/14 10:32 * edit *

くっきーちゃん、おはよう(*´∀`*)

子育てしてると息抜きも大事だよね☆
こども生んでないからまだ分からないけど、お母さんの心遣いは嬉しいね!
でもわたしは1人で外食をしたことがないの(>_<)
小心者です(笑)

丼ものいいねー❤
卵をくずして、がぁーって食べちゃいたい!

震度5って体感したことないけど、余震の範囲じゃないよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すっごくこわい…。
今日も仕事に行く前、緊急地震警報が出てたけど大丈夫だった??

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/04/14 08:45 * edit *

震度5って、余震のレベル超してますよね。
ほんと早くおさまってくれるといいですね。

でもちょっとは息抜き出来ましたか?
お母さんもそんな様子に気付いていたのかもしれませんね。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/04/14 07:13 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは(^-^)/

余震、このところまたすごいよね。
1日何回も鳴る緊急地震速報の音に
なんだかみんな、疲れてしまっているような気がする。。
兄ちゃんもいつも帰ると口ぐせが
「今日って緊急地震速報って何回あった?」だもん。。

くっきーちゃんは、子育てもあって
大変だと思うわ。。
そんな中、こんな息抜きっていいよね。
お母様のやさしさが感じられます・・(^-^)/
でもやっぱり、気になってしまって
あまりゆっくりできないのも分かる(*^-^*)
まだまだいろいろ不安な毎日だけど、
応援してます・・!
はなちゃんも、大きくなったね(^-^)/かわいいー♪

ちびしゃけ #- | URL | 2011/04/14 04:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/14 00:23 * edit *

やっぱり。
少し気分を切り替えることも必要、
と言うことでしょうか。
親はやはり心配なのですね。
おいしいもの食べて。気分転換できていればいいのですが・・
まだまだ落ち着かないですし。
ムリなさらずに・・

かのん #- | URL | 2011/04/13 20:36 * edit *

こんばんわ。

だね、息抜きする暇ないよねー
こんなに頻繁に地震あったら。

↓のはなの成長見てジーンだね。
はなの未来の為にも今を乗り越えなきゃね。

あのお母さん優しいねーしかし。
あの。言うなってね。( ̄m ̄*)

パンイチの姿、シャメして。(笑

セーラ #- | URL | 2011/04/13 19:37 * edit *

ご無沙汰してます。

大変な時にわがやへお祝いのメッセージありがとうございます。

ほんのちょっとでもリフレッシュできましたか?
きっとはなちゃんが気になってゆっくり出来なかったのが判ります。

余震・・・はやく終息に向かって欲しいですね。
どうか体調にはこれからも気をつけて下さい。

↓はなちゃんの成長したお顔にびっくりしました。
とってもべっぴんさんです!!

ぷるまま #- | URL | 2011/04/13 16:51 * edit *

少しだけ心身ともにリフレッシュできたようですね
体に良さそうなメニューですね
余震・・
もうカンベンして欲しいですね
どうかお大事に・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/04/13 16:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1214-272a355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

