なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鶏もも肉のにんにく味噌漬け焼き。 

2011/01/31
Mon. 21:27



P1313187.jpg 



・鶏もも肉のにんにく味噌漬け焼き
・キャベツ、スナップえんどう
Cpicon 納豆とひじきのオープンオムレツ
・白菜と油揚げの味噌汁
・十六穀米
・イチゴ






昨日はご心配のコメントをいただき、

本当にありがとうございました☆





なんだか心配いただいたコトが

申し訳ないくらいでして・・・m(*T▽T*)m





夜もしっかりと、

私の煮魚まで完食しておりました。







そして本日も、

「和食がいい」とのコトだったので、

こんなカンジの夕食に。







P1313188.jpg



こちらも我が家のお気に入り。

「鶏もも肉のにんにく味噌漬け」



【材料】

にんにく   1~2かけ(すりおろし)
味噌   大さじ2
酒   大さじ2
醤油   大さじ1
ゴマ油   大さじ1



上記を漬け込んで、フライパンで焼くだけ。


もちろん、今回も「以前」紹介したクックパーを使ってヽ(*^^*)ノ





あとは、これまた定番の卵焼きと、

お味噌汁+ごはんでゴチソウサマとなりました。






今日は朝からウキウキの1日でした(*´∇`*)



久しぶりの友人との電話。





「○○時に電話するね」と約束していた時間まで待ち切れず、

普段よりもえらく早起きしてしまい(笑)





久しぶりにも関わらず、

離れていた時間がまるでウソのように、

大笑いし、共感し、

とっても楽しい時間を過ごすコトが出来ました(*'ー'*)






彼女と会話すると、

とってもたくさんの

元気をわけてもらうコトが出来るんですよね^^





って、気が付けば

かなーりの長電話( ̄∇ ̄;)





そんなコトも忘れちゃうくらいに、

彼女とは気が合うみたい☆





滅多に逢うコトがない彼女。


でも会話の端々に、彼女の優しさが伝わってくるんですよ♪





Sちゃん、本当にありがとう。

久しぶりのお喋り、とっても楽しかったよー(^ー^* )


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 45
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちは♪
そして待ってたよー^^
アドオン???
私もわからないー(-"-;A
でも無事に見られるようになって良かった☆

しっかり気付いてるよーヽ(*^^*)ノ

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/02 16:16 * edit *

くっきーさん、こんばんは~。
やーーーっと、くっきさんのブログが開けました!
なんかアドオンがなんちゃらとか難しい何かがあって、
よくわからないけど知恵袋とかで検索して設定を変えたら
ようやく開けるようになりました!
・・・ってことで、ご無沙汰しちゃってます(汗)
寒い日が続きましたが、風邪など引かれてないようで
一安心。
旦那さまは一瞬、え!?ノロ??って思いましたが
どうやらだいじょうぶのようで(笑)
お魚の煮つけを見て、あ~私はいったいいつからお魚の煮つけを
食べてないんだろう・・・・て反省しちゃいました。
いちごがまぶしいですね☆
コメント数がびっくりするくらいに多いから
気づいてもらえるか心配。。。。。

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2011/02/01 20:24 * edit *

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんばんは☆

我が家も鶏肉の登場回数が
かなーり多いですー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
時間がある時に漬け込んでおいて、
冷凍も可能なので、
作る時には焼くだけ
っていう簡単さもあるので、
是非是非機会があったら試してみてくださーい♪

ご心配おかけして。。。
本当にスミマセンでしたっ(;へ:)

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:36 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんばんはー☆

えへへ。
こちらは男の人ウケすると思うので、
是非是非試してみてくだされ♪(* ̄ー ̄)v

クックパーは本当に便利だよー!
\298だったかな?
洗い物が楽にすむし、こういう時の
汚れも少ないので、機会があったら☆

ご心配いただいて、本当に申し訳ないですっ!!!
人の心配をよそに
ガツガツ食べてるし・・・( ̄Д ̄;;

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:34 * edit *

♪ヨシさんへ♪

ヨシさん、こんばんは☆

えへへ。
こちらはゴハンでもお酒でも
両方いけちゃうと思いますよー♪(* ̄ー ̄)v

昨日はホントに長ーい電話で
それすらも気が付かないほど
夢中で大笑いしていた会話となりましたー♪
こういう時間って幸せですよね☆

♪ヨシさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:31 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんばんはー☆

