なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひさしぶしの更新と禁酒のワケ。 

2011/02/26
Sat. 14:02




以前の記事に、

沢山のご心配コメントをいただき、

本当にありがとうございました。







本来であれば、

おひとりおひとりに、お返事をさせていただきたかったのですが、

しばらくの間、

電磁波から離れた生活をしていたので、

コメントのお返事も書けずに申し訳ありませんでした(´_`。)






お休みの理由は、

↓記事に記載させていただいています。










すっかりご無沙汰しております。

何だか久々の更新で、

キーを打つのも儘ならない状態の私(^▽^;)







「以前」の記事にも書いたけれど、

現在禁酒中の私。






その理由として。
















2011年2月20日。

11時 44分。




昨年の「はる」に引き続き、

この度、

我が家に、2,524gの小さな新しい家族(はな)が増えました(´m`)





IMG_4444.jpg



※私のお腹にやってきた時点で、

男の子か女の子かわからないのに、

何故か「はなさん」の愛称で呼んでいたので、

ブログ上では、引き続きこう呼ぼうかと(笑)






出産予定日は、

2011年2月11日だったんだケド、

そーうまくもいかず、

2月18日に入院、

予定日超過して、

人の心配をよそに、

入籍記念日に登場という、

粋な演出をしてくれました^^;
(その間のモヤモヤはたまらんかったです)








予定日も超過し、

出産時もかなーり壮絶な出産となったけれど(笑)

無事に産まれてきてくれたから、

笑って話せる出来事となってくれました(;´▽`A``




そして昨日、ポカポカと暖かいお日様のもと

無事に退院となりました。









母ちゃんになって数日の私は、

壮絶だっただけに、

まだまだ傷が痛んでイタタタな状態、

そして母ちゃん業も不慣れな状態で、

ブログのほうも、ぼちぼち更新となりそうですが。。。







これからも、

「なんだか楽しいふたりごはん」

プラス

兄妹(ワンコ+娘っち)

の徒然日記を宜しくお願いします('-'*)






続き↓は、

テキトー記事書いてます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




知り合い、付き合って半年で結婚を決め、

1年後に結婚。





そんな結婚して6年経った私達。



あっ。

21日の結婚記念日で7年目を迎えちゃいました(笑)





結婚当初は、周りから

「そろそろ子供は?」

なんてコトを言われていたけれど、

月日が経過するにつれ、

親も諦めたのか、そんなコトすら言われなくなり。。。






私達自身も、

2人の生活が楽しかったし、特に不満もなかったので、

「このまま2人で生活していこう」

なんてお互いが同じ考えだったんですよね。 
 






そして、昨年

「はる」が新しい家族に加わるコトに。






それから間もなくして、

「ん?」という出来事が。





新しい小さな小さな命の授かり。






ビックリするやら、驚くやら。






そんなワケで、

よーっく考えてみると、

「はる」と同じような月数を、

「はなさん」はお腹の中で過ごしてきていたんですよね☆








すぐさま母親に伝えると、

「はるが連れて来たんだっ」

と、昔で言う「お犬様」状態。。。







「犬は安産の神様だからー。」・・・etc

とか、かなりの興奮状態で

延々と電話口で喋りまくってました( ̄Д ̄;;
(相当嬉しかったんだね、母よ)








年齢も年齢だし(あははー)ってコトで、

皆への報告は「産まれてからにしよう」と。 
 






そんなんで、

親とごく親しい友人のみに、事前報告したんだケド、

妊娠を聞いた皆が挙って 、おめでとうより先に、

「お酒は???」

「ザルのあんたが、お酒やめられるのっ?」って。。。


親の第一声が「お酒やめられるの?」でしたから・・・





どんだけ酒好きのイメージなんだよ、って話ですΣ(T▽T;)





そんな酒好きの私も、

妊娠がわかった途端に、ピタリと何の苦もなく、

禁酒生活に突入。ビックリー!!!







そんなワケで、ツマーミな食卓が減ったのも

理由の1つだったんですよね(^▽^;)







あっという間の10ヶ月間だったけれど、

その間、

あらためて母や身の回りの人に感謝したりと。

今まで味わったコトのない、

「想い」

が巡るようになりました(*'ー'*)






そして出産当日、

だんなチャン、そして母も立ち会うコトが出来、

普段涙なんか見せない母が、

声を枯らしながら「頑張れ!頑張れ!」と

後ろから声をかけてくれていました。






「親」






という立場になって、僅か数日。




すでにわからないコトだらけで、

日々奮闘中の毎日だけれど、

1日のうちに、ちょっぴりでも


「キラキラ」


が見付けられるような生活が送れたらな、

なんて(*´∇`*)






今はそんな想いを抱きつつ。








新米母ちゃんは、頑張っていこうと思います(* ̄∇ ̄*)




そして、妊娠前から増加した

プラス7kgの体重を減少させなくちゃーーーー(笑)



[edit]

CM: 43
TB: 0

page top

コメント

おめでとうございます!

