なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ほうれん草と人参の豚ロール。 

2011/02/06
Sun. 22:56


P2063227.jpg



・ほうれん草と人参の豚ロール
~カレー塩と柚子胡椒で~
・白菜と大根の漬物
・切干大根の煮物
・白砂と油揚げの味噌汁
・十六穀米





昨日のおかずが何種類かありますが(>▽<;;


いーんです、好きだから(笑)







しばらくの間、こちらに滞在する母。







「何かするコトない?」と母。



実家にいる時からそうなのですが、

何かしらの、家事?を見付け、

セカセカと動き回っております。






おかげで、私の方は、

結婚前の実家にいた時のような

「グウタラ娘」に戻りつつあり・・・






完全に

「おブタ様」街道まっしぐらとなりそうです( ̄∇ ̄;)








それもイカン!!!

と思い、作ろうと思った豚ロール。





「ほうれん草と細切りにした人参を茹でて、

豚肉に巻きつけて・・・

今日はそれを作ろうかなー 、

なんて思ってるんだ。」




と、母に話していたら。




P2063228.jpg 



仕上げちゃってました∑(-x-;)

しかもめちゃくちゃキレイだし。





完全に「おばーちゃん」の年齢なのに、

フットワーク軽過ぎです。。。






そんなワケで、

グウタラ娘が用意したものと言えば、

柚子胡椒とカレー塩をお皿に盛り付けたダケ( ̄▽ ̄)。o0○






明日は。

必ず、作ろうと思います。

うん、必ずね。



・・・ん?

きっと?(゚ー゚;A







週末には、たくさんのお祝いコメントをいただき、

本当にありがとうございました(*'ー'*)





それなのに、

お返事のみで、

皆さんのブログへの訪問が、

読み逃げとなってしまっており

申し訳ありません・・・(*- -)(*_ _)



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

コメント

♪はるじさんへ♪

はるじさん、こんにちは♪

そんな風に言っていただけて、
とっても嬉しいです^^
今は母が来ているので、
出来るだけ、そちらの時間を優先したいなー
なんて思っちゃっています☆

なので、母が昼寝している時に
PC時間としようかな、と( ̄m ̄〃)

♪はるじさんへ♪ #- | URL | 2011/02/10 13:19 * edit *

こんばんは!☆

読み逃げ大歓迎ですから!ヾ(*´ー`)ノ
私も仕事から帰ってくるの7時半とかですし、PCの前に座れるのって
ほんと10時や11時とかで、くっきーさんをはじめ、いろんな方のブログ、読み逃げ状態ですもん。( ̄▽ ̄*)ゞ(いつもすみませんe-330

お母様との時間、満喫なさって下さいね♪(*^-^*)ノ

はるじ #- | URL | 2011/02/09 00:03 * edit *

♪*cranberry*さんへ♪

*cranberry*さん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます^^
とっても嬉しいですっ。
そうなんです。
ちょっぴりの間、
こちらで一緒に生活するコトになりまして(*´∇`*)

そうなんですよねー。
「手伝うよ」と言うと、
「自分の好きにするからいい」と言われちゃいます^^;

自分の家なのに、
すでに母仕様になりつつある我が家です(笑)

♪*cranberry*さんへ♪ #- | URL | 2011/02/08 13:14 * edit *

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます ♪
お母様、素晴らしいですね!
美味しそうな手料理、私もお邪魔したくなりました(^▽^)
こんな豪華な食卓、うちではありえません(涙)
私も、義母の家にお邪魔すると
何もしないで食べてばっかりで危険デス(笑)
せめてお皿くらい片付けさせてもらおうと思うと
怒られちゃいます(><;
お母様がいらっしゃる間は、甘えちゃってください ♪

*cranberry* #- | URL | 2011/02/07 23:12 * edit *

♪いこれさんへ♪

いこれさん、こんばんは☆

体調大丈夫ですか?
こちらは読み逃げ歓迎なのでっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当に・・・^^;
何でもテキパキと動いていて、
自分がしようと思ったコトは
すでに完了しているという状況でヾ(;´▽`A``
日に日にグウタラになりつつある娘です(笑)

♪いこれさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 21:56 * edit *

♪セーラちゃんへ♪

セーラちゃん、こんばんは☆

ここ数日で、
家事のやり方すっかり忘れちゃったよ(^▽^;)
やってるコトと言えば、
お茶飲んで、ダラダラと散歩してるだけだし・・・

今日久々に体重計に乗ったら、
恐ろしいコトになってたΣ(|||▽||| )
今度逢った時に見る影なくても
しっかり愛想笑いしてね(爆)

