なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

完食だからだいじょぶっ。 

2011/01/30
Sun. 21:47



P1303183.jpg 


・赤次の煮付け (ほうれん草)
・絹さやの卵とじ
・きのこの炊き込みごはん
・豆腐とわかめの味噌汁






今日の夕食メニュー、

本来であれば、全く違うものの予定だったんですが。。。





急遽、和食メニューとなりました。







と、言うのも

突然昨日の夜に、

「なんだか気持ちが悪い。」
「お腹の調子が悪い。」

と、だんなチャン。






早めに就寝し、

今朝になり落ち着いた様子を見せるも、

まだお腹の調子が悪いそうで。





「じゃー、夕食はあっさりしたものにしよう。」

ってコトになりました。








がっ!!!

人の心配をよそに、散歩後

「お昼どこに食べに行く?」

と。。。(; ̄ー ̄川






でも一応心配だったので、

お蕎麦屋さんに行くことに。
(あっ。家では作りませんー^^;)






でもねー。

何を注文するのかと思いきや、

「大盛りで!」とオーダー(=ω=。)






こっちは、ただの腹痛じゃないのかも・・・

なんて心配していたんだケド、

どーやらそんなコトなさそうで。






挙句の果てには、

蕎麦をズルズルとすすりながら、

「ノロ(ウイルス)だったら、どうしよう。」

って。。。





それだけ食べてりゃ、

絶対心配ないから、大丈夫っすよ(-""-;)






きっとさ。

昨晩のビール&ウイスキーの

呑み過ぎが原因なんぢゃーないの?ε-(;ーωーA



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

コメント

♪ひーさんへ♪

ひーさん、こんばんは☆

炊き込みご飯、
美味しいですよね^^
私だけだったら、
炊き込みごはんとお味噌汁で
じゅーぶん満足しちゃいますっ(*´∇`*)

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 21:34 * edit *

♪Lifeさんへ♪

Lifeさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
久しぶりの休肝日の
和食メニューとなりました☆

Lifeさんも寒い日が続きますので、
温かくしてご自愛くださいね^^

♪Lifeさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 21:32 * edit *

こんばんは

煮魚もおいしそうだけど、炊き込みご飯もおいしそう。
旦那さんいつもおいしいご飯、うらやましいです。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/31 20:29 * edit *

こんばんはー
和食いいですね~
煮付け食べたくなりました^^
僕の周りでもインフルエンザが流行ってますね~
ご自愛下さいねー

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/31 19:22 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちは♪

心配コメントありがとうー(*´∇`*)
逆に申し訳ないくらいで。。。

お昼は大盛りで、
夜はこの煮魚を横取りして食べてたから、
きっと「ノロ」の心配はないよね。。。^^;

180cmあってもね、
脱いだらすごいのよ。
(・・・プヨプヨで(爆))

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:18 * edit *

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんにちは♪

ご心配いただき、
ありがとうございますー☆
なんだか逆に申し訳なく思っておりますm(*T▽T*)m

ホントに。。。
昼は大盛り、
そして夜は人の分まで完食してたくらいなので、
ノロの心配はないだろー!
ってすぐさまツッコミが入っちゃいました(笑)

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:15 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

ご心配いただき、
ありがとうございますー☆

おそらく。
大丈夫なんじゃないかと(^▽^;)
お昼は大盛りで、夜は人の煮魚を横取りして
完食してましたから┐( ̄ヘ ̄)┌

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:13 * edit *

♪mogさんへ♪

mogさん、こんにちは♪

ホントですよね^^;
しっかり夜も完食して、
人の分まで食べてましたから(笑)

ご心配いただき、
本当にありがとうございます☆

♪mogさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:09 * edit *

♪久美さんへ♪

久美さん、こんにちは♪

ご心配いただき、
ありがとうございます^^
おそらく大丈夫かと(*´∇`*)

お昼は大盛りで、
夜は私の煮魚を横取りして
完食していたので(笑)

心配いただいちゃって、
逆に申し訳ないです。。。m(*T▽T*)m

♪久美さんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:08 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
この日は洋食予定だったんですが、
具合が悪いとの申し出があったので、
こんなカンジにしてみました(^▽^;)

でも・・・
お昼は大盛り、
そして夜は人の煮魚まで横取りしてましたので、
おそらく病気ではないかと。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:04 * edit *

旦那さま、その後大丈夫ですか~???
でも食欲があればちょっと安心できるけど・・。
180cmあるのは羨ましい~。うちのオットは5cm足らず、よく「180あればなぁ」ってつぶやいてるよ。
旦那さま想いの和食。
バランスも良くて美味しそう。
煮付けも崩れず、すごく綺麗にできてるね~。
こーゆう食事大好きよ~♪
(。・ω・。)ノ~ ☆"

ko*haru #- | URL | 2011/01/31 18:01 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

