なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お気に入り♪お味噌のミネストローネ。 

2011/01/14
Fri. 22:03


P1143109.jpg 



・鶏胸肉とさつま芋のグラタン風
・スナップエンドウとベーコンのブラックペッパーソテー
・お味噌のミネストローネ
・HBお任せパン





久しぶりにゴハン記事をアップした気が(^▽^;)




でもって、

3日間のテキトーごはんが続いたせいか、

1週間が早く過ぎ去っていたようにも思えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





今日は久しぶりに「和」ぢゃないゴハンを。

と言っても、

あまりの寒さに買い出しに行くコトを怠ったため、

冷蔵庫にあるモノでツマーミ作り。









P1143110.jpg


こちらは、

玉葱とバターを炒めた後、

鶏胸肉を加え、小麦粉・牛乳でホワイトソースを。

その後、しめじとチンしたさつま芋を加え、塩・胡椒で味付け。



グラタン風というのは、

せめても、ってコトでカロリー気にしてチーズを乗せてないので(笑)








でもね。

いっつも悩むのが、グラタンの時のサイドメニュー(-ω-;)




そもそもグラタンって

メイン?

それともサイドメニュー??






マカロニを入れちゃったら、

炭水化物入っているしなーとか、

毎度毎度考えます。。。






皆さんのおウチでは、

グラタンの時って、他に何を作るのでしょうか???





今回はソテーとパン・汁物をつけたけれど、

私としてはグラタンだけでも大満足なんですよね(^▽^;)











そして今回のスープは、

我が家のお気に入り☆



P1143111.jpg 



「藤井 恵さん」 のお味噌のミネストローネ。


あっ。

今回野菜が白いモノしかなくて、

かなーり彩り悪いです(TT▽TT)





藤井 恵さん。

キレイですよねー(〃∇〃)

あーんな品のある女性に憧れます。
(って、かなーり縁遠いですが・・・)




その藤井さんレシピ。


お味噌・みりん・塩で味付けするんだけれど、

オリーブオイルとベーコンで風味を出しているので、

洋風なスープに仕上がります♪




数種類の、小さく切ったコロコロ野菜で、

結構お腹いっぱいになるんですよね(*'ー'*)







あとは、

簡単にスナップエンドウとベーコンをソテーしたものと、

これまた簡単にHBにお任せしたパンで、

ゴチソウサマとなりました(^ー^* )





明日から、またまた寒くなるようですね(´_`。)

皆さん、

温かくして、おカラダ自愛ください☆




そして、週末はセンター試験。

入試なんて、何年前の出来事だったろー?

と、かなーり古い記憶ですが、

受験生の皆さん、寒さに負けずに頑張ってくださいっ☆


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 44
TB: 0

page top

コメント

♪Lavenderさんへ♪

Lavenderさん、こんにちは♪

簡単ですぐ作れちゃうと思うので、
是非試してみてくださいーヽ(*^^*)ノ

お野菜は本当に何でもいいかと思いますよ☆
根菜とセロリが入ると、
普段のお味噌汁って雰囲気とは
違った感じに仕上がってくれると思います^^

♪Lavenderさんへ♪ #- | URL | 2011/01/17 13:15 * edit *

こんにちは。^^

藤井先生のお料理はまだ試したことがないですね~。
これは美味しそう!
白みそってどうしても使いきれないんですよ。
今もおそらく賞味期限の切れたものが冷蔵庫に入っているはず・・・^^;
野菜はなんでも良さそうですね。
さっそく今晩残りの野菜で作ってみます。(*^_^*)

Lavender #- | URL | 2011/01/17 10:04 * edit *

♪BOBOさんへ♪

BOBOさん、おはようございます♪

さすが、BOBOさんっ☆
ミネストローネ作っちゃうなんて、
カッコ良過ぎですー(〃∇〃)
我が家の主人は、
冷凍の焼きそば作ってくれましたが(爆)

