なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

んまっ!ビーフシチュー。 

2011/02/01
Tue. 22:49


P2013192.jpg 


・ビーフシチュー
・スナップエンドウとトマトのサラダ
・バケット





えーっと。

特別何かあったというわけではないのですが、

ちょっぴり気分を変えて?( ̄∇ ̄)







今日から2月。

我が家にとっては、

2月はなんだかんだと、

イベントがある月なんですよね。





節分から始まり(それ関係ない?)

誕生日、バレンタイン(あっ、これも関係ない?)

結婚記念日・・・etcと。







そんなワケで、

2月入ったし。

って全く意味がないのですが、

ある程度の「まとめ祝い?」を兼ねて、

ビーフシチューにしました(* ̄∇ ̄*)





P2013194.jpg 




普段は、圧力鍋やらなんやらと

どーやったら手抜き出来るかと策を練っているんだけれど、

とっても美味しそうなお肉が売っていたので、

今回は時間もあったし、

2日間じっくりと煮込んで作るコトに。





参考にしたレシピは「こちら」





出来上がりは、

お肉トロットロで美味しいー(*´∇`*)




ちょっぴり手間はかかるけれど、

やはりじっくりと煮込んだシチューの味は違いますね♪





お肉とソースを別盛りにするので、

残ったソースは他にも使えるようで☆



ハンバーグとかに使っても美味しいかも(=v=)




そんなんで、

すっかりシチューに時間がかかり疲れ果て、

他はテキトーサラダと

買ってきたバケットでおしまいとなりました(笑)







「んまいねー」

と気分良く、食べていると。。。

私の機嫌が良いタイミングを見計らってか、



「誕生日の日、帰り遅いんだよねー」



とヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






毎年、毎年

タイムリーに誕生日を祝ってもらった記憶がありませんΣ(|||▽||| )





そんなワケで、

誕生日当日は質素ゴハン決定となりそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 62
TB: 0

page top

コメント

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんにちは♪

2月にお祝いごとが多い方が
たくさんいらっしゃって
何だかとっても嬉しいですo(*^▽^*)o
spicaさんのお誕生日も2月なんですねっ!

お互いに楽しくて充実した
2月になるといいですねっ❤

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/03 12:11 * edit *

♪haruさんへ♪

haruさん、こんにちは♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

おー!
haruさんのおウチも2月は
イベント盛り沢山なんですねっo(*^▽^*)o~♪
日数は少ないけれど、
お互いに充実した月にしたいですよねっ☆

♪haruさんへ♪ #- | URL | 2011/02/03 12:09 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんにちは♪

いえいえ^^;
普段は手抜きばかりなので、
初めて?って思うくらいですよー。
こんな時間かけたの(笑)

わわわっ☆
おきくさんと殆ど一緒ですねー(*'ー'*)
お祝い事が目白押しっ!
お互いに素敵な月になるといいですね❤

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2011/02/03 12:08 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、こんにちは♪

あは。
そう言っていただけると、
とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/02/03 12:06 * edit *

くっきーさん、こんばんは~^^
2月はイベントがたくさんなんですねー!
そういえば私も誕生日に結婚記念日に・・・♪同じですね^^
(同じですが、今日のごはん違いすぎてお見せできませーん、汗)

2日間煮込むビーフシチュー
ん~、プロのシェフみたいですね~♪
おいしそう☆
煮込み料理大好きです。ぐつぐつしてる時間も楽しいんですよね^^
P☆

spica #- | URL | 2011/02/02 22:01 * edit *

くっきーさんこんばんわ ☆
先日はコメントありがとうございます^^

とってもおいしそうなお料理によだれが。。笑
お料理上手ですね♪
私、主婦9年目ですが全然進歩のない料理ばかりで^^;
ものすごく尊敬します!!!