赤次ってこちらで獲れる魚らしく、
カレイの仲間のようですよ^^
なので、白身の淡白なお味でした♪

ご心配いただき、
ありがとうございますー^^;

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 18:01 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

ですよねー。
それだけ食べてりゃ、ノロはないだろー。
ってすぐさまつっ込みました(^▽^;)
そして夜は人の煮魚まで食べてましたから・・・

いえいえ。
私もそうですよー(笑)
最近「焼肉」とか肉だけ!!!
っていうお店への足が遠のくようになってきてしまった私。
歳とったな、とは言わずに( ̄m ̄〃)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 17:59 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんにちは♪

男の人って、
なーんでそうなんだろうねー( ̄∇ ̄;)
何でも重症化しちゃうんだよね。。。

この日なんて、お昼は大盛り、
夜は人のゴハン横取りしておいて
「具合悪いかも」はないだろー!!
ってね(笑)

みじゅちゃん旦那さんの
カレーうどんにもウケちゃいました(^▽^;)

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 17:56 * edit *

♪あね☆もねさんへ♪

あね☆もねさん、こんにちは♪

ですよね( ̄∇ ̄;)
だって、お昼は大盛り、
そして夜は人の煮魚横取りしてましたから(笑)

酢豚&チンジャオロース。。。
今、私が食べたいカモです(o ̄∇ ̄o)

♪あね☆もねさんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 17:54 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんにちは♪

心配いただき、ありがとうですぅ☆
うん、大丈夫よ。
だって、しっかりお昼は大盛り食べて
夜は人の煮魚まで横取りして食べてたから(; ̄ー ̄A
完全に呑み過ぎなだけだよね。。。

ちびしゃけちゃんもウケるんですけどー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
お兄ちゃんが乗ってたら、
それは確かに重くなっちゃうねっ♪

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 17:53 * edit *

こんにちは^^

「あらら・・・旦那さま大丈夫??」なんて思いながら読んでいたら、
何とも頼もしいですね!
ノロだとしても食欲で追っ払ってしまいそう^^
どうぞお大事になさってください

ヘルシーな食事、私も見習わなければー!
本当にバランスよくておいしそう☆
ぽち^^

spica #- | URL | 2011/01/31 17:53 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちはー♪

こっちは「大丈夫かなぁ?」
と一応心配していたのですが、
人の気も知らずか、
普段と同じように大盛り注文してました┐( ̄ヘ ̄)┌
もちろん、しっかりと「おいっ!!!」
って言っておきましたよー(笑)

ねっ( ̄∇ ̄;)
完全に逃げ腰ですよね。
「はる、おいでー」
「ヤダッ!!!」
って会話が聞こえてきますよね。

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 17:49 * edit *

♪サコちゃんへ♪

サコちゃん、こんにちはー♪

だいじょぶ、だいじょぶ☆
心配してくれてありがとうねー。
だって、私の煮魚まで
横取りして食べてたくらいだから(; ̄ー ̄A
今、具合悪くなられたら
困るー!
って、だんなのカラダよりも
そればかり心配しちゃってたオニ嫁です(笑)

180cmあっても、
脱いだらすごいんです!
(・・・プヨプヨで( ̄m ̄〃))

♪サコちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/31 17:46 * edit *

あはは!旦那様その後大丈夫ですか・・??
今の風邪はお腹にくるものもあるようですし、長引くみたいですよ~。
私の風邪もすっかり治るのに時間かかりました・・・。

体調が悪い時は、やっぱりあっさり和食に限りますよね!

消化に悪いものを食べると、体が菌を退治するのに使いたいエネルギーを
消化に使ってしまうので、治りが悪くなるんだとか!

薬剤師のお兄さんに言われて、なるほどー、と思いました!
旦那様、お大事に・・・。

あき #- | URL | 2011/01/31 16:36 * edit *

お腹痛いのにその食欲はスゴイですね(笑)
夜はあっさりめで正解だったと思います。
インフルもノロウィルスも流行ってるから心配になっちゃいますよね(>_<)

mog #GODY3x8w | URL | 2011/01/31 12:45 * edit *

うわぁ~!大丈夫やったんですか?

