なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キケンなぽちっ。 

2011/01/12
Wed. 20:53



P1123103.jpg



なるべく普段は、

電磁波漬けにならないように、

PCに向かう時間を決めているんだけれど。





夕食テキトーの日(ひとりごはん)の、

いつもは夕食を作る時間。
 


ついついPCに向かってしまうんですよね( ̄∀ ̄*)






そして、色々な雑貨やキッチングッズを物色。




最近気になっているのが、

「北欧雑貨」






「Iittala (イッタラ)」 (トップの写真)と出逢ったのが、きっかけかも。
 



このグラスを、

結婚祝いにいただき、(随分前だわね^^;)

デザインも可愛くて、とにかく使い勝手がいいんですー。





薄貼りのグラスなんだけれど、

これを自然乾燥して、

直前に冷凍庫に冷やし、注いでいただくビールは

めちゃくちゃ「んまいっ」んです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







「なんでも一緒じゃないの?」

なんてコトもあるかと思うけれど、

カタチから入るタイプなもんで(笑)






色々見ていると、

北欧の雑貨ってカワイイー。

かなーりココロ揺さぶられてます( ´艸`)







ストッパー(だんなチャン)のいない、

ひとりごはんの時。



右手、人差指の「ポチッ」

を制御するのが大変です( ̄∇ ̄;)

怖や、怖や。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

コメント

♪marimomo1123さんへ♪

marimomo1123さん、おはようございます♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

あは。
やはり「ポチリ」キケンですよねー(^▽^;)
それにイッタラ好きなんて、
嬉しいですー!
シンプルだけれど、どこか洗練されていて
とっても使いやすいですよね(〃∇〃)
って、食器を見ていると時間の経過の早さに
ビックリしちゃいます(笑)

こんな拙いブログですが、
これからも宜しくお願いします^^

♪marimomo1123さんへ♪ #- | URL | 2011/01/16 06:27 * edit *

おはようございます♪
昨日はブログにコメントありがとうございました!
私もすぐポチってしまいますーー^^
(だって本当にポチってするだけなんだもんね、危険!)
そして、イッタラもいくつかありますが好きです☆
もう、色々調べだすと大変ですよねーーー(お財布が…)
また、ゆっくり遊びに来ますね~♪よろしくお願いしまぁ~す☆

marimomo1123 #- | URL | 2011/01/15 07:52 * edit *

♪Lavenderさんへ♪

Lavenderさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆
何度でもいらしてくださいまし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夫婦揃ってお酒好きなんですよー♪
その為にゴハン作りをしていると言ってもいいかもです^^

運転。
あー!わかりますー。
我が家の場合はジャンケンで決めるコトが多いですよ(笑)
あとは、歩いて行ける場所限定にするとかですかねー(^▽^;)

♪Lavenderさんへ♪ #- | URL | 2011/01/14 14:05 * edit *

こんにちは。

また来ました。^^
お酒好きとわかってちょっと嬉しくなりました。。
うちの夫も家でご飯を食べない事が多いのですが
駅まで迎えに行くので、私は飲めません!
夫が飲んで帰ってくる時なんか、腹立つっ!
それがストッパーなんですけどね。。(笑)

↑はるちゃん、可愛いですね。(^o^)/

Lavender #- | URL | 2011/01/14 09:24 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、こんばんは☆

ドキッ!
そうなんですよねー。
引き落とされてビックリってこと、
ありますよね^^;

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 20:46 * edit *

こんばんは

クリックで買えてしまうのはとても便利だけど後日の請求がこわいよね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/13 19:51 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪

そうなんですよねー。
時間が無制限にあるので、
ついついポチりそうになっちゃいます(^▽^;)
昨日はセーブ出来たのですが、
お店を発見しちゃったので、
いつポチるか心配ですー(笑)

少しずつ。
これが楽しみのひとつだったりしますよね^^

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:51 * edit *

♪非公開コメ Nさんへ♪

非公開コメ Nさん、こんにちは♪

良かった。。。
そう言ってもらえて嬉しいです^^

♪非公開コメ Nさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:49 * edit *

♪satoruさんへ♪

satoruさん、こんにちは♪

素敵☆
雑貨好きな旦那様なんて、オサレですねー(〃∇〃)

