なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鶏手羽と大根のコチュジャン煮。 

2011/01/11
Tue. 22:09


P1093100.jpg
 



本日、ひとりごはん。

そんなワケで、テキトーごはんとなりました( ̄∇ ̄;) 




こちらは、「きょうの料理」からのレシピ。

あっ。

ちなみに、これって昨日作ったモノ(^▽^;)





見た目は辛そうな仕上がりに見えるけれど、

ちょうど良いピリ辛で、ゴハンに合うー!



と言う事は、

お酒にも合いますね( ̄m ̄〃)






圧力鍋を使わなくても、

トロトロに仕上がりました♪





テキトーごはんの今日は、

この残りおかずと、

ごはん&味噌汁でゴチソウサマとなりました(笑)




ちなみに明日もひとりごはん。

何食べよっかなー。


にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 43
TB: 0

page top

コメント

♪スーさんへ♪

スーさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
前日の残り物で、
この日は楽をさせていただきましたー(笑)

♪スーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:30 * edit *

♪ともみず ゆうさんへ♪

ともみず ゆうさん、こんにちは♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

そうなんですよねー。
いかに楽出来るか、
洗い物を少なく出来るか、
それを最優先にしてしまってマス(* ̄∇ ̄*)
なので、ひとりの時はもっぱらテキトーに。。。

こんな拙いブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてください♪

♪ともみず ゆうさんへ♪ #- | URL | 2011/01/13 17:22 * edit *

こんばんは。
どれも美味しそうですね。
お酒飲みながら食べたら最高でしょうね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/12 23:55 * edit *

はじめまして!

主婦の方って1人ご飯はテキトウご飯に成るみたいですね。
うちの奥さんもそうですね。
自分もよく料理します。 簡単なものですが・・・
そんな時はクックパッドが役に立っています。

ともずみ ゆう #GCA3nAmE | URL | 2011/01/12 22:49 * edit *

♪ひーさんへ♪

ひーさん、こんばんは☆

あは。
大根染み染みでした^^
いただいちゃってください(笑)

♪ひーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 20:15 * edit *

こんばんは

大根、味がしみこんでおいしそうです。
いただきます。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2011/01/12 19:23 * edit *

♪mintさんへ♪

mintさん、こんにちは♪

いえいえー。
このおかずは前日の残りものだったので、
実際に作ったと言えば、お味噌汁くらいで(* ̄▽ ̄*)ノ"
2日目の大根は味が染み染みで、
手羽よりも大根にお箸がのびてました(笑)

えへへー。
寂しいかなー、なんて思いきや、
グウタラ生活を満喫している自分がいたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

♪mintさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 18:15 * edit *

♪*hana*さんへ♪

*hana*さん、こんにちは♪

私も煮物としてコチュジャンを入れたのは
初めてだったんですが、
とっても美味しい味付けでしたよーヽ(*^^*)ノ
すごく簡単だったので、
*hana*さんも是非機会があったら試してみてくださーい!

わかります。
食後の片付けをいかに楽にするか。
それをメインに考えちゃいますよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
出来れば洗いたくない、ってくらいに。

♪*hana*さんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 18:12 * edit *

♪Lovepanさんへ♪

Lovepanさん、こんにちは♪

いえいえー。
このおかずは、前日の残りものでして
作ったものと言えば、お味噌汁くらいだったんですー(^▽^;)

見た目は「濃そうかな?」と思ったのですが、
食べてみると丁度良い味付けで
ゴハンもしっかり進んでしまう美味しさでした^^

♪Lovepanさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 18:10 * edit *

♪マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、こんにちは♪

そうなのっ☆
さすが好みが似ているだけあって、
今回は手羽よりも大根の方が美味しくて
そればかりおかわりして食べてました^^
一緒だねー❤

年齢を重ねると、味の好みって変わってくるよね(*゚▽゚*)
私も昔は春菊とか香りが強いものとか
全く受け付けなかったけれど、
今は逆に好きになっちゃって(笑)

♪マチルダちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 18:08 * edit *

♪yuuriさんへ♪

yuuriさん、こんにちは♪

「きょうの料理」は手軽な食材で
作れるレシピばかりなので、いいですよね^^
今回のコチュジャン煮も、
濃すぎず、薄すぎずってカンジで
ホントにいい味に仕上がりました(^▽^)/