お味噌だと、
またあっさりとしていて
「ほっこり」といったスープになるかと思いますよー^^

♪BOBOさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 07:14 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、おはようございます♪

そうなんですよー。
奥様もきっと悩まれているハズですよ( ̄w ̄)

文句を言わない。
素敵ですー!!!
我が家の場合は、
足りないと、無言で納豆パックが登場しますから(笑)

私もグラタン+サラダでじゅーぶんなんですが、
これだと納豆ゴハンをサブにもってくる住人がいらっしゃるもんでΣ(|||▽||| )

あは。HBはですね、
ホームベーカリーの略ですぅ。
他のブロガーさんは手で捏ねて
素敵な形に仕上げてらっしゃるのですが、
私の場合、お菓子&パン作りはてんでダメなので
ホームベーカリーに完全お任せしちゃってるんですー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 07:12 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、おはようございます♪

最近お買い物に行くのさえ
億劫になっているグウタラ嫁でして( ̄∇ ̄;)

我が家の場合、
マカロニグラタン+サラダだと、
納豆ご飯を持ち出してくる人がいるので
どうしてもマカロニなしの、
他におかず数品っていう形になっちゃうんですよねー(´_`。)
なので、洗い物は増えるし手間は増えるしー!

以前の記事にも書いたのですが、
「キャンドルナイト」を知ってから、
色んなホルダーがあるコトを知って、
それから少しずつ集めるようになりました^^

今回のホルダーは「蓮の花」なんです(〃∇〃)
そんな風に見ていただける、こちらも嬉しいです☆

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 07:06 * edit *

♪Tomashisaさんへ♪

Tomashisaさん、おはようございます♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

いつも見ていてくださっていたなんて
嬉しい限りですー(〃∇〃)

ミネストローネ。
この寒い時期にピッタリの
食べるスープ。
是非奥様にリクエストしちゃってくださーい☆

♪Tomashisaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 07:01 * edit *

♪riemaruさんへ♪

riemaruさん、おはようございます♪

ミネストローネ。
うーん、「食べるスープ」といった感じで
お野菜ゴロゴロしていて
お腹もカラダも満腹になりますよ^^

riemaruさんも悩んじゃいますかー(>▽<;;
そうなんですよね。
グラタン入りの時はサラダのみ、
なんてコトもあるのですが、
だんなチャンがそれでは足りないようで。。。
私も毎回毎回悩んでしまいますー^^;

♪riemaruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 07:00 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、おはよー♪

何言ってるのさ。
毎回毎回素敵な食器を披露してくれてるekko*宅なのに♪(* ̄ー ̄)v

我が家もグラタン入りの時は、
サラダとビールってカンジなんだよね。
(って、その時はビールメインだから(爆))

>ガストロノミア
ほら。チェック入ってるし(* ̄m ̄)
奥様よー見てらっしゃるわぁ☆
気に入って買ったんだけれど、
珍しく食器を片づけただんなが、
雑に流しに置いちゃって、かけちゃったのよーヾ(*`Д´*)ノ"彡
割れてほしくないモノに限って
簡単にパリーンといっちゃうんだよね。。。

パン画像。
だよね( ̄m ̄〃)
皆のブログ見ていると、「上手だなー」って惚れ惚れしちゃうもの♪
で、我が家はスイッチポンという(笑)

うん。
我が家は週末まとめ買いなんだー。
特に今はねぇ(^▽^;)
食器割った分、
しっかり荷物持ちしてもらってます(笑)

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:57 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、おはよう♪

我が家もグラタン入りの時は
サラダとお酒ってカンジだよー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(その時はお酒メイン、のような(笑))

スープは
お野菜をたっぷり入れているので、
家庭菜園をしているnaaちゃんのおウチに
ピッタリかも☆

今度機会があったら、是非作ってみてね^^

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:48 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、おはようございます♪

ホントに。
いつもグラタンを作るものの、
「さて、何を作ろう???」
と同じ悩みを毎回毎回繰り返してます^^;

