なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さぶっ。 

2011/01/19
Wed. 19:09


IMG_4333.jpg
 



お洋服屋さんには、

次第に春物が並んできているようですが、

こー寒いと、

全く購買意欲が湧きませんですよヽ(TдT)ノ







毎日、毎日強風の吹き荒れる中。

体感温度は極寒状態。。。







こーも寒いと。




・ごみ出しも億劫になる

・近所のスーパーにさえ、行きたくなくなる

・車の暖気運転中も耐えられない

・お米を研ぐのがツライ   etc・・・



と、日に日にグウタラ嫁に(; ̄ー ̄A







実家にいた頃、

冬になると必ず、

田舎のオバちゃん(母)が、

「冬に生まれた子は、寒さに強いんだから気のせいだ」

なんて、何の根拠もないコト言ってたケド。
(あっ。ちなみに、2月生まれです)






あれって、絶対ウソだと思う・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








そして。

夏場はあれほど嫌がっていた

「アイロンかけ」 が心地良いー( ̄m ̄* )







そんな「寒い、寒い」と言っている中、

めちゃくちゃ元気な方が。。。

「早く散歩行こーぜー」と、

早朝から、

全ての行動が、

の監視下におかれておりますq(T▽Tq)(pT▽T)p


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 46
TB: 0

page top

コメント

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちは♪

あは。
本当だねー^^;
「寒い」と「乾燥してるー」は
あいさつ代わりみたいになっちゃってるかも(^▽^;)

ほーんと、
最近次の季節のものが出るのが早いよねっw( ̄▽ ̄;)w
そして、それと同時に
バーゲンも「もうやるのっ?」ってくらいに
年々早くなっていってる気が・・・
ko*haruちゃんはセールで何を買ったのかしら?^^

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 16:47 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、こんにちは♪

確かに。。。
毎年毎年寒いって言っているけれど、
今年は「何だ?」っていうくらいに寒いっ(TwT。)

それでも本日も日課の散歩、
行って参りましたー^^;

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 16:44 * edit *

♪あきさんへ♪

あきさん、こんにちは♪

そうなんですよねー^^
犬にとっては、
寒さも関係ないようで。。。(^▽^;)

って、さすが北海道で生活しているわんちゃんっ☆
ダウンと裸とはっ!
あはは。
あきさんはボードのウェアなんですね(*´∇`*)
でも、わかるー!
私もダウン来た瞬間に
ヤツのスイッチが入るらしく、
ワサワサ度がパワーアップしますからっ(笑)

♪あきさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 16:43 * edit *

PS♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、わざわざありがとう^^

売るほどあるならば、
作らなくちゃ勿体ない!!!
是非是非作ってアップしてねっ。

どんなランチマットが出来るか、
楽しみにしてるーヽ(*^^*)ノ

PS♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 16:40 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

ありがとうー^^
最近、ゴハン写真ばかりだったので
寒空の中の散歩写真を載せてみました♪

うー。
みなさん、だんな様が協力的ねー(〃∇〃)
ウチなんて言わないとやってくれない。
ってか、言っても忘れちゃうっていうか。。。

あは。
どの家でも同じだねー(爆)
誰が言い出したんだろー?
ホント、根拠ないよね。

ちなみに、今日も散歩に行ってきたよー(^▽^;)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 16:39 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

偉すぎますー!!
ごみ出しされているなんてっ(〃∇〃)
我が家なんて、玄関先に準備していても
またいで出て行く人がいますからっ(; ̄ー ̄A
まさに特殊任務ぢゃーないですかぁ(笑)

satoruさんも冬生まれ。
そう、絶対なんの根拠もない話だと思います。。。

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 16:36 * edit *

ほ~んと。「寒いね」と言わない日はいつだったかしら??
もう口癖になってるもんね。
外気に当たらない、陽のあたる部屋でポカポカしてるのが一番♪

洋服。春物手にする前に、冬物セールを手にしてる私(笑)
まだまだ冬物から脱出できそうにないわー。

ko*haru #- | URL | 2011/01/20 15:53 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
本当に寒いね~
なんだか今年は例年以上に寒いような気が。。。
今日も一瞬雪がちらつきました。
くっきーちゃんは早くお散歩行きたいのね~(●´艸`)ブハッ
ワンコは元気だよね(笑)

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/01/20 15:18 * edit *

くっきーさん。こんにちは♪

わんこには関係ないですもんね~。寒さ・・・。
我が家のワンズも元気に雪道を走っています!!

