なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お七夜。 

2011/02/27
Sun. 21:59



前記事にコメントをいただいた皆様へ。


皆様からのお言葉に甘えまして。

今回まとめてのお返事となり、申し訳ありません(≧≦)

たくさんの方々からコメントをいただき、

本当に嬉しく思っています。
 


皆さんからの言葉が優しくて、
 
そしてとても温かくて、

時に慌ててしまう時に、

皆さんからの言葉を見て、

何だか

「のんびり・ゆったりいこう」

なんて気持ちをいただいています('-'*)



本当に本当にありがとうございました☆




誕生して1週間が経過しましたが、

チビ姫で誕生した「はな」も、

毎日毎日食欲旺盛で、

今は母乳+ミルク併用だけれど、

毎度毎度完飲して、

良く寝てくれてます。




おかげで、

母ちゃんの食欲も、

今までで一番旺盛になり、

年中空腹状態・・・( ̄∀ ̄*)









↓記事は、日付を遡っての更新となっとります。






P2273270.jpg



本日、

「お七夜」





と言っても、

今まで、そんな言葉すら知らなかったんですケドね(^▽^;)






入院期間が長かったので、

出産から7日目といっても、

帰宅してわずか数日のイベントとなりました。







お七夜といっても、

特にお客様を呼ぶわけでもなく、

お疲れ様会?(笑)も兼ねて、3人でのんびりと(*'ー'*)






鯛のお頭とか、うんちゃらかんちゃらと用意するとあって

母が作る気でいてくれたんだケド、

今回は皆で、

「ゆっくり・のんびり」

ってコトで、

頻繁にお世話になっていた、

こちらに越してきてからのお気に入りの、

和食料理のお店のご主人、奥様にお願いして、

お七夜用のお料理を用意してもらいました♪






ゴハンを食べて、

命名書を作成して。





こじんまりしていて、簡素ではあるけれど、

こんなカンジのお祝いとなりましたヽ(´▽`)/




P2273272.jpg 




そして、鯛のお頭はそのまま食べずに、

次の日母が、こんな風に変身させてくれました♪


P2283279.jpg 


鯛めしー(*`▽´*)


お米3合使ったらしいんだけれど、

母ちゃんも、色々と家事をこなしてくれている「ばぁば」も

年中空腹なので、

3人で、

これをペロリと平らげてしまいました(笑)



今回の記事はコメント欄お休みさせていただきますm(*- -*)m


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04

