なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クレイジーソルト塩だれ。 

2011/01/24
Mon. 21:54

P1243153.jpg 

(なーんか今日の写真、どこにピントが合っているのやら・・・)



・豚バラ肉とスナップえんどうのふんわり卵の塩だれ炒め
・白菜と桜エビのサラダ
・ネギとわかめの中華スープ
・十六穀米





いやー。

久々のゴハン写真をアップした気がします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






相変わらず「病気」が続いているようで、

うだうだとキッチンに。








しかも、今回は漬け込んで焼くだけといったおかずです。









雑貨屋さんでウロウロしていると、

なんだか面白いモノを発見。
(皆さん知っているかも)









P1243154.jpg


「クレイジーソルト 塩だれ」

こんなモノが売っていたので、

手にとってみました♪






炒め物やサラダにも使えるようで、

今回はフツーにお肉に漬け込んで焼いてみました。







これ、美味しいー!!!






他に味付けをしなくても、

クレイジーソルトが混ざっているせいか、

香りも風味もあって、

ゴハンにとっても合います(*´∇`*)





こーいう作りたくないって時に、

かなーり便利なアイテムかも(o ̄∇ ̄o)







「このタレ、美味しいねー。」

と、私が作ったと思い食べているだんなチャン(* ̄m ̄)プッ





しばらく黙っていましたが、

さすがに良心が痛んだので、

「それ作ってないよ。」と正直に話しておきました。






ラクに美味い。

これ、サイコーの食卓です( ̄∀ ̄*)



にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

コメント

♪いいちゃんさんへ♪

いいちゃんさん、こんばんは☆
コメントいただき、ありがとうございます^^

おっ!
ご存知でしたかぁ(*´∇`*)
これ、便利ですねー。
何だか色んな物に使ってしまって
早くも残り少なくなってきちゃいました(笑)
鶏肉とかに漬け込んでも美味しそうですよね^^

私もいいちゃんさんブログに
お邪魔させていただきますねー☆

♪いいちゃんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/26 18:51 * edit *

♪非公開コメ Iさんへ♪

非公開コメ Iさん、こんばんは☆

えへへ(* ̄∇ ̄*)
ラクで美味しい1品となってくれましたー♪
Iさんも是非見付けたら
試してみてくださいっ^^

♪非公開コメ Iさんへ♪ #- | URL | 2011/01/26 18:49 * edit *

はじめまして♪

ekko*さんのリンクから飛んできましたぁ~ら、なんと、クレイジーソルト塩だれじゃないですかぁ~
うちにもコストコサイズがあるのですが、パスタに使う以外の使い道「…」だったんですぅ。
漬け込み作戦ですね。ふむふむ。。
さっそく試してみたいと思います!
それにしても、ekko*さんのおっしゃっていた通り、素敵なランチマットですね♪
また遊びに来ます!

いぃちゃん #7yu2AX4I | URL | 2011/01/25 21:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/25 19:52 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

北海道のものって、
何でも美味しそうだから、
私としてはそっちの塩だれが気になるー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

是非是非、そちらの塩だれも
アップしてほしいですー♪

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 18:14 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんにちは♪

あっ。
確かにー(・・;)
「ネギ塩だれ」って多いですものね。
ネギは入ってなかったので、
これならばriemaruさんも
塩ダレを試せるかも☆

機会があったら、是非試してみてください^^

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 18:12 * edit *

♪ヨシさんへ♪

ヨシさん、こんにちは♪

合いますねー。
間違いなく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鶏肉とかに使ってもいいんじゃないでしょうか☆

楽してウマ❤
お酒呑みとしてはこれが一番ですよね^^

♪ヨシさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 18:10 * edit *

♪非公開コメ Eさんへ♪

非公開コメ Eさん、こんにちは♪

そして、そして。
お帰りなさーい!!!!!
コメントいただけて、
とっても嬉しいですー(*´∇`*)
そちらで、ゆっくりお話させてくださいね♪

♪非公開コメ Eさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 18:09 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

ただ漬けて焼いただけだから(; ̄ー ̄A

塩だれ、美味しかったよー。
ってか、すっごく簡単で便利ー☆
手抜き料理する時には
もってこいのアイテムだわよ(* ̄∇ ̄*)

だんなの反応?
「あっ・・・そうなんだ・・・」
ってなカンジだったよー(笑)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 18:07 * edit *

塩だれおいしいですよねー!!

私もクレイジーソルトの塩だれは気になってました!
でも、まだ北海道の素材を使って作った塩だれがあるので買っていませんww

見てたらおいしそうなので、近々ゲットします!!