*hana*さんのおウチでは
グラタンメイン派なんですね(*'ー'*)
我が家もグラタン入りの時は、
サラダとビールってカンジです^^

ミネストローネ。
うーん、レシピでは白味噌だったんですが
どうだろうー?
赤味噌でも雰囲気が変わって違ったスープに
なりそうな気もするんですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:46 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、おはようございます♪

ありがとうございます^^
満腹なんて言っていただけるだけで
とっても嬉しいです(*'ー'*)

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:42 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、おはようございます♪

そうなんですよね。
こう寒いと、
生野菜のサラダには手が出なくなってしまうので、
どうしてもお野菜が不足がちに(´_`。)

スープにすると、野菜の栄養
たっぷり摂取出来るカンジがしますよね^^


あっ。
さすがに毎日ゴハン作りのモチベーション続かないので、
ゴハン記事でないときは
「あっ。手ー抜いているな」
と思ってくださいねー(* ̄∇ ̄*)
アップ出来ないテキトーごはんの日ですから(笑)

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:41 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、おはようございます♪

そんな風に言っていただけて
嬉しい限りですー^^
本人が食欲旺盛なもんで、
「これが食べたい!」と思うものを
自分の欲求のままに作っているといっても。。。^^;

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:37 * edit *

♪優さんへ♪

優さん、おはようございます♪

優さんのおウチではグラタンメイン派なんですね^^
って、我が家もマカロニ入れた時は
サラダとビールくらいで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トマトのミネストローネよりも
あっさりしてて、
和でも洋でも合わせられるんじゃないかなー
って思いますよ♪

♪優さんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:35 * edit *

♪marumiさんへ♪

marumiさん、おはようございます♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

私もブログを始めるまでは、
(いや、始めてからしばらくは・・・^^;)
盛り付けも大雑把で、いい加減でしたよー(笑)
色んなブロガーさんのお写真を拝見して、
器や雑貨に興味も持つようになりました(*'ー'*)

興味を持ったら持ったで、
物欲がー!ってカンジなんですけどね^^;

marumiさんのおウチはメイン派なんですね♪
我が家もマカロニ入りの時は、メインかな^^

こんな拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

♪marumiさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:34 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、おはようございます♪

いいと思いますよー^^
お野菜も小さく切ってあるので、
食べやすいし、
きっと朝食しっかり食べてくれる娘ちゃんに
ピッタリかも(*´∇`*)

パンは。。。
皆さん手で捏ねて、
素敵に仕上げているのに、
我が家はスイッチポンのお任せパンですからー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:30 * edit *

♪aさんへ♪

aさん、おはようございます♪

ムフフ。
aさんもビールときましたか( ̄m ̄〃)
我が家もマカロニ入りの時は、
他に作らずにビールいっちゃいます(笑)

スナップエンドウ。
大好きなんですよねー。
これが店頭に並ぶと、
「春ー」と嬉しくなっちゃう単純な私です(^▽^;)

♪aさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:24 * edit *

♪非公開コメ Sさんへ♪

非公開コメ Sさん、おはようございます♪

そして嬉しい嬉しいお言葉、
本当にありがとうございます☆
なんだかSさんを見ていて、
思わず伝えたくなっちゃって(〃∇〃)

そうなんですね!
ピッタリとはw(*゚o゚*)w
私もドキドキしながら、
ゴハンがっつり食べたいと思いますー(爆)

本当にありがとうございますっ^^

♪非公開コメ Sさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:22 * edit *

♪はるじさんへ♪

はるじさん、おはようございます♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

いえいえー。
読み逃げで全然おっけーですよー(* ̄∇ ̄*)
ゴハンかお酒か犬の
我が家のおバカな記録を残しているブログなんで(笑)

そして、はるじさんのおウチではサイド派なんですね^^
この時期はホントにグラタンが合いますよね。
我が家はグラタンとビールを合わせてますー( ̄m ̄〃)