トイプーのそらは、ダウンのジャケットをきせてますが、
柴犬武蔵は、裸ですww

飼い主の私はと言うと・・・。

ボードのウェア上下・毛糸の帽子・手袋・マスクと
完全防寒スタイルで散歩に行きます。

ウェアを着始めたら、散歩の合図で大騒ぎ☆
犬の元気を少しわけてほしいくらいの寒さですよね!

あき #- | URL | 2011/01/20 13:21 * edit *

P.S.

さっき書き忘れちゃった~

ランチョンマットのことありがとう~♪
そっかぁ~生地切って作ればいいんだ\(^▽^)/
いい事聞いちゃった~
生地なら売るほどある!(笑)
早速、週末にでも作ってみようっと。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/20 12:36 * edit *

おはよ~♪

まさに冬って感じの写真だね~
今日は大寒だよ~マジ寒い!!

我が家のゴミ出し当番はダンナなのよ (v`▽´)v
だからそれは大丈夫なんだけど、
お米研ぐのは辛いわ~(TへT)

くっきーちゃんは2月生まれなんだ~来月だね♪
そうそう、根拠のないよねアレ。
冬生まれは寒さに強くって夏生まれは暑さに強い?
だーれが言い出したんだか、ねぇ(笑)

でも寒くってもはるさんのお散歩だけは
外せないよね~
行くの待ってるよヽ(*’-^*)。

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/20 10:54 * edit *

おはようございます♪

朝のゴミ出し同感です(笑)
うちは特に庭の草むしり(夏)があるとゴミ袋が
5個とかになるので、2回にわけてゴミ出しします。
しかもゴミ出しは会社に行く前のボクの役目。
いつの間にそんな役職が付いたのだと(T▽T*

ちなみにボクも寒さに弱いです。

ちなみに1月生まれです。

ばあちゃん、残念ながらその説は間違っているよ。。。

satoru #- | URL | 2011/01/20 09:47 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、おはようございます^^

ホントに。
日に日に動きが鈍くなっていってる気がします(x_x;)
しまいには全く動かなくなるんぢゃ、
なんて懸念される日々です(笑)

「手を濡らさずにすむ」
なんて言う、お米研ぎのグッズが出ているようで
かなーりココロ揺らぎますが、
さすがにそれは。。。
と思い、「冷たいー!」
と1人大騒ぎしながら研いでおりまする(; ̄ー ̄A

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 09:25 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、おはよう^^

年々次の季節の洋服が出るのが
早くなっていってる気がするよね(^▽^;)
あと、バーゲンも。。。
「もうやるのっ!?」
なんて時期にスタートしたりするものねぇ。

同じく寒いのもニガテだけれど、
暑いのもニガテですー^^;
なので春が一番心地良くて好きかも❤

アイロン。
出来ればかけたくないんだけれど、
スーツでご出勤の方がいるので、
仕方なーくかけてるのよー(TωT)

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 09:23 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、おはようございます^^

いえいえー。
読み逃げで全然構いませんのでー(*´∇`*)
来ていただけるだけで、
嬉しい限りです☆

あは。
スチームの湯気見ていると、
あったかーい気持ちになりますよね(* ̄∇ ̄*)
そしてあのぬくぬく感がたまらないです。
夏場では考えられないコトですが(笑)

FPお持ちでしたら、
是非是非お試しくださいー☆
とっても簡単に作れちゃうので^^
息子君達にも喜んでもらえたら
嬉しいですヽ(*^^*)ノ

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 09:20 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、おはようございます^^

サクラちゃんとのおデート写真を
拝見する限りでは、サクラびよりさんは
寒いの平気とみてますよー(*´∇`*)

だって、サクラちゃんもとっても
楽しそうだものっ☆

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 09:17 * edit *

くっきーさん、おはようございます。
わかるー!!寒いと何もしたくなくなるんですよね。
私も寒さで(多分元々)ぐーたらしちゃってます。
アイロン掛けも夏はあんなに辛かったのに、冬は快適だし
お米を研ぐのもお湯で研ぎたくなる(やらないけど^^;)くらい。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/20 08:37 * edit *

♪サコさんへ♪

サコさん、おはよーございます^^

冬だから仕方ないーと思いつつも、
やはり寒いのはニガテです(TwT。)
同じく朝起きられないのが。。。
日に日に時間が遅くなっていっているような気がします(笑)

夏までいかずとも、
せめて春のポカポカ陽気になってほしいー!
あと数カ月、待ち遠しいです(*´∇`*)

♪サコさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:20 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、おはようございます^^

愛されてるのか、
束縛されているのか(笑)