いえいえ。
読み逃げで全然構わないのでー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご心配いただき、
本当にありがとうございます、
そして申し訳ありませんー!!
人の心配をよそにガツガツ食べておりまする∑(; ̄□ ̄A
ノロだったら、そんな食べないって。
ってmintさんからもツッコんでやってください・・・

最近はメールで済ませることが多いですものね。
なので、私も昨日の長電話で
あらためてこういう時間っていいなー
なんて思っちゃいました^^

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:29 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんばんはー☆

是非是非ー^^
時間がある時に漬け込んでおいて
(冷凍も可能なので)
「作りたくないな~」なんて時に
解凍して焼くっていうのにも便利なので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近はメールばかりだったので、
こういう時間ってとっても幸せだな~
なんてあらためて感じた瞬間でした☆

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:27 * edit *

♪久美さんへ♪

久美さん、こんばんは☆

結婚前はまーったく料理しなかった
グウタラ娘だったんですよー^^;
なので、いまだに「いかに楽に作れるか」
これを一番に料理しておりまする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近はメールばかりだったので、
久しぶりに相手の声を聞いての
大笑いが絶えない会話をしたような気がします☆

こういう時間って、
自分のパワーにもなるし、
大切な時間ですよね^^

♪久美さんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:24 * edit *

♪aurinkoさんへ♪

aurinkoさん、こんばんは☆

是非是非^^
時間がある時に漬け込んでおいて、
冷凍も可能なので、
体調が悪い時にも便利なので、
機会があったら作ってみてくださいねヽ(*^^*)ノ

そうなんですよねー☆
気の合う友人って
逢っていない時間が長くても
その瞬間にその時間がまるでウソのように
盛りあがっちゃうんですよね^^

♪aurinkoさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:22 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんばんはー☆

ホントだよねー。
無くなってさらに大切さがわかるよね。。。
でもデータ全部飛んじゃったって、
再起不能な状態なのかなぁ(ノω・、)

こちらは読み逃げで構わないので、
早くPC復活するのを願っているねー☆

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:20 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

えへへ(* ̄▽ ̄*)ノ"
こちらは男の人は好きな組み合わせかと(笑)
ゴハンでもお酒でもどちらでもいけちゃうと思いますよー。

おこわは作ったコトないのですが、
私もモチモチ食感が大好きなので、
satoruさんのコメント読んだだけで
お腹が鳴っちゃいましたよー(`ε´)

最近はメールが多かったので、
久々に電話で相手の声を聞いての会話をしたような気がします☆
おっ!
satoruさんは外呑みなんですね♪
是非是非時間を忘れて
思いっきり楽しんできてくださーい(^▽^)/

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:17 * edit *

♪marimomoさんへ♪

marimomoさん、こんばんはー☆

えへ。
いただいちゃってくださいー♪(* ̄ー ̄)v
ゴハンでもお酒でもいけちゃうので(笑)

最近はメールばかりだったので、
久々に大声で大笑いしちゃった(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪marimomoさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:14 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんばんは☆

ホントにー!!
心配していただいたのが
申し訳ないくらい元気になってます( ̄Д ̄;;

納豆好きであれば、
こちらの卵焼きは是非ともオススメ☆
今回は卵3個で作ったので、
個数は気にしなくても大丈夫だよー^^

雪だるまは、
またまたフェチ熱が発症しちゃって
購入しちゃったものなの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちびしゃけちゃんも息子ちゃんも、
お互いに温かくして寒い冬を乗り切ろうねー☆

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:12 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんばんは☆

えへへ。
我が家も鶏肉登場回数が
かなーり多いです( ̄m ̄〃)

時間がある時に漬け込んでおいて、
あとは仕上げに焼くだけ、という・・・
毎度の手抜ーき料理です(笑)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:09 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんばんは☆

えへ。
こちらは男の人はきっと好きかと♪(* ̄ー ̄)v
ゴハンでもお酒でも
どちらでもいっちゃってくださーい(笑)

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:06 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんばんは☆

本当に。。。
心配していただいたのが、
申し訳ないくらいでヽ(TдT)ノ
ハズカシイ・・・

うんうん☆
是非お料理好きのnaaちゃんにも
作ってほしいなー。
あっ。でもさすがにお弁当には無理かもねー(笑)
(ニンニクのかほりがお弁当に充満しちゃうかも^^;)
でも男の人にはウケると思うのでっヽ(*^^*)ノ