こんな拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね☆

♪はるじさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:19 * edit *

♪hirohiroさんへ♪

hirohiroさん、おはようございます♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

hirohiroさんはグラタンはメイン派なんですね(^▽^)
おー!イタリアの方とお食事っ。
その時の会話はもちろんイタリア語で?
(って、食いつく部分が違うって(; ̄ー ̄A)
でも文化の違う方と一緒に食事とか、
とっても楽しいでしょうねー♪

この週末さらに寒いので、
今度はマカロニの入ったグラタンが食べたくなりましたーヽ(*^^*)ノ

♪hirohiroさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:15 * edit *

♪ままちりんさんへ♪

ままちりんさん、おはようございます♪

そうだったんですね^^
リメイク最高ですっ!
と言うか、リメイクで上手に仕上がると
「やったー!」という気分になりますー(*'ー'*)
捨てちゃうのなんて勿体ないものっ☆

お味噌のミネストローネは
本当に大好きで、
普段「何でもいいよー。」と言うだんなチャンが
リクエストしてくるくらいです^^

はる記事、笑っていただけました?
ムフフ。
狙い通りで嬉しいですー(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪ままちりんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:11 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、おはようございます♪

藤井恵さん、大好きなんですー(〃∇〃)
レシピ本を見ているだけでも、
盛り付けや雑貨とか。
勉強になりますよね♪

わぁ!
デイジーさん、嬉しいっ。
そうなんです「蓮の花」のホルダーなんですヽ(*^^*)ノ
他にも色違いがあって、
ピンク・ブルー・パープルだったかな?
ピンクも可愛かったですよ♪

デイジーさんはピンクのイメージかなぁー(*'ー'*)

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:07 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、おはようございます♪

puru-mamaさんのおウチでは
メイン扱いなんですね(*'ー'*)
我が家もマカロニ入りのグラタンの時は
サラダだけ、ってコトよくありますよ。
なので、全然質素なんてことないっすー♪(* ̄ー ̄)v

私もブログを初めて、
器や雑貨に興味を持ち始めて、
ちょこちょことポチリもしつつ(笑)
集めているんですが、
見ていると、色々欲しくなっちゃって
エンドレスになっちゃいますよねー(TT▽TT)

今はストウブが欲しい。。。(笑)

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:02 * edit *

こんばんは!
ミネストローネはたまにつくるんですけど、普通にトマトなんですよ~。
でもこの味噌の凄く気になります!
お味噌汁とは違った感じになってまた美味しそうですね(^o^)
寒い今にもってこいですね!
今度作ってみます!

BOBO #- | URL | 2011/01/15 22:17 * edit *

こんばんは♪

グラタンの立ち位置確かにメインなのかサブなのか。
その気持ちわかるような気がします( ̄▽ ̄*
でも、ボクは食べる専門なので、メインでもサブでも文句は言えません(笑)
でも、グラタン+パンで充分じゃないですかね?
ミネストローネなんて付いてたら、飛び上がって喜びますね♪
豪華なお食事ですねぇ。いいですね( ̄▽ ̄*
ちなみにHBってなんですか?気になっちゃって。
ハードベイキング?

satoru #- | URL | 2011/01/15 22:12 * edit *

はじめまして、
いつも良い雰囲気の写真を楽しみにしております。
料理もいつも美味しそう!!
お味噌のミネストローネ いいですね。

奥さんにリクエストしてみます。

Tomashisa #- | URL | 2011/01/15 22:05 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
お味噌のミネストローネ気になります~
お味噌汁風なのか?はたまたスープっぽいのか?
グラタン、ワタシもめったに作らないのですが、それは同じように悩んじゃうからです~
↓のかわいいお顔にキュンですっ♪

riemaru #4bA2RifU | URL | 2011/01/15 14:32 * edit *

くっきーさん、こんにちは!
おうちにあるもので、これだけ料理できるって
あこがれます~!!
うーん、うちもそういうのを
目指しているんだけど、なんかイマイチ
組み合わせがうまくいかず。。勉強になります~(^-^)/

