なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

蔵日和。 

2011/03/27
Sun. 16:08

IMG_0056.jpg



久しぶりに外ランチへ(*'ー'*)




今回お邪魔したお店は、

「蔵日和」サン

旧家を改築してカフェになっているお店です。





お店に入ると、

1階は自家製酵母で仕上げたパンが並んでいて、

階段を上がり2階がカフェとなっていました。



FC2blog.jpg 



ランチメニューは、

スープとデリ5種のプレート・ドリンク、

そして↓のパンの中から3種類セレクトしたセット。



IMG_0049.jpg 




そしてこれで足りないと思った私は、

下のパン屋さんへ降りていき、

「上で食べたいんですケドー」

と言い、エッグトーストもいただいちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"





古民家のような造りのお店でのランチ。

田舎のおばあちゃんの家に来たような感覚で、

のんびりと過ごすコトが出来ましたヽ(´▽`)/


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

♪muramasaさんへ♪

muramasaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´_`。)

久々の外ランチだったので、
いい気分転換になりました^^

そうですよね。
いまだ続く余震で私も年中揺れているような
感覚に陥る時があります。。。

♪muramasaさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:14 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(´_`。)

ありがとうー!
写真を褒めてもらえると
テンションアーップしちゃう私です^^
今回コンデジしか持ってきてなかったから、
設定を変えて撮影してみました。

食欲旺盛なもんで、
セットのパンでは足りずに、
ついついこちらもオーダーしちゃった(笑)
でも頼んで正解!
とっても美味しかったのよー♪

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:12 * edit *

♪つんつんさんへ♪

つんつんさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´_`。)

えへへ。
最近食欲旺盛でセットのパンでは足りなくて
ついついこちらをオーダーしちゃいました(笑)

久々の外ランチで、
リフレッシュ出来たように思います♪

♪つんつんさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:09 * edit *

♪非公開コメ Yさんへ♪

非公開コメ Yさん、こんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ありません(´_`。)

Yさんはご存知だったんですねっ☆
私も以前のお豆腐専門のお店?の時に
お邪魔したことがあるのですが、
新しくなって始めてお邪魔しました^^

こちらも雰囲気が良くて、
ゆっくりとした時間を過ごすコトが出来ました♪

♪非公開コメ Yさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:07 * edit *

♪*hana*ちゃんへ♪

*hana*ちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(´_`。)

店内に入ると、
なーんだか懐かしいカンジがして
ついつい長時間ゆっくりしてしまいました^^

久々の外ランチで
リフレッシュすることが出来ました☆

♪*hana*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:05 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(´_`。)

旧家を改築して造られたお店なので、
周りには広大なお庭が広がっていました^^

えへへ。
セットのパンだけじゃ足りなくて、
ついついエッグトーストを頼んじゃいました(笑)
そしてお腹もココロも満足☆

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:04 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´_`。)

えへへ。
美味しかったです^^
久々の外ランチでリフレッシュ出来ました☆

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:02 * edit *

♪mikittyさんへ♪

mikittyさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(´_`。)

そうなんですー。
最近食欲旺盛で、
セットのパンでは足りませんでした(笑)

♪mikittyさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 11:00 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´_`。)

えへへ。
トーストに卵焼きが乗っているんです^^
けっこうなボリュームでしたが、
とっても美味しかったです♪

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 10:56 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´_`。)

えへへ。
最近食欲旺盛なもんで、
ランチセットのパンだけでは
物足りずにこちらもオーダーしちゃいました(笑)
でも欲を言えば、もう1種類頼んでも
食べられたかも、です♪( ̄▽+ ̄*)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 10:51 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´_`。)

コンデジしか持ってこなかったので、
カメラのモードを変えて撮影してみました^^

本当ですね♪
久々の外ランチで気持ちもリフレッシュ出来たように思えます。

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 10:49 * edit *

♪ぷるままさんへ♪

ぷるままさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(´_`。)

旧家を改築して造られたお店で
まわりは大きな庭が広がっているんです^^

久々に食べ歩きをして、
リフレッシュできました☆

♪ぷるままさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 10:47 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(´_`。)

こちらは個人で経営されている飲食店が
たくさんあるので、
毎回どこに行こうかと、悩んでしまうんです^^

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 10:45 * edit *

素敵なお店ですねー。
たまにはこういう外食もいい気分転換になりますね。

こっちは、奥さんが余震にまいってしまって子供とともに、
実家に帰省中です^^;