いえいえ^^;
このおかずは前日の残り物で、
この日作ったのはお味噌汁くらいなんです(笑)
私もひとりの時は、
いかに楽出来るか、を最優先にしますからー(* ̄▽ ̄*)ノ"

♪yuuriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 18:05 * edit *

♪naaちゃんへ♪

naaちゃん、こんにちは♪

naaちゃんはきちんとゴハン作りしているんだものね☆
本当にエライよねっ(*゚▽゚*)
「きょうの料理」は手軽な食材で作れるレシピが
たくさんあるから、私も大好きです♪

あは。
今日は二度寝しちゃったのね^^
この時期はどーしてもお布団から出られなくなっちゃうから
二度寝しちゃうのも仕方ないー!

♪naaちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 18:02 * edit *

こんばんはぁ^^
ん~~~ お腹空いてきました(笑)
鶏手羽は勿論なんですが、大根のイイ色加減におもわず喉がゴックンです♪
テキトーなんて仰ってますが、もう十分立派な献立ですよぉ~
ご飯もお酒もススむ色ですね^^
今日もひとりご飯ですか?
ちょっとお寂しいんじゃないかしら?(* ^^) σツンツン

mint #- | URL | 2011/01/12 17:42 * edit *

♪ミイサちゃんへ♪

ミイサちゃん、こんにちは♪

来たっ!泡盛ー!!!
私、まだ泡盛は未経験なのよねー。
きっとミイサちゃんのトコで呑んだら美味しいんだろうなー(* ̄▽ ̄*)ノ"

このレシピの味付け、
濃すぎず薄すぎずってカンジで
ホントに美味しかったよー♪
ミイサ風アレンジきかせて、
是非作って、酒を隣に並べて
写真アップ宜しくでーす(笑)

♪ミイサちゃんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:31 * edit *

♪mogさんへ♪

mogさん、こんにちは♪

いえいえ^^;
このおかず、前の日に作った残りものなんですー( ̄∇ ̄;)
なので、作ったものと言えば。
味噌汁くらいで(笑)

私もひとりの時は、
どーやって楽しようか。
それを第一に考えちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪mogさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:27 * edit *

♪デイジーさんへ♪

デイジーさん、こんにちは♪

えへへ(* ̄▽ ̄*)ノ"
デイジーさんも日本酒セレクトですね。
今回はゴハンとお味噌汁で合わせましたが、
「冷や」か「熱燗」悩むところですねー(笑)

♪デイジーさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:22 * edit *

♪ちびしゃけさんへ♪

ちびしゃけさん、こんにちは♪

あはは^^
息子くんに邪魔されちゃいましたかー。
でも家族団欒の時間って大切ですものね☆

今回のレシピの分量のコチュジャン煮は
本当に濃くもなく薄くもなくってカンジで
とっても美味しい味付けでしたよ^^
お酒好きのちびしゃけさんも
機会があったら、是非作ってみてくださーい(* ̄▽ ̄*)ノ"

そしてちびしゃけさんもメガネなんですね☆
そうそう!
何気に毎日使用しているので、
置き場所が決まらず。。。
ってコトありますよね^^;
特に我が家の場合はだんなチャンが
あちこちに置くので、
このスタンドはホントに重宝してるんですー♪

♪ちびしゃけさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:20 * edit *

♪かのんさんへ♪

かのんさん、こんにちは♪

いえいえ^^;
これって、前の日の残り物でして(笑)
私もひとりごはんの時は、
何とかして楽しようと。。。(* ̄▽ ̄*)ノ"

このレシピの分量での
コチュジャン煮はとっても美味しく出来たので、
また作りたいな~なんて思いました♪

♪かのんさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:17 * edit *

♪優さんへ♪

優さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

私もまだまだ初心者で、
色んな方のお写真を拝見させていただいて、
勉強中です(^▽^)/

違うんですよー。
このおかずは昨日の残りものでして(笑)
なので、この日作ったのは
お味噌汁だけと言う。。。^^;

こんな食べ物メインのブログですが、
こちらこそ宜しくお願い致します☆

♪優さんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:14 * edit *

♪fuukapapaさんへ♪

fuukapapaさん、こんにちは♪

そうなんですよー^^
今回の味付けは手羽よりも
大根にしっかりと味が染み込んでいて、
これだけでもじゅーぶんおかずになってくれました(⌒∇⌒)