少し遅くなってしまいましたが、おめでとうございます ♡ かわいいベイビーですね!

料理以外にベイビー写真もいっぱいとって下さいね!!

はやしのぶえ #- | URL | 2011/03/08 16:55 * edit *

お子さんお生まれになったんですね。。
おめでとうございます。
お腹が大きいなんて分かりませんでした。。

これから不規則な生活となり大変でしょうが、
赤ちゃんと仲良く頑張ってくださいね^^

fuukapapa #- | URL | 2011/03/04 08:49 * edit *

おめでとうございますー!
入籍記念日に登場とは親孝行な娘さんですね^^

新しい家族が増えるとどうしてもバタバタしてブログどころ
じゃなくなりますよね。仕方ないです。

うちの奥さんも退院して1ヶ月くらいはPC画面を見るのすら
気持ち悪いって言ってましたよ。
(ちなみに、生後4ヶ月位まで私が食事担当でした。)

育児、大変なときもありますが、楽しいときもたくさんあるので
是非ペースを掴んで毎日を楽しんで下さいね!!

muramasa #- | URL | 2011/03/02 05:00 * edit *

うわーー!!待ってましたぁぁぁぁぁ!!
ほんとーにほんとーにオメデトウっ(´;ω;`)
何だか自分の事のようにウルウル…笑
こんなに沢山の方からのお祝いを受けながら
この世に誕生してくれた「はなちゃん」は
世界一、幸せだね!!ヽ( ´∀`)ノ
かわゆい寝顔、きゅんきゅんしました♪

今は大変な時期だろうけど
無理せず、頑張ってねママ!

本当におめでとうっ★★●´ω`●

サコ #- | URL | 2011/03/02 01:18 * edit *

くっきーちゃん、おめでえとうございます~~~!!

感動です~!!!
はなちゃん、生まれてきてくれてありがとう~~~!!!

突然のblog休止宣言で具合悪いのかな。。。?って
心配していたのですが、おめでたい出来事で感動です!!


おめでとうございます!!

コメ返しとか、新しく記事とか、全然気にせず、
新しい家族との日々を大切にして下さい!!


でも、くっきーちゃんの記事は楽しみにしてます☆

本当におめでとうございます!!

あき #- | URL | 2011/03/01 22:51 * edit *

◆くっきーさん、はなちゃん、おめでとうございます:D*~♪

くっきーさん、はなちゃん、本当に本当におめでとうございます。。。*~

何だか記事を読んで感動しました(TT*)すごくすごく幸せで嬉しい気持ちになりました。。。*


そしてくっきーさん出産お疲れ様です(*^^*)。。。


はなちゃん…可愛い~(;_;*)まさに天使ですね*!!

はなちゃんにはるさん…これからも、ブログ楽しみにしています(*^o^*)くっきーさんのペースでマイペースに。。。*


そして、禁酒…母親はすごいなあと思いました(;_;)。。。*
そして、そんなあたしを産んでくれたお母さんにも感謝をしなきゃ!と実感しました。。*!

くっきーさん本当におめでとうございます☆

これから、くっきーさん、旦那様、はなちゃん、はるさん、みーんなにたくさんの幸せが訪れますように。。。*~

naa #- | URL | 2011/03/01 13:05 * edit *

くっきーちゃんひさしぶり(●^o^●)
まずは、おめでとーーーー!!
まさか妊娠してたなんて☆はなちゃんとってもかわいいーー♪
壮絶な日々を送ってたんだね(*^ー^*)

だんなさんもお母様も立ち会えてよかったね(T_T)
感動しただろうな❤
これから新たな家族が加わっての生活、慣れるまでとっても
大変だろうけど嬉しいことも楽しいこともたくさんありそうだね☆

はなちゃんの成長楽しみにしてます(●^o^●)


今日のブログでくっきーちゃんのブログにリンクしまーーす!!
タンドリーチキン作ったの☆
とってもおいしかったよ!ありがとう(*'▽'*)♪

また遊びにくるね❤

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/03/01 06:24 * edit *

おめでとう~!!!

