なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いい香り。 

2011/02/16
Wed. 23:51


P2013190-2.jpg
   




普段使っている、キュキュットさん。





お買い物に行くと、

新しいシリーズ発見(*´∇`*)




今回はラズベリーの香りだって。

とってもいい香りー。






毎日、使うものだし

楽しく食器洗いしたいですよね♪(* ̄ー ̄)v




今日の夜ゴハンは私が担当。




・茄子とひき肉のドライカレー
・色々野菜のコンソメスープ
・ほうれん草のサラダ






えー。

写真ありません(゚ー゚;A




その理由が↓。






突然ですが、

ぜーんぜんイラナイ情報を(笑)





だんなチャンが嫌いなもの。
(子供かっ!ってハナシですがね)





・茄子
・トマト
・高野豆腐
・もち米
・グリーンピース
etc・・・





見てわかる通り、

日常的に登場するモノでもないので、

作る側に多大な影響を及ぼされるものでもないんだケド。







茄子とかは「食べたいなー」なんて思う時があり、

今回も、どー誤魔化して食べさせてやろうか。
(って、かなーり上目線ですが( ̄∇ ̄;) )

と思い、FPを使って細かくしてカレーにしたんですよね。







結果としては、

何も言わずに(気付かずに)完食(o ̄∇ ̄o)フッフッフ






でもねー。

やはり茄子・・・




細かくしてカレーに入れると、

色合いが悪いのー(TT▽TT)





仕上がったテーブルは、

「茶色」、いや「黒?」・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・ルルルー






そんなんで、今回はゴハン写真なしに。




彩りで食欲増減ってあるよねー。

なんて思った今日の夜ゴハンでした(=^‥^A


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

♪コッツウォルズハニーさんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんばんは☆

あは。
コメントいただいた方から、
アップすれば良かったのにーなんて言われ、
ネタとしてアップすれば良かったかなー
なんて思っちゃいました( ̄m ̄〃)

確かにお蔵入り写真ってありますよねー^^;
私も何枚も存在しているかも・・・

でもコッツウォルズハニーさんの
お魚写真は、いつ見てもキレイですよぉー☆

♪コッツウォルズハニーさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 21:27 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんばんは☆

いたー!
高野豆腐嫌いさんが(笑)

黒カレーの正体がばれたらですか?
間違いなく納豆ゴハンにシフトすると思いますよー(-"-;A
それくらい、茄子が嫌いみたいです・・・

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 21:25 * edit *

♪marimomoさんへ♪

marimomoさん、こんばんは☆

同じキュキュットさんなんですね^^
私も普段はノーマルなんですが、
スーパーをウロウロしていたら、
とってもキレイなボトルを見付けて、
思わず購入しちゃいました(*´∇`*)

毎日行う家事なので、
ちょっとでも楽しくしたいですものね☆

♪marimomoさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 21:24 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんばんは☆

あはは。
やっぱりネタとして、
黒いカレーアップすれば良かった?( ̄m ̄〃)
さすがに嫌い嫌いと言っている人のために
皮をむくのも・・・
なんて思って、そのまま入れたら
しっかり茄子色になってました(笑)

ko*haruちゃんの旦那さんもそうなのねー^^;
玉葱とかがダメってワケではないから、
そんなに気にしなくてもいいんだケド、
やっぱり好き嫌いは直してほしいなー、
なんて思いつつ、克服大作戦を決行してまーす(^w^)

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 21:22 * edit *

あ~、確かにナスって色悪くなりますね。
どんなに味が良くても、見た目がイマイチだと写真撮りたくなくなるのって、分かる。
私も「お蔵入り」になったものが、いくつかあるもん。e-351
また次に作って、綺麗に仕上がったらUPして下さいねぇ。。。

コッツウォルズハニー #- | URL | 2011/02/17 20:03 * edit *

高野豆腐は私も苦手ー。
でも、もち米は好きっす!!
もちもちが好きっす!!!
ところで、カレーに茄子を入れたって知ったら
やっぱり食べないのですか??

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/17 19:15 * edit *

くっきーさんこんばんは~☆
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
わがやもキュキュットで~す。でもノーマルのもの^^
日々使うものってちょっとお気に入りが見つかると
うれしいですよね~♪

marimomo1123 #- | URL | 2011/02/17 19:03 * edit *

くっきーちゃん、こんばんは。

そんな日の食卓もちょっと覗いてみたかったりする。
ほら、うちだけじゃないんだ~って安心できるじゃん(笑)
ナスって皮を剥けば色で出ないけど、それじゃーねぇ。
うちも細かい好き嫌いが多いのよ。
私もくっきーちゃんと同じ。
なんとか克服させてあげようってがんばってます(*^_^*)
意外と食べてくれると嬉しくなるよね♪

洗剤も今いろんなのが増えたよね~。
私も香りで選んで楽しんでます♪

ko*haru #- | URL | 2011/02/17 18:53 * edit *

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんにちは♪

スーパーをうろうろしていたら、
こんなキレイなボトルを見付けて、
思わず購入しちゃいました^^
使用感は洗っている時から
ラズベリーのいーい香りがしていました(*´∇`*)

細かくして、なんて
ホント子供じゃないんだから、ってハナシです( ̄_ ̄|||)
愛情というよりは、強制ですよぉ・・・(笑)

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 18:00 * edit *

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちは♪

えへへ。
そうだよねー、
この記事書きながらへーちゃんも思い出してました(=v=)ムフフ♪
でも我が家のだんなチャンの茄子嫌いは
強敵なので、克服は難しいかもー^^;

昨日はね、帰りが遅くて
急いで食べたから、きっと気が付かなかったんだと思うよー(笑)
ゆっくり食べてたら、
敬遠されたかも∑( ̄[] ̄;)!

