なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブリのゴマだれ焼きと都合のいい病気。 

2011/01/20
Thu. 21:34



P1203126.jpg 


・ブリのごまだれ焼き
・小エビの佃煮
・出汁巻き卵
・ひじきと鶏ひき肉の炊き込みごはん
・インスタントみそ汁








あーーーーー。



あーーーーー。



あーーーーー。







一昨日あたりから、

持病再発です。






と言っても、

めちゃくちゃ都合のいい病気。








「ゴハン作りたくない病」( ̄∇ ̄;)








コレ、

定期的に再発します。







そんなんで、

お味噌汁はインスタント。




そして品数作りたくないので、

炊き込みごはんで誤魔化し。
(我が家の場合、炊き込みごはんがあると
おかず少なめですむんですヾ(  ̄▽)ゞ)







P1203128.jpg 



こちらはブリを焼いて、

すりごま・みりん・醤油・酒で味付けしたもの。






そしていつもの卵焼きでゴチソウサマとなりました。










あーーーーー。



あーーーーー。



あーーーーー。







焼き鳥屋さんで、焼き鳥食べたい。。。








料理は作りたくなくても、

食欲だけは衰え知らずの私です( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

コメント

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんにちは♪

私の場合は、
寒さで何もかもが億劫という。。。
冬眠でもしたほうがいいんじゃないかと(笑)

ハヤシライス。
いいなー(*´∇`*)
作りたくない病にかかっているワリには
食欲だけは人一倍な私です^^;

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2011/01/22 18:26 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

そうなんですよね。。。^^;
作る時と、作りたくない時の落差が
どーも激しくて、
今回はお味噌汁さえも作りたくにないという
自堕落ぶりを発揮しちゃいました( ̄∇ ̄;)

焼き鳥、
行ってきましたよー( ̄m ̄〃)
作りたくない時期だったので、
2度嬉しい出来事となりました♪

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/01/22 18:24 * edit *

♪あけびーのさんへ♪

あけびーのさん、こんにちは♪

いえいえ。
私も出来るコトならば、
お惣菜やデリバリーで済ませたいのですが、
なんせ超(スーパー)田舎なもんで、
近くにコンビニ等もないのですー(T_T)

そんなワケで、
焼いてお湯入れて、
ってな夕食となりましたぁ^^;

♪あけびーのさんへ♪ #- | URL | 2011/01/22 18:21 * edit *

病気でも、このしっかりメニュー。
私から見たら「全然!」です^^
定期的に再発だなんて・・・・じゃあ私は年がら年じゅうこの病気ですわ(笑)
お正月にラクしたら、もうその後作るのが面倒で面倒で・・・^^;
ヤル気がわかないので、最近一皿メニューが多いです。今夜もハヤシライスだし~。あとは野菜サラダでおしまい。
私の場合、作りたくないというか、怠け病だと思われます。。

涼暮 #- | URL | 2011/01/21 16:58 * edit *

ありますよねー!!めんどくさい病・・・

私は主婦ではないので、めんどくさい病にかかったらご飯したくしなくてもいいけど、
主婦だとそういうわけにもいかないですもんね・・・。

そして、片付けの方が私は嫌いです~・・。

焼き鳥食べたいなーってちっちゃい声で旦那様に言ってみたらどうですかね??
スルーですかね??ww

あき #- | URL | 2011/01/21 16:50 * edit *

えーと・・・・・・・・、すみません、ご飯作りたくない病でこのメニューですか^_^;
それに比べ、我が家の質素なこと・・・・・・・・。
私の場合、慢性ですので。
重症の日が多く、そんな時は外食かスーパーの惣菜です。

あけびーの #- | URL | 2011/01/21 15:23 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

やっぱり誰でもなる病気だよね(^▽^;)
おっ。ekko*ちゃんは来週発症?
月末はお仕事とかも立て込むしねー。

箸置きチェックありがとうー^^
そうなのっ、花の絵が描かれているの♪
和の箸置きってあまり持ってないので、
和食の時は、
こればっかり登場してるんだケドね(笑)

エリンギ。。。
このブルーの方はぐっちゃぐちゃにされて
今は2代目の赤のエリンギが
洗濯されてケースに眠ってます(; ̄ー ̄A

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 14:19 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

あは。
やはり皆さん一度はかかる病気ですよねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな時短なんて恐縮ですー^^;
スイッチ入れる、お湯入れる。
こんなカンジの料理ばかりですからー(笑)

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 14:10 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

仕方なくですよ、仕方なく(TwT。)
デリバリーもないし、
外食するのにも遠いし、
コンビニもコンビニと言えないくらいに歩いて行けないし。。。
って、そんな理由で作ってます(笑)

いいなー!satoruさんは今日外食なんですね^^
って、絶対呑むでしょっ?(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 14:09 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、こんにちは♪