最近はメールばかりだったので、
相手の声を直接聞いてのお喋りは
本当に楽しかったよー♪

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:05 * edit *

♪Sachiさんへ♪

Sachiさん、こんばんは☆

ホントにー!
ご心配おかけして申し訳ありませんでした(TT▽TT)

最近はメールばかりだったので、
久しぶりに相手の声を聞いて、
大笑いしたような気がします♪

♪Sachiさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:02 * edit *

♪*cranberry*さんへ♪

*cranberry*さん、こんばんは☆
コメントいただき、ありがとうございます^^

いえいえ、私もいかに手抜き出来るか、
これを真っ先に考えて
料理しておりますー( ̄∇ ̄;)
今回も漬け込んでおいて、あとは焼くだけという・・・

最近はメールばかりだったので、
久々に友人と長電話を楽しむことが出来ましたヽ(*^^*)ノ

♪*cranberry*さんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 19:00 * edit *

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんばんは☆

えへへ、是非是非
かなーり見晴らしの良い田舎ですが、
遊びにいらしてくださいー(* ̄∇ ̄*)

普段はどうしてもメールが多くなりがちですが、
こうやって直接相手の声を聞いて
会話をするって、大切だなー
なんて思いました(*'ー'*)

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 18:55 * edit *

♪つんつんさんへ♪

つんつんさん、こんばんは☆

時間がある時に漬け込んでおいて、
あとは焼くだけっという
手抜き料理で。。。^^;

でもお酒にも合うので
今度機会があったら
つんつんさんも是非試してみてくださーいo(*^▽^*)o

♪つんつんさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 18:54 * edit *

♪frecklesさんへ♪

frecklesさん、こんばんは☆

卵焼きにすると、
何でも入れられちゃうので、いいですよね^^
今回は浅葱とヒジキを入れてみました。

なぜか不思議な関係で、
殆ど逢う機会がないんだけれど、
電話をすると、お互いに大笑いしてて♪
こういう関係って
ずっと続けて行きたいなー
なんて思いますよね(*'ー'*)

♪frecklesさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 18:52 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんばんは☆

ホントにー!
ご心配おかけして
申し訳ありませんでした(T_T)

えへへ。
にんにく、香りはキョーレツですが
あの香りにココロ惹かれちゃうんですよねー( ̄m ̄〃)
皆で食べればコワくないっ(笑)

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 18:49 * edit *

♪hairpriori さんへ♪

hairpriori さん、こんばんは☆

卵焼き作れるなんてっ!!!
すごいんですケドー(〃∇〃)
このコメント、だんなチャンに見てもらわなくちゃ(笑)

卵焼きににすると、
何でも合わせられるのでいいですよね^^

♪hairpriori さんへ♪ #- | URL | 2011/02/01 18:46 * edit *

こんばんはー♪
あぁ、夕飯時においしそうなごはんを見て、めっちゃ刺激されてますー^^
うちは鶏肉大好きなので、今度作ってみたいなぁ!本当においしそう~!

旦那さま、お腹大丈夫みたいでよかった~☆
ぽち♪

spica #- | URL | 2011/02/01 18:04 * edit *

にんにく味噌!!!おいしそう♪
彼が大好きな感じがするので、今度ぜひとも作ってみたいと思います♪

クックパー・・・万能!!
私もほしいな~。。使うかな~。。

よし!!今度スーパーで見かけたら買います!!
これ作りたいし♪

旦那さん長引かなくってよかったですね!!
健康がなによりです!!
たとえ、人のご飯を横どりしても・・・ww

あき #- | URL | 2011/02/01 17:43 * edit *

こんにちは♪
味噌味のお肉大好き~(^u^)
美味しそうです♥
そしてなぜか呑みたくなっちゃいました♪

話しててhappyになれる
相手って素敵です♪


☆おでんの残り汁ってもったいないし、
ウマ~なんですよね♥
茶碗蒸しスキなんですよ♪

ヨシ #JalddpaA | URL | 2011/02/01 16:25 * edit *

こんにちはぁ^^
ご無沙汰しててスミマセンm(__)m
そして、おきてがみへのクリック嬉しかったです。本当にありがとうございます!!
そうと知りつつなかなかこちらへ伺えず、申し訳ありませんでしたm(._ _*)m ゴメンネ