私もこちらに越してくる前は
千葉に住んでいたのですが、
近くにIKEAがあって、
ちょこちょこお邪魔してましたー♪
お値段は手頃なのに、
とっても素敵で斬新なデザインのファブリックがたくさんあったので、
本当に好きなお店でした^^
なので、我が家のゴハン写真に登場するテーブルランナーは
殆どIKEA商品なんですー(^▽^;)

リンクの件。
こちらこそありがとうございます☆
これからも宜しくお願い致します^^

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:48 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪

えへへ。
マチルダちゃんも形から入るタイプ?
そうすると、テンションも上がるしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日はどうにかポチリせずに済んだけれど、
カワイイお店を見つけちゃったので、
いつ右手が動き出すか心配ー^^;
ネットで探していると、
時間の経過があっという間だよねっ☆

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:45 * edit *

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

えへへ。
そうなんですよねー^^;
身近にキケンな誘惑がたくさんで
困っちゃいます(^▽^;)

私も今まで気にしていなかったのですが、
可愛らしいデザインの食器がたくさんで
ちょっぴり火がついてしまいましたー(笑)

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:42 * edit *

♪muramasaさんへ♪

muramasaさん、こんにちは♪

おっ。
そうなんですねー☆
いいコトを聞いちゃいました(〃∇〃)
でも確かにお店に行くと、
あの間接照明だけで
雰囲気奪われるコトってありますよね。
で、酔っ払ってしまうという。。。
何とも単純なヤツです(* ̄∇ ̄*)

ビールの注ぎ方は
サントリーの工場見学に行った際に、
スタッフさんに教えられ、
それ以来。。。常に復習しておりまする(笑)

♪muramasaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:41 * edit *

♪サコさんへ♪

サコさん、こんにちは♪

サコさんもオサレーなママさんだから、
きっと素敵な雑貨屋食器に溢れているんだろうなー(〃∇〃)

今は、娘ちゃんのためにメラミンですが
大きくなったら一緒にお買い物とか行って、
「こっちの方がカワイイよー」とか出来るんでしょうねー❤
って私が勝手に妄想しちゃってますー(笑)

♪サコさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:38 * edit *

♪BOBOさんへ♪

BOBOさん、こんにちは♪

わぁ、偶然☆
なんだか嬉しいですヽ(*^^*)ノ
勝手なイメージですが、
BOBOさんの奥様ってオサレーなカンジがしますー(〃∇〃)

そうなんですよね☆
ちょっとずつ。。。
ってトコが楽しみのひとつだったりするんですよね♪

♪BOBOさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:36 * edit *

♪ekko*ちゃんへ♪

ekko*ちゃん、こんにちは♪

あは。
やっぱりekko*氏ならわかってくれると思ったわー(* ̄∇ ̄*)
薄いグラスって、呑み口がいいんだよね☆
って、コレぢつは二代目なの^^;
一代目は酔っ払って破損という、
なんとも我が家らしい終焉を迎えました(爆)

北欧雑貨って、今まで気にしてなかったんだけれど、
本当にカワイイものが多いよね♪
昨日もオサレなお店を発見しちゃって、
いつポチリと押してしまうか不安な私です(^▽^;)

ekko*ちゃんのお年玉。
何をポチったのか知りたいー☆

♪ekko*ちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:34 * edit *

♪涼暮さんへ♪

涼暮さん、こんにちは♪

今まで気にしていなかったのですが、
本当に素敵な雑貨が多いんですね^^
そっかー、家具。。。
是非チェックしてみたいと思います(* ̄∇ ̄*)

おー!
涼暮さんはカメラレンズをポチリましたかっ☆
ひとポチの重量感は、
コップよりも重そうですねー(゚∇^*)

♪涼暮さんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:29 * edit *

♪fuukapapaさんへ♪

fuukapapaさん、こんにちは♪

えへへ。
そうなんですよねー。
この写真のグラスも実は二代目でして^^;

大好きで使っていたら、
酔っ払って友人に割られちゃいました(笑)
でも、やはりこれが使いたくて
歩き回って探したという。。。(^▽^;)

そう考えると、実用性をとるほうが
ベストかもしれませんねー。

♪fuukapapaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:27 * edit *

♪ko*haruちゃんへ♪

ko*haruちゃん、こんにちは♪

今まで気にしていなかったんだけれど、
本当にデザインが可愛いよね❤
昨日はポチしなかったんだけれど、
素敵なお店を発見したので、
いつポチるか心配ですー(^▽^;)