くっきーちゃん、
おめでとう~!!そしてそして・・・お疲れ様でした!!
(超感動してます、私・・o(*>▽<*)o)

くっきーちゃんの更新が途絶えてから、
戻ってきてくれる日を、ずーっと待っていたよ~!
出産、大変だったみたいだね。。
私も長男の出産のときは、やっぱり壮絶だったよぉ(^-^;;
まだまだ、身体の回復は時間がかかると思うよ、
なので、更新もどうぞ、ムリしないでね~(^-^)/

そうそう、子供ができたら
今までになかった「想い」が巡るって、
本当にそうだと思う!!
自分が親になると、今までぜんぜん気付けなかった
親の気持ちとかがすごーくわかるようになったり。。
人生にとって、すごく大きなことだよね・・!

はなちゃん~!超かわいい!!
女の子なんだね~♪うちは男ばっかりだから
女の子って未知の世界・・(*^-^*)
またこれから、いろんなエピソードとか
増えていくよね、すごく楽しみです!

あっこのコメントへの返信は、しなくていいからね♪
まだまだ身体、ゆっくり休めてくださいな(^-^)/

ちびしゃけ #- | URL | 2011/03/01 05:39 * edit *

お母様がいらしてたのは
出産準備のためでもあったのですね!
可愛い女の子、はなちゃん
ご出産おめでとうございます ♪
新米ママさん、色んな苦労もあると思うけど
楽しいこともいっぱいありますから~
育児、これからが長い道のりですよ(笑)
育児は育自、赤ちゃんに教えてもらうことも
たっくさんあります☆
一緒に成長していってくださいね(^^)b
ブログはマイペースで・・・

*cranberry* #- | URL | 2011/03/01 03:26 * edit *

わあ!おめでとうございます!!!
どうされたのかなーって思ってました。
感動ですねえ~~☆なんかこちらまでうれしいです^^
ほんとにほんとにおめでとうございます!
ひとまずはゆっくり体調戻して
かあちゃん業がんばってください!

gessy! #- | URL | 2011/03/01 00:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/28 19:35 * edit *

わー!!!!おめでとうございます!!出産されていたのですね!!
かわいい、女の子いいなぁ~。

私も実は今20週なんです★男の子かもしれないって言われて、、
正直、勝手に女の子とばかり想像していたので焦っています(笑)

先輩ママさんだー♪


ゆっくり休んでくださいね!おめでとうございます!

空乃 #- | URL | 2011/02/28 18:38 * edit *

こんにちは♪

ご出産おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが産まれて本当に良かったですね^^
これから育児大変だとは思いますが、
くっきーさんご自身の身体も労わりながら子育て頑張ってくださいね。
私も臨月に入りましたよ♪

aurinko #mhsdyxzc | URL | 2011/02/28 18:04 * edit *

こんばんは^^
おめでとーございまーす!!
出産大変でしたよね。
おつかれさまでした♪
って出産のことなんて忘れちゃうくらい
育児は大変だと思いますがw
これからは育児ブログになっていくかしらね~。
大変だけど過ぎればあっという間で。
今を思いっきり楽しんでくださいね(≧∇≦)
おめでとうございます!!!!!

atu #- | URL | 2011/02/28 17:55 * edit *

おめでとうございます♪♪
なんとまぁ、そうだったんですね。まっっったく何も気づきませんでした~^^;
しばらくはバタバタとする日々だと思いますが、マイペースで過ごしてくださーい。
ブログもの~んびりと・・でいきましょ~♪
本当におめでとうございます^^

涼暮 #- | URL | 2011/02/28 16:19 * edit *

わぁ~(^o^)

なんだか
私までうれしくなっちゃいますね^^

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
これからは楽しい3人ごはんですね♪

yuuna #- | URL | 2011/02/28 15:08 * edit *

うわぁー、、、
泣いちゃいましたぁ・・
涙もろい私です^^;

くっきーさん!!!
おめでとうございます!!
本当に本当におめでとうございます!!

これからは「はる&はなちゃん」コンビが見られるわけなんですね♪♪
ほんとうに、ご苦労様でした。

これからは、旦那さん、はるちゃん、はなちゃんと4人で、仲良く幸せな家庭を・・♪

うぅー・・泣いちゃうよぉ(笑)

久実 #- | URL | 2011/02/28 14:08 * edit *

待ってました~(^o^)
おめでとうございます!
やっぱり生まれたてはさらに可愛い!
ずっと寝てるけど、その中で少しだけ見せる表情の変化とか動きとか、本当に見ていて飽きないんですよね~。
時間が経つのを忘れるし、何より心地よくて見てると一緒に寝ちゃいますよね!
まだまだ生活のリズムは崩れたままが続くでしょうからブログは無理なさらず、赤ちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね!

