なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラアソビ。 

2011/01/28
Fri. 23:58



昨日の夜から続いている、

「風速何メートルあるの?」

って、怖くなるくらいの強風(´_`。)







そんなワケで、早々に散歩を済ませ

家に引きこもり。
 






ゴハン作りもなぁー、

なんて相変わらずのウダウダ状態だったので

カメラを持ち出し、

家に置いてあるもので、ジージーと練習も兼ねて?
 
ヒトリアソビしてみました(* ̄∇ ̄*)








2010 04 21 015 




2010 04 06 008-2 



どちらもプリザーブドフラワー。






いつもはついつい手持ちで、

息を止めて頑張っちゃってるんだケド、

今回、

珍しく三脚を持ち出して撮ってみました(^▽^;)







いやー。

普段使い慣れてないせいか、

設置するまで、時間かかる、かかる(笑)








P5161515-1.jpg 



こんなんを撮って自己満足ー。



練習あるのみ、ってコトで( ̄m ̄〃)



""にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

コメント

♪非公開コメ Sさんへ♪

非公開コメ Sさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
とっても嬉しい言葉がたくさんで
勇気もらいましたヽ(*^^*)ノ

今日は元気に散歩に出掛けてきました!!
パワー、どんどん送ってくださーい(笑)

♪非公開コメ Sさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:36 * edit *

♪nicoさんへ♪

nicoさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
私も普段はついつい億劫になってしまって
三脚を使用せず、クラクラしながらの撮影で(^▽^;)

今回久しぶりに持ち出して使用してみました☆

♪nicoさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:34 * edit *

♪つんつんさんへ♪

つんつんさん、こんばんは☆

そうなんですよねぇ。
私も外用に三脚を購入したのに、
一度も外デビューをしていないという・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも今回久しぶりに使ってみましたが、
しっかりとピントが合って
1人感動しておりました(;^_^A

♪つんつんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:32 * edit *

♪Lifeさんへ♪

Lifeさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
ゴハン写真ばかり撮っているので、
風景やスナップが苦手なんですー(´_`。)
なのでLifeさんのお写真を見ていると、
とっても勉強になります☆

リンクの件、ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します^^

♪Lifeさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:30 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
パシャパシャと夢中で撮っていたら、
夕方になってしまって、
3枚目のはその時間帯に撮っていたものなんです(*´∇`*)

三脚は殆ど使っていなかったので、
設定にかなり時間がかかりました(笑)

寒い時は、辛いものと生姜で。
なんてコトでカレーにしちゃいましたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:27 * edit *

♪Rayさんへ♪

Rayさん、こんばんは☆

いやいや。
私も外用で購入したハズなのに、
一度も外デビューしていない
「箱入り三脚」なんですよぉ(; ̄ー ̄A

なので、今更!?
ってつっ込まれちゃいそうですが、
ピントの合い方に、
ひとり感動してました(笑)

♪Rayさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:25 * edit *

♪はるじさんへ♪

はるじさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
いえいえー(〃∇〃)
そんな勿体ないお言葉、嬉し過ぎますー。
私も全く知識とかなくって、
ただ撮るコトが楽しいな~
なんて気持ちでパシャリとしているだけなんですよぉ(^▽^;)

でも続けていることで、
はるじさんともこうしてお知り合いになれた
って考えると、
やはり料理や写真って楽しいな、
って思いますよねヽ(*^^*)ノ

♪はるじさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:23 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

プリザーブドってずっと飾っておけるので
いいですよね^^
私も両親に贈る花束で
プリザーブドを選びました(*'ー'*)

お客さん???
なんだろう?気になる、気になる^^
この後お邪魔させていただきますね☆ヽ(▽⌒) 

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:18 * edit *

♪非公開コメ Hさんへ♪

非公開コメ Hさん、こんばんは☆

ついつい億劫で、
ゴハン写真の時も
息を止めて撮っちゃってるんですよね^^;
なるべく。
使うようにしよっかなー、
なんて今は思ってます(笑)

ありがとうございます☆
頑張らなくちゃ!ですよね^^

♪非公開コメ Hさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:16 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんばんは☆

えへへ。
riemaruさんも同じですか??