くっきーさん2月はイベントが多いんですか?
ウチもなんです^^
娘の誕生日に結婚記念日も2月で同じなので嬉しくなっちゃいました^^
こんなにステキな料理でお祝いは出来ないですが
頑張ってみようかな♪^^

haru #- | URL | 2011/02/02 21:06 * edit *

くっきーさん~こんばんは。
ビーフシチューが本格的で・・・食べてみたいっっ。
毎日こんな美味しいご飯が食べれてダンナ様、幸せですね。
くっきーさんちも結婚記念日が2月~?なんと、うちもで~~す♪
で、うちは娘も2月生まれなので
やっぱり忙しいんですよ☆
(私の誕生日は2月のおわりなので・・・もうイベント外ですけどね)

だんだん暖かくなりそうなので
お互い楽しい2月になりますように☆彡☆彡☆彡

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2011/02/02 19:47 * edit *

こんばんは

おいしそうだ、いただきます。
ここに来るとおいしいものがいっぱいあるね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/02/02 19:35 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちはー♪

全然気にしてないよー^^
読み逃げで構わないし☆

私も普段は手抜きばかりだから
初めて?ってなくらいに時間かけて作ったよ(笑)
なので、慣れないコトしたもんだから
疲れちゃって他は作らずこれだけになっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いやいやいやいや。
全然お若くないっす^^;
女子を通り越して、完全にオッサン化してるから(爆)

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:45 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちはー♪

そうなんですー。
何故か日数の少ない2月に
イベントが重なっていて(* ̄▽ ̄*)ノ"

しかもまた今年も誕生日はひとり決定という・・・
そんなワケで、今回早々に
こんなゴハンを作ってみました(笑)
普段手抜きばかりなので、
時間をかけて作ると、こんな違うんだなー
なんて思っちゃいました。
(って、今更!?ですよねー( ̄∇ ̄;) )

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:39 * edit *

♪久美さんへ♪

久美さん、こんにちは♪

ホントなんですよー。
実家の母が何でも出来ちゃうスーパー母ちゃんだったので、
娘はすっかりグウタラに(* ̄▽ ̄*)ノ"
なのでコロッケさえも作れない娘でしたー。

なぜか2月に色々と重なっていて^^;
とりあえず誕生日は1人決定とのコトだったので、
早々にお祝いしてみましたー☆
って、プレゼントはなかったんですケドね(-ε-)

♪久美さんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:34 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪

今回は時間もあったしってコトで、
こんな時間かけて料理したの
初めて?ってなくらいだよー(* ̄▽ ̄*)ノ"
そんなんで慣れないコトしたから、
すっかり疲れちゃって
他はなしーの食卓になっちゃった(笑)

ホントに。
毎年毎年、誕生日は家にいないからねー。
「ワザとかっ!」ってつっ込みたくなるよ\(*`∧´)/

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:31 * edit *

♪mikittyさんへ♪

mikittyさん、こんにちは♪

あはは。
ありがとうございますー(* ̄▽ ̄*)ノ"
早速誕生日はひとり決定なので、
早めに祝っとくか。
ってなカンジで(笑)

普段手抜きばかりなので、
今回はちょっぴり手間をかけてみました^^

♪mikittyさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:28 * edit *

♪ヨシさんへ♪

ヨシさん、こんにちは♪

普段は手抜きばかりなので、
じっくり作るとやはり美味しいー
とあらためて感じましたヽ(´▽`)/

我が家も甘いものが苦手なだんなチャンなので、
それを口実にお菓子を作らずに数年・・・
まさに確信犯です(笑)

♪ヨシさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:27 * edit *

♪コッツウォルズハニーさんへ♪

コッツウォルズハニーさん、こんにちは♪

普段は手抜きばかりなので、
今回じっくりと作ってみたら。
いやー、やっぱり違うもんだなー
と今更ながら感じました(* ̄▽ ̄*)ノ"

旦那様が2月お誕生日なんですね☆
お祝いのお料理アップ、
楽しみにしていまーす♪

♪コッツウォルズハニーさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:25 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

