なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カワユス(*´ω`*)ノ 

2011/01/26
Wed. 22:06


P1233147.jpg
 



普段、ゴハン写真やら犬写真やら 。。。

カメラを向けて撮っているものの。






「現像」






というものを殆どしたコトがない私ヾ(;´▽`A``






そんな時。

とっても素敵なお写真を撮られている

「BLOG RADIOBEAM」 の、ちるさんブログを拝見すると、

自分で撮られた写真を名刺サイズの用紙に印刷している記事が。






それを見て、

私も早速印刷してみましたヽ(*^^*)ノ







まずは。

ってコトで犬写真(笑)
(余白等がバラバラなのは、機械オンチの私のご愛嬌というコトで(; ̄ー ̄A)







これ、可愛くていいかもー♪






名刺サイズのファイルに、取っておけるし。

持ち歩くのにも手軽だし。







作った料理を名刺サイズに印刷して、

レシピノートとか作っても面白いかもなぁ。



って、グウタラな私のことだから、

きっとやらないと思うので、

それは口だけってコトにしときますΣ( ̄ε ̄;|||・・・






ちなみに、本日ひとりごはん。


何を食べよっかなー、なんて思い食べたモノは、




P1263159.jpg 


これとー。






部屋の中をあったかーくして、








P1263160-1.jpg 



これっ!





って、完全にゴハンぢゃーないよね( ̄m ̄〃)

時には、

こんなんもアリってコトで。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 49
TB: 0

page top

コメント

♪muramasaさんへ♪

muramasaさん、こんにちは♪

そうなんですよねー^^;
私なんて殆どブログアップだけのために
撮っているようなものなので、
殆ど現像したコトがありませんでしたー。

とっても素敵なアイデアをいただいて、
早速真似させていただきましたー♪

♪muramasaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:33 * edit *

♪はるじさんへ♪

はるじさん、こんにちは♪

えへ、ありがとうございますー(* ̄∇ ̄*)
名刺サイズって、とっても素敵なアイデアですよね☆
持ち歩くのにもとっても便利だし、
お話のネタにも、一役買ってくれそうですよね♪

でこぽんミックス。
私も今回初めてお目にかかったんですよー☆
コンビニをウロウロしていたら、
こちらが売っていましたー^^

♪はるじさんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:11 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪

本当に素敵なアイデアだよね☆
全く考えもつかなかったので、
早速真似させていただいちゃったの^^

是非naaちゃんも姫子ちゃん写真で
試してみては?

アイスー。
美味でした♪
またも「期間限定」の言葉に
ココロ揺さぶられ、レジに直行してましたー^^;

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:09 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

そうですねー^^;
この日は自分が食べたいものだけを
並べてみたら、
こんなんなってました(笑)

素敵なアイデアだなぁー
なんて思い、早速真似させていただきました^^
このサイズだと、
持ち歩くのに便利ですものね♪

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/01/28 13:06 * edit *

デジカメで撮るとほとんど現像しなくなりますよねー。
そんな我が家は月に1回は印刷するように心がけています。
HDDのデータなんていつ吹っ飛ぶかわからないし、最後に信頼できるのは紙かと思って。

eぷりんとで現像すると1枚9.8円なので、家でL版を印刷するより安かったりします。

muramasa #- | URL | 2011/01/28 04:52 * edit *

こんばんは~♪

カワユス!!
カワユス!カワユス!!☆ヾ(≧ω≦)ノ"

見てるだけで、癒されますです♪ε-(´▽`)
名刺サイズにして残すって、すっごくイイですね!☆
私もインコとか作ったご飯、そうやって残そうかしら♪^^

ところで野菜生活のでこぽんMIXって、初めて見ました!w(◎0◎)w
全国展開してるのかな~?私が知らないだけなのかな~??
今度探してみます!ε=ε=(o゜ー゜)o

はるじ #- | URL | 2011/01/27 22:16 * edit *

わわわ。。。
はるさん写真集ができますね、、、、
か  わ  い  い ~~~~~(><*)

やばいです!ほんとに!
アイドルですね。。。。!

そして名刺サイズなんですね、、、そんなことができるとは(><)!!