あき #- | URL | 2011/01/25 16:31 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+
クレイジーソルトだれ。
めっちゃ気になります~!!
塩ダレ系ってどうしてもネギ類が多いでしょ?
ネギ嫌いなワタシには興味はあってもなかなか食べられないのが塩ダレなんです~
ちょっと買いに行きたくなっちゃいました~

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/01/25 15:40 * edit *

こんにちは♪
ご飯に合うってことは
お酒にも合うんでしょね~♪
塩ダレ。。。( ..)φメモメモ
探してみようっ☆
簡単でウマ~なら言う事なし^^ウフフ・・・♪

ヨシ #JalddpaA | URL | 2011/01/25 14:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/25 14:40 * edit *

こんにちは~♪

こ、これのどこが病気なのぉ~
全然ちゃんと作ってるし。
それにおいしそう♪

クレイジーソルトの塩だれ。
売ってるの見たことある。
そっかぁ~漬け込んだらいいのね .....〆(・ω・)メモメモ
おいしいんだったら買ってみようかなァ。

あら~だんな様に正直に言っちゃったのね。
その時のだんな様の反応はどうだったのか気になるわ~

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/25 14:33 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

えへへ。
そうなんですよねー(* ̄∇ ̄*)
手作りするより、漬けて焼いただけのほうが
意外に好評だったりして(笑)

satoruさんのおウチはエバラですか。
肉とエバラ。黄金の組み合わせですからね♪(* ̄ー ̄)v

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:31 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

あは。
黙ってますかぁ(* ̄∇ ̄*)
今回はね、写真を撮るのにテーブルに出しちゃったので
「それ何?」みたいな流れになっちゃって(笑)

何種類のスパイスが入っているんだろう?
って思うくらいに複雑で美味しい味を
引き出してくれますよね^^
スープまで飲んじゃう気持ち、わかるっ(=v=)

いえいえ。
私も「外でゴハン食べてきてくれないかなー」
なんて日々思っとります(;^_^A

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:29 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

この塩だれは、
本当に手軽で美味しくて
とっても便利でしたよー^^

スーさんも機会があったら、是非っヽ(*^^*)ノ

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:26 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

シンプルだけれど、
色んな料理に合いますよね^^

そんなコトないですから。。。
以前も書いたけれど、
出来ればお惣菜や外ラーメンといきたいけれど
そーいうお店が全然ないんですよぉ(TT▽TT)
(スーパーど田舎在住なもんで)

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:23 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、こんにちはー♪

うん、うん!
絶対売っていると思いますよー^^
だって、ど田舎のこっちに売っているくらいだから(笑)
見付けたら、是非ちびしゃけさんも
試してみてくださいねー(* ̄∇ ̄*)

ランチマットは色違いなんです♪
でもね。
だんなチャン曰く、
「珍しい柄セレクトしたねぇ」って^^;
私のイメージとは遠かったようで(笑)

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:21 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

楽して美味しいおかずとなっちゃいました(o ̄ー ̄o)
週末だったら、
間違いなくお酒のおツマミになっていたカモ、です(笑)

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:17 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪

あっ。
お魚でもいいかもですねー(* ̄∇ ̄*)
鶏肉とかに漬け込んで、
グリルで焼いても、また美味しそうなカンジがしますー。

試しに、と思って買ったのですが、
これヒットです( ´艸`)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:15 * edit *

♪サコちゃんへ♪

サコちゃん、こんにちはー♪

クレイジーソルトって万能選手だよね^^
それの塩だれがあったので、
即効カゴに入れてたよ(笑)

わかる、わかるっ!
私もジョジョエンドレッシング買っちゃったもの(* ̄▽ ̄*)ノ"
それだけでじゅーぶん美味しくなっちゃうんだよね♪

サコちゃんも見付けたら、
カゴに入れちゃってー(笑)

♪サコちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:13 * edit *

♪はるじさんへ♪

はるじさん、こんにちは♪

おーいーしかったですよー(* ̄∇ ̄*)
ただ漬けて焼いただけで美味☆
サイコーでした(笑)
他にも使い道があるようなので、
はるじさんも是非試してみてくださいー。

週末、お暇星人なので
ちょこちょこと記事を書いていたら、
なんだか沢山アップ出来ちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪はるじさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:11 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、こんにちは♪

おそらく、こっちの雑貨屋さんで
売っていたくらいなので(なんせド田舎なので^^;)
ままちりんさんのおウチの方にも
絶対売っていると思いますよーヽ(*^^*)ノ

いえいえ。
かなーりギリギリまで
「外で食べてきてくれないかなー。」
なんて淡い期待をしつつ、
キッチンに立ってますから(笑)

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:09 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

あはは。
ご指摘ありましたねー(笑)
我が家は週2~3日は
休肝日を作るようにしていて、
外呑みが多いだんなチャンなので、
家ではなるべく。。。
ってな感じにしております。