いつも美味しそうでいいなぁ~♪
この寒さ、暖かそうな食卓が身に沁みます(笑)
その後、ご主人の体調は如何ですか?
風邪やインフルエンザじゃなかったらいいのですが
食欲はおありのようなので、大丈夫かとは思いますが^^
でも、お蕎麦の大盛りをオーダーしつつ「ノロかな!?」って言ってるのが可笑しかったです^^
ノロ経験者の私はその食欲に「ヾ(-_-;)ないない・・・」ってツッコミ入れたくなっちゃいました(笑)

久し振りのお友達との長電話、楽しいですよね!
友達っていいなぁ~と改めて思いました。
私も久しく会っていない友人に連絡とりたくなりました^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/02/01 14:49 * edit *

こんにちは。
うはー美味しそう!ご飯がすすみそう♪
丁度今日、鶏肉もにんにくも買ってきたので
明日作ってみようかな^^(今日は魚の日なので、明日)

お友達との電話、楽しいですよね^^
会ったり話すことが減っても
一度話し出すと止まらないんですよね~
楽しくて待ちきれなくて時間を忘れちゃうって、とても良いことですね♪
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/01 13:54 * edit *

くっきーさんのお料理、何でこんなに美味しそうなのですかぁ?(笑)
私も、久しぶりにチャレンジしてみようかなぁ♪♪

お友達と長電話、楽しい時間が過ごせたようでよかったです^^☆
そんな私も、昨日2時間も長電話していましたー(汗)
でも、心が休まる時間も、バカみたいに笑い合う時間も必要なんですよね♪♪

息抜き忘れず、楽しんでいきましょうね^^♪

久実 #- | URL | 2011/02/01 13:45 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
味噌漬け焼き美味しそうですね♪
参考にさせてもらって私も今度作ってみようと思います。

私も先日、約2年ぶりに会う友人とランチをしました。
離れていた時間が嘘のように一瞬で学生の頃に戻ったみたいでとても楽しい時間を過ごせました。
気の合う友達って良いですよね。

aurinko #- | URL | 2011/02/01 12:30 * edit *

こんにちは~♪

この間は慰めの言葉をありがとう~
無くなって初めて分るね、PCのありがたみ。。。

しばらく来ない間に、色々UPしてあったし~
とりあえず一番新しいのにコメントします。

いやぁ~にんにく醤油!!
これはご飯がモリモリ食べれるねぇ~♪
おいしそ~!!

↓の魚の煮付けもいい感じやし、
作るのイヤ病は治った感じするけど(笑)

お雛様すっごくカワイイ~♪
素敵なプレゼントやわぁ。
下に敷いてる台って言うのかな?は桜なのかしら?
すっごいほんわかした感じでいいねぇ。

だんな様も普段おさんぽ行かないから
はるさんの散歩道を把握してないのかな?
めっちゃ抵抗してるし~(笑)

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/02/01 12:30 * edit *

おはようございます♪

にんにく味噌漬け・・・( ̄¬ ̄*
なんて素晴らしい響きなんでしょう。。。にんにくと味噌・・・
反則すぎる組み合わせ♪
他のブログの方はおこわだったので、
ボクの中でおこわと鶏もも肉のにんにく味噌漬けの
脳内食卓が完成しちゃいましたよ。
まったくまだ9時半だってのに・・・お腹が空いちゃうじゃないか(ブツブツ・・・)

電話でそんなに盛り上がれるということは
会っておしゃべりしたら相当時間が必要そうですね( ̄▽ ̄*
そういう友達って貴重でありがたい存在ですよねぇ。
ボクも大学時代の友達とは未だに連絡をとりあって、
定期的に呑んだりしています。
ちなみに今週末はその飲み会だったりします(笑)
ムスコとカアチャンを置いて行ってきます!( ̄▽ ̄A

satoru #- | URL | 2011/02/01 09:25 * edit *

おはようございます♪
今日この献立いただきました!
お味噌ににんにくって美味しそうじゃありませんかぁ~
私もお友達の声、聞きたくなっちゃった
メールばっかりじゃなくて、声を聞くと元気になるよね♪

marimomo1123 #- | URL | 2011/02/01 06:45 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは(^-^)/

旦那さん、元気になって(もとから元気だった?(^-^;;)
よかったです~!

