なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

無垢。 

2011/03/19
Sat. 17:34



この顔を見ると。 

どんな状況でも幸せに想える。 
  



IMG_0048-3.jpg    



22日は、1ヶ月検診の予定でした。





でも今の状況で戻ることは不可能なので、

病院に電話したところ、

「ご実家の近くの小児科で診てもらうことも可能よ。」と。

なので、

私が子供の頃にお世話になっていた小児科に行く事にしました。






2,542gで出てきたチビ姫「はな」も、
 
3,800g超えに(笑)




特に問題もなく、

「元気ですね」という

先生からのOKサインで一安心 ('-'*)





色々とあるけれど、

今は「はな」がスクスクと育ってくれるコトを

願うばかりです。







前記事では、

皆さんからのコメント、ありがとうございました。


特に「はな」に対しての心温まるメッセージに、

本当に本当に涙が止まりませんでした。








こちらに来て約10日が経過しようとしています。




先週から、

ライフラインである水も出るようになり、

この3連休となると、

飲食店もオープンして、

普段と変わらない景色となってきました。






でも、いまだ続く買い占めの影響で

一部店舗では、

乳製品やベビー用品の品薄状態が続いており、

道路にはガソリンを入れようとする車の

スタンド渋滞も続いています。






我が家の近況としては、

はなの外出と、

雨の時の外出は控えているものの、

気分転換に散歩に出たりするように。






そして今日久しぶりにカメラを構えました。




たった10日程度なのに、

なんだかとても新鮮に感じました。




そんな新鮮な想いを抱きつつ、

ぼちぼちブログも再開していこうかな、と思います。

ただ、一眼を持ってきていないので

コンデジで撮った写真をアップしていきたいと思います。





レシピブログとはいかないけれど、

両親・弟夫婦・私達、

子供1人・犬2匹の大家族の、

ごく当たり前の、ごく普通の生活日記を(*'ー'*)




今はこの当たり前がとても有難く感じる毎日です。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ" width=
にほんブログ村

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

コメント

♪hirohiroさんへ♪

hirohiroさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(´_`。)

そうなんです。
転勤族のため、今は福島に住んでいて
今回の地震にあってしまいました。。。
でも今は実家で大家族の中、
ココロ穏やかに過ごさせてもらっています^^

♪hirohiroさんへ♪ #- | URL | 2011/04/11 10:44 * edit *

無事でよかったです!!!!

私はブログに遊びにきてくれる人とお会いしたことはないですが、やはり皆さん無事か気になります。
福島にお家あるんですね。
私は神奈川ですが、職場は埼玉ですごく揺れました(神奈川も揺れたそうですが…)
本当にみんな大変だと思いますが、いい方向に進むよう祈ってます。
赤ちゃん元気でかわいいですね。

hirohiro #- | URL | 2011/03/27 14:44 * edit *

♪ICHIさんへ♪

ICHIさん、おはようございます♪

本当に!
子供の成長ぶりにビックリです^^
産まれた時は小さくて大丈夫なのかなー
なんて心配だったのですが、
1ヶ月経過してムチムチになってました(笑)

ご心配ありがとうございます。
本当ですね☆
ついついムリをしがちですが、
皆さんの温かいコメントを思い出し、
のんびりゆったりを心掛けたいと思います^^

♪ICHIさんへ♪ #- | URL | 2011/03/25 08:49 * edit *

すくすくですねえ!
子供の寝顔をみると本当に幸せな気分なりますよね!
僕も親になって身にしみて感じます。
今までに感じたことのない幸せの種類。
ただ、
うちの場合(特に下の息子)は起きている時はかなりムカつきますけどね(笑)

何かとご不便な事もあるかもしれませんが、体調に気をつけて下さいね!
お母ちゃんが体調崩したら、
元も子もないですから!

ICHI #- | URL | 2011/03/23 09:02 * edit *

♪*hana*ちゃんへ♪

*hana*ちゃん、こんにちは♪

あっという間に重くなって、
気が付けばこんなに体重が増えてました^^

こちらはまだまだガソリンを入れようとする車で
渋滞が続いているけれど、
もう少し経ったら、そんな渋滞も
落ち着くのかな、なんて。
きっと時間の経過と共に色々復旧していくのよね☆

ベビー用品の件、ありがとうっ!
今のところ何とかしばらくの間の確保は出来ているので、
今回はお気持ちだけ受け取らせていただきます^^

♪*hana*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 18:05 * edit *

♪つんつんさんへ♪

つんつんさん、こんにちは♪

本当ですね☆
最近抱っこをしていて「重いなー」
なんて思っていたのですが、
重いはずですね(笑)
あっという間に大きくなっていて
驚きました^^

母は強し、というけれど
この表情を見ていたら、
どんなコトでも乗り越えなくちゃ!
なんて勇気付けられますよね(*'ー'*)

何も出来ないなんて。
こうしてコメントをいただけるだけでも
とっても嬉しいです♪

♪つんつんさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 17:15 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちは♪

本当ですね^^
ずーっと見ていても飽きないくらいに
色々な表情を見せてくれますよね。
この顔を見ていたら、
どんなコトでも何とかなるさ!
なんて気持ちにさせられちゃいますね(*'ー'*)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 17:06 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

華を咲かせる。
とっても嬉しい言葉、ありがとうございます(*'ー'*)
本当ですね、「はな」がいることで
家族皆が気にかけてくれて、
それが会話のきっかけになっているような気がします。

いつ戻れるか、
まだまだ先になりそうですが、
その時まで実家で甘えさせてもらおうと思います☆

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 17:04 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