あは。
ご心配おかけしちゃって申し訳ありませんでしたー(^▽^;)
えへへ。
ちびしゃけさんもかかります??
そうなんですよね、
我が家は特にお味噌汁って夜しか飲まないので、
結局余っちゃうのなら
作るのやーめたっ!って(笑)

いやいや。
本来であれば、お惣菜とかデリバリーで
済ませたいのですが、
なんせ田舎在住なもんで、
デリバリーとかも殆どないんですよーヽ(TдT)ノ

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 14:06 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、こんにちは♪

だんなチャン。
これでは足りなかったのか、
ビール片手にお菓子ボリボリ食べとりましたわ(; ̄ー ̄A

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 14:03 * edit *

♪サコさんへ♪

サコさん、こんにちはー♪

わかっていただけて嬉しいですー☆
先週からフラれ続けている「焼き鳥」
そういう時に限って、
テレビの特集とかで
焼き鳥映像が流れるんですよねー(TT▽TT)
ホント、めちゃくちゃ食べたいっす!

あは、是非是非ー(* ̄∇ ̄*)
ど田舎でなーんもないけれど、
娘ちゃんの大好きな、
水滴ラクガキはし放題なのでー(笑)

♪サコさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 14:02 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

デリバリー。
出来れば私もそうしたいのですが、
かなーりの田舎在住で、
デリバリーがないという・・・ヽ(TдT)ノ
あってもピザーラくらいしか^^;

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:59 * edit *

♪非公開コメ Iさんへ♪

非公開コメ Iさん、こんにちは♪

わざわざコメントいただき、
ありがとうございます^^
全く気にしてませんよー☆

♪非公開コメ Iさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:58 * edit *

♪fuukapapaさんへ♪

fuukapapaさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^

わかりますっ☆
我が家も、炊き込みご飯の時は、
おこげを探して
お茶碗に盛り付けちゃってますーヽ(*^^*)ノ

お醤油の焦げた香り、
たまりません♪

♪fuukapapaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:57 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪

そうなのよねー(; ̄ー ̄A
私の場合、
作る時と作らない時の落差が激しいようで、
今回はホントに「やだっ!」ってカンジなのよね。

だんなねぇー。
感謝って言葉、すっかり忘れちゃってるんじゃ。。。
なんて思っちゃうよー(笑)
今回も足りなかったのか、
冷蔵庫からビール出して、
お菓子つまんでたからー(TT▽TT)

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:55 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
だんなチャンはまたもビール持ち出して
1人呑みを決行しておりました(笑)

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:53 * edit *

♪はるじさんへ♪

はるじさん、こんにちは♪

あら。
ご心配おかけしちゃって申し訳ありませんでした(^▽^;)
そしてそして。
共感いただき光栄でございます☆

私の場合、
作る時と作りたくない時の落差が
激し過ぎるようで、
どーもイカンです(TwT。)

こんなおバカなブログですが、
これからも宜しくお願いいたしますー(* ̄∇ ̄*)

♪はるじさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:52 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

わかっていただけて光栄です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブリの上に乗っているのは、
ホントは大根の千切りなのですが、
今回は千切りとならずに、
ざく切りの大根が乗ってます(笑)

焼き鳥ー。
今日決行ですー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:49 * edit *

♪gessy! さんへ♪

gessy! さん、こんにちは♪

わかりますっ!
普段でも洗い物少なくなるように、
考えちゃってますもん(笑)

私の場合は、
作る時と作らない時の落差が
激し過ぎるかも、ですー(^▽^;)

♪gessy! さんへ♪ #- | URL | 2011/01/21 13:47 * edit *

こんにちは~(* ^-^)ノ

私もその持病持ってるよ~(笑)
最近出てないけど、来週くらいからそろそろ出そうな予感・・・(;^_^A

でもくっきーちゃん、ちゃんと作ってるよ~
ブリめっちゃおいしそうやもん。

私なんてその持病が出たら、
治まるまで毎日出来合いのモノだもん(>▽<;;

今日のお箸置きもいいね~
葉っぱの形で、花の絵描いてあるの?
和っぽい時に使うと味が出ていいよね。

私も焼き鳥食べたいわ~
今年に入って行ってないなぁ。

↓のはるさん、今はブーちゃんがブームなのね。
で、エリンギは今?

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/21 13:33 * edit *

あたしはお弁当作りたくない病が…(^^;)(笑)

最近はないけれど、発病すると『もーいいじゃんー』ってなります(笑)


焼鳥屋で焼鳥…食べたいo(><*)o
ズリにレバーに砂肝~♪(好きなのばっかり(笑))
くっきーさんは何が好きですか(*^o^*)?


