なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

素敵なお手本。 

2011/02/08
Tue. 21:56


P2083232.jpg





本屋さんに行くと、

こんな面白い本を発見。







とっても素敵な盛り付けや

スタイリングの写真がたくさん載っています(*´∇`*)






器やクロス1つ1つがとってもオサレ☆





料理の盛り付けのコツだけでなく、

盛り付けられているお料理のレシピも載せられてました。






本のように。

とは、とーてい無理だけれど、

眺めているだけでも楽しめる本(^ー^* )






これを見ながら、

「自分が作ったー」

なんて妄想するのもいいかしら?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

コメント

♪空乃ちゃんへ♪

空乃ちゃん、こんにちは♪

そうなの☆
この本、以前から気になっていたんだけれど
新しいシリーズが並んでいて、
思わず購入しちゃったのヽ(*^^*)ノ

さすがに本通りに、
というのは無理だけれど(笑)
ちょっぴりでもヒントを得られたらなー
なんて思いながら日々眺めてまーす^^

♪空乃ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/11 15:03 * edit *

レシピ本とはまた違って、違う角度から料理を楽しめるっていいですね!

ちょっと違うけど、私も前に初心者用のフランス料理のレシピを買って眺めていましたが(何品が作りました(苦笑))とても美しくて見ているだけで幸せ気分でした♪

空乃 #- | URL | 2011/02/10 17:57 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちはー♪

本当ですよね^^
煮物やお魚料理ひとつをとっても
盛り付け方でオサレに見えちゃいますからね(*^m^*)

写真を撮る時のヒント。
確かにー!!
見ているだけで溜息が出ちゃいますよー(*´∇`*)

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 14:58 * edit *

♪*hanaちゃんへ♪

*hana*ちゃん、こんにちはー♪

そうなんですー☆
以前からこの本が気になっていて、
今回新しいシリーズが並んでいたので、
思わず購入しちゃいました(*^m^*)

そうそう!
本と同じようにしようと思ったら、
「いくらかかるのっ!?」
なんてコトになっちゃうので、
ちょっぴりでもヒントが得られたらなー
なんて思いながら日々妄想中の私です(笑)

♪*hanaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:58 * edit *

♪*cranberry*さんへ♪

*cranberry*さん、こんにちは♪

私も日々同じ場所で撮影しているのに、
「なんでこんなに毎回違うのー!!」
と日々悪戦苦闘してますー(^▽^;)

同じお料理でも盛り付けひとつで
全く違った雰囲気に仕上がりますものね☆
さすがに本と同じように、
とはいかないけれど、
ちょっぴりでもヒントを得られたらなー
なんて思いながら眺めています^^

♪*cranberry*さんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:56 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちはー♪

いいよー、この本!(笑)
青のほうは以前から出てきて、
気になっていたんだケド、
新しいシリーズが並んでいたので、
思わず購入しちゃったの(*^m^*)

レシピも載っているし、
さすがに同じように、とは無理だけれど
お皿の形によってのスタイリングとかが
詳しく書かれているので、
ヒントにはなるかなーって♪

ko*haruちゃんも是非是非チェックしてみてー☆

プレッシャー?
全然よ、だってそれ以上に
現在「グウタラ」が根付いているから( ̄∀ ̄*)イヒッ

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:53 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪

ありがとうー☆
naaちゃんのそういう気持ちが
可愛くて大好きだなー
なんて毎回思っています( ´艸`)

さすがに本と同じように、
というのは無理だけれど、
眺めてちょっとでもヒントを得られたらなー
なんて思いながら日々妄想中でーす( ̄m ̄〃)

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:50 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!
とっても嬉しいですー^^

そうなんですよー。
今回はちょっぴり長期でこちらに滞在し、
一緒に生活するコトになっているんです(^w^)
来てまだ約1週間しか経過していないのですが、
すでに「グウタラ」に根が生えてきてしまって(笑)
帰ってからが大変そうです・・・

盛り付けの本は、
眺めているだけでも楽しめる本でした(^∇^)
同じように作るとなったら、
「いくらかかるんだっ!?」
なんて状況になりそうなので、
もっぱら自分が作ったという妄想で日々眺めています(笑)

テンプレ。
黒バックが良いか、白がいいか
悩んでいてー^^;

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:48 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちは♪