最近抱っこしていて
「重いなー」と思っていたら、
めちゃくちゃ体重が増えていてビックリしたよ^^;
どーりで重いハズよね。

飲食店などはオープンしてきたんだケド、
相変わらず道路には渋滞渋滞・・・
いつになったら、このガソリン渋滞は解消されるのかしら?
なんて思っちゃう。

今は実家でしっかりと甘えさせてもらって、
戻れる日まで過ごそうと思っています(*'ー'*)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 17:02 * edit *

♪ヨシさんへ♪

ヨシさん、こんにちは♪

こんなことになって、
改めて普通が一番、
と思えるようになりました(*'ー'*)
そしてそんな中でも「はな」を見ていると、
全てが幸せに思えてきます。

オムツの件、ありがとうございます☆
今のところ、しばらくの間の分は
なんとか確保出来ているので、
今回はお気持ちだけ受け取らせてください^^
ありがとうございます。

♪ヨシさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 16:59 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

あはは。
ここ最近抱っこしていて
「重いなー」と思っていたら、
ものすごく体重が増えてました(笑)
まだまだ動いている状態で
上手に撮影することが難しいですが、
日々の成長記録としてアップ出来たらな、
なんて思っています^^

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 16:56 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

こちらに来てから急に重くなった気が・・・(笑)
体重を計ってみたら。
ビックリしました(^▽^;)

温かいコメントありがとうございます!
今のところ、何とか確保出来ている状況なので、
今回はお気持ちだけ受け取らせてください(*'ー'*)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 15:55 * edit *

♪Rayさんへ♪

Rayさん、こんにちは♪

あはは。
地震が起きた瞬間もグーグー寝てました(笑)
もう少し大きくなったら
このことを話して聞かせようと思っています(*'ー'*)

温かいコメント、
ありがとうございます。
久しぶりの大人数の食卓のせいか、
こんな状況でも皆笑いながら過ごせています(o^-^o)

♪Rayさんへ♪ #- | URL | 2011/03/22 15:47 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは。
スクスク育ってますね^^
大変な時だと思いますが
成長してる姿がうれしいですね~
買い占めやガソリン不足が続いてるんですね。
何よりベビー用品が足りないのは困りますよね!
手に入らないものがあったら仰ってくださいね。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/22 09:26 * edit *

くっきーさん、こんにちは!
はなちゃんあっと言う間に大きくなったんですねえ。
うちの子も2500位だったから、始めちょっと不安だったけど、
すぐに大きくなるんですよね。
本当に天使の寝顔だわ。
はなちゃん守るためにくっきーさんもどんどん強くなって行きますね。
大変な事もいっぱいあると思うけど、ていうか
普通の平和な状態だって、赤ちゃんのお世話は大変だもん。
それなのに、こんな中、お母さんやっているくっきーさん、すごいと思います。
何も出来ないけど、応援してます!!

つんつん #uMCsmOqk | URL | 2011/03/22 02:52 * edit *

子供の寝顔って、
なんだか全てのもの忘れさせてくれます。
普通って幸せなことですね。
まだまだ不自由はあると思いますが、
未来を信じて前を向いていきましょう。
ポチ★

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/03/22 02:16 * edit *

くっきーさんこんばんは。

はなちゃんが家族に「華」を咲かせてくれてるんですね。
無垢な笑顔に癒されますね。
物資が潤うまでまだ少し掛かりますがここが落ち着くと復興が
始まります。
復興がはじまるとそれはもの凄いスピードで進むと思います。

くっきーさんが自宅に戻れる日が一日もはやく訪れますように・・・

ぷるまま #- | URL | 2011/03/21 23:10 * edit *

こんばんは
ごく普通の当たり前=幸せって思えるって
素敵な事だと、ワタシは思います!
子供の事を心配するのは
母親ならず、回りの方も同じはず!
すくすく育ってると言うのは
とても、とっても素晴らしい事♥

買占めにより、
子供用品(おむつ・ミルク)で困ってる事とか
あったら言って下さいね!!!
送りますから!!!

ヨシ #JalddpaA | URL | 2011/03/21 22:41 * edit *

こんばんは~♪

わ~い!!
はなちゃんがすくすくと無事に
育ってるって分かってホント嬉しい♪♪
とっても大きくなったね。

ご実家のほうは少しずつでも
回復していってるみたいで本当に良かったよ。
でも買占めやガソリン不足はなかなか収まらないんだね。
テレビのニュースで見てすごく大変だって思うだけで、
具体的に何も出来ない自分自身がはがゆくて苛立たしい。

まだまだ不自由な生活が続くと思うけど
お母様もいるから大丈夫だね、
くっきーちゃんの実家だもんね。

くっきーちゃんのブログ再開はとっても嬉しいけど、
無理せずボチボチでいいからね~

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/03/21 22:33 * edit *

こんばんは

はなちゃん3800グラムですかぁ( ̄▽ ̄*
スクスクと育ってくれていて本当に良かったです。。。
お医者さんからの元気印ももらいましたし、
これからドンドンいろんな成長を見せてくれますよ♪
楽しみだな~( ̄▽ ̄*
できる範囲ではなちゃんの元気な姿を見せてください♪
P♪

satoru #- | URL | 2011/03/21 21:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/21 20:53 * edit *

しっかり成長してますね
オムツやら1番必要な時期ですもんね
よければ送りますから必要なものがあれば仰ってください
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/03/21 20:44 * edit *

くっきーさんこんばんは。
はなちゃん大きくなりましたね!
地震の大変ななかスクスクと育っているんだから
きっと大物になりそう(^^)

避難先での生活も何かと不自由もあるでしょうけれど
優しいご家族にたっぷり甘えて、くっきーさんははなちゃん担当で頑張ってね!
大家族の夕ご飯写真楽しみにしてます♪

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/03/21 20:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1202-be978a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