卵。
私もこれだけで足りずに、
おかわりしてました(笑)

♪fuukapapaさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:12 * edit *

♪gessy!さんへ♪

gessy!さん、こんにちは♪

今回は手羽よりも
大根のほうに手が出ちゃいました^^
本当に味が染み染みで美味しかったです♪

♪gessy!さんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:10 * edit *

♪サクラびよりさんへ♪

サクラびよりさん、こんにちは♪

手羽は色んな風にアレンジがきいて
美味しいので、
我が家でも頻繁に登場します

ヽ(´▽`)/コチュジャンは、
韓国の辛味噌ってトコでしょうかー^^

♪サクラびよりさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:09 * edit *

♪hairprioriさんへ♪

hairprioriさん、こんにちは♪

えへへ。
ゴクッですか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
卵茹でるの億劫だなー
なんて思っていたのですが、
作って正解でしたね☆イエイ

いえいえ、作ってないですよー^^;
このおかず、昨日の残りものですから(笑)

♪hairprioriさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:07 * edit *

♪satoruさんへ♪

♪satoruさんへ♪
satoruさん、こんにちは♪
コメントいただき、ありがとうございます^^

えへへ。
日本酒ですかー(* ̄∇ ̄*)
寒いので、熱燗?
それともお部屋をあったかくして冷やで?
どちらもいいですねー(笑)

こんな食べ物ばかりのブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてください♪

♪satoruさんへ♪ #- | URL | 2011/01/12 17:05 * edit *

くっきーさん、こんにちは。
手羽元と大根の煮物、良い色で美味しそう~^^
煮物に豆板醤は入れたことあるけど
コチュジャンって入れたことないなぁ・・・今度入れてみよう♪
そうそう、一人ご飯ってテキトーになっちゃうんですよね。
できるだけ洗い物少なく、みたいな(笑)
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/12 14:08 * edit *

くっきーさん、こんにちは~♪
一人ご飯でもじっくり煮込み系を作られていますね!
私ならもっと簡単になっちゃいます(笑)
しっかり味がしみ込んでいて美味しそうですね!
ピリッと辛いものだと体もぽかぽかあったかくなって
冬にぴったりですね♪
ぽちぽち。

Lovepan #v3LH6i1U | URL | 2011/01/12 13:17 * edit *

こんにちは~
yuuriです^^コメント、ありがとうございました^^
私も、今日の料理大好きでよく作ります♪
最近は、チェックしてなかったけど、とってもおいしそうっっ
しみしみ大根がたまらない~
自分ひとりのときも、ちゃんとお料理されててすごいです!!
私は一人のときは、外食、またはコンビニですませちゃいます・・・(汗)
すごいな~^^

yuuri #- | URL | 2011/01/12 12:50 * edit *

こんにちは(●^o^●)
いい色になった大根がとってもおいしそう♪
きょうの料理っていいですね!何作ろうかな~って時に参考になる(^O^)/
今度からちょくちょく見てみよう☆
切干大根を普通の大根にしたんですね(*≧m≦*)
小さいころはおでんの大根とか食べられなかったのに今では大好きです♪
きっと、となりのお肉より大根をいっぱい食べちゃうと思います(*´艸`*)

Matilda* #YVbUcEMQ | URL | 2011/01/12 10:32 * edit *

おはようございます~(*^o^*)


きょうの料理、あたしも好きです~(*^o^*)えへへ。。。

トロトロでピリ辛でご飯に合う…最高ぢゃないですかーo(><*)oキャー!!

朝ご飯食べれなかったので(二度寝したら寝坊しました…)、お腹すいてきたー(笑)!