今日のゴハンも・・美味しそう!!
鶏肉のにんにく味噌、あーこれは
ご飯がとっても進みそうです~(^-^)/
納豆とひじきのオープンオムレツもいいな~♪
ちょうど納豆あるし!使い方、ちょっと迷ってたので~(*^-^*)
さりげなく、雪だるまの箸置きも
かなりカワイイです!

まだまだすごい寒い日が
続いているよね・・
くっきーちゃんも旦那さまも、
お身体、どうぞ大切にね~!

ちびしゃけ #- | URL | 2011/02/01 05:47 * edit *

おいしそ~♪
鶏肉って、このところ密かにマイブームなんですよね。
(べつに秘密にすることもないんだけどw)
味噌焼きかー。それは美味しいに決まってる!!!
あぁー、なんかこの時間にお腹が空いてきた。。。(笑)

ぽち

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/02/01 02:24 * edit *

鶏もも肉のにんにく味噌漬け焼きが美味しそうっす!
鶏肉もニンニクも味噌も好きっす!
香ばしい匂いがしてきそうだわ~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/01 02:09 * edit *

だんな様。。。大丈夫だったんですねー(*^^*)よかった♪。。。。

おそば大盛りで!に笑ってしまいました(^^)えへへ。。。


そして、、、今日のご飯も、、、おいしそうです(><*)
いいないいな、、、
本当にだんな様がうらやましいです、、、イイナー、、。

にんにくの味噌漬け、、、
ご飯がすすみそう♪
弟が喜びそうです(^ー^ )
今度真似っこしても大丈夫ですか・・・?。。。*


長電話。。。あたしもしてしまいます。。。(^^)
時間を忘れるくらいにおしゃべり。。。素敵です♪

naa #- | URL | 2011/02/01 00:56 * edit *

こんばんわ

わあ~!
美味しそう(≧∀≦)。

ご主人さま
体調快復されて良かったですね^^。

友達ってイイですよね~♪
アタシも新潟の友人に会いたくなりました(*^_^*)。

Sachi #- | URL | 2011/02/01 00:11 * edit *

はじめまして ♪
足跡から遊びに来ました(^-^)
素晴らしい食卓!!!美味しそうですね~
横着モノの私はワンプレートが基本なので… 尊敬デス☆
長電話、私も昔は常習犯だったので
通話中で通じないと、よく旦那に叱られたものです(汗)



*cranberry* #- | URL | 2011/01/31 23:51 * edit *

こんな時間なのにお腹がすいてきます。
くっきーさんのお宅へ突撃したいです(笑)
久しぶりの電話っていいですね。
やっぱり生の声を聞くって嬉しいものです。
そして、そうやって時間も忘れるくらい長電話できる相手がいるということも、幸せですね♪

涼暮 #- | URL | 2011/01/31 23:40 * edit *

これ美味しそう。にんにくとお味噌って合いますよねえ。。。鶏肉漬け込むときってつい洋風とかインド風にしちゃうので、今度はこれ、チャレンジしてみます。テーブルのセッティングも素敵!こんな風にご飯が出て来たらいいなあ。

つんつん #uMCsmOqk | URL | 2011/01/31 23:11 * edit *

くっきーさんこんばんは!
先日のプレート、インフォメーションを有難うございました。サイト見てみました!
素敵過ぎです~。すっごく欲しい物だらけになりました(^^; 
でもね、サイトからは購入出来ないのですね?
くっきーさんのプレートもあった(^m^) 
グラスものから透明のお重もいい感じです♪ああ・・私こそ物欲が・・やばい。
そしてまたまた美味しそうなお料理が!健康的ですね~納豆とひじきのオムレツ。
全体に彩りも素敵♪見習います^^
ご友人との長電話、気の合う人とはいくらでも話せちゃいますよね。
私も久しぶりに長電話したくなりました(笑)

freckles #PvEE4V32 | URL | 2011/01/31 22:29 * edit *

体調戻られたようでよかったですね^^
やっぱり元気においしいご飯を頂かないと、ですよね。

鶏肉ににんにく味噌!
これはおいしそうです~
焼き鳥のお店でも。
にんにく味噌を付けていただくのですがこれが美味い!!
ただ、お口の臭いは強烈ですけど(笑)

かのん #- | URL | 2011/01/31 22:26 * edit *

玉子焼きは作れますが・・・
ひじき入れるといいですね
参考になります(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/31 22:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/31 21:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1164-6e62d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