BOBO #- | URL | 2011/02/28 13:38 * edit *

くっきーさんおめでとうございます。

お母様がずっといらっしゃってたので「もしかして?」って
思ったんですがやはりそうだったんですね。
無事産まれて皆さん本当に喜ばれたことと思います。

これからはちび姫ちゃんの写真も増えますね。
楽しみにしてます♪

puru-mama #- | URL | 2011/02/28 12:32 * edit *

くっきーさん、おめでとうございます!!なんて可愛い赤ちゃん。
本当に天使の様。。。(うちの子はエイリアンにしか見えなかったのに)
赤ちゃんのお世話とかも大変だと思うので、コメントに返事しようとか思わないで下さいね。
それよりゆっくり休んで、早く回復して下さいね。
はじめは赤ちゃんがよく泣くから自分もゆっくり寝てられないから、暇を見つけてはだらだらした方がいいですよー。
本当に、本当におめでとうございます!

つんつん #uMCsmOqk | URL | 2011/02/28 12:18 * edit *

可愛いBabyちゃんご誕生、おめでとうございます☆
miisaさん&frecklesさんのところからやってまいりました
ゆずと申します。
うちにそっくりなワンコがいまして、以前から時々お邪魔してました。
これからもbabyちゃんのご成長とクッキーさんの飾らないお人柄に
会いに参ります☆
お体どうぞお大事に♪

ゆず #- | URL | 2011/02/28 11:00 * edit *

おめでとうございます!!

くっきーさん、おめでとうございます!!
そして、お帰りなさい♪
これからは新しい生活が始まりますね。
きっと素敵な写真も☆
ぼちぼち更新、くっきーさんのペースでね。
楽しみにしてま~す。

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2011/02/28 10:46 * edit *

くっきーちゃん、おめでとう~
そうだったのね!
とっても嬉しいお知らせです^^
おめでとうございます。
母子共に健康でよかったです!

もう・・それはブログを気にせず
お体を休めつつ、育児に専念してくださいね!
これから忙しく大変な毎日になるかと思いますが
育児を楽しんでくださいね^^
頑張ってね~応援してます!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/28 09:26 * edit *

おはよーです、おはよーです!
コメント見てぶっ飛んでやってきました!!!笑

わーわー!
おめでとうございます!
少し長かったから心配していたけれど
無事に産まれて良かった~
ひゃー
はなちゃーん!
ちっちゃーい!(当たり前だ)
可愛いー!
嬉しいなぁ。
あぁ。
朝から興奮気味です。笑

これから、また色々と大変かと思いますが
夫婦力を合わせてさらにハル君の力も借りつつ(笑)
楽しんで子育てして下さい~!
写真も更に楽しくなりますね!むふふ

体重は授乳をするとすんなり落ちるそうですよ!
なので母乳推進!!

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/02/28 07:39 * edit *

おはようございます。
無事に出産されたとのことでおめでとうございます。
赤ちゃんも元気で何よりです。
ご家族が一人増えるって素敵なことですよね。
これからも頑張って下さいね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/28 07:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/27 16:18 * edit *

おめでとうございます!!☆

なんてこったい!そーゆーことでおりましたのかいっ!!*。ヽ(* >▽<)ノ+°・*。・°+。*
心より、お祝い申し上げます!!ヾ(≧ω≦)ノ"
そっかそっか~♪(*´ー`)
ちょうど最近、親しい人から妊娠のご報告を頂いたばっかしで、おめでたいことって、続くんだな~って、しみじみほんわか温かい気持ちにさせて頂きました。(^^)
これからも応援しています♪(*^-^*)ノ
ブログが息抜きになりますよう、あまり無理をなさらずに、くっきーさんのペースを崩されないよう、お母さん業、楽しんじゃって下さいね♪☆

いや~ ほんとおめでとうです!!☆

はるじ #- | URL | 2011/02/27 14:13 * edit *

おめでとうございます

無事にご出産おめでとうございます!
予定日超過していたのですね。
でも無事でなによりです。

新生児はちっちゃくてかわいいなぁ~♪
うちは2ヶ月になりましたが、比べるともうだいぶ大きいですよ。

まずは身体をゆっくり休めて下さいね。
と言ってもママは忙しいでしょうが。。。
おめでとうございました~!

iriko #- | URL | 2011/02/27 12:15 * edit *

おめでとうございます!!
なんて可愛らしい♪♪♪
元気一杯にすくすくと成長しますように!
これからははなちゃんの成長ぶりも楽しめるのですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/27 07:54 * edit *

