なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

時間vs私。 

2011/03/07
Mon. 21:11


P3073303.jpg 



・塩鮭のホイル蒸し
・車麩とわかめの茶碗蒸し
・トマト
・大根の味噌汁
・十六穀米




(野菜多過ぎて、鮭見えないし・・・)





久々に冷蔵庫の野菜室の扉を開けたような気がします(笑)






2月に入り、

「あと2、3日で産まれるかも。」

なんて病院で言われ、

慌てて手伝いに来てくれた母も、

なかなか出てこない「はな」のお蔭で、

結局約1か月の滞在に(^▽^;)







その母が一旦実家へ帰るため、

今日から暫し、

4人(含む)の生活に戻りました。








今まで完全に甘えてグウタラ生活を送っていたので、

久々の家事。






いやー。

時間との戦いですな(゚ー゚;A





寝ている間に勝負!!!





寝たかなー?

なんて思い行動を始めると、

そーうまくもいかず(笑)





あっという間に、

夕方になってました。





そう考えると、

働くママさんって、本当に尊敬しちゃうなー

なんて思います。





そんなんで、

ゴハンメニューも何だかまとまりがなく。。。( ̄∇ ̄;)






でも、病院から

「栄養はきちんと摂って、 且つヘルシー料理にしてください。」

と、かるーく言うものの一番難しい指摘を。






なので、

今日は職場の先輩にプレゼントでいただいた、

「ティファール スチームクッカー」 の2段使いで、

時間短縮&ヘルシー料理にしてみました。





2段使いは初めてだったんだケド、

とっても便利☆





T姉さん、

これからますます大活躍しそうですよー(‐^▽^‐)


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

コメント

♪Lovepanさんへ♪

Lovepanさん、こんにちは♪

あはは^^
ビックリしていただけましたかー?
そうなんです。お休みの間に
家族が1人増えました♪

今はまだ「はな」時間ペースに合わせて動くのに
慣れない毎日ですが、
ゆっくりのんびり過ごしていきたいなー
なんて思っています☆
嬉しいコメント、ありがとうございました^^

♪Lovepanさんへ♪ #- | URL | 2011/03/11 10:43 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちは♪

あははー。
私もお出掛けしてランチに行きたいトコですが、
今はまだ無理ですものね^^;
なので、とりあえず簡単に作れるものを
というコトでこんなカンジの食卓となりました(笑)

チビ子で産まれた娘も、
今はほっぺやアゴのあたりが
ムチムチしてきましたー^^

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/03/11 10:41 * edit *

♪BOBOさんへ♪

BOBOさん、こんにちは♪

ご心配コメントありがとうございます^^
今は完全に「はな」ペースの時間となって
慣れるコトを優先にしちゃってます(笑)

まだまだ慣れるのに時間がかかりそうですが、
楽しんで毎日を過ごしていきたいと思います☆

娘ちゃん、8カ月になるんですねー!!

♪BOBOさんへ♪ #- | URL | 2011/03/11 10:39 * edit *

くっきーさん、こんにちは~♪
久しぶりにどうされているかな?と思って来てみてびっくり!
赤ちゃんとか書かれていたのでどんどん遡りましたよ~。
妊娠されていてご出産のためにブログをお休みされていたのですね。
私も忙しくしていたのですっかり出遅れてしまってごめんなさい。
今は赤ちゃんのお世話でいろいろと忙しいときでしょう。
時間が取れるときにはゆっくり休んで体を壊さないようにしてくださいね♪
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/03/09 13:42 * edit *

お子さんが生まれても、これだけ作れるなんてすごいです。
僕もたまに下の子と二人っきりになるのですが、
お昼ごはんなんかめんどくさくって、出かけちゃいますもん(笑)

↓娘ちゃん初めまして~。
可愛いな♪
ママのおいしいご飯が食べられるのは、
もうちょっと先かな(笑)

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/03/09 09:38 * edit *

まだまだ赤ちゃんとの生活に慣れないでしょうから大変ですよね。
体も完全ではないでしょうし・・・
しばらくは家事全般は大目に見てもらって、赤ちゃんとの時間を優先してあげてくださいね~。
きっとあっという間に、子供は成長していってしまいますから(^o^)
うちも気が付けば、息子6歳、娘8ヶ月ですから(^^ゞ

BOBO #- | URL | 2011/03/08 23:49 * edit *

♪あきちゃんへ♪

あきちゃん、こんばんは☆

本当に^^;
寝たかなー?
と思いベッドに置くとグズグズと始まるのよね(笑)
働くママさん、本当に尊敬しちゃうよね☆

スチームクッカー、
本当に便利!!
そうなの。
2段になっていて、別々のお料理を調理出来るので
昨日も同じ蒸し時間で
2品作るコトが出来ましたー^^

♪あきちゃんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:24 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんばんは☆

いえいえ。
こちらこそなかなかお邪魔出来ずに
申し訳ありませんでした...
そして嬉しいコメント、
本当にありがとうございます^^

産まれてからまだ数日ですが、
日々表情が変わっていく姿に
癒されています^^
でも、写真を撮るのって難しいんですねー^^;

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:21 * edit *

♪ヨシさんへ♪

ヨシさん、こんばんは☆

こちらこそなかなかお邪魔出来ずに
申し訳ありませんでした...
嬉しいコメント、ありがとうございます☆

まだ慣れない日々で
バタバタな毎日ですが、
こうしてぼちぼちブログ更新もしていこうと思いますので、
これからも宜しくお願いします^^

♪ヨシさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:19 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんばんは☆