あは。
かなりのお肉があったんですが、
我が家の大喰らいが一晩で完食しちゃってました(^▽^;)

puru-mamaさんのおウチは10年目なんですねっ☆
我が家も誕生日というと、
かならーず家にいない・・・
ワザとかっ!
ってつっ込みたくなっちゃいますー( ̄  ̄メ) 

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:23 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちはー♪

そうそう!
早めのまとめ祝い(* ̄▽ ̄*)ノ"
ってか、バレンタインメインなカンジ?
だって、私お菓子とか作れないから
これで誤魔化そうかと。。。(笑)

さすが☆ekko*ちゃん❤
そう、バケットの箸置きなのよー。
なので、ちょっぴり長めに作られてるんだ(o^-^o)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:20 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪

普段手抜きばかりなので、
初めてこんなに時間かけて作ったよー(* ̄∇ ̄*)
おかげで慣れないコトしたせいか、
疲れちゃって他作るのイヤになっちゃったの(笑)

ねー。
毎年のコトなんだケド、
誕生日くらい家にいろー!!
ってカンジよね( ̄‥ ̄)=3

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:18 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

ホント、hairprioriさんってすごいw(*゚o゚*)w
ビーフシチューまで作っちゃうんですか?

今度ブログにお料理の数々アップしてくださいー。
それだんなに見せますから(笑)

パン作りはてんでダメなので、
もっぱらHB任せか購入品でーす(* ̄∇ ̄*)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:16 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

いいなー。
ららぽ^^
以前千葉に住んでいたので、
そちらのららぽに遊びに行っていました(*´∇`*)
1日じゃ回りきらないですよねっ^^

って、私はゴハンよりららぽネタに食いついてしまいましたー(笑)
だって、こっち何にもないんだものー(TwT。)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:14 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

なんだか色々と重なった月なんですよね^^;
で、早速誕生日はひとり決定となったので
早めにお祝いしちゃいました(笑)

確かに圧力鍋って
パサつく時ありますよね。。。(-"-;A
圧をかける時間を短くして、
放置時間でお肉に火を通すと、
やわらかく仕上がってくれるかと思いますよー☆

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:11 * edit *

♪セーラちゃんへ♪

セーラちゃん、こんにちは♪

って、普段手抜きばかりなの知ってるっしょ?(* ̄∇ ̄*)
それかポテチか(笑)

久々に時間かけて作ったもんだから、
疲れちゃってこれだけになっちゃった。
慣れないコトはするもんじゃーないね( ̄m ̄〃)

誕生日、あまりにも悲しくて
イタ電するかも( ̄∀ ̄*)
そん時は相手してやってー。

♪セーラちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:09 * edit *

♪nileさんへ♪

nileさん、こんにちは♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

そんな風に言っていただけて、
とても嬉しいです(*'ー'*)
2人とも食べるコトが好きなので、
その時間は楽しく過ごしたいな~
なんて思っております☆

こんな拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね^^

♪nileさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:06 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

今回珍しく時間をかけて作ったよー。
普段手抜きばかりだから(* ̄∇ ̄*)
お肉もゴロゴロで、かなりの量があったんだけど
これまただんなチャンが1人完食しちゃってました。

ミイサちゃんはブログ記念日の月なのねっ^^
以前の「コナ」時代から考えたら、
ミイサちゃんも長いよねー(=v=)
何年経ったか教えてねー☆

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:04 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

えへへ。
今回ちょっぴり頑張ったので
ポカポカと美味しくいただけましたーヽ(*^^*)ノ

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:02 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんにちはー♪

えへへ、ありがとうー☆
誕生日も夜遅いし、ってコトだったので
時間がある時に作ってみようかなー
なんて思って、今回はじっくりと煮込んでシチューを作ってみました^^

