なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

和と中。 

2011/02/09
Wed. 23:57

P2083236.jpg 



・餃子
・がんもと蓮根の煮物
・大根と落とし卵の味噌汁
・十六穀米






本日、

統一感のない食卓に・・・ヾ(;´▽`A``






「今日の夜ごはん、どうする?」

なんて話しになり、

私:「がんもの煮物が食べたい。」

すると母が、

「それじゃ、○○君(だんなチャン)が足りないでしょ?」と。






そんなワケで、

冷蔵庫にビミョーに残っていたひき肉があったので、

安易に白菜をたっぷり入れた餃子となりました( ̄m ̄〃)






今日は、

母→煮物

私→餃子

担当☆






P2083237.jpg 




シンプルですが、

やはり「んまいっ!」です。





私としては、

これとゴハン・味噌汁でじゅーぶんなんですケドね(*´∇`*)







ちなみに。


盛り付けも母。





来た当初は、

「これ写真に載せるのー?」なんて言っていたのに、

今では

「これブログ用ね。」

とまんざらでもなさそうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




でも、どーしても田舎育ちが出るようで、

てんこ盛りは免れないようです(笑)





母来訪から約1週間が経過。




すでに「はる」もなついて、

2人で散歩に出掛けたり、

夜は布団に潜り込んだりと。





そして私はと言うと、

すっかり「グウタラ」が根付いたようで、

動くコトさえ億劫に(o ̄ー ̄o)
(どんだけグウタラなんだ・・・)





母が帰った後のコトを考えると、

末恐ろしくさえカンジてきます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪つんつんさんへ♪

つんつんさん、こんにちは♪

あは。
今回は何だか統一感のない食卓に
なってしまいましたー(^▽^;)

元々犬好きの母なので、
「はる」に関しては完全にお任せ出来るので、
本当に助かります☆
相変わらず、楽しそうに会話してますし(笑)

♪つんつんさんへ♪ #- | URL | 2011/02/11 15:06 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪

えへへ。
ありがとー!
一度火を止めたんだけれど、
もうちょっと焼こうかな、
と思って焼いたのが良かったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

てんこ盛りでも、しっかりと
完食しちゃってるんだケドね(笑)
でも母の中で
「てんこ盛り」じゃないモノを撮影用、と思っているみたい(^▽^;)

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/11 15:01 * edit *

がんもどき、とっても美味しそう~!!餃子もいいですねー。こういう夕ご飯が食べたいなあ。
はるちゃんもなついたんですね。お母さん帰っちゃったら、みんな寂しいですねえ。。。

つんつん #uMCsmOqk | URL | 2011/02/10 21:33 * edit *

こんにちは(●^o^●)
餃子の焼き色がいいっ♪

お母さん、ブログ用の盛り付けに慣れてきたのね!!
山盛りかぁ❤
わたしもそうしちゃうんだ(*´艸`*)
逆にマミーに、もっとちょこんと盛りなさいって言われるもん(笑)

がんもの出汁がじゅわ~って出るのが食べたいな♪

お母さんまだまだいるのかな❤
帰ってほしくないねー(●^o^●)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/02/10 16:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1180-b3e90aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