洗濯物を干しにベランダへ赴けば付いてきて、
トイレに行こうと立ち上がれば付いてきて、
キッチンに立っていれば、
その隣をマークされ。。。

ねっ?
監視されていると思いませんか?( ̄∇ ̄;)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:16 * edit *

♪Sachiさんへ♪

Sachiさん、おはようございます^^

あは。
一緒ですー(^▽^;)
ゴハン食べ終えると、
すぐさま皆でコタツに潜り込んでますから(笑)

手荒れが気になるのですが、
私ももっぱら温水で洗い物しちゃってますー^^;

♪Sachiさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:15 * edit *

♪erucatさんへ♪

erucatさん、おはようございます^^
コメントいただき、ありがとうございます☆

トップのパピヨンは
実家のワンコなんです♪
我が家ではチワワを飼っております^^

こんな拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

♪erucatさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:13 * edit *

♪こまちままさんへ♪

こまちままさん、おはようございます^^
コメントいただきありがとうございます☆

そうなんですねー☆
寒がりのわんちゃん。
我が家も「たまには行きたくないー」
ってしてくれないかなぁー
なんて思うコトがありますよー(^▽^;)

こちらこそ、
これからも宜しくお願いします^^

♪こまちままさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:11 * edit *

♪非公開コメ Jさんへ♪

非公開コメ Jさん、おはようございます^^

わかりますー。
肩凝りますよねっ(´_`。)
なので、我が家では毎日
「きき湯」使用しておりまする☆

寒がりわんちゃん。
時に羨ましく思うコトありです(笑)

♪非公開コメ Jさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:09 * edit *

♪Rayさんへ♪

Rayさん、おはようございます^^

この時期は、
どの木も枯れてしまって、
寒そうですよね。。。(´_`。)

でもしっかりと春に向かって
準備しているんでしょうね☆

嬉しいコメント、
ありがとうございます^^

♪Rayさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:07 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、おはようございます^^

えへへ。
hairprioriさんに共感していただけるかなー
なんて思っちゃってましたよー♪(* ̄ー ̄)v

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:05 * edit *

♪セーラちゃんへ♪

セーラちゃん、おはよー^^
って、起きてる?( ̄m ̄* )

いいなー。
息子君、おっきくなると
そーいうメリットあるんだねぇ☆
(って、そこぢゃーないってね( ̄∀ ̄*))

今度私の分のコンビニおでん買いに
走ってもらえない?
あっ。セブン限定で(o ̄ー ̄o)

♪セーラちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:04 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、おはようございます^^

えへへ。
かのんさんは1月生まれなんですね☆

わかりますー!
冬よりも暖かい季節のほうが
はるかに気持ちいいーですよね(*´∇`*)
春が待ち遠しいですー。

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 07:00 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、おはようございます^^

本当ですよねー(^▽^;)
かなり動きが鈍くなります。。。

私はアカギレが酷くて
毎年悩まされていますー(TwT。)

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 06:58 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、おはようございます^^

あは。
やはり同じようなコト言われましたか?(* ̄∇ ̄*)
今になると、
絶対違うよ。。。
なんて思いますよね(笑)

そしてpuru-mamaさんは
カワイイ娘ちゃん2人に支配(* ̄ー ̄)

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 06:57 * edit *

♪yuunaさんへ♪

yuunaさん、おはようございます^^

冬だから仕方ないと思いつつも、
やはり寒いのはツライですよねヽ(TдT)ノ

散歩に行ってくるととてもリフレッシュ出来るのですが、
行くまで毎日寒さと格闘しております(笑)

♪yuunaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/20 06:54 * edit *

おはようございます(*'▽'*)♪
ほんと、お洋服の春物って出るの早いですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだまだ着れないよぉ~って思う!
私も冬生まれだけど寒いのは苦手です、でも暑いのも(笑)
くっきーさん2月生まれなんですね☆もうすぐだぁ~(●^o^●)
アイロンがけするなんてすごい♪
私は高校の制服のスカート以来アイロンかけてないなぁ(*´艸`*)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/01/20 06:35 * edit *

くっきーさん、こんにちは!

くっきーさんの記事、見ているだけで満足しちゃって
コメントまたもしそびれてました・・(^-^;;

いやーほんとにここ最近、
底冷えしてますよね。
アイロンがけが好きになるの、私も一緒!!
スチームとかすると、あの湯気もたまらなく
気持ちよくって・・(*^-^*)

あ、それから話は変わりますが
くっきーさんのお料理、美味しそうなの連発で
またまた気になっております・・!!
湯豆腐のネギだれとか、エビと豆腐のフワ揚げとか・・
とっても惹かれます~お腹すいてきました。。
ネギだれは、私にもできそうだし、
FPもあるのでフワ揚げもやってみたいです!