でも、確かに見ている時って
しあわーせな時間だよね^^

♪ko*haruちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:24 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

今まで意識したコトなかったんですが、
北欧の雑貨って可愛いですよね^^

あは。
かのんさんはカメラアイテムですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひとポチの重さが
重量感ありそうですねー(笑)

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:20 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

そう言っていただけると嬉しいです^^
寒い、寒いと言いながら。。。
この炭酸だけは年中無休のようですー(笑)

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:19 * edit *

♪puru-mamaさんへ♪

puru-mamaさん、こんにちは♪

えへへー。
とーってもキケンな夜でした(* ̄∇ ̄*)
この日はポチリといかずに済みましたが、
カワイイお店を見つけちゃったので、
どーなるコトやら。。。^^;

飽きるの早いですかぁ?
だって、パン焼きやストウブ料理とか、
見ていて本格的にされているなー
っていつも思っちゃいます☆
HB熱が冷めやすいのは、
むしろ私のほうでして。。。(; ̄ー ̄A

♪puru-mamaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:17 * edit *

♪Sachiさんへ♪

Sachiさん、こんにちは♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

シンプルなんですが、
とっても使いやすくてお気に入りなんです☆
北欧雑貨って、今まで気にしたコトがなかったのですが
カワイイですねー❤

拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてください^^

♪Sachiさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:13 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

お皿や雑貨など、
見ているだけでも本当に癒されますよね^^
北欧の雑貨って、
なんだかホンワカしていて、
色んなシーンで使えそうだなーなんて♪

すごい!
デイジーさんは個人輸入までされてたんですねっw(*゚o゚*)w
クリスマスの時のお写真を見て、
お家の雑貨可愛いな~なんて思ってました♪

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:11 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

この写真のグラス、
ぢつは二代目でして。
一代目は酔っ払ってパリーンと割ってしまいました(笑)

そう考えると、
やはり手頃なグラスが一番ってコトに
なっちゃうかもしれませんね^^;

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 14:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/13 12:04 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
わかるわかる~一人の時ってぽちっとしちゃいそうなんですよね!
昼間はそれ程でもないのに
夜に見てると欲しくなって・・・危険ですよね。
北欧雑貨、素敵ですよね~
私も好きです♪
たくさんは持ってないけど、少しずつ集める楽しみもありますよね。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/13 10:10 * edit *

おはようございます♪

北欧雑貨ってオシャレですよねぇ。
ボクも雑貨大好きです( ̄▽ ̄*
ついついいろいろ眺めちゃいます♪
そして、眺めてるだけで満足して買うの忘れちゃうんですよねぇ(笑)

北欧の雑貨もそうですけど、家具もオシャレですよねぇ。
近所にIKEAがあるんですけど、そこに踏み入れると別世界でいつも圧倒されてしまいます。
机が多機能かつオシャレでどれだけ欲しかったことか。
でも、客観的に考えて純和風の我が家にはマッチせず断念しました( ̄▽ ̄A
もはや憧れの北欧雑貨・家具。
写真のグラスもシンプルなフォルムながら、ハイセンスで素敵です♪

リンクの件、ありがとうございました( ̄▽ ̄*
ボクもリンクさせてください♪
よろしくお願いします。

satoru #- | URL | 2011/01/13 09:29 * edit *

おはようございます。
PC立ち上げてネットで検索したら、確かにさまざまな誘惑に誘われてしまうことがありますよね。
北欧雑貨、あまりなじみはないのですが興味津々です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/13 07:33 * edit *

おはようございます (*>∀<*)
分かる~!!形から入るタイプ☆
私も何かする時恰好から入るタイプだし(笑)
気分が盛り上がるように好きなものに囲まれたいですね(*'▽'*)♪
インターネットは危険ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほしいものがどんどん出てくるもん☆
私もいつもぽちっとしちゃう!!貧乏だからちょっとは歯止めがきくけどやばいですっ
!!
ストッパーがいるからいいな(●´艸`)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/01/13 05:53 * edit *