なぜか、2月に色々とイベントが重なっちゃって(笑)
この間話したコトも2月に重なるし(*´∇`*)
って、バレンタインは我が家にはあってないようなモノなんだケドねー。

ちびしゃけちゃんのおウチもそうなのね。
でも平日だとやはりお祝い☆
ってカンジにはなれないから、
直近の休日にお祝いするほうがいいのかもしれないねヽ(*^^*)ノ

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 17:01 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

あ、普段はいかに手を抜くか。
こればかり考えてますから(* ̄▽ ̄*)ノ"
今回は時間もあったので、
チャレンジしてみよっかなー
なんて始めたのですが、
やはり疲れました(笑)

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:58 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちは♪

あは。
普段は手抜きばかりなんですよー^^;
今回はちょっぴり時間もあったので、
作ってみようかなーと思い始めたのですが、
やはり疲れてしまい、これだけになっちゃいました(笑)

そうなんですよねー。
2月は日数が少ないので
あっという間☆
私も大切に過ごしたいと思いますヽ(´▽`)/

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:56 * edit *

♪*cranberry*さんへ♪

*cranberry*さん、こんにちは♪

本当ですね^^
部屋の中はポカポカな状態で
温かいシチューをいただくコトが出来ました♪
私も普段は短時間で作るコトが多いのですが、
今回はじっくりと煮込んで作ってみました。

リンクの件、ありがとうございます☆
これからも宜しくお願い致します^^

♪*cranberry*さんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:54 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは。
私、毎日ブログをやらないのでいつもコメが出遅れてゴメンネ(T_T)

本格的なピーフシチュー。すっごく美味しそう~。
2日間じっくり煮込んであるなんて♪
私、時間があっても圧力鍋にしてしまうわ、きっと(笑)
盛り付けもオサレ。全体のバランスもバッチリね~。
今月お誕生日なんだね\(^o^)/
くっきーちゃんはまだまだお若いイメージが♪
素敵なお誕生日を迎えてね(*^^)v

↓木のトレー、すっごく可愛い~。あーゆうの欲しい♪

ko*haru #- | URL | 2011/02/02 16:53 * edit *

くっきーさん こんにちはぁ^^

2月はイベント&お祝いが盛りだくさんなのですね!!
お誕生日当日は、ちょっと寂しいかもしれませんが
その分、私達が盛大にお祝いコメントさせて頂きますから(^_-)-☆
で、旦那さまには後日、ゆっくりとお祝いしてもらって下さいませ!
きっとそのつもりでいらっしゃると思いますよん♪

二日間煮込んだビーフシチュー、とぉ~っても美味しそう♪
お肉がとてもジューシーなんだろうなぁ~ 食べたいな^^
寒い日はやっぱシチューですね(笑)
シチューにスクエアのお皿って、とても新鮮に見えます!
お洒落で美味しそうな食卓に本日もお腹が反応しております(笑)

mint #- | URL | 2011/02/02 16:50 * edit *

♪hirohiroさんへ♪

hirohiroさん、こんにちは♪

私も初めは、
あのプシュー!というのが怖かったのですが^^;
使い慣れてしまうと、
本当に便利ですよ☆
茶碗蒸しとかも2分程度で作れちゃいます♪
それに煮込み料理は
本当にトロトロに仕上がりますよー。

hirohiroさんもお持ちでしたら
是非挑戦してみてください^^

♪hirohiroさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:44 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪

普段手抜きばかりなので、
初めて2日間も煮込むなんてコトしました(笑)

今回はシチューとパンメインの
食卓となりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:41 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

あは。
今回はガッツリ「肉!」
なカンジで作ってみました^^

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:38 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちはー♪

私も普段はブシューばかりなので、
初めてですよー。
こんな時間かけて作ったの(* ̄▽ ̄*)ノ"

ホントに。
毎年毎年ワザとかっ!?
って思っちゃうくらいに1人誕生日ですよぉヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
倍でお祝いしてもらわなくちゃ。