でも今更?ってハナシですが、
三脚使うと、キレイにピント合うもんですねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:14 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんばんは☆

たくさんのコメントありがとうー(*'ー'*)
この日は本当に風が強くて、
「外に出たくなーい」
なんて思っちゃって1人でジーコジーコと
カメラで遊んでたの(゚∇^*)

あは。
やっぱり息止めちゃうよね(笑)
そして気が付くとクラクラしちゃったりして。
今回きちんとセッティングして使用したけれど、
やはりピントもきちんと合ってくれて、
テーブルフォトの時には必要かなー
なんて思っちゃった☆

和カレーは、
お出汁で煮込むだけで、
普段のカレーと違った味わいになったの☆
お料理好きなnaaちゃんも、
機会があったら是非試してみてね(o^-^o)

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:11 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
スーさんにそう言っていただけると、
とっても嬉しいです♪

今週末は全国的に寒くなるそうなので、
スーさんもご自愛くださいね(*'ー'*)

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:06 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんばんは☆

あは、やっぱり違いますか?(^▽^;)
手持ちだと、どうしてもプルプルは
脱せないですものね(笑)

私の三脚も・・・
外用に購入したハズなのに、
いまだ一度もデビューしていないという( ̄∇ ̄;)

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:05 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
色々と撮っていたら、
夕方になってしまい、最後の写真は
その時間帯のものなんです(*'ー'*)

私の三脚。
まだ一度も外デビューをしておりませんー(^▽^;)

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:03 * edit *

♪spicaさんへ♪

spicaさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて
とっても嬉しいですー(*´∇`*)

この日は「外に出たくなーい!」
なんて気持ちで、
1人でジーコジーコと遊んでましたー(笑)

♪spicaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/30 00:01 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんばんは☆

そうなんですよねー^^
この日も気が付いたら夕方になっていて、
最後の写真はその時間帯に撮ったものとなりました(*^^*)

三脚。
私も外用で購入したのですが、
未だに土がついていないキレイな三脚ですー(笑)

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/29 23:59 * edit *

♪ユララさんへ♪

ユララさん、こんばんは☆

ありがとうございます^^
パシャパシャと撮っていたら、
夕方になっていて、
3枚目の写真はその時間帯に撮ったものなんですー(*´∇`*)

あは。
ユララさんも同じですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
持っていてもなかなか出すことしないですよねー。
でも、実際に撮ってみて
こんなにピント合うんだー!
と今更の感動を覚えました(笑)

♪ユララさんへ♪ #- | URL | 2011/01/29 23:57 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんばんは☆

えへへ。
この日はお出掛けもしたくなーい!
ってなワケで、
家でジーコジーコと遊んでました(*´∇`*)
私も全く知識がない状態で撮っているので、
いまいちピントが合わなかったり、
毎日同じ場所からゴハン写真撮っているのに、
上手に撮れなかったりと、
毎日「んーーーー!」っていう気持ちだよー(^▽^;)

でも、撮るコトは楽しい!
って思えるので、
練習あるのみっ。で続けていこうー
って思ってます^^

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/29 23:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/29 23:39 * edit *

こんばんわ!コメントありがとうございました(^^)
と~~っても素敵な写真ですね♪
最後のトンボ玉(かなぁ~)のお写真、ノスタルジックで不思議な世界~
三脚持っていないので、私もいつも息を止めてプルプルしながら写真とってます(笑)

nico@cafe #6AazQL6A | URL | 2011/01/29 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/29 23:08 * edit *

こんにちは!三脚私も何故か持っていて、最近ちょこっと使ってみましたが、やっぱりあると手ぶれがないし、いいですね。写真は練習あるのみ、なのかなあ。。。私も頑張らなくちゃ。。。最後のビーズ(かしら)の写真が何だか懐かしい雰囲気が漂って、大好きです!

つんつん #uMCsmOqk | URL | 2011/01/29 23:01 * edit *

こんばんはー
綺麗なテーブルフォトですね!
僕には一番苦手な分野です^^;
最後の写真素敵です!
影の感じも面白いですねー

Linkの件、ありがとうございます!
もちろんよろしくお願いします
こちらも頂いていきます^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/29 22:53 * edit *

くっきーさん♪

くっきーさん☆こんばんは~☆

素敵なお写真!!!とってもキレイです☆☆☆
個人的に玉のお写真が好き~~~
三脚使うの、結構難しいですよね。私も練習します!!!