♪セーラちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 21:53 * edit *

くっきーさん、こんばんは!
すっかりコメントがご無沙汰に・・・。
本当にすみません。。
お母さん、すごい!
うちの母にしてもそうなんですけど、すごく世話焼きなんですよね。。^^;
私も母が来るとかなりぐーたらになってしまいます。w
豚ロールおいしそう~♪
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/02/07 21:36 * edit *

くっきーちゃん、こんばんわ。

今度は私がヘラヘラ半笑いで来たよ。( ̄m ̄*)

てか、いいやーん
お母さんが居てくれてる時くらい、甘えり。
今甘えとかないと、甘える時ないよー。
お母さんも嬉しいんやと思うよ?
くっきーちゃんと一緒に居れて、お世話が出来て。

私も嬉しいよー
くっきーちゃんがデブって行くの。
万歳したいくらい嬉しい。( ̄m ̄*)

セーラ #- | URL | 2011/02/07 21:34 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちは♪

ここ数日、
「上げ膳・据え膳」状態で
完全にグウタラ娘になりつつあるわ (-m-)

賑やかな毎日・・・
「○○どこ?」「○○する?」と、
ホントずーっと何かしら喋っているから
賑やかすぎる毎日を送ってるよー( ̄∇ ̄;)

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:41 * edit *

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんにちは♪

来訪したら、大変ですよー( ̄m ̄〃)
常に何かしゃべっているし、
動いているしっていう
典型的な「猪突猛進、亥年女」ですから(笑)

おかげで、
私がやろうと思ったコトが既に終わっており、
グウタラ娘へと戻りつつあります( ̄∇ ̄;)

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:37 * edit *

ありゃ。お腹なっちゃった~( *´艸`)クスクス
どれも美味しそうね。
いいの、いいのよ。お母様がいる時は甘えても♪
一緒に作るのも楽しいね。
今はお母様も一緒で賑やかな毎日なんだね♪
いっぱい楽しんでね♪

ko*haru #- | URL | 2011/02/07 17:37 * edit *

♪非公開コメ eさんへ♪

非公開コメ eさん、こんにちは♪

えへへ、グウタラで良い?(* ̄∇ ̄*)
って、昨日も「作るからね」
なんて言っておきながら、
しっかりと母に作ってもらっちゃってるし・・・

後輩ちゃんからのお花、
ホントに可愛いよねー❤
花弁の印字を見たときに、
すぐさまカメラパシャリとしていたよー(*´∇`*)
呑みの誘いばかりだった先輩なのに、
こうして離れた今も想い出してくれるコトが
とっても嬉しいなーなんて思っちゃいました☆

♪非公開コメ eさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:34 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪

そうなのねっ☆
1日交替でお料理とかって
きっとお母さんにとっては、
すごく幸せに感じているんじゃないかな^^

私は実家にいる時には殆ど会話もなく、
お手伝いも全くしてこなかったから、
今になって、照れ臭いながらも
こういう時間って大切だなー
なんて感じて過ごしてます☆

そしてあらためて母の料理の美味しさに
感謝の気持ちを抱いているかな、なんちゃって(*^▽^*)ゞ

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:31 * edit *

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんにちは♪

えへへ。
ブログ見ていただいて、
同じメニュー決定していただけるって
なんだかとっても嬉しいです(〃∇〃)
って、私が作ったんじゃないでしたよね(笑)

実家にいる時は
殆ど会話がなかった母娘だったので、
照れ臭いながらも、今の時間が
ちょっぴり幸せだなー
なんて感じたりしています♪

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:27 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

あは、本当ですねー^^
今回も「作るからね」
なんて言っておきながら、
しっかりと母に作ってもらっちゃいました(^▽^;)

最終段階で太る一方・・・???

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:25 * edit *

♪非公開コメ Eさんへ♪

非公開コメ Eさん、こんにちは♪

お祝いコメントいただき、ありがとうございます^^
とっても嬉しかったです☆

色々は。
携帯の方にお返事させてくださいねー(^ー^* )

♪非公開コメ Eさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:24 * edit *

♪aurinkoさんへ♪

aurinkoさん、こんにちは♪

お祝いコメントいただき、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです☆

本当ですよね♪
実家にいる時は
殆ど会話がなかったので、
照れくさいながらも
今のこの時間がとっても幸せだなー
なんて感じながら過ごしています(*'ー'*)

♪aurinkoさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:22 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

そうなんですね、
知らなかったですー^^
でも母の脳年齢・・・
完全に猪突猛進型の亥年女で(笑)

豚ロール。
素早いながらも、とってもキレイで
しかも美味☆
敵いませんねー(^▽^;)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:18 * edit *

♪marimomoさんへ♪

marimomoさん、こんにちは♪

わぁ☆嬉しいです。
リンク宜しくお願いします^^

テンプレー。
黒バックがいいか、
白がいいか悩み中なんですー(^▽^;)