グラタン、鶏胸肉としめじとさつまいもの組み合わせ、
とっても美味しそう!!
それからお味噌のミネストローネ、
これもやってみたい~!
どれもそそられてしまいました(^-^;;

くっきーさんの食卓って
いつも真ん中にキャンドル(ですよね?)があって
うちもこんなオシャレにしたいなぁって思います♪
今回の写真で写っている、パンのバスケットの左側のモノも
とってもステキ!
いつも見るのが楽しみです(^-^)/

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/15 13:59 * edit *

こんにちは~♪


美味しそう~(*^o^*)。。。。*


グラタンの時は、スープにフランスパンにサラダかなー?
あたしはチーズをたっぷりのせてしまいます(^^;)えへへ。。。。。


お味噌汁もおいしそー!!どんな感じになるのか…今度作ってみますー(*^o^*)



受験!緊張するんですよねー(>_<)
落ち着いて力をだしきって欲しいです…。。。*

naa #- | URL | 2011/01/15 12:14 * edit *

おはよ~♪

もちろんグラタンがメインよ~あとはサラダで終り。
くっきーちゃんの献立見たら、
うちのグラタンの日はお見せ出来ないな~ヾ(;´▽`A``

グラタンの器はもしや、私の欲しいと思ってるガストロノミア??
昨日も他のブロガーさんで見て、今日もくっきーちゃんとこで見て
これはもう買えという暗示なのかもしれないなぁ~(笑)

お味噌のミネストローネ、興味ある~♪
優しい味になりそうだね。
今度作ってみよ~(^○^)/

くっきーちゃん家の夕食でパン初めて見たよ。
確かにグラタンとミネストローネだったらご飯よりパンだよね。

お買い物に行かなくてもこれだけ作れるんだねぇ~
くっきーちゃん家は週末まとめ買いタイプなのかな?

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/15 11:34 * edit *

こんにちは。
グラタンの時って他に何を作るか困りますよね。
我が家はメインにしてるので
他はサラダとスープとあとちょっと炒め物とか和え物にしてます。
うちも夜は呑むので・・・品数がいるんですよね。。
お味噌のミネストローネ!?
どんなのか興味津々!!
味噌って何味噌?赤味噌じゃダメよね~(笑)
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/15 10:58 * edit *

おはようございます。
どれも美味しそうですね。
自分には作れませんが(笑)、見ているだけで満腹です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/15 10:55 * edit *

お野菜。
冷たいものより暖めたものは体も温まりますし。
いいですよね~
あたしもスープは。
飲むより食べるメインにしたいと思っています^^

いつもきちんとご飯作ってて。えらいです~
我が家は昨日、一昨日と外食~♪
遊びまわっている主婦でございます^^;

かのん #- | URL | 2011/01/15 10:19 * edit *

おはようございます

くっきーさん料理が得意なんですね。
おいしい物がいっぱいある。
食べ過ぎてしまいそう。
それに食卓がおしゃれですね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/15 09:49 * edit *

我が家はグラタンメイン料理ですよー☆
後はサラダとスープがあればばっちり夕飯になります。
でもうちは旦那さんが米好きなので、ドリアにすることが多いかな。
私はマカロニの入ったグラタンも好きなんだけど…

そしてこのスープ美味しそう!!
ミネストローネ大好きなんです。今度作ってみよーっと!

優 #- | URL | 2011/01/15 09:23 * edit *

くっきーさん、こんにちは~。まるみです。
先日は嬉しいコメントありがとうございました!!私も早速遊びにきちゃいました♪
ごはん、おいしそー。
きちんとテーブルコーディネートして素敵ですね。やはり料理がおいしくみえるポイントは器と盛り付け (アト、写真のうで!!)ですかね~。私は作るのに必死すぎて、いつも盛りは適当なので、くっきーさんを見習います!!