和かれー。美味しそうで気になりますぅ~☆
生姜&スパイスで温まれそう!寒い日がつづいてますからね~♪

ままちりん #- | URL | 2011/01/29 22:18 * edit *

くっきーさん偉いですー。
私も三脚買ったのですが、全然練習してません(汗)
いざという時にすぐ使えるように、練習しておくことはとても大事ですよね。
それにしても、やっぱり三脚つかうと、綺麗ですね。シャープです。
私もがんばるぞー(笑)

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/01/29 20:13 * edit *

こんにちは♪

うっとり・・・。(*´Д`)=з(ハート)

私、カメラや写真のこと、全くもっての無知なんですが
見たり撮ったりするのは、大好きなんです♪^^
といっても、携帯でパシャッとするくらいなのですが
くっきーさんのお写真、お世辞抜きで、心から癒されます。(ノ_<。)
お料理のお写真も、風景写真も、今記事のようなお写真も
なんでこんなに、あったかいんだろう。。。(T_T)
これからも、撮り続けて下さいネ♪^^
毎回楽しみにしています!!ヾ(≧ω≦)ノ"

はるじ #- | URL | 2011/01/29 14:16 * edit *

こんにちは♪

ステキな写真がいっぱいですね~( ̄▽ ̄*
プリザーブドフラワーは結婚式で両親に渡しましたよ~♪
今でも枯れることなく、部屋のインテリアとなってくれてます。
三脚は面倒でなかなか使わないんですよねぇ( ̄▽ ̄A
今日もカメラを持つ手を力で固定して、
お庭のお客さんを激写しました。
お客さんは今夜ブログアップの予定です。
お手すきの時にご覧ください( ̄▽ ̄v

satoru #- | URL | 2011/01/29 12:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/29 12:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/29 11:46 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
三脚。。。
ワタシもめったなことがないと持ち出さないので、同じく時間かかりまくりです(笑)
やっぱりピントもびしっとしていいですね~

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/01/29 11:17 * edit *

カメラ遊び…素敵です~(*^o^*)

最後の写真…どうしよう。。。すごく好みです!!!

息を止めながら…あたしも息止めちゃいます(笑)

三脚…持ってないんです(∋_∈)
やっぱりあると便利ですか?

naa #- | URL | 2011/01/29 11:02 * edit *

おはようございます。

お花のテーブルフォト、素敵な仕上がりですね。
見ていてウットリです。
寒い日々が続きますが、無理をなさらずに温かくしてお過ごし下さいね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/29 10:42 * edit *

さっすが三脚効果、でしょうか?
ぴたりと止まった感じ。なんとなく手持ちと違うような・・
でも分かります。
三脚出してって面倒ですよねぇ
あたしも室内のmini三脚出番は少ないです。
それなのに。夜景など撮影したくて外三脚も購入。
あー。散財癖はどうやったら治るのかしら・・(爆)

かのん #- | URL | 2011/01/29 10:41 * edit *

こんにちは(´∀`*)

カメラあそび素敵です。
特に最後の写真は私的にツボです♥
三脚はあるのに面倒でついつい使わず・・・
でもたまにはやっぱり使わない勿体ないですね。

puru-mama #- | URL | 2011/01/29 10:07 * edit *

おはようございます♪
どれも素敵なお写真~^^
アソビのつもりでも、しっかりこだわりを感じる仕上がりでさすがですっ
センスのよさがうらやましい~^^
P☆

spica #- | URL | 2011/01/29 09:49 * edit *

こんにちは。
カメラ遊び、楽しいですよね♪
ちょっとのつもりがじっくり撮っちゃって、
あれもうこんな時間って焦ることがよくあります。
最後のお写真、素敵!!
光と影とボケ具合がとてもきれい!
室内用の三脚が欲しいと思ってしまいます。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/29 09:42 * edit *

どれも素敵な写真ですねー!
3枚目の写真、すごく幻想的で好きです☆
ポストカードのデザインにも使えそうですね♪

三脚、私も面倒でなかなか出してないです(汗)
おでこにカメラくっつけて、くっきーさんと同じく息止めてます(笑)
私も三脚出してみようかな♪

ユララ #- | URL | 2011/01/29 09:37 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは♪

わーカメラ遊びだo(^-^)o
でも遊びじゃなくて本格的~!
なんでこんなにキレイな写真、撮れるんですか・・??

私はいつも
料理とかお菓子の写真、
あわてて撮ってるだけだから
構図とかも全然考えていなく・・(-_-;;
今度、練習!してみよう♪

それにしても、風がすごいの
外出たくなくなりますよね・・。
こちらも寒くて
外、出たくないです(^-^;;

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/29 07:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1159-72c79a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