♪marimomoさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:16 * edit *

♪Lifeさんへ♪

Lifeさん、こんにちは♪

シンプルな味付けだけれど、
とっても美味しかったですよー♪(* ̄ー ̄)v
ゴハンがしっかりと進んじゃいました(笑)

♪Lifeさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:14 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちはー♪

えへへ、
私が作ったと思ってくれた?(* ̄∇ ̄*)
違うのよー^^;
サッサと作っちゃったんだケド、
やはり手際の良さが違うよねー。
素早いけれどとってもキレイに作ってくれてました☆

実家にいる時は
あんまり会話がなかった母娘なので、
なんだか今になって照れくさいけれど、
こういう時間っていいなー
なんて思って過ごしているよー(*'ー'*)

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:13 * edit *

♪Rayさんへ♪

Rayさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!
とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ

母が作った豚ロール。
とってもキレイに巻かれていて、
自分が作ったら
間違いなく仕上がりが違うだろうなぁ、
なんて思っちゃいましたー(^▽^;)

♪Rayさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:10 * edit *

♪Sachiさんへ♪

Sachiさん、こんにちは♪

お祝いコメントいただき、
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます(*^-^)

我が家もこんな長期で
遊びに来たのは初めてなんですよ☆

♪Sachiさんへ♪ #- | URL | 2011/02/07 17:08 * edit *

くっきーさんのおかーさま、ウチにもいらしてくださいぃー(笑)
・・ってのは冗談にして。
ウチの母もこっちへ来ると、せかせかと働きます。何故でしょうね?^^;
性分なんでしょうか。
ゴハンも然り。
滞在中は甘えてもよろしいのでは?^^

涼暮 #- | URL | 2011/02/07 16:26 * edit *

お母さんのお料理美味しそうです。。。(*^o^*)

家は1日交代でお料理だけど、やっぱりお母さんには勝てないなーとあたしも思います(∋_∈)
手際の良さとか…味付けとか…!

お母さんにしか出せない味があるんですよね。。。(*^o^*)えへへ


ここはゆっくりしちゃいましょう(∋_∈)えへへ

naa #- | URL | 2011/02/07 16:12 * edit *

こんにちは^^
豚肉ロールおいしそう~♪
うん!今日は豚ロールにすることに決めました♪

私も母が一緒だと甘えちゃいます・・・
それもきっと親孝行・・・なんて都合よく考えてます~^^

spica #- | URL | 2011/02/07 15:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/07 13:51 * edit *

さすがですね!
美味しそう!
お袋の味に勝るものはないんですかね・・
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/02/07 13:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/07 13:14 * edit *

こんにちは♪

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

いつも美味しそうな料理楽しみにしています。
母の手料理って良いですよね!
毎日食べられるものではないので、お母様が来られている間は甘えるのも良いのではないでしょうか♪

aurinko #- | URL | 2011/02/07 11:14 * edit *

おはようございます♪

お母さん素晴らしいですね( ̄▽ ̄*
きっと普段からテキパキ家事をこなしているから脳年齢が若いんでしょう。
家事は段取りを考えなきゃいけないから、
脳の働きに最高に良いと本に書いてありましたよ♪

豚ロール本当に美味しそう( ̄¬ ̄*
あと、お箸がオシャレですねぇ♪

satoru #- | URL | 2011/02/07 09:34 * edit *

くっきーさん、おはよーございます♪
やっと、エキサイト以外の方のリンク貼れましたので
よろしくお願いします!
テンプレート変わったのですね~☆よいと思いまぁ~す

marimomo1123 #- | URL | 2011/02/07 08:09 * edit *

おはようございます!
美味しそうですね~
豚ロールご飯がすごく進みそうです
朝からガッツリ食べたくなりました^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/02/07 07:41 * edit *

おはようございま~す。
お誕生日おめでとうございました!
豚肉のロール、美味しそうですね。
今度作ってみようかな。

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/02/07 07:10 * edit *

おはよぉ(*'▽'*)♪
豚ロール、すっごいきれいに巻いてる~って思ったら
くっきーちゃんママ作だったんだ(*´艸`*)

片時もゆっくりしないで家事するなんてすごいなぁ!!
でも、ひさしぶりに会うとなんでもしてあげたいんだろうね❤

やさしいマミーだね(●^o^●)
母の味付け、テキトーって分かる~♪
なんでテキトーでおいしいのか不思議よね(´Д`) =3
まだまだ私もその域まで達しません!!

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/02/07 06:14 * edit *

こんばんわ

おふくろの味いいですね~♪
うちも泊まりに来てくれないかなぁ(笑)。

おそくなりましたが(´ω`;)ゞ

お誕生日おめでとうございました!!

Sachi #9lVreQ2k | URL | 2011/02/07 00:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1176-ed85f4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