えへへ。
そうなんですよねー(*^m^*)
同じ煮物や魚料理でも
盛り付けひとつでオサレに見えちゃったりしますからね♪

私もこの本を眺めて
ちょっとでもヒントを得られたらなー
なんて思ってます☆

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:45 * edit *

♪mikittyさんへ♪

mikittyさん、こんにちは♪

そうなんですよー^^
以前から本屋さんで見かけていて
とっても気になっていたんだけれど、
新しいシリーズが出て、
思わず購入しちゃいました( ´艸`)

本と同じようにしようと思ったら、
とんでもないコトになりそうなので、
私もチープで手頃なもので、
真似出来るようなヒントを得られたらなー
なんて気持ちで眺めてますー(笑)

♪mikittyさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:43 * edit *

♪aurinkoさんへ♪

aurinkoさん、こんにちは♪

あはは。
一緒ですよー^^
私も見始めたばかりですが、
完全に自分が作った気分で妄想し、
満足しちゃってますからー( ̄m ̄〃)

えへへ。
北欧雑貨、いいですよねー♪
私も詳しくはないのですが、
癒されるデザインに興味津々です☆

♪aurinkoさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:41 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんちはー♪

そうなんだよね^^
この手の類の本って、
見ているだけで癒されるし満足出来ちゃう本だよね(´m`)
なので、今回も
自分が作った気分で眺めているよー(笑)

結婚して家を出てから、
母の有難みや優しさを感じたり出来るんだろうね^^
私も今、やっとそういう気持ちになれた気がするもの☆

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:40 * edit *

♪久美さんへ♪

久美さん、こんにちは♪

そうなんですー☆
以前から本屋さんで見かけていて
気になっていたのですが、
新しいシリーズが出ていたので、
思わず購入しちゃいました(*^m^*)

いえいえ^^;
普段はテキトー盛り付けなので、
同じお料理でも全然違うんだなー
なんて溜息まじりに本を眺めています(笑)

だんなチャンは。
どー思っているんでしょうねー。
とりあえず、
カメラを構えたらビールの泡が消える前に
シャッターを押す!
これが我が家の鉄則です( ̄∇ ̄;)

♪久美さんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:37 * edit *

♪ヨシさんへ♪

ヨシさん、こんにちは♪

わぁ!
ヨシさんも持っていらっしゃったんですね^^
見ているだけで満足しちゃってます( ´艸`)

まだ見始めたばかりですが、
ゆっくりと長い時間をかけて
楽しめそうな本ですね☆

♪ヨシさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:35 * edit *

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんにちは♪

こういう本って、
見ているだけでも楽しめますよね^^
って、同じですー(*^m^*)
同じように真似するとなったら、
「いくらかかるんだー???」
なんてコトになっちゃうので、
想像だけして、それをヒントに☆
っていうカンジで^^

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:33 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんちはー♪

ホントよね。。。
って、ミイサちゃんのお料理
いっつも素敵盛り付けぢゃないのー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
同じお料理でも
盛り付けひとつで
全然雰囲気違っちゃうものね^^

あはは。
母が来て約1週間が経過するんだケド、
すでに「グウタラ」が根付いてきちゃってるよー(爆)
こりゃ、帰ってからがたいへんだよ^^;

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:28 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

そうなんです^^
とっても面白い本でしたー。
って、間違いなく自分では
出来ないと思うのですが、
作った気分で妄想しちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:26 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんにちはー♪

以前から本屋さんでみかけていたんだケド、
また新しいのが出ていて、
思わず購入しちゃったの( ´艸`)
見ているだけでも、
「ほほー♪」と笑顔になれちゃうような
写真ばかりで、とっても楽しめたよー(*´∇`*)
間違いなく真似は出来ないだろうな~
なんて思うんだけれど(笑)
自分が作った気分で眺めていまーす。

そうなの、今は母が来ていて
そちらの時間を優先しちゃっているので、
読み逃げばかりになってしまって・・・
本当にゴメンナサイー。

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:25 * edit *

♪非公開コメ Sさんへ♪

非公開コメ Sさん、こんにちは♪

盛り付けって大事ですよね^^
同じ料理でも
全然雰囲気違ってみえちゃうし☆

あとのお返事は。
そちらでさせてくださいねー(*^m^*)

♪非公開コメ Sさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:21 * edit *

♪非公開コメ Hさんへ♪

非公開コメ Hさん、こんにちは♪

えへへ。
そう言っていただけると、
嬉しいですー( ´艸`)