私の友達も、ノロウイルスが2人。
インフルエンザが2人。

怖いなぁ~ってなってます^^;

でも、、、完食したなら・・
大丈夫ですね(笑)

だけど、本当に怖いので、気をつけてくださいねー(>_<)
わんこからの感染もあったりするようです・・
なので、うちは散歩から帰ってきたら、口の周りも思いっきり拭いています(笑)

美味しそうなご飯・・
旦那さまが羨ましいです~♪

久実 #- | URL | 2011/01/31 11:25 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
この和食メニューたまらんです~!!
きぬさやは食べられないんだけど(笑)
煮魚+炊き込みご飯。。。やべ~食べたい(笑)
って、お茶目な旦那様ですね~
うんうん。おそばを大盛りで注文する元気があればノロの心配はないと思います(●´艸`)ブハッ

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/01/31 11:01 * edit *

初めまして、お邪魔します^^
先日はご訪問下さりありがとうございました♪
時々足を運んで下さってたんですね、どうもありがとうございます(*´∇`*)
嬉しくてウキウキで来てみたら・・・なんと!ワンコオーナーさんでもあるんですね!
一緒、一緒♪とさらに嬉しくなっちゃいました(〃ω〃)

美味しそうな食卓~!
わたしはどうも和食が苦手で、だからどうしても洋食中心になっちゃうんですが
上手に魚を煮たり和食を作れる人って尊敬しちゃいます^^
統一感があって見た目にもとても綺麗ですねー!

こちらこそ、また是非お邪魔させてください♪
リンク頂いて帰りますね。
今後とも末永くよろしくお願い致します(*´ェ`*)

p☆

86se #SFo5/nok | URL | 2011/01/31 10:37 * edit *

カレイの煮付けは大好物なんですが
赤次ってなんでしょう・・(汗)
ほうれん草がいいですねー!
食べたいっ!(笑)

完食なら安心ですね!
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/31 10:21 * edit *

おはようございます♪

旦那さんのノロウィルス発言がボクのツボにINしました(笑)
大盛り頼んでノロウィルスはないでしょうね( ̄▽ ̄*
でも、気持ちわかります。ボクも似たようなこと言ってるかもしれません♪
ていうか、赤次の煮付け美味しそうですねぇ。
こういう食事が一番美味しいと最近思うようになりました。
歳取ったなというツッコミはなしでお願いします(笑)

satoru #- | URL | 2011/01/31 09:47 * edit *

わかるーーー!!!
うちの主人も全く同じ行動をしていました、今週末。
息子がインフルでぐったりしているのを見て、「具合が悪くなってきた」と言いつつおやつを食べ、カレーうどんを大盛りで食べ・・・(´Д`lli)

くっきーちゃんのブログを見ながら笑っちゃいました(*´m`*)

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2011/01/31 08:46 * edit *

確かに、それはら大丈夫!(笑)

でも旦那さんの体調に合わせてメニュー変えてくれるなんて、
くっきーさんてば、素敵な奥様で♪
うちなんかあれですよ。
先日僕が風邪でダウンした日の夕飯は、
酢豚&チンジャオロースでしたから。


「喰えるかっ!」


・・・なんて言えないから、
大人しく食べましたけど。。。(笑)

http://yururira24.blog135.fc2.com/

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/01/31 07:55 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは(^-^)/

旦那さん、大丈夫・・??
でも、おそばやさんの様子からすると、
きっと大丈夫そうな気がします(*^-^*)
でもでも、いま周りでもノロとか流行っているので
引き続き、気をつけてくださいね~(^-^)/

夕食も、こういうメニュー私大好き~o(^-^)o
煮魚食べたくなっちゃった♪
炊き込みご飯も、超おいしそう~!

私も実は、昨日の明け方
起きようとおもったらすごく気持ちが悪くて。。
「なんか、このごろ流行っているアレかな??」
とか思ったのだけど
原因は、寝てる間に私のお腹の上で
兄ちゃんが寝てたから、みたい(^-^;;
腹の上で寝るな~!って感じですよね。。

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/31 05:22 * edit *

こんばんは。
調子がいまいちって言われると心配になりますよね!
でもお蕎麦屋さんでしっかり大盛りとは・・・
おいって突っ込みたくなりますよね。
でも風邪もインフルエンザもノロも流行ってるから
ちょっといいかなと思っても油断はできないですよね!
急遽予定を変更して体を気遣った和食なんて、
やさしい!!旦那様思いで素敵♪

↓旦那様、180センチ!!かっこいい~
は・・はるさん、逃げてますね^^;
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/31 01:09 * edit *

こんばんわ^^
旦那様、大丈夫??(´;ω;`)今ね、私の周りでも
みんなノロでダウンしてるんだよ~~!!怖いよね><
くっきーちゃんも気をつけてね!!
でもくっきーちゃんの旦那様を思ってのほっこり和食が
心も満腹にしてくれそうで、いいな~って思いました●´ω`●
旦那様、幸せだろうな~~^^
…と思ったら!!↓に旦那様発見!!180cmって…モデルさんみたいな高さ!(;゚Д゚)
ワンたんが、更に小さく見えてとってもラブリーだね♪♪
ぽちっと♪

サコ #- | URL | 2011/01/31 00:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1163-5dcd2935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

