なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蓮根とカブの和かれー。 

2011/01/27
Thu. 22:18

P1273168.jpg 



・蓮根とカブの和カレー
・キャベツとわかめのサラダ
・卵スープ(インスタント)





あ。

これ夕食です(; ̄ー ̄A





普段は、「これにしよう」と1品浮かんで、

他のおかずも決めていくのだけれど、

今日は「これが食べたい!」というものがなく、

結局カレーに。







冷蔵庫を見ると、

鶏ひき肉しかなく(--,)



ならば、あっさりとしたカレーにしてみるか

ってコトで「和カレー」にしました。





「和」と言っても、

生姜をたっぷり入れ、

根菜類をメインに昆布だしで煮込んだダケ(^▽^;)




今回は

普段のじゃが芋・玉葱・人参等は入れず。





あとはテキトーサラダとレトルトの卵スープで

ゴチソウサマとなりました。



ヤル気ないのが、バレバレだなぁε= (´∞` ) ハァー


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

全然!!全く!!やる気なく見えません(∋_∈)

本当に美味しそう…(><*)

生姜入りの和カレー…どんな味だろー♪

食べたいなあ(*^o^*)。。。

naa #- | URL | 2011/01/29 11:09 * edit *

♪marumiさんへ♪

marumiさん、おはようございます♪

いやいや(^▽^;)
最近、なーんだかウダウダ状態が続いていて(笑)

パンやお菓子を作っているmarumiさんのほうが
素晴らしいですよー☆
私もmarumiさんのパンごはんに
肖りたいですもの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪marumiさんへ♪ #- | URL | 2011/01/29 05:50 * edit *

くっきーさん、こんにちは~(゜レ゜)
やる気がない病とは思えないほど、立派なゴハンですって!!
そんな事言われたら、まるみ年中病気ですよーー。
私も最近全然ゴハンを頑張りたい気持ちがなく、
お菓子やらパンばかりつくっています。
そろそろ旦那に怒られそうですー(-"-)

marumi #m.2.LkcQ | URL | 2011/01/28 16:38 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちはー♪

冷蔵庫にこんな具材しかなくって、
なんだか精進料理のようなカレーになっちゃった(笑)
最近、めっきり作る気力がなくって
夕方になると、ウダウダ始まっちゃうんだよね(´_`。)

って、ekko*ちゃん見てるねー(* ̄∇ ̄*)
その通り☆
「スープいらないからビール飲む」って。
さすがはekko*氏だわっ(笑)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:55 * edit *

♪うさやっこさんへ♪

うさやっこさん、こんにちは♪

蓮根好きですかっ?
私も大好きなんですよねー^^
何にでも合わせられるのも便利ですよね☆

カレーに麺つゆ。
いいですねっ!
さらに「和」テイストになりそうー^^

♪うさやっこさんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:45 * edit *

♪非公開コメ Sさんへ♪

非公開コメ Sさん、こんにちは♪

この日は何だか作りたいものが決まらず、
カレーとなってしまいました^^;

是非宜しくお願いします♪

♪非公開コメ Sさんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:13 * edit *

こんにちは~♪

和風のカレーって作った事ないんだけど、
蓮根とかぶかぁ、おいしそう (o^∇^o)
今度作ってみようかなぁ。

いやいや。
いつも言ってるけど、これは全然やる気のない
ゴハンではありませんよ、くっきーちゃん。
ちゃんと作ってるしぃ。
私の場合はオール出来合いのおかずが並ぶからね (*^▽^*)ゞ

あ、だんな様はスープは飲まずビールだったワケ?

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/28 13:00 * edit *

こんにちは

和カレーですか(^^)
れんこん好きなのでそそられます。
我が家のカレーは隠し味にめんつゆも入れるので、和風っぽくなります。
(入れ過ぎるとしっかり蕎麦屋のカレーに(^^ゞ)

献立に困る時ってありますよね。
レパートリーの少ない私はしょっちゅうですが(苦笑)

うさやっこ #- | URL | 2011/01/28 08:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/27 22:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1156-0fb65c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