あはは。
今はまだ慣れない日々が続いていて
時間に追われる日々かもー(笑)

なので、このスチームクッカーは
ホントに便利☆
同じ時間で2品作れちゃうし。
何よりヘルシー料理なのがいいよね^^

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:17 * edit *

♪コッツウォルズハニーさんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんばんは☆

こちらこそ、なかなかお邪魔出来ずにごめんなさい。
嬉しいコメントありがとうございます^^
これからも先輩ママとして
色々教えていただけたら嬉しいです☆

♪コッツウォルズハニーさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:15 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

えへ。
今回さりげなーくコメ欄オープンしてみました(笑)
で、コメくださったsatoruさんに感謝です☆
今のところ、平均3時間程度は寝てくれているので、
その合間に色々とするようにしています。
でも夜はなぜだかギャンギャンと泣きやまず・・・^^;
なので昼間「はな」と一緒に寝とります(笑)

satoruさん奥さんは左利きなんですねー☆
そーいうのも遺伝するのかしら?
ちなみにー。
私は左は全く使えずの右利きでございまするー^^

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:14 * edit *

♪Lifeさんへ♪

Lifeさん、こんばんは☆
こちらこそご無沙汰しちゃって
申し訳ありません^^;

ブログも寝ている間に下書きして、
で、泣いたら寝かせてまた書いて。
そんなカンジで更新してます(笑)

こうして遊びに来ていただけることが
とっても励みになります☆
ありがとうございます^^

♪Lifeさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:09 * edit *

♪非公開コメ Mさんへ♪

非公開コメ Mさん、こんばんは☆

いえいえー!
むしろ今の時期に嬉しいお誘いっ^^
そちらでお返事させてくださいね☆

♪非公開コメ Mさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:07 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

早速のコメントありがとうございます^^
今日より明日、今週より来週。
その言葉、とっても素敵ですね☆

まだまだバタバタしていますが、
焦らず「はな」との時間を過ごしていきたいと思います♪
とっても温かい言葉、
本当にありがとうございました^^

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/03/08 19:06 * edit *

子どもって、寝ててもママが何かしようとするときに限って
泣くんですってね~!!

確かに働くママさんは、時間がいくらあっても足りなそう・・・。

2段クッカーは、別々のものを上下に入れて作れるんですか??
すごい便利そうです!!

興味津々です♪

あき #- | URL | 2011/03/08 17:28 * edit *

くっきーさん~~~(^o^)
めちゃくちゃ遅れちゃったけど
ご出産おめでとうございます!!!
本当におめでとう遅れてごめんなさいm(__)m

はなちゃんの写真、かわいい~♪
赤ちゃんの甘い香りを思い出しました。
まだまだ大変だとは思いますが
子育てをめいっぱい楽しんでくださいね!
どうか無理なさいませんように・・・・(*^^)v

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2011/03/08 16:57 * edit *

こんにちは♪
相当遅くなっちゃったけど、
出産おめでとうございます~♥
↓とってもかわいい~♪チビ姫ちゃん♥
新生児ってイイね♥

久しぶりの家事、大変だろうけど、
自分のペースでのんびりでも
OKでしょ♪

スチームクッカー便利なのね( ..)φメモメモ


ヨシ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/08 16:30 * edit *

くっきーさん、お久しぶりです。
しばらくぶりにやってきたら、可愛らしい”はなちゃん”に会うことができて、幸せを分けてもらいました。(*^^*)
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。

コッツウォルズハニー #- | URL | 2011/03/08 16:29 * edit *

くっきーちゃん。はなちゃんのお写真、ほんと可愛い。
私もあの1枚ですっかり癒されました。
くっきーちゃんも時間に追われてヘトヘトになっちゃうけど、
きっとはなちゃんからパワーを貰えてるんだろうね。

なんだか、私ももっと時間を大切に過ごさなきゃって思ったよ。
スチームクッカー便利そうだね~。
蒸し料理もヘルシーで美味しくて健康にいいね♪

ko*haru #- | URL | 2011/03/08 15:27 * edit *

こんにちはー
ご無沙汰しております^^
ホイル蒸し美味しそうです

娘さんかわいいですね~!
子育てをしながらのブログは本当に尊敬します!
大変だとは思いますが、日々の成長が楽しみですね^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/03/08 13:32 * edit *

おはようございます♪

お、コメント欄復活ですね( ̄▽ ̄*
はなちゃんの写真楽しく拝見させてもらってます♪
ちっちゃくてかわいいなぁ~♪
そんな昔のことでもないのに懐かしく思ってしまいますよ(笑)

この時期は本当に赤ちゃんのお世話で大変だと思いますから
無理をしないよう気をつけてくださいね~。

お茶碗が右ってことはクッキーさんはもしかして左利き?
そうだったらうちの奥さんと一緒だなって。
まぁ、それだけなんですけど。ちょっと「おっ!」って思ったもので( ̄▽ ̄A

P♪

satoru #- | URL | 2011/03/08 09:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/08 07:55 * edit *

頑張ってください・・
今日より明日・・
今週より来週・・
大変だと思いますが確実に間違いなく楽にそして・・
楽しくなりますよ(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/03/07 23:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/07 22:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1197-cdc728da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