でも。
結局こうやってゴハンを盛っても、
冷蔵庫からビールが登場しているコトのほうが
多い気がします。。。^^;

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:07 * edit *

おはようございます♪

今は市販のタレ結構美味しいんですよねぇ♪
ボクも旦那さんと同じです。
「このタレ美味しい!」って言うと、結構な確率でエバラだったりします(笑)
写真の食卓はボクにとっては充分すぎるほどですけどね~。
旦那さんは幸せものですね( ̄▽ ̄*

satoru #- | URL | 2011/01/25 10:34 * edit *

おはようございます。

くっきーさんは正直だね。
私なら「美味しい」って言われたら「そう?」って言って味付けの事は
絶対黙ってるなぁ~(≧艸≦*)

クレイジーソルトってほんと使える調味料ですよね。
わがやも昨日、白菜としめじをクレイジーソルトとオリーブ油だけで蒸し煮したけど
美味しくて二人して沁み出たスープまで飲んじゃったぐらい。
余計な味付けが要らないから助かります。

でもコレだけ作って「つくりたくない病」とは・・・
私ならキッチンに立つのもめんどーです(+_+;

puru-mama #- | URL | 2011/01/25 08:52 * edit *

おはようございます。
家庭的で美味しそうな料理がいっぱいですね。
塩ダレ、食した経験がないので興味津々です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/25 07:33 * edit *

塩って結構いいですよね~
こうゆうの好きですよ^^

いやいやご飯。これだけ作るのえらいですねぇ
まず献立を考えるのが嫌で・・
そして作る、片付けるのも面倒で・・
ダメダメ主婦ですね^^;

かのん #- | URL | 2011/01/25 06:37 * edit *

くっきーさん、こんにちは(^-^)/

いつも色あざやかな食卓~o(^-^)o
料理も色あざやかで、食欲そそります♪
クレイジーソルトの塩だれなんて~
名前からして、美味しそうです!
うちの近くでも、売ってるかな??
探してみます!!

ランチョンマット、旦那さんとは同じ柄の
色違いになっているの~ステキ!
(リバーシブルでしょうか・・?)
うーん、こんな気の利いた使い方、
私にはまだまだできませんです(^-^;;

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/25 05:23 * edit *

塩ダレとは美味しそうですね~
しかも漬け込んでおくだけですか!
香りもよさそうですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/25 03:03 * edit *

「クレイジーソルト 塩だれ」 !興味深々です!
美味しそう~~
魚でも肉でも、
漬け込んで焼く系が、大好きなんですよ!

塩ダレか~~
お腹空いてきました。。。。

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/25 01:15 * edit *

クレイジーソルト大好き!!
まさか、塩ダレがあるなんて…!(;゚Д゚)
そ、それは是非食べてみたいっ。

こういう有名な店とか調味料+○○ってついつい買っちゃうよね(笑)
私も牛角のタレが出たり、ジョジョエンのタレが出たりしたら
つい購入~~~(´;ω;`)
料理上手のくっきーちゃんが美味しい!って言うなら
こら絶対美味しいなっ★間違い無さそうじゃー!!
私もぜったいに買うーーー!!!ヽ( ´∀`)ノ

サコ #- | URL | 2011/01/24 23:57 * edit *

こんばんは♪

お~い~し~そ~お~~~!!!ヾ(≧ω≦)ノ"
クレイジーソルトの塩ダレは、初めて知りました!☆
探して見つけたら、絶対に買うです!♪
でもそれよりなにより、お料理がバランス良くって
すっごく美味しそう~♪(≧ω≦)b
相変わらず、お洒落だし☆

今日、くっきーさんのところに遊びにきたら
ステキな記事が3つもアップされていて♪
目をほそ~くして、ニコニコしながら拝見させて頂きました。^^

いつもありがとです♪(*^-^*)

はるじ #- | URL | 2011/01/24 23:43 * edit *

くっきーさん♪

くっきーさん☆こんばんは♪

クレイジーソルトの塩ダレってあるんですね~☆知りませんでした☆
お店で探してあったら買ってみたい♪
クレイジーソルトってホントよくできた調味料ですよね^^

「病気」が続いているとは言えどしっかりお料理されてますよ~☆
十分ステキな食卓です~♪♪♪

ままちりん #- | URL | 2011/01/24 23:29 * edit *

毎回思うのですが・・
夕飯もしっかりご飯もあって・・
お酒は飲まないんですか・・?
私は夜殆ど米食べません
つまんで少し飲んでおしまいです
こんな1品料理が並ぶなら家呑みがいいしご主人の胃袋掴んでますね(笑)

hairpriori #- | URL | 2011/01/24 22:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1151-5a421663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