♪非公開コメ Hさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:20 * edit *

♪セーラちゃんへ♪

セーラちゃん、こんちはー♪

面白い本だったよー^^
ま、間違いなく真似は出来ないけれど、
見ているだけで
自分が作ったような感覚になれる
幸せなヤツなので( ̄m ̄〃)

意外???
おしとやかで箱入り娘って
イメージだった?
昔はねー。
喧嘩上等ってカンジだったわよ、
って、おーーーーーーい!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

♪セーラちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:17 * edit *

盛りつけ方でも料理の雰囲気って変わりますもんね~
こうゆう本は写真撮る時の参考にもなりそうですよね。
私も買ってみようかなぁ~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/10 08:55 * edit *

くっきーちゃん、こんばんは。
盛り付けの本があるんですね!
私も欲しい~
見ているだけで楽しそう♪
妄想しちゃいますよね!
というか妄想しないとコーディネートなんて出来ないですよね!
盛り付け方とかテーブルコーディネートって
いつか習ってみたいです。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/10 01:15 * edit *

私はテーブルフォト大の苦手なので
くっきーさんの写真、いつもステキだな~
と思って見ていましたが…
更に勉強しようとする向上心、素晴らしいです!
確かに、本や雑誌の写真を見ると刺激になりますよね ♪

*cranberry* #- | URL | 2011/02/10 01:01 * edit *

いいなーこの本!!!
私も本屋に行くと、この手の本探してるの。
ブログをやるようになって、なおさら勉強したくてね(笑)
私もチェックしてこよ~と♪
くっきーちゃんも今まで以上に素敵になっちゃうのね。
プレッシャーだったりしちゃった??(*´艸`*)

ko*haru #- | URL | 2011/02/09 17:07 * edit *

こんにちは♪

いえ!!くっきーさんの盛り付けもとってもとっても素敵です(*´ω`人)♪

あたしの憧れなんです(*^o^*)えへへ。。。

くっきーさんのつかう食器や箸置き…美味しそうななごはん…食卓にキャンドル…。。。*~

これからもくっきーさんのごはん楽しみにしています♪

naa #- | URL | 2011/02/09 15:32 * edit *

料理って味だけじゃないんですよね。
器や彩りも重要で。

すぐに口に放り込んじゃうんじゃなくて、
目で味わってからにしないとな。

ポチっと♪

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/02/09 15:04 * edit *

くっきーさん こんにちはぁ^^
そしてそして・・・
お誕生日おめでとうございましたっ!!!
お祝いに来るのが遅くなってごめんなさいねm(__)m
新しい歳も、イイ事がたくさんある素敵な一年でありますように。

で、母娘の関係って、どのお家でも似たりよったりなんだなぁ~と。
私も実家を出て一人暮らしを始めてから
少しは母に優しく接する事が出来るようになった気がします(笑)
一緒に暮らしてる時は、ほぼ毎日喧嘩してましたけど(^_^;)
こちらがいくら歳を重ねても、母親からみればずぅーーっと娘に変わりはないのですものね。
暫しの間、甘えてみても良いのでは!?
きっとお母様もその方が嬉しいんじゃないでしょうか(笑)

で、お料理の盛り付け方の本なんてあるんですね(@_@;)
これは私も興味あるなぁ~
くっきーさんはお勉強しなくても十分だと思うけどな^^

テンプレ、変更されたんですね!
シンプルでイイと思いまぁ~す♪

mint #- | URL | 2011/02/09 14:47 * edit *

盛りつけの本があるんですね~
オサレ~な盛りつけ憧れますね♪
まずゎ基本編からやなぁ…
の前にお皿とかクロスとか先?(*≧m≦*)ププッ

くっき~さんの盛りつけすでにオサレですけどぉ~
くっき~さんの参考にしますね♪

mikitty #- | URL | 2011/02/09 13:15 * edit *

こんにちは♪

盛り付けの本私も好きです^^
見て満足に終わるのですが…
器と食材の色合わせとか自分では想像できないアイデアが載っていたりするとホホ~と思ってしまいます。
器が北欧食器だったりすると更に見入ってしまいます^^;
妄想するだけで楽しめますよね♪

aurinko #- | URL | 2011/02/09 13:03 * edit *

こんちは~♪

なかなかよさげな本だね♪
こういう本見るの大好き!!
見てるだけで満足しちゃうタイプなんだけどね。(;^_^A

以前フードとテーブルの教室に通ってたんだけど、
もうすっかり忘れちゃってるし~(>▽<;;