お魚も卵焼きも…本当全部美味しそうですー!!
いつも素敵で美味しそうなご飯…おつかれさまです(*^o^*)。。。。*

naa #- | URL | 2011/01/21 10:12 * edit *

おはようございます。

その持病・・・私は慢性化してます( ●≧艸≦)

そして・・・どこが手抜き?
これは時短料理と呼んで下さい。
完全手抜きとは私の世界ではインスタントonlyを指します。

puru-mama #- | URL | 2011/01/21 09:47 * edit *

おはようございます♪

え~、どこが料理作りたくない病なんですか( ̄口 ̄*
全然充分な食卓じゃないですか~。
炊き込みご飯に魚って最高に美味しいですよねぇ。
しかも玉子焼きまでついちゃって( ̄¬ ̄*

焼き鳥屋さんで焼き鳥いいですね~。
ビールも進むからいい気分になれそうですしね♪
大っぴらに酔えるところが居酒屋さんの良いところですよね~。
明日は友達と遊ぶけど、お酒飲めるかな~飲みたいなぁ( ̄▽ ̄*

satoru #- | URL | 2011/01/21 09:12 * edit *

くっきーさん、こんにちは(^-^)/

えっ病気??と私も他の方と同じく
思っちゃいましたが、なるほどーこの病気ですねぇ♪
私もよく発症しますよ~!!
うんうん、私もそうなると、味噌汁はインスタント。
なんか、他のおかずは何とか作っても
汁物がめんどくさくって・・って感じになります(^-^;;

逆に汁物にいっぱい具を入れて、
あとは作らずオシマイ、なんて時も・・(^-^;;

でもでも、くっきーさんの食卓、
ぜんぜん豪華ですよ!!
卵焼きも、ぶりのごまだれ焼きも
めっちゃ美味しそうです!

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/21 05:03 * edit *

ブリ!美味そう~~
これだけ品数があれば、十分ですよ!

旦那さんが、うらやましい~~!

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/21 02:11 * edit *

いやいや。
これだけ作ってたらいいでしょー。
ウチだったら確実にうどんとかデリバリーっす。
ブリのごまだれ焼きが美味しそうですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/21 01:38 * edit *

あーあーあー!!分かります><
そういう日ありますよねぇぇぇぇ!!!
そして食べようと思ってたものが食べれなかったら
ずーっと脳裏に残ってるってのもよーーく分かりますよぉ(笑)
焼き鳥、忘れられないのですね~~(´・ω・`)
私は好物のホルモンとかだと絶対に頭から離れません(笑)
でも品数少なめ!って書いてある割には
素敵な和食のお店のご飯みたいに美しい見栄え…!そしてやっぱり美味しそうっ!!

もう本当にくっきーちゃん宅にお邪魔したいぃぃぃい(笑)●´ω`●

サコ #- | URL | 2011/01/21 00:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/20 23:16 * edit *

炊き込みご飯があればおかずは卵焼きで十分です^^
小さい頃は、おかずありませんでしたよ。
しいて言えば、お焦げがいいおかずに・・・。
P!

fuukapapa #- | URL | 2011/01/20 22:49 * edit *

こんばんは

これだけでも十分おいしそうですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/20 22:41 * edit *

こんばんは(●^o^●)
やっぱりそんな時もあるよねー!!
わたしはいつも食べるだけだからなんだか申し訳ないわ (o-_-o)
好きな時にお菓子作ったりお料理したり‥‥
マミーに感謝しなきゃね♪
きっと旦那様も感謝してるよ!!
だから手抜きしたって問題なーーい(●^o^●)
それに炊き込みご飯がある時点で手抜きじゃないし❤❤
とってもおいしそうな夕飯だよ♪

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/01/20 22:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/20 22:30 * edit *

わかる!!

タイトルに「病気」とあったので
一瞬「ん?!」と心配になったけど

わーかーるーーー!!!o(≧□≦)o
わかるわかるっ

わーかーるーー!!!(←しつこいってば!)

私も、はりきり山とまんどくさい谷が
結構リズミカルに訪れます。(*´Д`)=з

でもくっきーさん、ご飯作りたくない病の割には
すっごい美味しそうだし、十分手が込んでらっしゃいますよ!♪
私なんか、まんどくさい谷に下れば
鯖缶とか袋ラーメン、フツーに出ますもん。( ̄σ ̄)←威張ることではない。

そしてそして、焼き鳥屋さんで焼き鳥食べたい病も
おんなじでーーーす!!!ヽ(* >▽<)ノ

くっきーさんのブログ、めちゃ楽しいです♪(≧ω≦)b

↓↓前記事も、あいんや~も~♪
めっちゃカワユス!!ヾ(≧ω≦)ノ"

ありがとうございます!(*^-^*)

はるじ #- | URL | 2011/01/20 22:04 * edit *

その気持ちよーーく分かります
このブリの上の大根?ネギ?
この1手間が偉いと思います
わが嫁・・
焼き鳥食べたい!となったら絶対行きます(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/20 21:58 * edit *

こんばんわ!
私は慢性的にごはんめんどくさい病です。。
作るのはまだいいんですけど、やっぱり後片付けがめんどいですね><。
そして慢性的に焼き鳥食べたい病でもあります!

gessy! #- | URL | 2011/01/20 21:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1144-d0fc849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