そしてダンナさまの「下ネタネギ」、
吹き出しちゃいました!!

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/20 05:04 * edit *

寒い日が続いてますよね~
外に出るのがおっくうですが、
仕事で仕方なしに出掛けております。
もしくは寒いのが平気なのか、
ムスメがどっか連れてけって催促します。。。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/20 04:33 * edit *

はいはーい!あたし1月生まれです!
でも寒いも暑いも苦手です~~~><
確かにこの時期のお米研ぎは地獄の作業ですよね…(´;ω;`)
最近はもー諦めてお湯で研ぐ事もしばしば…
(本当は良くないんですよね…><)
あと、朝、布団から出られないっ!!これが1番辛い><
早く暖かくなってくれたら嬉しいですね★

今日のすがすがしい青い写真、シンプルなのに印象深くて大好きですっ///

サコ #- | URL | 2011/01/20 02:08 * edit *

早朝から、監視下に!?
彼に愛されていますね~~!笑。

この寒いのに、
きっと、彼は、、、冬生まれですね~~~笑。

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/20 00:57 * edit *

こんばんわ

ほんとサムイですね~!!
コタツが生活の友になってます(笑)。
食器洗うときもつい温水に…。


ちなみにアタシのカレ(ダンナ)は夏生まれですが
夏に弱いですよ~^^;(笑)。

Sachi #9lVreQ2k | URL | 2011/01/19 23:41 * edit *

冬場のアイロンは暖かくて最高ですね^^
カテゴリのツリーが羨ましいです^^;
パピヨンと思ったらチワワさんでしたね 可愛い~☆
今日撮った写真とかあるんですね・・^^;
またおじゃまします^^

erucat #k1d1Wbt6 | URL | 2011/01/19 23:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/19 23:15 * edit *

こんばんわ!
コメントありがとうございました^^

くっきーさんもワンコを飼っているんですね。
うちにもMダックスがいるんですけど、これまた寒がりで
お散歩にもこっちが引っ張り出す感じです^^;
ワンコの性格もそれぞれですよね~~!

↓ネギダレ、おいしそう☆
これからもよろしくお願いします~!

こまちまま #8wiW7Lhw | URL | 2011/01/19 22:55 * edit *

こんばんは。
青空バックの木の枝が寒い、寒いと言ってます~。
でも、確かに芽のようなものが見てとれるような。
春は確実に近づいて・・・・ぶるぶる
すかっと爽やかな写真をありがとうございました!

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/01/19 22:08 * edit *

ホントに寒いですね
お米を研ぐのがツライ ・・・
同感です(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/19 22:06 * edit *

あたしもそう思います!
1月生まれですけど。
一番苦手なのが冬。
逆に夏、海、大好きですもん♪♪

かのん #- | URL | 2011/01/19 21:44 * edit *

こんばんわー

くっきーちゃん、こんばんわ。

私も言われてたよー
同じく2月生まれだから寒さに強いって。

てか、逆に弱いってね。
つま先ジンジンしてますからーヾ(`Д´*)ノ
おしん並みに手がかじかんでますから!!!
寒いの大っきらい。

くっきーちゃんと同じく
私もぐーたらしてるよ。
息子が大きくなったから使えるのよ~
ちょっとした買いだしはコンビニまで自転車走らしてくれるし
ゴミ出しは息子の仕事。って決めたら、ちゃんとやってくれるし。( ̄m ̄*)
私?
いつもコタツで丸まってるよ。(笑

セーラ #- | URL | 2011/01/19 21:23 * edit *

こんばんは

寒いと億劫になりますね。
子供の頃は寒くてよくしもやけになっていました。
寒いのは苦手です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/19 20:49 * edit *

こんばんは(´∀`*)

私は夏生まれだけど暑いのは大に苦手。故に夏は嫌いです。
私も同じようなことを言われ続けましたよ。
何の根拠もなく・・・

そして私は娘達の支配下におかれてます((+_+))

puru-mama #- | URL | 2011/01/19 20:44 * edit *

こんばんわ

ホント寒くて動きも鈍りますね~
かわいいわんちゃんと一緒の散歩でも
少々つらい時もありますよね(^^;)
私は布団からなかなか出れないでいます



yuuna #- | URL | 2011/01/19 20:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1140-729cec26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