食べたい食べたいo(><*)o


ひとりごはんはあたしもどうしようか悩んぢゃいますー(>_<)

naa #- | URL | 2011/01/12 10:19 * edit *

おはよ~♪

あら~今日もひとりなんだ~。
ひとりだと何ーんか作る気なくなっちゃうよね。
それに私はひとりだとのんびり出来るから好き(笑)

大根に味がすっごく染みてて手羽もホロホロでおいしいソ♪
添えてるゆで卵がかなりそそられるわ~
コチュ味なんだね、うん。ご飯にもお酒にも合いそー( ̄▽ ̄)

ekko* #m8JvC3AQ | URL | 2011/01/12 09:21 * edit *

適当だなんてとんでもないですよ~
すごく美味しそうだし、一人分でもちゃんと作るのがエライ!
私なんて一人だったらカップ麺とかに手を出しそう(笑)

mog #GODY3x8w | URL | 2011/01/12 08:41 * edit *

うん。
これって絶対的に美味しいですよね!
美味しくない訳が無い!!
お酒飲みたくなる~!!
やっぱりビールかしらん?
あ、焼酎(泡盛)のお湯割りとかも良いわ。
朝から妄想膨らむ膨らむ。笑
今は大根もお安い時期だしアタシも作ろう!!
コチュジャンたっぷりがいいなぁ。
辛いの大好きです!!

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2011/01/12 07:57 * edit *

おはようございます☆
鶏手羽と大根、とても美味しそうですね。
日本酒があいそうなお料理ですね^^
ゆで卵にも味が沁みて、いい感じですネ(o^-^o) ウフッ
ぽち☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/12 07:05 * edit *

一人でも作る・・
イヤイヤ、十分すごいです~
我が家一人だったら絶対に作りませんよ^^;

コチジャン。
実はあまり使い道がなく買わないのですが・・
色々レシピはあるんですよね^^

かのん #- | URL | 2011/01/12 06:50 * edit *

くっきーさん、こんにちは♪
先日はコメント、ありがとうございました(^-^)/
昨日、くっきーさんとこにコメントしようと書いていたら
息子にあえなく邪魔され、1日のびました。。(-_-;;

コチジャン煮、とっても美味しそう!
ピリ辛なのって、ほんとお酒進みますよね♪
酒好きにはたまらないわ~私も食べたい!!

そうそう、ずっとコメントできてなくて話がさかのぼりますが
私も日中コンタクトで、朝晩はメガネ使用です♪
くっきーさんちのメガネスタンドがとってもおちゃめで
「私も欲しい!!」と思っちゃいました・・♪
メガネっていまいちしまいどころが微妙なので
スタンドがあると便利だし、こんなカワイイのがあると
ディスプレイになっていいですね。
いいこと教えていただきました♪
そして写真も相変わらずステキです~(^-^)/

ちびしゃけ #- | URL | 2011/01/12 05:14 * edit *

コメントありがとうございました♪

凄く美味しそうですー!しかも写真もキレイ!!
私もデジイチ初心者なので、アングルとか勉強になります!
そして私ひとりごはんの時は、こんな素敵なもの作りません(笑)

また遊びにきますね♪
是非仲良くしてください(*´∀`*)

優 #- | URL | 2011/01/12 01:25 * edit *

こんばんわ。
この時間帯でのこの記事は辛いです。。
大根に汁がしゅんでそうで、旨そう。。。
ワタシはその汁を卵の黄身に浸して食べるのが好きです。。
P!

fuukapapa #- | URL | 2011/01/12 00:04 * edit *

こんばんわ!
大根に味がしみてそうで美味しそう~~^^
今おなかいっぱいだけど食べたくなっちゃいました。

gessy! #- | URL | 2011/01/11 23:17 * edit *

美味しそうですね♪
玉子も大根も手羽も大好きです!
でも、コチュジャン煮って何??
辛いんですか?

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/11 22:53 * edit *

あっーーーーー
開けた瞬間ゴクっ!です!
一人ご飯なのにしっかり・・と
宅配頼めますか(笑)
ゆで卵・・
ここがミソです(笑)
ポチ・ポチ

hairpriori #- | URL | 2011/01/11 22:53 * edit *

こんばんは♪

コメントありがとうございます( ̄▽ ̄*

鶏手羽と大根美味しそうです♪
たしかにお酒に合いそう。特に日本酒が合いそう( ̄¬ ̄*
そのまま酔っ払って気持よく深い眠りにつきたいものですねぇ。
あぁ、本当に日本酒飲んで眠りたくなってきた~(笑)
でも、家には一滴もお酒がないので今日のところは早いところ寝ます( ̄^ ̄*

今後もよろしくお願いしますね( ̄▽ ̄*

satoru #- | URL | 2011/01/11 22:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/11 22:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/11 22:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/1129-34f5c559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

