なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べ納め?春菊と鮭の炊き込みご飯。 

2011/02/02
Wed. 22:07



P2023204.jpg 



・肉じゃが
・あおさの出汁巻き卵
・トマト
・春菊と鮭の炊き込みご飯
・ほうれん草と油揚げの味噌汁







昨日の料理ですっかり疲れ果て。

本日はこんなカンジとなりました(; ̄ー ̄A






私の持久力なんて、こんなもんです(笑)






「煮込んでおくだけ」
「炊き込んでおくだけ」

そんなものばかりが並んだ今日の食卓。。。





昨日しっかり作ったってコトで( ̄∇ ̄;)
(って、言い訳させてください)







そして今回も我が家の大好きな(困った時の)

「春菊と鮭の炊き込みご飯」



P2023207.jpg 



そろそろ春菊の時期も終わりかなー、なんて。




なので、

今回は普段より多めに作って残りを冷凍保存するコトに。





もちろん今回も、

2~3切れの鮭を焼くのに、グリルを使うのは手間なので、

フライパンに「クックパー」を敷いて(* ̄▽ ̄*)ノ"
(あっ。決してクックパーの回し者ではありません・・・)








この炊き込みご飯さえ作れば、

他はテキトーおかずで誤魔化せちゃうので( ̄w ̄)





ビミョーに残っていた、

人参・玉葱等を使って肉じゃが。




あと、

定番の出汁巻き卵とお味噌汁でゴチソウサマとなりました♪



本日、コメント欄お休みさせていただきます(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1167-068ff8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