ということで、子供の写真のストックが無くなってきて
どうしたものかと思案中です。

muramasa #- | URL | 2011/03/29 20:58 * edit *

くっきーちゃんこんにちは☆
一番上の写真❤
ポストカードかと思った―ヾ(@^▽^@)ノ
すっごくかっこいいね☆☆

旧家なんだぁ~、おしゃれ♪
パン3種類も選べるんだ(^O^)どれもおいしそう❤
でも半分になってるから足りなかったのね(笑)

エッグトーストめちゃめちゃおいしそうだ(●^□^●)
ラピュタだねー(♥´3`)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/03/29 16:44 * edit *

こんにちは。可愛い感じのカフェですね。いいなーほのぼのした感じ。
途中まで読んでいて、「これだけじゃお腹いっぱいにならないよー」と思ったら
くっきーさんも同じだったんでsね。良かった~。
私だけが大食いなのかと思いましたよ。
たまには外ランチでくつろいで、息抜きって大切ですよね!
頑張り過ぎは疲れちゃうから。。。

つんつん #uMCsmOqk | URL | 2011/03/29 01:57 * edit *

こんにちは。
わー素敵なお店♪
古民家風のお家とかお店って素敵ですよね。
なんか落ち着くんですよね~^^
のんびりほっこり、時にはゆっくりしないと疲れちゃいますもんね。
エッグトースト、美味しそう!!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/28 14:48 * edit *

くっきーさん、こんにちは♪♪♪

わわわ!なんて素敵な雰囲気のお店(*^o^*)♪

エッグトーストいいなあ~いいなあ~♪♪

素敵なランチをほっこりと…♪とっても落ち着いて幸せになれそう(*^o^*)♪

あたしもたりないな~と思うと頼んじゃったりします(-o-;)(笑)

naa #- | URL | 2011/03/28 10:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/28 10:31 * edit *

かわいいお店ですね♪
パン足りない?(*≧m≦*)ププッ
でもエッグトーストが一番美味しそぉ!

mikitty #- | URL | 2011/03/28 10:03 * edit *

エッグトースト、ヤバ過ぎですっ!!!
あぁ、お腹が空いてきました(笑)
こういうところでのんびりランチできたら、
ココロの栄養分も補給できそうですね。

ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/03/28 08:15 * edit *

トーストに目玉焼き!?
これは美味しそうですね~
木を中心とした内装はとても雰囲気がよいですね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/28 04:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/27 23:26 * edit *

こんばんは♪

我が家も古い家ですけど、こんなオシャレな古民家ではないので憧れます( ̄▽ ̄*
しかもエッグトースト!これ大好物です( ̄¬ ̄*
ボクだったら、まずエッグトースト2枚頼んで
足りなかったら他を頼むって感じですかね(笑)
あぁ、明日の朝エッグトースト食べたくなったけど、
おむすび作っちゃったんだよなぁ。残念( ̄▽ ̄A
P♪

satoru #- | URL | 2011/03/27 21:04 * edit *

イイ感じのお店ですね~一枚目の写真、とっても色合いがよくって素敵です!
それにしても・・・美味しそう(^o^)
外ランチできるくらいに落ち着いた様子でほっと安心してます。
これから暖かくなるし
気分転換に外へ出られる機会えお増やしてくださいね(^_-)-☆
それにしても・・・行ってみたい、こんなお店~♪

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2011/03/27 18:59 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
古民家カフェ、落ち着く雰囲気でいいですよね~。
パンも選べて美味しそうです。
外ランチも出来るくらいの状況になられたのを見て
とてもホッとしました~。
なんだか気が滅入って
(被災した方々からすると比べ物にはならないんだけど・・・・)
ブログの更新できずにいましたがくっきーさんのブログを見て、
やっと私も更新する気力が沸いてきましたー!
ダメだね・・・・本当は私の方がくっきーさんを応援して
元気づけなくちゃいけないのにね・・・・。
↓はなちゃんも検診OK!でよかったですね♪

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2011/03/27 16:55 * edit *

いい感じのお店ですね。
私はこんな小民家風のおうちやお店に憧れます。

くっきーさんもこちらでほっこりとした時間が少しでも
過ごせたようで何よりです。

ぷるまま #- | URL | 2011/03/27 16:54 * edit *

いい感じのお店ですね
少し生抜きできたようですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/03/27 14:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1208-d2c2f2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。