ハーゲンダッツ~♪
いいないいな♪
あたしも冬でも食べたくなるくらいに
アイスクリームが大好きです(*^^*)

naa #- | URL | 2011/01/27 21:59 * edit *

うん、完全にごはんじゃないですねーww

私も日曜日のお昼ご飯とかにやりますよ~♪
ポテチとチョコとか。アイスとか。。

しょっぱいと甘いのコラボレーション❤
止まらなくなりますww

名刺サイズですかー!!いいですね♪
私もデジカメに入ったまま出してない・・・が続くと
出すのがメンドーになるので、できるだけこまめに出すようにしています♪

絶対現像しておいた方がいいですよー!
あとで、絶対そう思います★特に犬写真!

あき #- | URL | 2011/01/27 20:41 * edit *

♪いこれさんへ♪

いこれさん、こんにちは♪

素敵なアイデアですよね^^
それ、いいですねー!!
息子くんと一緒にプリントしても楽しそうーヽ(*^^*)ノ

いこれさんの撮られたお写真を
名刺サイズにプリントしたら、
とっても可愛いものが
たくさん出来上がりそうー(〃∇〃)
是非、見てみたいですー!!!

♪いこれさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:38 * edit *

♪mogさんへ♪

mogさん、こんにちは♪

素敵なアイデアですよね^^
大きなサイズの写真を持ち歩くには
ちょっぴり抵抗がありますが、
このサイズだと、ファイルに挟めるし(*´∇`*)
mogさんの撮られた写真を名刺サイズにしたら、
とっても素敵な作品がたくさん出来そうですよね♪

普段は¥98のアイスばかりなのですが、
「期間限定」の言葉にココロ揺さぶられ、
何の迷いもなくレジに持っていってました(笑)

♪mogさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:35 * edit *

♪まるさんへ♪

まるさん、こんにちは♪

とっても素敵なアイデアですよね^^
お約束の「はる」写真で
真似させていただきました☆

おー!
1週間アイスでっw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
カロリー。
わかりますー^^;

今回のアイスも軽ーく300は超えてましたから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

♪まるさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:33 * edit *

♪おきくさんへ♪

おきくさん、こんにちは♪

素敵なアイデアですよね^^
この記事を拝見した時に、
私も真似させていただこうー!と思って、
お約束の「はる」写真を現像してみました(^▽^;)

デコポンミックス、
私も初めてみたんですよー☆
アイスも美味でしたー^^
普段は¥98のアイスなのですが、
「期間限定」の言葉にココロ揺さぶられ、
レジに直行してましたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪おきくさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:30 * edit *

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんにちは♪

素敵なアイデアですよねー(o^-^o)
そうなんです。
普通サイズよりも小さく仕上がるので、
とっても可愛らしい写真となりました☆

あは、するどいー(* ̄∇ ̄*)
そうですね、
この場合は「ひとりおやつ」と言うべきですねぇ(爆)

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:26 * edit *

くっきーさん、こんばんは!
これ!めっちゃいいじゃないですか!!
ちょうど子供写真を小さく現像して、母子手帳に貼りたいな~と思っていたんです☆
教えてくださってありがとうです!
こんどやってみよ~っと☆

いこれ #- | URL | 2011/01/27 18:26 * edit *

♪aurinkoさんへ♪

aurinkoさん、こんにちは♪

昨年の6月に家族の仲間入りした
ロングコートチワワの「はる」です^^
aurinkoさんのご実家は黒のトイプーなんですねっ。
可愛いだろうなぁー(*´∇`*)

素敵なアイデアですよね☆
私も普段は写真を撮って
ブログアップばかりだったので、
とっても新鮮な時間となりました(*'ー'*)

♪aurinkoさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:24 * edit *

♪yuunaさんへ♪

yuunaさん、こんにちは♪

とっても素敵なアイデアですよね☆
小さいサイズに印刷するので、
とっても可愛らしい仕上がりになりましたヽ(*^^*)ノ

アイス、美味しかったですよー!
ついつい「期間限定」の言葉につられて
レジに持っていってしまってました(* ̄∇ ̄*)