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:37 * edit *

♪サコちゃんへ♪

サコちゃん、こんにちは♪

私も初めて2日間も煮込むなんて
料理を作ったよ(笑)
えへへ。
美味しいもの一緒に食べてくれるなら、
ニートでも大歓迎ー(* ̄∇ ̄*)

そしたら一緒に誕生日お祝いしておくりー(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪サコちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:34 * edit *

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんにちは♪

2日間も煮込むなんて
私も初めてしました(^▽^;)
でもやはり時間をかけただけあって、
トロトロのシチューになったので、
良かったですー♪

ホントですよ。。。
人が美味しいー!なんて
テンション上がっている時に(`ε´)
って、毎年こーなんですケドね(泣)

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:31 * edit *

美味しそう・・・
ほんとに、結婚前は料理しなかったんですかぁ?(笑)
私、できないわけではないんですが、見た目かわいくできないし、写真になんて残せないものばかりです(笑)

もう、美味しそうすぎて・・
食べたい・・(笑)

2月は、イベントが盛りだくさんなんですね☆
おめでとうございます^^♪
でも、誕生日気にしてくれる旦那さま、ステキですよ~

毎年2月が、色んな思い出に彩られていくんですね☆
ステキ~♪♪
楽しい1ヶ月を・・☆

久実 #- | URL | 2011/02/02 14:35 * edit *

くっきーちゃん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
ビーフシチュー❤❤二日間もかけたなんて、もう特別な日の料理だょ!!
レシピ見ただけで断念した~(*≧m≦*)

ソースだけでも分けてほしい~(●^o^●)ごはんにかけて食べる♪

2月はイベントいっぱいなんだぁ☆
せっかくのお誕生日に帰るの遅くなるなんてぷんぷんやねっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年に一回しかないのにっ!!
ごちそう食べなきゃ(●^o^●)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/02/02 14:21 * edit *

まとめ祝おめでとぉ~ございます(〃^∇^)o彡
節分・誕生日・バレンタイン・結婚記念日
ホント盛り沢山ですねぇ~♪
記念日いっぱいだとテンションあがりますね~♪
2日間も煮込んだシチューなんて~
それゎも~ご馳走ですね(^。^)

mikitty #- | URL | 2011/02/02 14:15 * edit *

こんにちは♪
手間暇かけたお料理って言うのは
ウマ~ですよね♪
じっくり煮込んだビーフシチュー×ビ―ル
とっても美味しそう(^u^)

2月楽しそうですね^^

結婚10年近くになるとバレンタインは
すっとボケるイベント№1です♥(笑)


☆そうそう!
60何歳っていうのを
ごまかすのは、なんなんでしょうね?^^
だけど、
万年34歳で通してますから☆(笑)

ヨシ #JalddpaA | URL | 2011/02/02 14:09 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
2時間かけた、ビーフシチュー相当柔らかくて美味しそう。
我が家も2月はダンナの誕生日なんですよ!メニューはまだ決まってないけど、
やっぱりお肉かな・・・?ぷ。

コッツウォルズハニー #- | URL | 2011/02/02 14:08 * edit *

こんにちは。

美味しそうーーー♪
手間が掛かれば掛かる程美味しくなるのがシチュー。
これは沢山食べてしまいそう(>_<)

誕生日・・もう何年も祝ってもらってない!
しかも昨年のスイート10の結婚記念日ですら何もなし・・・
もう諦めました( ;∀;)

puru-mama #- | URL | 2011/02/02 13:32 * edit *

2日間Σ(ノ・ω・)ノ!?
すごいです。。。絶品だ~o(><*)o


そしていつも素敵な食卓ですが、さらにオシャレで素敵な食卓。。。。!!
本当に尊敬です(∋_∈)

たくさんの記念日。。。おめでとうございます♪

だんな様。。。タイミングをきちんと計ってるんですね(¬з¬)(笑)。。。。。

naa #- | URL | 2011/02/02 13:03 * edit *

こんにちは~♪

うわ~めっちゃ豪華な夕食やわぁ♪
2月のイベント総まとめみたいな感じなの?(笑)

2日もかけて作ったビーフシチュー。
私も味わってみたいわ~o(^o^)o
あ、だんな様はもちろんビールよね。

お誕生日なのに残念だわねぇ~
でも、あとでまとめてお祝いしてもらってね\(^▽^)/

もしかして、箸置きってバケットの形??

