なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

見習うべき仕草。 

2011/01/23
Sun. 23:13


P1243152.jpg
 



「作りたくない病」続きの私。





運良く、今日の夜は、

だんなチャン会社のご夫婦と外ゴハンとなりました(* ̄∇ ̄*)







今回「初めましてのご夫婦。





私達よりもお若いんだけれど、

物腰がやわらかくて、

とっても雰囲気のいいご夫婦(*'ー'*)




会ってすぐに打ち解けるコトが出来ました♪




たくさん食べて、

いっぱいお喋りして、

あっという間に時間が過ぎていき、

別れ際。





「○○さん、これ(↑の写真)良かったら。」

と、奥様から。




今回会う前に、

何度かメールのやりとりはさせていただいていたんだけれど、

最後にこんな手土産まで用意してくれているなんて。







こういう仕草って、

やろうと思って出来るコトじゃないと思うんですよね(*'ー'*)

なんて言うか、

その人の持って生まれたモノと言うか、

育ってきた環境と言うか。。。







こういうさり気なーい仕草。

人のココロを温かくしてくれますよね♪






また1つ。



あたたかい「ありがとう」

の気持ちに包まれた夜となりました (*'-'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

素敵なのよー、その子。
しかも美人な奥様ときてるから
旦那さんも鼻高々~ってカンジだよね、きっと(*´∇`*)

そうそう☆
リンゴ味の飲むお酢だったよー^^
今回は牛乳で割って飲んでみました。
デザートビネガーというだけあって、
すっごく飲みやすくて美味しかったです(^ー^* )

いえいえー。
これからも宜しくでっす^^

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:33 * edit *

♪marimomo1123さんへ♪

marimomo1123さん、こんにちは♪

本当ですよね☆
そういった仕草って、
される側もとっても幸せになるので、
私も是非見習いたいなー
なんて思ってしまいました^^

料理。
最近は「作りたくなーい」のが続いているので
キッチンに立つまでが
ものすごく時間かかってます(笑)

♪marimomo1123さんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:25 * edit *

♪muramasaさんへ♪

muramasaさん、こんにちは♪

本当ですよね^^
それでおまけに美人さんときてるから、
文句のつけようがありませんよ( ´艸`)

そうです☆
飲むお酢ですー。
量も飲みきるのに丁度いい大きさの瓶で、
そういう所も抜け目ないなー
なんて感心しちゃいました(^ー^* )

♪muramasaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/25 14:19 * edit *

うーん。
素敵んぐ。
アタシもそんな風にさりげなく気遣い出来る
素敵な女性になりたいものでふ。

しかし、育ちの良さはもう変えられないから
気力でカバーしなきゃ!笑

デザートビネガー?
これって飲むお酢??
アタシ、お酢好きだから羨ましいっす~

あ、お返事ありがとうございました!
次から何かあればアチラにご連絡しますね~♪

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/01/25 12:36 * edit *

くっきーさん、こんにちは~☆
そうですね!なかなかさりげない気配りって難しいですよね~
私も見習わなければ!
それにしても、毎日ご馳走すご~い!
料理はチャチャって感じの私なので、見習いたいで~す^^

marimomo1123 #- | URL | 2011/01/25 07:20 * edit *

こんにちわー。

さりげなくプレゼントって素敵な奥さんですねー。

これって、飲用の酢ですか?
ちょっといい香りがしそうです^^

最近私も外食してないなー。
近所の仲のいい夫婦と外食したくなってきました。

muramasa #- | URL | 2011/01/25 05:15 * edit *

♪みじゅちゃんへ♪

みじゅちゃん、こんばんは☆

ねー、ホントに。
こんな素敵な振る舞いが出来て、
さらに美人ときてるから、
旦那さんも鼻高々だよねー(* ̄∇ ̄*)

そして私は、
みじゅちゃんちのスイーツを御馳走になりたいです(笑)

♪みじゅちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/24 19:44 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんばんは☆

育ち。
ホント、そうですよね^^;
彼女も「育ちが良さそうだなー」
なんて話している雰囲気で伝わってきました(=v=)

出ますねー、育ち(笑)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/24 19:42 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんばんは☆

とっても穏やかな彼女だったので、
尚更嬉しさ倍増になってしまいました(*'ー'*)

自分がされて嬉しいと感じたことを
自分も他の人にしてあげよう
っていう気持ちにさせられますよね♪

同封されていたカタログを見ると、
炭酸や牛乳で割って、
と書いてあったので、
今回は牛乳で割って飲んでみましたー^^

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/24 19:40 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんばんは☆

ねー。
ホントに(*´∇`*)
おまけに美人ときたらー
言うコトなしですよっ。

「人の振り見て・・・」
と言うけれど、
本当にその通りだなー
なんて今回思いました(*'ー'*)

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/01/24 19:38 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪

そうなんですよねー。
ついつい忘れちゃうとか、
よくあります(・・;)

カタログ?みたいなものも一緒に
同封されていて、拝見したところ
たくさんの種類のお酢がありましたよっ☆

自分ではなかなか購入しないものだし、
大きさも飲みきるのに丁度良い大きさで、
とっても嬉しいモノを頂きました(*´∇`*)

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/24 19:37 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんばんは☆

そうなのよねー(*´∇`*)
おまけに美人だし♪
話し方もとっても可愛らしいのよー。

そうそうっ!
飲むお酢(りんご)だったよー^^
今回は牛乳で割って飲んでみましたヽ(*^^*)ノ

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/24 19:33 * edit *

くっきーちゃん こんにちは^^

素敵な奥様~
私も憧れます、気配りの出来る女性!
ご主人も鼻が高いでしょうね(*´∇`*)

私はいつも美味しそうなくっきーちゃん家のご飯をご馳走になりたいです(笑)

みじゅ #7isgCaqg | URL | 2011/01/24 17:38 * edit *

そんな娘になってもらいたいものですね・・・
育ち・・
必ず出ますからね(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/24 16:18 * edit *

こんにちは♪

う~ん、おもてなしの心( ̄▽ ̄*
こういう気遣いって本当に心暖りますよね。
物がどうこうじゃなくて、ここまで考えて用意してくれてたんだという
その人の人柄にグッときますね♪
ビネガーの入れ物もオシャレで素敵ですね。
グビッといけるのかな?

satoru #- | URL | 2011/01/24 13:48 * edit *

素敵な方ですね~(´∀`人)

そう言う事が「自然に」できるってことが素敵なんでしょうね♪

その方の仕草を見て、学ばれたくっきーさんも素敵です❤
どんな素敵なことも、自分で吸収できないとただの通り過ぎていく出来事ですもんね・・

私も見習います!!

あき #- | URL | 2011/01/24 13:46 * edit *

こんにちは。
さり気なく手土産を用意できる心遣い、
このさり気なさって簡単なようで難しいんですよね。
こういうところ、見習いたいです!
気配りの出来る人って素敵ですよね~^^
色んな味のあるお酢ですよね♪
いいな~自分で買うにはちょっと高いかなって思うけど
貰うとすごく嬉しいんですよね。こういうものを選べるのも素敵!

・・・私もただ今、作りたくない病です。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/24 13:43 * edit *

こんにちは~♪

ホント、素敵な奥様だね~
たしかにマネしてできるもんでもないよねぇ。
私も見習いたいわ。

で、頂いたのって飲む酢ってやつ?
デザートビネガーって読めたけど。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/24 12:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1149-e96dabbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