♪yuunaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:18 * edit *

この名刺サイズの写真はいいですね♪
ミニアルバムとして持ち歩けば、話題作りにも一役買いますね。
私も撮った写真をプリントすることはほとんどありませんが
自分の撮った写真で名刺を作りましたよ~♪

ハーゲンダッツからこんな美味しそうなアイスが!
ナッツもメイプルも大好きなので、これはたまりません~!

mog #GODY3x8w | URL | 2011/01/27 18:17 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

そうだよね。
私も撮ってブログアップばかりだったから、
プリントすることがとっても新鮮で
楽しい時間だったよー(*´∇`*)
で、お決まりの「はる」写真で
ひとりニヤニヤしながら現像してました(笑)

デコポン好きなので、
このジュース見て、すぐカゴに入れちゃってたー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さっぱりしていて美味しかったよ♪

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:15 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪
そしてお帰りなさーい!

あはは。
まずは、ってコトで
お約束の「はる」写真を現像してみたよー(〃∇〃)
とっても素敵なアイデアだなー
と思っていて、早速真似させていただいたの☆

マチルダちゃんは、あんなに素敵なお菓子を
沢山作っているんだから、
レシピノートにしたら
皆から欲しがられちゃうかもよーヽ(*^^*)ノ

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:12 * edit *

♪ちるさんへ♪

ちるさん、こんにちはー♪

こちらこそっ☆
とっても素敵なアイデア教えていただき、
ありがとうございました(〃∇〃)
あの記事を拝見した時に、
是非真似してみたいー!と思っていて♪

実際にプリントする事も殆どなかったので、
すごく楽しい時間となりました^^

本当に本当にありがとうございました☆

♪ちるさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 18:09 * edit *

名刺サイズに印刷ですか?!
ちっこくてカワイイですね!(^^)
アイスが夕飯でしたか~!
実は私、学生の時、デカイアイスを貰って1週間、それだけで暮らしてました。
意外とカロリー高いし、美味しかったです。(^^)

まる #yWLg4BnU | URL | 2011/01/27 18:08 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

いいなー、スマートフォン。
この間、携帯の機種変をしたのですが
結局フツーの携帯にしちゃいました(´_`。)

あんな可愛い息子ちゃんだものっ!
写真を見るだけで元気になっちゃいますよー。
あ、あと奥様のお写真も?(〃∇〃)

アイス。
私も普段は¥98のアイスにしか手が出ないですが、
今回は「期間限定」の文字に
完全にココロ揺さぶられ、
レジに直行してました(笑)

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:56 * edit *

♪うさやっこさんへ♪

うさやっこさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます^^

素敵なアイデアですよね☆
印刷をすることが殆どなかったので、
とっても新鮮で楽しい時間となりましたヽ(*^^*)ノ

デコポンジュース、
私も初めて見たのですが、
サッパリしていて、とっても美味しかったですよー♪

♪うさやっこさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:53 * edit *

♪mikittyさんへ♪

mikittyさん、こんにちは♪

素敵なアイデアですよね^^
この記事を拝見した時に、
私も真似させていただきたいなーと思っていて
早速作ってみました(*´∇`*)

あは。
久しぶりのひとりゴハンは
完全にお菓子ばかりが並んでしまいましたー(笑)

♪mikittyさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:50 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪

普段全く現像しなかったので、
とっても新鮮で楽しかったですー(*´∇`*)

えへへ。
「ゴハンいらないよー。」の電話に
テンションが上がってしまい、
結局ゴハンじゃないものばかりが
並んでしまいました(笑)

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:46 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

私はスーさんの
イルミ写真を名刺サイズでいただきたいですー(=v=)ムフフ♪

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:39 * edit *

♪ちびしゃけちゃんへ♪

ちびしゃけちゃん、こんにちは♪

ねっ^^
素敵なアイデアだなー、
と思って早速真似させていただきました☆
普段ブログアップばかりだったから、
実際に印刷してみると、
違った雰囲気が楽しめてとっても新鮮だったよー(*´∇`*)