見た目ってやっぱ大事ですよー^^
日本人は見た目で味覚が変わるらしいですし。
レストランの照明だって蛍光灯とは違いますよねー。

ビールグラス、冷やすとビールが美味くなりますよね^^
泡が綺麗になるというか繊細になるというか。

でも、うちは洗うのが面倒なので缶をそのまま飲みがちです 笑

muramasa #- | URL | 2011/01/13 05:19 * edit *

こんにちわ~!しゅてきですね~●´ω`●
私も一時期は食器やグラスに燃えてましたが
子供が生まれてからは
グラスも食器も割られないようにメラミン製に…(´;ω;`)
グラス冷やしたビール飲みたいよ~!!!><

北欧のものってデザインがかわいいですよね♪
因みに私も形から入るタイプですっ!(笑)^^

サコ #- | URL | 2011/01/13 01:45 * edit *

こんばんは!
北欧グッズですか!
うちの相方も今、北欧ブームですよ!
少しずつそろえて行きたいみたいなんですよ!
イイのあったら教えてくださいね(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/01/13 00:42 * edit *

こんばんは~♪

モチロン私もかたちから入るタイプ(笑)
イッタラのグラス、ステキだね~♪
ビールはうすはりのグラスに限るね、断言!!

ポチッは怖いわ~
私も今日お正月にポチッたのが届いたの~
自分へのお年玉だと、飲みながらポチッ ヾ(;´▽`A``

北欧の雑貨って何であんなに良いのかなぁ。
シンプルなんだけど、味あるよね。
あ~フィンランドへ行きたいわ~

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/12 23:52 * edit *

こんばんは^^
外国の食器とかって、ほんと洗練されてるというか、オシャレでカッコイイですよね♪
北欧のもの、家具なんかもいいですよね~。
冬が長いから、家の中のものに凝るんですね。
ぽちりたい衝動、抑えるの大変ですよね^^;
・・・とか言いながら、本日高いレンズをぽちっとしちゃった私(笑)

涼暮 #- | URL | 2011/01/12 23:29 * edit *

北欧の雑貨って、見てるだけでいいです。。
買ってしまっても、なんか高価って感じなんで使いきれないです。
こいいったグラスで飲むお酒の味は興味ありますがね^^
ワイングラスくらい買ってみるか・・。
P!

fuukapapa #- | URL | 2011/01/12 23:12 * edit *

北欧雑貨もデザインが可愛らしいよね(*^_^*)
このグラスもオサレだわ~。
ネットショッピング、私はお買い得品を基本に楽しんでます(笑)
でも案外、どれにしようかと悩んでる時が一番楽しかったりして♪

ko*haru #- | URL | 2011/01/12 23:01 * edit *

分かります~
北欧の雑貨とか家具っていいですよねぇ
見ているだけでも楽しい^^
そして見ているとついポチっと・・
なので最近は開かないように心がけておりますが。
カメラアイテムが増えまくっているあたしです(笑)

かのん #- | URL | 2011/01/12 22:06 * edit *

いやいや。
見た目や雰囲気も大事なのですよね。
お気に入りのグラスを冷やして、ビールを注いで…
美味しそうですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/12 21:58 * edit *

こんばんは☆

それはそれは危険な夜ですね(≧艸≦*)

何でもカタチから入るタイプ・・・私も一緒でーーーす。
メッチャ凝るんですが飽きるのも早い・・
でも好きになったらとことん入り込むから余計危険なの。
くっきーさんはきっと違うだろうけど・・・


puru-mama #- | URL | 2011/01/12 21:55 * edit *

はじめまして!

こんばんわ。
先日はコメントを下さりありがとうございました。

素敵なグラスですね。
シンプルなデザインがとても使いやすそう^^
アタシも北欧雑貨好きです。

またお邪魔させていただきますね♪

Sachi #9lVreQ2k | URL | 2011/01/12 21:42 * edit *

くっきーさん、こんばんは♪
わぁ~北欧雑貨ですか!!初めて聞きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も形から入っちゃう人で、特に食器や雑貨類は、好きなものがあると
はまって集めてしまいます^-^
以前はファイヤーキングにはまってしまって、個人輸入とかしていた時期も^-^;
最近は、アンティークドイリーにはまっています(笑)
北欧雑貨、今から見せていただきますね~♪
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/12 21:28 * edit *

我が家にも一応ワイングラスやらちゃんとしたのがあるんですが・・
普段はマックのWカップ記念のグラスを多用です(笑)
ぽち

hairpriori #- | URL | 2011/01/12 21:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1130-84d7329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