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/02/02 12:25 * edit *

ビーフシュチュー!!
私もたまに作ります(味はまぁまぁです・・笑)
和食から洋食まで何でもいけるんですねー
バゲッドも美味しそうですね!
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/02/02 11:23 * edit *

おはようございます♪

あぁ!ビーフシチュー( ̄口 ̄;
もう見ちゃったからには、食べなければならなくなってしまいました!
もう食べなければボクの胃袋の興奮は収まりそうにもありません。
ららぽーとのアノパン食べ放題のお店のビーフシチューを食べに行こう。
よし!決定!
奥さんに提案して、近々食べに行きます( ̄¬ ̄v

おこわににんにく味噌鶏ももにビーフシチュー・・・・
なんてこった。

satoru #- | URL | 2011/02/02 09:45 * edit *

おはようございます。
なんだか、いろいろな記念日、おめでとうございます!

ビーフシチューがオシャレ。
私が作ったのはカレーみたいなヤツで、庶民なメニューになってしまいます。
煮込み料理はいつも圧力鍋を使うのですけど、肉のうまみが全部出て
パッサパサのお肉になってしまいます。
お肉にうまみを残すには一体どうしたら・・・・・・・・・・・・?

あけびーの #- | URL | 2011/02/02 09:33 * edit *

くっきーちゃん、おはよ~

二日もかけたビーフシチュー?
お店やん!!
めっちゃ美味しそう♪
うちのヘタレな息子にも食べさせやって。
盆と正月がいっぺんききたー。って喜ぶから。( ̄m ̄*)

あらら
お誕生日は一人ぼっち?
メロメロ泣かんようにね。(笑

セーラ #- | URL | 2011/02/02 09:23 * edit *

おはよう御座います。先日はご訪問有難うございました^^
くっきーさんのビーフシチューとっても美味しそうです~。
スープとお肉の艶がこれまた食欲をそそる・・・!
盛り付けも丁寧で、最後まで手間をかけているんだなとすぐに分かりました。
旦那様が羨ましい限りです!

nile #R2XXTtSY | URL | 2011/02/02 09:09 * edit *

おっぱよん!

わ!
豪華豪華!
お肉ゴロゴロ!
たまらーん!
赤ワイン飲みたくなるね…
朝なのにねん…

確かに、2月って行事多いかも~
節分にバレンタインに
あと、アタシはブログの記念日だったはず!
(全く関係ないけどね。笑)
しかも、何年目か忘れたー!
調べよう。笑

くっきーさんは結婚記念日があるのねん。
むふふ
短い月だけど、濃縮された月になりそうだね~♪

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/02/02 07:55 * edit *

おはようございます。
ビーフシチュー、とても美味しそうですね。
食べたら体もポカポカあたたまるのでしょうね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/02 07:11 * edit *

2日間も煮込むんですか??
すごーーい。
それはとろとろのおいしそうなお肉になりますね~
あたしなんてこの間。
玉ねぎを30分いためるだけでも嫌になり省略しましたよ(笑)

かのん #- | URL | 2011/02/02 06:53 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは~(^-^)/

わーい、ビーフシチューだぁ~♪♪
ビーフシチューって、この1品だけでとっても食卓が
盛り上がるよね~o(^-^)o
とっても美味しそうにできてる!
2日も煮込んだんだね~スゴイ!
また、テーブルセッティングもステキだし・・(*^-^*)
むちゃむちゃお祝いムード、出てますよ~♪