ちびしゃけちゃんも是非
息子君達のお写真とかプリントしてみては?
息子君達と一緒にプリントするのも楽しそうよね❤

あは^^;
今回は自分で食べたいものー
と思ってセレクトしたら、
こんな食卓になっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪ちびしゃけちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:38 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

素敵なアイデアですよねーヽ(*^^*)ノ
私もブログアップばかりで、
殆どプリントしなかったので、
とっても楽しかったです☆

確かに、
誰かに写真を渡すのも、
DVDにしてしまうコトが多いですよねー。

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:35 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

普段ブログアップばかりで
印刷って殆どしたコトがなかったので
とっても新鮮でした☆

是非、サクラちゃん写真を名刺サイズにっo(*^▽^*)o

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:33 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪

そうなんですよね^^
いっつもブログアップだけで
殆どプリントってしたことなかったので、
とっても新鮮でしたヽ(*^^*)ノ

このアイス、美味しかったですー♪
またも「期間限定」に踊らされちゃいましたが(笑)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:31 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

ホントですか?(* ̄∇ ̄*)
ぢゃー、調子に乗って
印刷してみようかしら?(笑)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/27 17:29 * edit *

くっきーさん、こんにちは(*^_^*)
名刺サイズにプリント!
いいですね~~私もしてみようかな♪
わんちゃんの写真、どれもこれもカワイイっ。

野菜生活にデコポンミックスなんてあるんですね。
ここら辺では見たことないなあ。
デコポン大好きだから飲んでみたいです。
ハーゲンダッツのくるみ&メープル~~美味しそう・・・・
うんうん、こんなゴハンもアリで~~す(*^^)v

おきく #gVrIp3A2 | URL | 2011/01/27 17:11 * edit *

かっわいい~♪
名刺サイズはいつものサイズよりかわいらしさが増しますよね^^
去年、仲間とグループ展をした際に、ブログ用の名刺を作ったのを思い出しました。
自分で撮った写真にアドレズのっけて・・・まさにこんなカンジ。
で、私もやっぱり余白が出ちゃいました^^;
まだ用紙は余ってるので、私も印刷してみようかなぁ~^^
ひとりごはん、『ひとりおやつ』じゃないですかぁ~(笑)

涼暮 #- | URL | 2011/01/27 15:51 * edit *

くっきーさん、こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。
早速、遊びに来ました。
可愛いワンちゃんですね♪
私も実家には黒のトイプードルがいます。
写真は撮っても現像をなかなかしないのでこれはとても良いですね~♪
ただ、私も面倒臭がりなので・・・
誰か代わりに作ってくれたら良いなーと思います!(笑)
またお邪魔しますね♪



aurinko #- | URL | 2011/01/27 14:16 * edit *

こんにちわ◎

ワンちゃんの写真とってもかわいくて癒されます~(^o^)
なんだか素敵なアルバムですね

ハーゲンダッツのくるみ&メープルだなんて
心惹かれる響きです 
私も今日はこれを買ってから家路につきま~す

yuuna #- | URL | 2011/01/27 14:08 * edit *

こんにちは~♪

そう言えば、私も現像なんて殆どしたことないわ~
と言ってもお料理の写真ばっかりだからなぁ~
プリントアウトして持ち歩いても変だわ(笑)

でもはるさんの写真なら、
フレームに入れてリビングとかにも置いておけるし、
ファイルに入れて持ち歩いて
みんなに自慢できちゃうもんねぇ~♪

私もおひとりサマだったらこんな感じだわ~(笑)
へぇ、デコポンミックスなんて出てるのね。
スーパーで見てみよう~
ハーゲンダッツのは私も食べたよー\(^▽^)/
おいしかったわ~♪

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/27 12:24 * edit *

ただいま~ヾ(@^▽^@)ノ
はるさんの写真がいっぱいだぁ~♪
そっかぁ!!名刺サイズっていい案(●^o^●)
最近データ化だから、いつでも現像出せるわ~とか思ってなかなか出してなかった(o-_-o)
名刺サイズなら場所もとらないし好きな時に見れるしいいね❤

レシピノート、一から作るのは大変そうだけど出来たらかわいいだろうね(*´艸`*)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/01/27 12:18 * edit *

くっきーさん、こんにちは~~!