おめでとうございます♪

おめでとうございます。
くっきーさん、お疲れさま。
はなちゃん、はじめまして。

いろんな「想い」のこもった日記に、
思わずジーンときちゃいました。
「相手の心」と書いて「想」。
改めて見ると、素敵な言葉ですね。
大変なこともいっぱいだろうけど、
その何十倍も幸せがあるはず。
ゆっくり、のんびり。
マイペースで行きましょうね。

これからは「さんにんごはん」♪

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2011/02/27 01:27 * edit *

クッキーさん~、おめでとうございます!!
そうだったんですね~~♪大変喜ばしい事で^^
昨年から今年にかけて、仲良くさせてもらっているブロガーさんで
出産、妊娠報告と、立て続けに嬉しいニュースを聞いていました。
そしてこちらで3人目!なんとも凄い事だと私が興奮しています(笑)
元気で無事に産まれてきてくれて、本当に良かった♪母子ともに健康ですね!
これからも無理せず、ご主人、ベビーちゃんとのんびりゆっくり過ごして下さいね♪
この度は本当におめでとうございました^^

freckles #PvEE4V32 | URL | 2011/02/27 00:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/26 22:39 * edit *

おかえりなさい!!

おめでとうございます。待ちに待ったはなちゃん誕生ですね♪

1日顔を見てても飽きないですよね(*^_^*)

ブログも体調がいい時に無理せず更新してくださいね

旦那様、お母様にも… おめでとうございます!!!

モカ #- | URL | 2011/02/26 22:39 * edit *

おめでとうございます♪♪♪

素晴らしい。
新しい生命が誕生する瞬間はいつでも感動的ですね。
本当に元気に産まれてきてくれてよかった。
そして、ママもパパもよく頑張りましたね( ̄▽ ̄*
心からおめでとうございます♪

うちのムスコと同級生なので、
一緒にスクスク成長していきましょう♪
はなちゃん、これからも勝手に応援していくけど、よろしくね(笑)

satoru #- | URL | 2011/02/26 21:46 * edit *

きゃーーーーー
おめでとうございます!!
全く気が付かずにおりましたが、
とってもめでたい報告に喜んじゃいました^^
これから新しい家族も増え。
ますます賑やかになるのでしょうね。
ムリなさらず、育児、子育て。
頑張って下さいね^^

かのん #- | URL | 2011/02/26 21:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/26 20:59 * edit *

おめでとうございます。

やっぱりそうだったのね~。
お母様がいらしてたし、もしかして~、って思ってました。^^
赤ちゃんのことを思えば、禁酒なんてなんてことないですよね!
新しい家族が増えて、幸せいっぱい!!
本当におめでとうございます!

Lavender #- | URL | 2011/02/26 20:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/26 20:43 * edit *

なんとなんと!
ご出産なさったのですね~
おめでとうございます!!
これからは、はなちゃんの成長もここから
垣間見ることができるのかな。楽しみです♪
これから大忙しになると思いますが
くっきーさんのペースで更新なさってくださいね(^^)
嬉しい報告ありがとう!

mog #GODY3x8w | URL | 2011/02/26 20:32 * edit *

おめでとうございます。

おめでとうございます。

これからは、たのしい三人ごはんですね。

どうかお幸せに。

ゆたか #LkZag.iM | URL | 2011/02/26 19:58 * edit *

やったぁーーーーー!
おめでとうございます!
おめでたい!おめでたい!

母子共に健康なんですよね!
なによりです!

これから日々大変でしょうが慈しむ気持ちを大切に頑張ってください・・
なんなら・・
主夫行きましょうか!?(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/02/26 18:40 * edit *

くっきーちゃん!!!
ご出産おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだか私まですごく嬉しくてハッピーな気分になりました。
思わず涙ぐんでしまった私。
今日もくっきーちゃんの温かいブログに感動をもらいました。
そしてはなちゃんのお写真♪
本当に穏やかで癒される素敵な1枚です。
くっきーちゃんご夫婦のもとにやってきたはなちゃん。
その時から幸せがスタートしてるんですね(*´艸`*)
本当におめでとう♪
そして、がんばれ新米母ちゃん♪

ko*haru #- | URL | 2011/02/26 18:06 * edit *

こんばんは

お子さん生まれておめでとうございます。
驚くべきことばかりですね。
・くっきーさん御懐妊だったんだ。
・くっきーさん若い方だったんだ。
・くっきーさんお酒大好きなのに禁酒してたんだ。
育児は大変だと思いますが、楽しいことが増えますね。
ブログのタイトルもかえなくちゃ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/02/26 17:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1148-f67870d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