2月がお誕生日と結婚記念日なんだね~おめでとう~!
そうそう、2月は節分もバレンタインデーもあるし(^-^;;
くっきー家にとってはお祝い月間だね♪

旦那さま、お誕生日の日は早く帰れないんだ。。残念。。
うちもたいてい、当日は早く帰れなくて
当日祝いはなかなかしたことないかも(^-^;;
いちばん近い休日でお祝いかな~♪
しかも息子2人&私の誕生日が
ものすごく近い日で(7月なんだけどね)、
それこそ3人の誕生日が「まとめ祝い」だよ~(^-^;;

ちびしゃけ #- | URL | 2011/02/02 04:12 * edit *

ななな、なんでもないのにココまで作るんですかーー!?
すごーい。
しかもこんな洋食屋さんのようなビーフシチュー、
あぁ、またお腹空いてきちゃった(←いつもだw)

2月ってただでさえ短いからあっという間ですよね。
しっかり計画立てなきゃ。

ポチっと♪

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/02/02 02:14 * edit *

寒い日はシチューを煮込んでいると
部屋も暖かくなるし
美味しいシチューができていいですよね ♪
とっても美味しそうです~
私は2日も煮込んだことがなくて、2~3時間程度…
カナダのビーフはちょっと硬いしイマイチなのですが
冬になると食べたくなります(^-^)
2月は色んなイベントがあるんですね!
それは楽しみですね~
誕生日… 日を改めてお祝いですねっ ♪

リンクの申し出ありがとうございました
私もリンクを頂いて帰りますので
今後とも宜しくお願いいたします
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/02/02 01:15 * edit *

友人から圧力鍋を頂いたんですが、まだ使っていないです。
やはり、便利ですか?
まだ未知なるもので、いまいち使えず。
普通に鍋で煮込み料理してしまんですが、今度こそは挑戦してみます。

hirohiro #- | URL | 2011/02/02 01:13 * edit *

二日物のビーフシチュー!
目茶目茶、美味しそう~~~~!!!!!
口に入れた瞬間を、想像しちゃいます~~笑。
バケットにデミグラ付けて、
お肉と一緒に、ほうばりたい!

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/02 01:12 * edit *

シチューが美味しそうー!
私はビーフシチューは好きな方じゃないですが、
これってもうシチューと言うよりは肉の方が多いし!
盛りつけもオシャレな感じでいいですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/02 00:26 * edit *

こんばんは~
うっしまった・・・お腹の空く時間に来ちゃいけなかった!!
ビーフシチュー、大好き♪
二日も煮込むなんてすご過ぎます。美味しそう~
圧力鍋でぷしゅ~と手抜きしてるのをちょっと反省です。。
お誕生日当日は軽く乾杯くらいにして、
後日その埋め合わせでたっぷりお祝いしてもらってください!!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/02 00:21 * edit *

くっきーちゃんこんにちは!

2日煮込んだビーフシチュー!!!!
美味しくない訳がなぁぁぁい!これは絶対に美味しい~!!
わたし、くっきーちゃんの旦那さまになりたいよ!
現在ニートだけど(笑)私と結婚してくれぇぇぇぇっ。絶対幸せにするっ(笑)
生クリームも入ってるのかな?本格的だな~~★じゅるり!
誕生日が近いのだね!^^いつかな、いつかな~~?
早くおめでとう!が言いたいよ~っ(気が早い)●´ω`●

サコ #- | URL | 2011/02/01 23:55 * edit *

ふ、二日間も煮込むのですか。。。真似できない(>_<)
でも手間をかけたぶん、極上の味でしょうね。
ビーフシチュー大好きなので、お相伴にあずかりたい~。
旦那さま、切り出すタイミングをはかってましたね(笑)
日を改めて、盛大にお祝いしてもらってください!

涼暮 #- | URL | 2011/02/01 23:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1165-0fcbad45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