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:57 * edit *

♪あきちゃんへ♪

あきちゃん、こんにちは♪

ジョイのモイスチャーって、
CMを見ていて気になっていたんだけれど、
どうなのかなー?
ウルウル状態が持続するのかな^^

あはは。
アップすれば良かったかなー、
ネタとして記事になったかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪あきちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:55 * edit *

♪yuunaさんへ♪

yuunaさん、こんにちは♪

ちょっぴり甘めのいーい香りでしたよー(*´∇`*)
ボトルカラーも可愛いので、
機会があったら試してみてください♪

本当に・・・
彩りや盛り付けひとつで
食欲が変わってきますよねー^^;

♪yuunaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:53 * edit *

♪うさやっこさんへ♪

うさやっこさん、こんにちは♪

毎日する家事ですものね^^
洗っている時に香りがいいと、
食器洗いも楽しくなりますよねo(*^▽^*)o

あはは、アップすれば良かったー(笑)
うさやっこさんも茄子嫌いだったんですねー。
我が家のだんなチャンの茄子嫌いは
かなーり手強くてΣ(|||▽||| )

今回はバレなかったけれど、
茄子を使う時は、いっつも悩みますー。

♪うさやっこさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:52 * edit *

♪サコちゃんへ♪

サコちゃん、こんにちはー♪

おっ!
一緒だねー^^
オレンジもいーいかほりよね(*´∇`*)
今回はボトルのカラーに惹かれちゃって、
思わず購入しちゃったよー。
こちらもいーいかほりで(笑)
是非1度お試しを☆

柔軟剤のかほりも大事だよねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪サコちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:48 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

えへへ、主夫として(* ̄∇ ̄*)
とってもキレイなボトルなので、
あおちゃんと一緒に食器洗い、
いかがでしょうか?^^

hairprioriさんは、茄子ときのこですね(笑)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:45 * edit *

♪gessy!さんへ♪

gessy!さん、こんにちは♪

とってもいい香りでした^^
毎日しなければならない家事を
楽しく行いたいですよねヽ(*^^*)ノ

♪gessy!さんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:43 * edit *

♪クランベリーさんへ♪

クランベリーさん、こんにちは♪

そうなんですよー^^
とってもキレイな色だったので、
思わず購入しちゃいました(*´∇`*)

本当ですよね♪
家事も楽しくしていきたいですものねっ。

♪クランベリーさんへ♪ #- | URL | 2011/02/17 17:41 * edit *

こんにちはー^^
おぉ、キュキュットにラズベリー!?
これは試してみたいですー。うちもいつも愛用してます^^
この前はレモン買ってみました~♪

旦那さま、茄子が苦手なんですね~。そしてトマトも・・・。
細かくして食べさせる~なんて、愛情感じちゃいますよ☆

spica #- | URL | 2011/02/17 17:34 * edit *

こんにちは~。
同じナス嫌いですが、私よりも旦那さんのほうが
ずっと嫌い度が高いようですね(笑)
なすって気づかなかったみたいだけど、黒いカレーは
何ゆえ黒いと思ってたのかなぁ・・・。
ばれなくてよかったですね(笑)

ラズベリーか~。
いい香りだと洗うのも楽しくなりそうですね♪

へーちゃん #- | URL | 2011/02/17 15:40 * edit *

私はジョイじゃないと手が荒れます~(。・ω・。)

ジョイにも今モイスチャーなんとか??って言う
うるおい成分の入ったのがでてて!

それのにおいはめっちゃ好きです♪

食事の8割は目!といいますが本当なんですね。。
逆に見てみたかったです☆黒いカレー(笑)

あき #- | URL | 2011/02/17 12:43 * edit *

こんにちわ

ラズベリーの香り なんかよさそうですね~
私も今のがなくなったら試してみようかな(^^)

料理の彩りって大事かもですね
私はサラダとか盛るときに赤いものが
なかったりするとなんかさみしいなぁと感じちゃいます

yuuna #- | URL | 2011/02/17 11:28 * edit *

こんにちは

食器用洗剤の香りって大事ですよね~
私は柑橘系が多いです。
いい香りに包まれると食器洗いも楽しくなる♪

カレーの写真見たかったなぁ( ̄m ̄* )
ナスカレーって美味しいですよね(昔はナス嫌いだった私)
旦那さんも克服してくれればいいですねっ☆

うさやっこ #- | URL | 2011/02/17 11:05 * edit *

主夫としては気になります・・
コレは油がよく落ちますか・・(笑)
ナス・・
私もあまり好きじゃないです(汗)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/02/17 07:46 * edit *

くっちゃんコンニチハ●´ω`●
我が家もキュキュットだよー!
いつもはオレンジを愛用しております♪
ラズベリーなんて出たんだね!おおお(;゚Д゚)気になる!
パッケージの色も可愛らしいっ★
今のが使い終わったら、次はコレにしてみようかな♪
食器用洗剤もだけど、洗濯洗剤なんかも
いいにおいだと嬉しいよね^^
今日もフカフカいい匂いの中、お互い家事がんばろねー!

ぽち★

サコ #- | URL | 2011/02/17 01:19 * edit *

こんばんわ!
ラズベリー良さそうですね~♪
洗剤とか変えるとちょっとテンションあがりますよね^^
楽しもうって気持ち大切ですね!

gessy! #- | URL | 2011/02/17 01:03 * edit *

キュキュット、食器用洗剤ですか?
ラズベリーの香りなんて、お洒落 ♪
カナダでは、こんなお洒落なモノ
売ってないと思います…
毎日使うモノは、自分が気に入ったアイテムだと
生活も楽しくなりますよね!

*cranberry* #- | URL | 2011/02/17 00:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1166-fe5a0804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