記事で取り上げていただいて、ありがとうございます~~(^^*
いや~わんちゃんかわゆい!!

写真もデジタルな世の中ですが、
こうしてプリントすると、お手軽でいつでも見られるし、
裏にアドレスなどをプリントして知り合いに配るとかもできますよね!

くっきーさんに実践してもらえたのが、
すごくうれしいです~~!(^o^

ちる #- | URL | 2011/01/27 10:07 * edit *

おはようございます♪

名刺サイズのプリントかわいいですねぇ♪
手帳や財布なんかに入れて持ち歩けるし、便利ですね♪
ボクはスマートフォンの中に入れて持ち運んでます( ̄▽ ̄*
ムスコの顔を見るとちょっと仕事頑張ろうって気になります。ちょっとね(笑)

ハーゲンダッツはしばらく食べてないなぁ(高いから(笑))
でも、メープル味は魅力的ですね~。
今度見つけたら清水の舞台から飛び降りる覚悟で買おうかな。
っておおげさすぎでした(笑)

satoru #- | URL | 2011/01/27 10:03 * edit *

はじめまして

何度か訪問させてもらってますが、初コメントです(^^;

名刺サイズのプリントはいいアイデアですね♪
ものぐさの私もいずれ・・・やりたいと思います(・ω・)v

あと、デコポン好きなのでジュースも美味しそう!

うさやっこ #- | URL | 2011/01/27 09:57 * edit *

くっき~さんこんにちゎ★

カワユス♪
名刺サイズってとってもいいアイデアですね~
お部屋に飾るのにもかわいいし♪
しないだろぉケド…
したいなぁ~っと思っておけばいつか作るかも(-。-)

おいしそぉ~なごはんデスね(^^)
くるみメープル気になるなぁ~
でこぽんジュースも美味しそぉ~

mikitty #- | URL | 2011/01/27 09:29 * edit *

こんにちは。
おーかわいい!
現像して並べたり、名刺サイズにするのも良さそう~
夜ご飯、私も一人だとそんな感じです。
その時に自分の食べたいものを食べちゃうので
何食べた?って聞かれると答えに困っちゃいます^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/27 09:08 * edit *

おはようございます。
可愛らしいワンちゃんのお写真が満載ですね。
名刺サイズだと持ち運びも便利ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/27 06:56 * edit *

へぇぇぇぇ
名刺サイズに、ですか。
アイデアですね~

確かに写真。殆どプリントしませんね。
我が家にプリンターがないのもあるのですが、
人にプレを贈る時。
文字入れしてメッセージカード代わりにつける以外
殆どDVDにバックアップで終了~^^;
たまにはいいですよね。

かのん #- | URL | 2011/01/27 06:53 * edit *

くっきーちゃん、こんにちは!

名刺サイズに印刷、グッドアイデアですね!!
しかも写真もなんかまたパソコンで見るのと
違った感じになって、いいかも~(^-^)/

くっきーちゃんの
毎日のステキな食卓の写真も
名刺サイズにしたら、カワイイメッセージカードになって
売れるかも!!

私もこれ、試してみようかなo(^-^)o
(あんまりいい写真がないケド・・(^-^;;)

それにしても、はるさん、相変わらずカワイすぎ♪♪

ごはんのほうは、
栄養ちゃんと取ってくださいねぇ~(笑)
でも私も
こういうひとりご飯、よくあるわぁ(^-^;;

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/27 05:34 * edit *

どの写真も可愛らしい♪
そうか、名刺サイズっていいかもですね!!
コンパクトに収納出来るし!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/27 04:17 * edit *

ハルさんのプリント、可愛い!
たまにはプリントするのも、良いですよね~~
裏に、名前とかアドレス入れて、本当に名詞にしても、
良さそうですね~~

くるみ&メープルって、何だろう!?って思ったら、、、
ハーゲンダッツじゃないですか~~笑。

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/27 00:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/26 23:27 * edit *

作った料理のカード配れば・・
「ウチで是非・・」
お仕事の声がかると思います・・

hairpriori #- | URL | 2011/01/26 22:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1150-b64b73f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