↓の鶏と白菜の甘酢、すっごくオイシそう~♪
甘酢ってご飯がススムし、野菜たっぷり食べれるよね。

私も独身時代はあんまり母と話しなかったなぁ~
ケンカはしなかったけど、
お互い出掛けてる事が多かったので、
ゆっくり話する時間が無かったのかな。

でもこれからはもっとゆっくり話しする時間を持ちたいな~
なんて思ったり。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/02/09 12:51 * edit *

こんな本が売っているのですね^^☆
でも、参考になるし、いいですねぇ♪

今まででもステキやのに、
さらにステキなくっきーさんの料理写真が見れるんじゃないかって私ウキウキしています(笑)

でも、旦那さまは幸せですよね^^
いつも美味しそうな料理によだれが出そうな私です~♪

お腹すいたなぁ~(>_<)

久実 #- | URL | 2011/02/09 12:25 * edit *

おはようございます♪
ワタシも同じ本もってる♥青い方♪
見てるだけで本当楽しい
本ですよね~(●^o^●)
レシピが載ってるのも良くないですか?^^


☆初GABANドレッシング♥
パスタにも合いますよ~♪(^u^)

ヨシ #JalddpaA | URL | 2011/02/09 10:01 * edit *

こんにちはー^^
私もそういう本見るの大好きです♪
でも真似しようとすると、いろいろお金もかかりそうなので(食器やらクロス類やら・・・)ヒントだけもらって楽しんでます( 艸`*)

スタイリングって難しいけど、おいしさが目で見てUPしますよね♪

spica #- | URL | 2011/02/09 09:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/09 09:33 * edit *

おはよーございます(●^o^●)
いい本見つけたねー♪

こんなのを参考にしたら、ぐんと見栄えがよくなりそう!!
でも私はなかなか本も高くて買えないし、オサレな料理も
3日坊主になりそうだよ~・゜・(/Д`)・゜・。

くっきーちゃんはいつもおいしそうなご飯作ってるし
盛りつけも上手だからさらに技術が上がりそうだね❤

くっきーちゃんの見て私は研究するー(*´艸`*)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/02/09 09:22 * edit *

おはようーです!


盛りつけって本当難しい。
雑誌のように真似ても全く別物になったり。笑
でも、こうゆうのって見るだけで楽しいですよね~

お母様がいらしているのね~
いいですね~
母子水入らずを楽しんで下さい!
いっぱい甘えちゃったらいいんですよ~
ぐうたらでもお母さんにとっては可愛い娘です。きっと

あ、アタシも写真部入部しましたー!
まだ使い勝手がよく分かってないですが。笑
これからどうぞよろしくです♪

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/02/09 08:13 * edit *

へぇぇぇ
色々あるんですね!
でも料理って見た目も大事だし。
こうやって見るだけでも楽しいし。
いいですね♪

かのん #- | URL | 2011/02/09 06:50 * edit *

くっきーちゃん、おはよう(^-^)/

こんな本があるんだね~知らなかった!!
読んでみたい~!!
っていうか、私、本当に料理作るのだけで
食器とかテーブルとか、ほとんどテキトーに
なっちゃってるけど
くっきーちゃんのオシャレな食卓を見て
「あーこんな風にできたらなぁ。。」と
いつも思う毎日。。
こんな本読んだら、少しはレベルアップするかな?(笑)

お母さん、いらしてるんだね~(^-^)/
私も母とは家を出てから、
いろいろな話ができたり
ありがたみを知ったりすることができたような気がする・・(*^-^*)

ちびしゃけ #- | URL | 2011/02/09 06:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/09 01:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/09 00:26 * edit *

くっきーちゃん、こんばんわー。

え??
そんな本があるの??
私も欲しい~~

てかね、くっきーちゃんの盛りつけやら何やら
完璧だから!!
ろうそくなんて焚いちゃってさー
演出もやらしいし。( ̄m ̄*)
きっと、この記事読んだ人から石こつけられるわよ。
十分素敵ですからーって。

↓お母さんとの仲
すごく意外だったー。
くっきーちゃんって、背中に夜露死苦背負ってた人??( ̄m ̄*)

セーラ #- | URL | 2011/02/08 23:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1179-d402dcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