ちなみに、ウチはマカロニの時はメイン扱いですが、芋グラタンのときはパンとかつけます。何となく・・・。

では、またお邪魔します。仲良くしてくださいね☆☆marumi

marumi #m.2.LkcQ | URL | 2011/01/15 08:39 * edit *

ミソ味・・
食べたことないですが美味しそうですね
野菜もふんだんで娘っ子にもよいですね
昨夜は我が家もパン食でしたがこんなに素敵な食卓ではありませんでした
美味しそう・・
視覚も大切ですね
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/15 08:34 * edit *

グラタンのサイドメニューか、、、、
やっぱり、ビールかな~~笑。
火傷しかける口の中を、冷たいビールで冷やす幸せが、
何物にも代えがたい~~!!笑。
スナップえんどうとベーコンも美味しそう~~!
ああ・・・・・・・頭がビールモードになってきた・・・・・

味噌ミネストローネ!?
不思議なとり合わせ~
私が作ると、、、、豚汁になっちゃいそう~~笑。

a #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/15 01:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/15 01:06 * edit *

はじめまして。^^

こんばんは☆
コメントありがとうございました!♪

ちょくちょくご訪問させて頂いてたのですが
いや~☆何度きても、くっきーさんのブログは温まります。(*^-^*)
文章も心地いいし、お写真も、ほんとに温かくてステキ☆
先にコメント残さなくて、大変失礼致しました。(*>_<*)ゞ

しかし、ほんっとお料理がお洒落で美味しそう!(≧ω≦)b
無類のグラタン好きには、たまらない画像っス♪笑
(ちなみにウチは、ご飯片手にフツーにグラタン食べてます。爆)

またご訪問しますね~♪(*^-^*)

はるじ #- | URL | 2011/01/15 00:33 * edit *

初コメントです

私にとってグラタンはメインです。
でも、1度イタリア人の方々と食事いってグラタン頼んだら、それしか食べないの?っていわれました。
沢山食べるんですよね~、イタリアの人。

寒い時期グラタンいいですよね!

hirohiro #- | URL | 2011/01/14 23:35 * edit *

くっきーさん♪

くっきーさん♪こんばんは☆

なんともGOODなタイミング☆我が家も先ほどグラタンを食べましたよ~☆
とはいっても昨日のシチューの残りのリメイクですけどねっ♪
残りのシチューにブロッコリー、マカロニを足してチーズをまぶしてオーブンで焼きました^^
我が家はサイドメニュー的な感じです♪メインは塩サバ☆←息子の大好物☆なんて安上がり^^
あとは・・・切干大根煮、めかぶレモン、お味噌汁、白いご飯(お土産にもらったタラコ乗っけ)でした☆
和洋折衷なおかずの取り合わせです(汗)

お味噌のミネストローネ気になるわぁ~☆
お味の想像がつかないんだけど洋風に仕上がるんだね~♪
今度試してみたいっ^^

昨日のはるチャンの記事、めっちゃ面白かったです☆ドキドキしました☆^^☆

ままちりん #- | URL | 2011/01/14 23:01 * edit *

くっきーさん、こんばんは☆
お味噌のミネストローネ、わぁ~どんな感じなのかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク
私も、今度チャレンジしてみます~☆
お洒落な盛り付けとテーブルコーディネートも、興味津々です。
可愛いキャンドルホルダーに、目が釘付けになっちゃった♪
蓮の葉のような形が素敵です~(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/14 22:39 * edit *

こんばんは☆
ちなみにわがやではグラタンもドリアもメイン扱いですよ。
合わせるのはグリーンサラダあたりかな。これだけです←質素でしょ(>ω<、)

お味噌のミネストローネに興味津々・・・
今度是非作ってみたいお料理です。
あ!でもこれを盛りつける素敵な器はわがやには存在してないよーー。
料理って器も肝心だってこと最近気づき始めたんだけどもう手遅れ・・
くっきーさんのように素敵な器集めしたいわ~♪

puru-mama #- | URL | 2011/01/14 22:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1134-f7d1d74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

